忍者ブログ
- HOME - Older ≫


10月も後半になり、ここ最近は寒い日が続いています。
みなさま、体調など十分にお気をつけくださいね。

次回開講のお教室、日程などアップいたしました。

テーマは11,12月共通で「お正月料理」です。
さときっちんでは初めてのテーマとなるので、わたしもとても楽しみです。

受付は10月20日(金)19時からです。どうぞよろしくお願いいたします。
※お返事は週明け、10月23日(月)より、順次メールにてお送りします。

日程やメニュー、お申し込みの詳細については、こちらからご確認ください。→ 

今回は時間、レッスン代ともに通常とは異なる特別レッスンです。
どうぞよろしくお願いいたします。^v^


日々のいろいろは、インスタにて更新しています。→ 

PR


みなさまこんにちは。
暑い夏も過ぎ去り、気がつけばすっかり秋の陽気となりました。

引越し準備などでスケジュールが立て込んでしまい、
少し長いおやすみをいただいてしまいましたが、10月よりお教室を再開致します。

10月のテーマは「秋を楽しむイタリアン」です。
魚料理をメインに、旬の野菜をたっぷりと使った副菜やデザートを組み合わせます。

受付は9月15日(金)19時からです。どうぞよろしくお願いいたします。
※お返事は週明け、9月19日(火)より、順次メールにてお送りします。

日程やメニュー、お申し込みの詳細については、こちらからご確認ください。→ 

久しぶりに皆様とお会いできるのを楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします。^v^


日々のいろいろは、インスタにて更新しています。→ 



みなさまこんにちは。

8月も半ばを過ぎ、ここ最近は秋を思わせるような涼しい日もちらほら。
雨の日も多いですが、お元気にお過ごしでしょうか。

わたしはお引越しを控え、色々と慌ただしく過ごしています。
夏の間に「さときっちん」も少し手を入れて、9月から教室再開!と張り切っていたのですが、新居のセルフリノベーションの進行がぎりぎりなことや、
撮影、その他のスケジュールが少々立て込んでいるため、
とてもとても悩んだのですが、10月から再開させていただくことにしました。

楽しみに待ってくださっている生徒さんや、
これから行ってみたいとお問い合わせいただいている皆様には本当に申し訳ないのですが、しっかりと準備をして10月から再開しますので、何卒よろしくお願いいたします。

尚、新規のみなさまには申し訳有りませんが、
9月はこれまでにいらしてくださった生徒様を対象に、宴を開催させていただきます。

色々とご予定もありお忙しいと思いますが、
もしご都合がつくようでしたら、お気軽にお越しください。

10月の教室のご案内については、9月に入りましたらまたお知らせさせてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

==========================
「初秋の宴」
これまでにさときっちんにいらしたことのある生徒様対象の宴です。
お食事、お飲物などご用意してお待ちしていますので、お腹を空かせてお越しください。
今回は昼、夜と分けて開催します。ちょこっと盛りつけなどもお手伝いいただきつつ、
わたしもみなさんと会話など楽しみながら、ゆるりとおもてなしをしたいと思います。
人数にもよりますが、今回は着席式でゆっくりとテーブルを囲みたいなと考えています。


日程:9月17日(日)昼の部 ・ 夜の部 があります
   9月20日(水)昼の部 ・ 夜の部 があります

時間:昼の部12時〜15時
   夜の部17時〜20時

定員:各日時とも、4名様以上集まりましたら開催いたします。
   定員は特に設けていません。受付は本日12時より開始いたします。
  (今月いっぱいくらいを目安に閉め切る予定です)

会費:おひとり6500円(お料理、デザート、お飲物を含みます)

お申し込みは通常のレッスン同様、メールまたはメールフォームでお願いいたします。
お名前と、ご希望の日にち、お時間を添えてお申し込みください。
お子様連れもOKです。お申し込み時にご相談ください。

ちなみに、9月はさときっちんにて、いくつかのレッスンを開講致します。
教えてくださる先生をお招きして、「焼き菓子レッスン」、「花教室」、「水引レッスン」など開講予定です。
さときっちんが初めての皆様ももちろん大歓迎です。
岡本美穂ちゃんの「秋のリースレッスン」は現在受付中です。→ 

重ねてのご案内になりますが、
料理教室は10月に再開しますので、少しお待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。



今日は‪今月最後のお教室。
いい天気で気持ちも晴れやかです。

5・6月とお教室にいらしてくださったみなさま、ありがとうございました。^v^‬
毎回本当に楽しく取り組ませていただいていて感謝です。

さて、お教室ですが、7・8‬
月はおやすみをいただきます。‬
‪私事で申し訳有りませんが、お引っ越しなども済ませ、また9月から毎月開催します。‬
‪(※さときっちんの場所は変わりません)‬

9月のテーマや日程については、
8月中旬にこちら(★)のページでご案内します。

ひょっとしたら、8月に宴を開催するかもしれません。
その場合は7月中旬におしらせします。

お教室で、あるいは宴で、皆様と過ごせるのを楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします。

さときっちん 柚木さとみ


  


みなさまこんにちは。
暖かい毎日で、日差しが心地よいですね。

さて、5−6月の教室ですが、本日19時より受付開始です。
どうぞよろしくお願いします♪ → 

日程、テーマなど、こちらからご確認ください。
どうぞよろしくお願いします。^v^

3/27追記:4月15日にお申し込みのM.S.さま(FUDGEをご覧いただいたという方です)。何度かご予約についてのメールをお送りしておりますが、お返事がありません。お電話も差し上げておりますが、応答がない状況です(こちらの電話番号は下3桁が「274」です)。恐れ入りますが、こちらご覧になることがございましたら、ご連絡いただければと思います。よろしくお願いいたします。



みなさまこんにちは。
今月末より開講の、「春の花見弁当」ですが、いくつか空席のご案内です。

詳細についてはこちらをご覧下さい。→ 
お申し込みお待ちしています。

空席…随時受け付け中です
4月01日(土)16:30〜19:30 1席 満席です
4月12日(水)18:30〜21:30 1席 満席です
4月15日(土)10:00〜13:30 1席 満席です
満席です。ありがとうございます。
お返事は本日中にお送りします。よろしくお願いいたします。(3/17)

追加日程も検討したのですが、今回は追加出来ずすみません。

5月の教室については4月中旬(4/15前後)に、こちらで日程などご案内します。
受付開始は4月20日19時〜です。

どうぞよろしくお願いいたします。^v^




ただいま開講中の2-3月のお教室ですが、2/22に1名様キャンセルが出ました。
急すぎるご案内ではありますが、よろしければお申し込みお待ちしています。^^

また、3-4月も開講致します。募集は2/24(金)19時〜です。→ 
どうぞよろしくお願いいたします。

[1] [2] [3] [4] [5] [6]
日々のつぶやき
 twilog:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メールフォーム
お仕事のご依頼、教室のお申し込みやお問い合わせ、メッセージ等はこちらからお願いします^v^ ↓
掲載誌、サイト
お仕事させていただいた雑誌やサイトのご紹介です。下記以外にも、こちらよりご覧いただけます。→
2014年7月「クリアアサヒプライムリッチ」スペシャルコンテンツにて、夏の和食レシピ制作とスタイリングを担当しました。

2013年8月発売「暮らし上手の副菜手帖」でお鍋ひとつでつくれる主菜と副菜をご紹介しています。

2013年7月発売「nid 28号」キッチンと愛用道具をご紹介しています。

2013年2月発売「暮らしの定番77」にて、キッチンの愛用品についてご紹介しています。

2013年2月 マルコメ(株)さまのウェブサイト内にある「発酵美食」というwebマガジンの取材をお受けしました。甘酒についてお話しています。

2013年2月発売「暮らしの手間ひま 365」にて、日々の道具のお手入れなどをご紹介させていただきました。

2012年12月発売「暮らし上手の定番和食」で、茶碗蒸しをはじめとしたたまご料理のご紹介をしています。

2012年12月発売「暮らし上手の贈りもの365」にて、わたしの贈り物の愛用品を掲載していただきました。

2012年10月25日発売「Hanako」1029号にて、マッコリに合うおつまみと、マッコリカクテルのレシピを担当させて頂きました。

2012年10月「R不動産toolbox」に「暮らしのトンテン」のインタビュー記事が掲載されました。

2012年9月「Anecan」の「さあLet's 菌活!」という特集にページにレシピ提供いたしました。

2012年7月「コラ活」サイト内の「ハリUPレシピ」にレシピ提供いたしました。

2012年6月28日発売 「anan特別編集 恋と幸せが舞い込む片づけ&収納アイデア」に、以前暮らしていたお部屋が掲載されています。

2012年6月26日発売 「暮らし上手の発酵食」の「だから、毎日、発酵食。」という特集ページで、塩麹について担当させて頂きました。

2012年5月24日発売 「Hanako」1019号の「食の賢者にアンケート!わたしのリピート買いリスト」というコーナーにて、アンケートにお答えさせて頂いています。

ヤマサ醤油さまのHPにて、「コラーゲンぷるんぷるんジュレ」を使用した発酵食レシピを紹介させて頂いています。2012.5.

ディノス(dinos)さまのサイト内、Hot dinosのBody&Soulというコーナーにて、記事監修と、塩麹の作り方&塩麹を使ったレシピをご紹介しています。2012.5.

2012年3月7日発売の「anan」の「達人たちの”気持ちいい部屋”拝見!!」というコーナーに、我が家のリビングが掲載されています。…★

2011年11月21日発売 「食べようびvol.4」で「キッチングッズの新トリセツ」というコーナーを担当させて頂きました。

2011年7月13日発売 「女子キッチン」に我が家のキッチンが掲載されています。

 
    ★レシピブログ参加中です★   

リンク、トラックバックフリーです。コメントや下記メールフォームにてお知らせ頂けるとありがたいです。(こちらと関係の無いコメントやトラックバックは予告なく削除させて頂くことがあります) レシピ及び画像、記事の無断転載はご遠慮下さい。

これまでの記事
ブログ内検索
ブログ内で検索したいキーワード、食材などはこちらをお使いください  ↓  ↓  ↓
バーコード
Friends&Favorite
忍者ブログ[PR]