忍者ブログ
≪ Newer - HOME - Older ≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさまこんにちは。

ご無沙汰していますが、よい夏をお過ごしでしょうか。

ただいま放送中のドラマ「侠飯〜おとこめし〜」の撮影も無事に終わり、
雑誌の撮影やメーカーさんのレシピ開発などをさせていただきつつ、
ようやく一息ついている今日この頃です。

さて、秋に再開するとお伝えしたお教室ですが、
次回開講は11月を予定しています。(10月に募集をいたします)

かなり先になってしまいごめんなさい。
わたしもとても淋しいのですが、どうぞよろしくお願いいたします。

ところで、私事で恐縮ですが、
実は少し前に入籍を致しまして、現在、式とお引っ越しの準備を進めています。

といっても、さときっちんはこのまま同じ場所で継続しますので、
お教室もその他のお仕事も、今後も変わりなく活動させていただきます。

ただ、新居のリノベーション計画(またもや古屋です。^ ^)など、
色々と進めなくてはならないこともたくさんあり、
そのためお教室の開講をお待たせしてしまっている状況です。

いつも楽しみにしてくださっている皆様には本当に申し訳ないのですが、
11月にお会いできるのを心から!!楽しみにしていますね。

次回の募集は10月、こちら(★)でおしらせさせていただきます。

わたしもより一層、日々の暮らしを大切にしながら、
お仕事にも励んでいきたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


お友達がお祝いしてくれました♡嬉しかった〜!ありがとう♡


 

PR


おしらせ

アシスタント募集について、たくさんのご応募ありがとうございました!

お申し込みいただいた皆様には、メールにて順次お返事をお送りしています。

お返事については5/6〜5/9午前を予定しています。

お待たせしていて申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

→ 追記:お申し込みいただいた全ての方にお返事が済んでいます。
  万一お返事が無いという方がいらっしゃいましたら、
  お手数ですがメールにてお問い合わせください。
  どうぞよろしくお願いいたします。(5/9 13:00)


※ご応募時にお送りいただいた内容、資料等につきましては、今回の選考以外の用途では使用いたしません。こちらで責任をもって管理し、外部に情報が漏れる事はございませんのでご安心ください。

※選考内容の詳細についてのお問い合わせにはお答え致しかねます。恐れ入りますがご了承ください。


 
 


2015年は、とてもとても濃い一年でした。

いままでとは違う濃さがあり、特に仕事はとても充実していたように思います。

教室で楽しい時間を皆様と過ごしつつ、3冊目となるレシピ本を出版したり、

毎月の連載のお仕事や出張教室がスタートしたりと、新しい展開もあった年でした。

その分日々の暮らしや体調管理、

プライベートの時間などを大切にするのが難しい一年でもあったけれど、

それでも、バリ、台湾、沖縄、大阪など、旅にもたくさん行ったし、

時間がないなりに、大切なひとたちと心地よい時間を過ごせたので、

メリハリのある年だったなあ、という気がします。

もちろん、いいことや嬉しいことばかりではなく、

やるべき雑務は山ほどあるし、まだまだ学ぶべきこともたくさんあるし、

ちょっとした心の葛藤や悩み、モヤモヤなんかはあるのですが、でもそれはそれ。

つくづく、全ての出来事、そして関わりのあった全てのみなさまに感謝です。

2015年、本当にありがとうございました。

新しい年を迎え、また気持ちを新たに、何事も楽しみながら過ごしたいと思います。
  
2016年もどうぞよろしくお願い致します。

柚木さとみ



2015大晦日。友人宅での美味しいひととき。




ただいまバリ島に来ています♪

6年ぶりのバリ島!

半袖1枚で快適に過ごせています。

ノートパソコンを持って来ていますが、

今週いっぱいはメールのお返事など、

ネット環境によっては少しお時間をいただくかもしれません。

ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。



☆旅先での最初のごはんは、ローカルごはんとは少し違いますが、
いろいろな具材をトッピングしたワンプレート♪美味しかったー!





  

新年あけましておめでとうございます!

ご挨拶がすっかり遅くなってしまいましたが、
みなさま年末年始はゆっくりと過ごされたでしょうか。

あたしは大晦日を家族のような友人たちと共にとても楽しく過ごし、
元旦には毎年恒例、母、姉、義兄、甥、姪が大集合の集まりがありました。
これがいつも賑やかでとても楽しいのです♪^v^
2日以降も 初詣に出かけたりと、いわゆるお正月らしい日々を過ごしました。

今年の抱負やちょっとしたチャレンジなども自分のなかで掲げてはいますが、
なによりも健康第一で、心身共に健やかでありたいと思います。

今月はお教室はおやすみですが、その他のお仕事は5日からスタートです。
また気持ちを引き締めて、ひとつひとつ丁寧に取り組んでいきたいと思います。

2015年、みなさまにとっても あたしにとっても、
笑顔溢れる心地よい日々が、たくさん訪れますように。

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

柚木さとみ


2014年もあと少し。

今年はとてもとても意味深い年でした。

これまでの10年くらいを振り返り、

未来を想像し、なによりも「いま」をみつめ、

果たしてつくづく大切なことはなにか、ということを探り続けた1年でした。

年の前半には、これまでに味わったことのないような苦しいきもちを、

これでもかというくらいに味わいもしました。

でも、そこから目をそらさず、向き合い、受け入れたことで、

自分の未熟さを含め、みえてくるものがたくさんありました。

こうして今年を終えようとしているいま、

2014年はいい年だったと、はっきりと思える自分がいます。

なにが起ころうと、見つめるべきは自分なのだと思います。

自分のこころに正直に、でもひとりよがりにならず、

大切なひとを大切にできる自分でいたいです。

そう思えるのは、やはりまわりにいてくれるひとたちに、

本当に恵まれ、勇気づけられ、支えられ、

護られていると実感できたからこそと思います。



なんだかとりとめもない文ですが、

今年をひとつの節目として、気持ちを新たにして新しい一年を迎えたいと思います。

みなさま、今年一年、本当にありがとうございました。

仕事でも、プライベートでも、今年お会いした全ての方に、心から感謝します。

会えなくとも、話さなくとも、

その生き方や存在そのものが、あたしの力になっている方々にも。



どうぞよいお年をお迎えください。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

柚木さとみ






新年 明けましておめでとうございます。
年明けに体調を崩してしまい、すっかりご挨拶が遅れてしまいました。

新たな一年、ささやかな抱負などもあるにはあるのですが、
まずは日々の暮らしと健康を大切に、
心地よい時間を過ごしていきたいと思います。

みなさまにとっても、あたしにとっても、
笑顔がいっぱいの日々が、どうかたくさん訪れますように。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。^v^

柚木さとみ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
日々のつぶやき
 twilog:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
お仕事のご依頼、教室のお申し込みやお問い合わせ、メッセージ等はこちらからお願いします^v^ ↓
掲載誌、サイト
お仕事させていただいた雑誌やサイトのご紹介です。下記以外にも、こちらよりご覧いただけます。→
2014年7月「クリアアサヒプライムリッチ」スペシャルコンテンツにて、夏の和食レシピ制作とスタイリングを担当しました。

2013年8月発売「暮らし上手の副菜手帖」でお鍋ひとつでつくれる主菜と副菜をご紹介しています。

2013年7月発売「nid 28号」キッチンと愛用道具をご紹介しています。

2013年2月発売「暮らしの定番77」にて、キッチンの愛用品についてご紹介しています。

2013年2月 マルコメ(株)さまのウェブサイト内にある「発酵美食」というwebマガジンの取材をお受けしました。甘酒についてお話しています。

2013年2月発売「暮らしの手間ひま 365」にて、日々の道具のお手入れなどをご紹介させていただきました。

2012年12月発売「暮らし上手の定番和食」で、茶碗蒸しをはじめとしたたまご料理のご紹介をしています。

2012年12月発売「暮らし上手の贈りもの365」にて、わたしの贈り物の愛用品を掲載していただきました。

2012年10月25日発売「Hanako」1029号にて、マッコリに合うおつまみと、マッコリカクテルのレシピを担当させて頂きました。

2012年10月「R不動産toolbox」に「暮らしのトンテン」のインタビュー記事が掲載されました。

2012年9月「Anecan」の「さあLet's 菌活!」という特集にページにレシピ提供いたしました。

2012年7月「コラ活」サイト内の「ハリUPレシピ」にレシピ提供いたしました。

2012年6月28日発売 「anan特別編集 恋と幸せが舞い込む片づけ&収納アイデア」に、以前暮らしていたお部屋が掲載されています。

2012年6月26日発売 「暮らし上手の発酵食」の「だから、毎日、発酵食。」という特集ページで、塩麹について担当させて頂きました。

2012年5月24日発売 「Hanako」1019号の「食の賢者にアンケート!わたしのリピート買いリスト」というコーナーにて、アンケートにお答えさせて頂いています。

ヤマサ醤油さまのHPにて、「コラーゲンぷるんぷるんジュレ」を使用した発酵食レシピを紹介させて頂いています。2012.5.

ディノス(dinos)さまのサイト内、Hot dinosのBody&Soulというコーナーにて、記事監修と、塩麹の作り方&塩麹を使ったレシピをご紹介しています。2012.5.

2012年3月7日発売の「anan」の「達人たちの”気持ちいい部屋”拝見!!」というコーナーに、我が家のリビングが掲載されています。…★

2011年11月21日発売 「食べようびvol.4」で「キッチングッズの新トリセツ」というコーナーを担当させて頂きました。

2011年7月13日発売 「女子キッチン」に我が家のキッチンが掲載されています。

 
    ★レシピブログ参加中です★   

リンク、トラックバックフリーです。コメントや下記メールフォームにてお知らせ頂けるとありがたいです。(こちらと関係の無いコメントやトラックバックは予告なく削除させて頂くことがあります) レシピ及び画像、記事の無断転載はご遠慮下さい。

これまでの記事
ブログ内検索
ブログ内で検索したいキーワード、食材などはこちらをお使いください  ↓  ↓  ↓
最新トラックバック
バーコード
Friends&Favorite
忍者ブログ[PR]