忍者ブログ
- HOME - Older ≫



2018年。
新しい一年が始まりました。
みなさま、今年もどうぞよろしくお願い致します。
みなさまにとって、心地よく健やかで 笑顔溢れる年でありますように。

元旦は柚木家の持ちより家族会。
二日は夫家家の持ちより家族会。
どちらも賑やかで、とっても楽しかった。

今朝はここ二日を振り返り、
こうして新しい年の始まりに家族みんなで過ごせること、
本当に幸せだなとしみじみ思いました。
感謝です。


*日々のいろいろは、インスタにて更新しています。→ 
よかったらお気軽にフォローしてください。^^

PR


2017年。
皆さま、今年もありがとうございました。
全てのことに感謝です。
来年はまた、少し変化の年かなと思います。
考えすぎず日々コツコツと、
自然な流れに身を任せながら、その時々に巡り合うひとや物事と真摯に向き合いたいと思います。
なにより、自分自身との対話も大切にして。
そして少しでも、どなたかの日々の暮らしのお役に立てたら幸せです。
よいお年をお迎えください。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

2017.12.31.柚木さとみ




新年 明けましておめでとうございます。
2017年、どんな日々になるのでしょう。
皆様にとっても、私にとっても、
笑顔がいっぱいの心地よい年になりますように。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

2017年元旦


※更新がなかなか出来ず、いらしてくださっていた皆様、すみません。
遅ればせながら、年末年始のご挨拶を、
インスタグラムの記事を元に、こちらにupさせていただきました。

  



大晦日。
今年はつくづく濃い一年でした。
お世話になった皆様、ありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えください。

2016年12月31日 柚木さとみ


※更新がなかなか出来ず、いらしてくださっていた皆様、すみません。
遅ればせながら、年末年始のご挨拶を、
インスタグラムの記事を元に、こちらにupさせていただきました。


  


みなさまこんにちは。

ご無沙汰していますが、よい夏をお過ごしでしょうか。

ただいま放送中のドラマ「侠飯〜おとこめし〜」の撮影も無事に終わり、
雑誌の撮影やメーカーさんのレシピ開発などをさせていただきつつ、
ようやく一息ついている今日この頃です。

さて、秋に再開するとお伝えしたお教室ですが、
次回開講は11月を予定しています。(10月に募集をいたします)

かなり先になってしまいごめんなさい。
わたしもとても淋しいのですが、どうぞよろしくお願いいたします。

ところで、私事で恐縮ですが、
実は少し前に入籍を致しまして、現在、式とお引っ越しの準備を進めています。

といっても、さときっちんはこのまま同じ場所で継続しますので、
お教室もその他のお仕事も、今後も変わりなく活動させていただきます。

ただ、新居のリノベーション計画(またもや古屋です。^ ^)など、
色々と進めなくてはならないこともたくさんあり、
そのためお教室の開講をお待たせしてしまっている状況です。

いつも楽しみにしてくださっている皆様には本当に申し訳ないのですが、
11月にお会いできるのを心から!!楽しみにしていますね。

次回の募集は10月、こちら(★)でおしらせさせていただきます。

わたしもより一層、日々の暮らしを大切にしながら、
お仕事にも励んでいきたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


お友達がお祝いしてくれました♡嬉しかった〜!ありがとう♡


 


おしらせ

アシスタント募集について、たくさんのご応募ありがとうございました!

お申し込みいただいた皆様には、メールにて順次お返事をお送りしています。

お返事については5/6〜5/9午前を予定しています。

お待たせしていて申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

→ 追記:お申し込みいただいた全ての方にお返事が済んでいます。
  万一お返事が無いという方がいらっしゃいましたら、
  お手数ですがメールにてお問い合わせください。
  どうぞよろしくお願いいたします。(5/9 13:00)


※ご応募時にお送りいただいた内容、資料等につきましては、今回の選考以外の用途では使用いたしません。こちらで責任をもって管理し、外部に情報が漏れる事はございませんのでご安心ください。

※選考内容の詳細についてのお問い合わせにはお答え致しかねます。恐れ入りますがご了承ください。


 
 


2015年は、とてもとても濃い一年でした。

いままでとは違う濃さがあり、特に仕事はとても充実していたように思います。

教室で楽しい時間を皆様と過ごしつつ、3冊目となるレシピ本を出版したり、

毎月の連載のお仕事や出張教室がスタートしたりと、新しい展開もあった年でした。

その分日々の暮らしや体調管理、

プライベートの時間などを大切にするのが難しい一年でもあったけれど、

それでも、バリ、台湾、沖縄、大阪など、旅にもたくさん行ったし、

時間がないなりに、大切なひとたちと心地よい時間を過ごせたので、

メリハリのある年だったなあ、という気がします。

もちろん、いいことや嬉しいことばかりではなく、

やるべき雑務は山ほどあるし、まだまだ学ぶべきこともたくさんあるし、

ちょっとした心の葛藤や悩み、モヤモヤなんかはあるのですが、でもそれはそれ。

つくづく、全ての出来事、そして関わりのあった全てのみなさまに感謝です。

2015年、本当にありがとうございました。

新しい年を迎え、また気持ちを新たに、何事も楽しみながら過ごしたいと思います。
  
2016年もどうぞよろしくお願い致します。

柚木さとみ



2015大晦日。友人宅での美味しいひととき。

[1] [2] [3] [4] [5] [6]
日々のつぶやき
 twilog:
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
メールフォーム
お仕事のご依頼、教室のお申し込みやお問い合わせ、メッセージ等はこちらからお願いします^v^ ↓
掲載誌、サイト
お仕事させていただいた雑誌やサイトのご紹介です。下記以外にも、こちらよりご覧いただけます。→
2014年7月「クリアアサヒプライムリッチ」スペシャルコンテンツにて、夏の和食レシピ制作とスタイリングを担当しました。

2013年8月発売「暮らし上手の副菜手帖」でお鍋ひとつでつくれる主菜と副菜をご紹介しています。

2013年7月発売「nid 28号」キッチンと愛用道具をご紹介しています。

2013年2月発売「暮らしの定番77」にて、キッチンの愛用品についてご紹介しています。

2013年2月 マルコメ(株)さまのウェブサイト内にある「発酵美食」というwebマガジンの取材をお受けしました。甘酒についてお話しています。

2013年2月発売「暮らしの手間ひま 365」にて、日々の道具のお手入れなどをご紹介させていただきました。

2012年12月発売「暮らし上手の定番和食」で、茶碗蒸しをはじめとしたたまご料理のご紹介をしています。

2012年12月発売「暮らし上手の贈りもの365」にて、わたしの贈り物の愛用品を掲載していただきました。

2012年10月25日発売「Hanako」1029号にて、マッコリに合うおつまみと、マッコリカクテルのレシピを担当させて頂きました。

2012年10月「R不動産toolbox」に「暮らしのトンテン」のインタビュー記事が掲載されました。

2012年9月「Anecan」の「さあLet's 菌活!」という特集にページにレシピ提供いたしました。

2012年7月「コラ活」サイト内の「ハリUPレシピ」にレシピ提供いたしました。

2012年6月28日発売 「anan特別編集 恋と幸せが舞い込む片づけ&収納アイデア」に、以前暮らしていたお部屋が掲載されています。

2012年6月26日発売 「暮らし上手の発酵食」の「だから、毎日、発酵食。」という特集ページで、塩麹について担当させて頂きました。

2012年5月24日発売 「Hanako」1019号の「食の賢者にアンケート!わたしのリピート買いリスト」というコーナーにて、アンケートにお答えさせて頂いています。

ヤマサ醤油さまのHPにて、「コラーゲンぷるんぷるんジュレ」を使用した発酵食レシピを紹介させて頂いています。2012.5.

ディノス(dinos)さまのサイト内、Hot dinosのBody&Soulというコーナーにて、記事監修と、塩麹の作り方&塩麹を使ったレシピをご紹介しています。2012.5.

2012年3月7日発売の「anan」の「達人たちの”気持ちいい部屋”拝見!!」というコーナーに、我が家のリビングが掲載されています。…★

2011年11月21日発売 「食べようびvol.4」で「キッチングッズの新トリセツ」というコーナーを担当させて頂きました。

2011年7月13日発売 「女子キッチン」に我が家のキッチンが掲載されています。

 
    ★レシピブログ参加中です★   

リンク、トラックバックフリーです。コメントや下記メールフォームにてお知らせ頂けるとありがたいです。(こちらと関係の無いコメントやトラックバックは予告なく削除させて頂くことがあります) レシピ及び画像、記事の無断転載はご遠慮下さい。

これまでの記事
ブログ内検索
ブログ内で検索したいキーワード、食材などはこちらをお使いください  ↓  ↓  ↓
バーコード
Friends&Favorite
忍者ブログ[PR]