忍者ブログ
- HOME - Older ≫


みなさまこんにちは。
暖かい毎日で、日差しが心地よいですね。

さて、5−6月の教室ですが、本日19時より受付開始です。
どうぞよろしくお願いします♪ → 

日程、テーマなど、こちらからご確認ください。
どうぞよろしくお願いします。^v^

PR

3/27追記:4月15日にお申し込みのM.S.さま(FUDGEをご覧いただいたという方です)。何度かご予約についてのメールをお送りしておりますが、お返事がありません。お電話も差し上げておりますが、応答がない状況です(こちらの電話番号は下3桁が「274」です)。恐れ入りますが、こちらご覧になることがございましたら、ご連絡いただければと思います。よろしくお願いいたします。



みなさまこんにちは。
今月末より開講の、「春の花見弁当」ですが、いくつか空席のご案内です。

詳細についてはこちらをご覧下さい。→ 
お申し込みお待ちしています。

空席…随時受け付け中です
4月01日(土)16:30〜19:30 1席 満席です
4月12日(水)18:30〜21:30 1席 満席です
4月15日(土)10:00〜13:30 1席 満席です
満席です。ありがとうございます。
お返事は本日中にお送りします。よろしくお願いいたします。(3/17)

追加日程も検討したのですが、今回は追加出来ずすみません。

5月の教室については4月中旬(4/15前後)に、こちらで日程などご案内します。
受付開始は4月20日19時〜です。

どうぞよろしくお願いいたします。^v^




ただいま開講中の2-3月のお教室ですが、2/22に1名様キャンセルが出ました。
急すぎるご案内ではありますが、よろしければお申し込みお待ちしています。^^

また、3-4月も開講致します。募集は2/24(金)19時〜です。→ 
どうぞよろしくお願いいたします。


みなさまこんにちは。

年明けは気持ちよい晴れの日からのスタートでしたが、今日は大寒でぐっと冷えますね。
朝からぱらついていた雪ですが、夕方になり、音を立てて降り始めました。

さて、お知らせが遅くなってしまいましたが、次回開講のご案内です。
2月3月のテーマは「熱々!餃子定食」です。

メインとなる餃子は、実は2013年に一度開講したきり!
生徒さんからのリクエストも多く、いつかやろうやろうと思いながら、
気がつけば随分経っていました。

今回は、去年料理制作に携わったドラマ「俠飯〜おとこめし〜」でも登場した、食感も楽しめる「軟骨入り餃子」を、更にアレンジしてのご紹介です。
(そのままのレシピでもよいのですが、かなりにんにくが効いているので。。^ ^)

個人的には、餃子といえば白ご飯!という気もするのですが、今回は炒飯との組み合わせです。その他、ささっと作れる簡単な副菜や、さときっちん自慢の杏仁豆腐(※3回目の登場です)を組み合わせた満腹定食メニューです。

みなさまのご参加お待ちしています。^v^

受付は本日19時からです。どうぞよろしくお願いいたします。
日程やお申し込みについては、こちらをご覧ください。 →  


餃子に炒飯、副菜、杏仁豆腐を組み合わせた定食です♪
どうぞお楽しみに!




みなさまこんにちは。
2016年も残すところあと10日余りとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

今年はあまりたくさんお教室を開講できず申し訳なかったのですが、
来年もまた、
みなさまと心地よい時間を過ごせたら嬉しく思います。

とはいえ、2017年1月は新年会を兼ねた「宴」のご案内です。

これまでにいらしてくださった生徒さんを対象に、
のんびりワイワイ、みんなで食事とお酒をたのしむ会となります。^v^

スケジュールがどうしても調整できず、週末一日しか開催できずごめんなさい。
ご都合が合うようでしたら、
お友達の家に遊びにくる感覚で、気楽にお越しいただけると嬉しいです♪

================================================================

生徒さん大集合!「宴」開催します♪
これまでに「さときっちん料理教室」にいらしてくださったことのある方であれば、どなたでもお申し込みいただけます。この日は、お子様と一緒のご参加も大歓迎です。

 ● 日 程…1月28日(土)

 ● 時 間…12:00〜15:00

 ● 会 費…おひとり6000円

お料理、お飲みもの、デザート共に、こちらでご用意いたします。
皆様くれぐれもお気遣いなく、身軽にお越しください。
尚、メニューは未定です。調理 及びレシピの配布はありません。予めご了承ください。
おとなのみ会費制です。小学生まで無料となります。

================================================================

お申し込みついては、こちらをご覧ください。 → 
どうぞよろしくお願いいたします。^v^


  


みなさまこんにちは。
10月も後半となり、木々も少しずつ少しずつ、色づきをみせてきました。

私事ではありますが、気持ちのよい秋晴れの10月15日、
無事に式を挙げることができました。
とても幸せな一日のことは、また追ってupできればと思います。

そして、大変お待たせしました。お教室開講のおしらせです♪
こちら、なんと5ヶ月ぶりです。

みなさまにお会いできるのを心より楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします。^v^

詳細はこちらをご覧下さい。 → 





インスタにちょこちょこと様子をアップしております。→ 

 
 


みなさまこんにちは。

4年前の2012年、友人たちの力を借り、みんなでセルフリノベーションしてスタートしたさときっちんは、この春で5年目を迎えました。

6月から撮影などのお仕事が始まり、お教室は10月からスタート。
当初掲げた目標は「月8回の開講」でしたが、繰り返し来てくださる方もとても多く、いまでは月に10〜12回、毎月70〜80名の方がいらしてくださるようになりました。

教室を開講する一方で、いろいろな撮影や出張料理教室など、ありがたいことに様々なお仕事をさせていただき、自分ひとりで何もかも進めていくのは手一杯になってきました。

先月アシスタントさんの募集をし、いま採用面接をしながらこれからのことを色々と考え中ですが、実は6月7月は、この夏から始まる深夜ドラマの料理を担当するため、そして雑誌などの撮影もあるため、残念ながらお教室の開講ができません。

なんとか開講できないかと散々考えたのですが、悩みに悩んだ末、無理をして体調を崩しては元も子もないので、思いきってお休みさせていただくことにしました。

8月は例年通り教室はお休みとなるので、
この夏はウッドデッキや玄関扉の塗装、器類の整理や収納の見直しなど、
さときっちんのメンテナンスと、自分自身のメンテナンスをしっかりとして、
準備が整い次第、また秋から開講させていただきたいと思います。

毎月楽しみにしてくださっている生徒さんも多く、わたし自身みなさまと過ごす教室の時間はとても大切です。しばらくお会いできないのはとても残念ですし、ここまでかたちにしてきたものを一時的にでも中断することに不安もあります。

でも、勇気を出して少し立ち止まり、色々な見直しをして、秋には新たに教室スタッフとなるアシスタントさんと一緒に、より心地よい時間をみなさまと過ごせるよう、しっかりと準備したいと思います。

その間もブログにて、日々のことや仕事のこと、ドラマのお知らせやその他撮影のことなど、随時お伝えしていきますね。

もしかしたら、何か単発のイベントのようなものを開催するかもしれません。
(例えばデモ形式のゆるりとしたレッスンとか、あるいはもちよりごはんの会とか、器や備品の整理をするので、ちょっとしたフリーマーケットなど…?未定ですが。。)

急なおしらせとなってしまい 本当にすみません。
少し長いお休みとなりますが、どうぞよろしくお願いします。

さときっちん 柚木さとみ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]
日々のつぶやき
 twilog:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 9 10 12 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 25 26 27
29 30 31
メールフォーム
お仕事のご依頼、教室のお申し込みやお問い合わせ、メッセージ等はこちらからお願いします^v^ ↓
掲載誌、サイト
お仕事させていただいた雑誌やサイトのご紹介です。下記以外にも、こちらよりご覧いただけます。→
2014年7月「クリアアサヒプライムリッチ」スペシャルコンテンツにて、夏の和食レシピ制作とスタイリングを担当しました。

2013年8月発売「暮らし上手の副菜手帖」でお鍋ひとつでつくれる主菜と副菜をご紹介しています。

2013年7月発売「nid 28号」キッチンと愛用道具をご紹介しています。

2013年2月発売「暮らしの定番77」にて、キッチンの愛用品についてご紹介しています。

2013年2月 マルコメ(株)さまのウェブサイト内にある「発酵美食」というwebマガジンの取材をお受けしました。甘酒についてお話しています。

2013年2月発売「暮らしの手間ひま 365」にて、日々の道具のお手入れなどをご紹介させていただきました。

2012年12月発売「暮らし上手の定番和食」で、茶碗蒸しをはじめとしたたまご料理のご紹介をしています。

2012年12月発売「暮らし上手の贈りもの365」にて、わたしの贈り物の愛用品を掲載していただきました。

2012年10月25日発売「Hanako」1029号にて、マッコリに合うおつまみと、マッコリカクテルのレシピを担当させて頂きました。

2012年10月「R不動産toolbox」に「暮らしのトンテン」のインタビュー記事が掲載されました。

2012年9月「Anecan」の「さあLet's 菌活!」という特集にページにレシピ提供いたしました。

2012年7月「コラ活」サイト内の「ハリUPレシピ」にレシピ提供いたしました。

2012年6月28日発売 「anan特別編集 恋と幸せが舞い込む片づけ&収納アイデア」に、以前暮らしていたお部屋が掲載されています。

2012年6月26日発売 「暮らし上手の発酵食」の「だから、毎日、発酵食。」という特集ページで、塩麹について担当させて頂きました。

2012年5月24日発売 「Hanako」1019号の「食の賢者にアンケート!わたしのリピート買いリスト」というコーナーにて、アンケートにお答えさせて頂いています。

ヤマサ醤油さまのHPにて、「コラーゲンぷるんぷるんジュレ」を使用した発酵食レシピを紹介させて頂いています。2012.5.

ディノス(dinos)さまのサイト内、Hot dinosのBody&Soulというコーナーにて、記事監修と、塩麹の作り方&塩麹を使ったレシピをご紹介しています。2012.5.

2012年3月7日発売の「anan」の「達人たちの”気持ちいい部屋”拝見!!」というコーナーに、我が家のリビングが掲載されています。…★

2011年11月21日発売 「食べようびvol.4」で「キッチングッズの新トリセツ」というコーナーを担当させて頂きました。

2011年7月13日発売 「女子キッチン」に我が家のキッチンが掲載されています。

 
    ★レシピブログ参加中です★   

リンク、トラックバックフリーです。コメントや下記メールフォームにてお知らせ頂けるとありがたいです。(こちらと関係の無いコメントやトラックバックは予告なく削除させて頂くことがあります) レシピ及び画像、記事の無断転載はご遠慮下さい。

これまでの記事
ブログ内検索
ブログ内で検索したいキーワード、食材などはこちらをお使いください  ↓  ↓  ↓
バーコード
Friends&Favorite
忍者ブログ[PR]