忍者ブログ
- HOME - Older ≫



こちらの写真はタンドリーチキン。
来週から始まる料理教室に向け、レシピを再調整中しています。

今月のテーマは「スパイスを楽しむ初夏の食卓」です。

6/21(木)10:30〜
6/23(土)10:30〜

上記の2日間、それぞれ1名様キャンセルが出ました。
→満席になりました。ありがとうございます。

ご興味のある方いらっしゃいましたら、
お気軽にお問い合わせ、お申し込みください。^^

お申し込みなどについてはこちらからご確認ください。→ 

みなさまにお会いできるのを楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします。

 
PR


みなさまこんにちは。

5月の日程のご案内です。

次回のテーマはご家庭で楽しめる、ハーブを効かせたアジアごはんを予定しています。

受付は、4月10日(火)19時〜となります。

日程など、こちら()よりご確認のうえ、

メールまたはメールフォームにてお申し込みください。

お返事は一週間以内に、

お申し込みいただいた全ての方にメールにてご連絡します。

初めての皆様も、お馴染みの皆様も、

お会いできるのを心から楽しみにしています。

どうぞよろしくお願いいたします。
 

▼グループレッスンも随時受付いたします。(定員6~8名まで。日程、テーマ要相談)
メールにてお問い合わせください。

▼日々のことなど、インスタにちょこちょこアップしています。
よかったらお気軽にフォローしてくださいね。 → 



2月も後半になり、そこかしこが春めいてきました。
我が家の庭にある梅の木も、可愛らしい白い花が咲き始めています。

どの季節も好きですが、季節が移ろう時期というのはいつもどこかそわそわし、
そして少しわくわくします。

さて、3月ですが、お教室はおやすみとなります。
楽しみにしてくださっている皆様には申し訳ないのですが、
また4月にお待ちしています。

日程や詳細については、
3月に入りましたら、こちらのページ(→)でご案内させていただきます。
(確定ではありませんが、恐らく4/6〜4/17あたりの期間で開講予定です)

新しくスタートする季節。
みなさまにご参加いただけたら嬉しいです。

尚、4月の募集より、日程の告知と、受付開始について、
はやめにスケジュールを組ませていただこうと思っています。
3月5日くらいにはご案内をアップしますので、こちらのページでご確認ください。

どうぞよろしくお願いいたします。


 




【さときっちん料理教室】日程追加です ※満席になりました。
ただいま開講中の、1月のお教室。
1月は「おうち中華飯店」と題して以下の5品をご紹介しています。
(お写真は今回のレッスンのものです)

◎中華まん
◎クラゲの中華風サラダ
◎酸辣湯
◎海老とタケノコの春巻
◎黒糖のマーラーカオ


先日の雪の影響で1コマ振替レッスンとなったため、
2/7にも開講することにしました。(お時間は10:30〜13:30です)
こちら、あと3席 1席空きがあります。

参加を希望される方は、メールにて、お名前、お電話番号を添えてお申し込みください
アドレスはこちらです。 class@satokitchen.com
どうぞよろしくお願いします。

  


はやいもので、今年も残すところあと半月となりました。

いらしてくださった皆様、本当にありがとうございました。^v^

来年もまた、楽しんで開講したいと思います。

募集開始に先立って、2018年1月のスケジュールのみご案内します。

テーマなどの詳細については、追って週明けにご案内します。
→テーマは「おうち中華飯店」です。

お申し込みは12月20日(水)19時〜となります。

お申し込み・お問い合わせは、メール、またはメールフォームからとなります。

詳細はこちらをご確認ください。 → 

どうぞよろしくお願いします。

=====================================================

日時:
1月18日(木)10:30〜13:30
1月20日(土)10:30〜13:30
1月20日(土)15:30〜18:30
1月23日(火)10:30〜13:30
1月26日(金)10:30〜13:30
1月27日(土)10:30〜13:30
1月27日(土)15:30〜18:30
1月31日(水)10:30〜13:30

▼グループレッスンも随時受付いたします。(定員6~7名まで。日程要相談)
メールにてお問い合わせください。

============================================================

●定員
6〜7名様 

●場所
さときっちん:地下鉄丸ノ内線 東高円寺駅より徒歩7分
詳しい場所についてはお申し込み完了(お振込完了)後にお知らせします。

●受講料
おひとり6,000円。お持ち帰り用レシピ、材料費を含みます。
1回完結のクラスです。入会金などはございません。

●持ちもの
エプロン、ハンドタオル、筆記用具、撮影される方はカメラ

============================================================

●お申し込み、お問い合わせ●
ブログ右のサイドバーにあるメールフォームにてお申し込みください。
または、class@satokitchen.com宛に、メールでのお申し込みも可能です。
折り返し、メールにて全ての方にお返事いたします。
返信状況はこのブログ上部に随時追記いたしますので、ご確認ください。

「料理教室申し込み」とご記入ください。
1.お名前(ふりがなもお願いします)
2.お電話番号
3.メールアドレス
4.参加希望日:なるべく第2希望までお日にちのご記入をお願いします。
5.参加人数:2名さま以上でお申し込みの場合は全員のフルネーム
をご記入ください。

最後に「送信」を押してください。

●初めてご参加される方は、よければ簡単な自己紹介かメッセージを添えてください。

●正常に送信されるとその旨が表示されます。エラーになった場合にもお知らせが表示されますので、お見逃しないようご注意ください。エラーの場合にはエラー内容が表示されますので、ご確認の上、お手数ですが修正後、もう一度送信をお願いします。

●キャンセルについてなど、詳細はお申し込み、お問い合わせいただいた方への返信メールにてご案内いたします。


10月も後半になり、ここ最近は寒い日が続いています。
みなさま、体調など十分にお気をつけくださいね。

次回開講のお教室、日程などアップいたしました。

テーマは11,12月共通で「お正月料理」です。
さときっちんでは初めてのテーマとなるので、わたしもとても楽しみです。

受付は10月20日(金)19時からです。どうぞよろしくお願いいたします。
※お返事は週明け、10月23日(月)より、順次メールにてお送りします。

日程やメニュー、お申し込みの詳細については、こちらからご確認ください。→ 

今回は時間、レッスン代ともに通常とは異なる特別レッスンです。
どうぞよろしくお願いいたします。^v^


日々のいろいろは、インスタにて更新しています。→ 


みなさまこんにちは。
暑い夏も過ぎ去り、気がつけばすっかり秋の陽気となりました。

引越し準備などでスケジュールが立て込んでしまい、
少し長いおやすみをいただいてしまいましたが、10月よりお教室を再開致します。

10月のテーマは「秋を楽しむイタリアン」です。
魚料理をメインに、旬の野菜をたっぷりと使った副菜やデザートを組み合わせます。

受付は9月15日(金)19時からです。どうぞよろしくお願いいたします。
※お返事は週明け、9月19日(火)より、順次メールにてお送りします。

日程やメニュー、お申し込みの詳細については、こちらからご確認ください。→ 

久しぶりに皆様とお会いできるのを楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします。^v^


日々のいろいろは、インスタにて更新しています。→ 

[1] [2] [3] [4] [5] [6]
日々のつぶやき
 twilog:
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 15 16
17 18 19 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム
お仕事のご依頼、教室のお申し込みやお問い合わせ、メッセージ等はこちらからお願いします^v^ ↓
掲載誌、サイト
お仕事させていただいた雑誌やサイトのご紹介です。下記以外にも、こちらよりご覧いただけます。→
2014年7月「クリアアサヒプライムリッチ」スペシャルコンテンツにて、夏の和食レシピ制作とスタイリングを担当しました。

2013年8月発売「暮らし上手の副菜手帖」でお鍋ひとつでつくれる主菜と副菜をご紹介しています。

2013年7月発売「nid 28号」キッチンと愛用道具をご紹介しています。

2013年2月発売「暮らしの定番77」にて、キッチンの愛用品についてご紹介しています。

2013年2月 マルコメ(株)さまのウェブサイト内にある「発酵美食」というwebマガジンの取材をお受けしました。甘酒についてお話しています。

2013年2月発売「暮らしの手間ひま 365」にて、日々の道具のお手入れなどをご紹介させていただきました。

2012年12月発売「暮らし上手の定番和食」で、茶碗蒸しをはじめとしたたまご料理のご紹介をしています。

2012年12月発売「暮らし上手の贈りもの365」にて、わたしの贈り物の愛用品を掲載していただきました。

2012年10月25日発売「Hanako」1029号にて、マッコリに合うおつまみと、マッコリカクテルのレシピを担当させて頂きました。

2012年10月「R不動産toolbox」に「暮らしのトンテン」のインタビュー記事が掲載されました。

2012年9月「Anecan」の「さあLet's 菌活!」という特集にページにレシピ提供いたしました。

2012年7月「コラ活」サイト内の「ハリUPレシピ」にレシピ提供いたしました。

2012年6月28日発売 「anan特別編集 恋と幸せが舞い込む片づけ&収納アイデア」に、以前暮らしていたお部屋が掲載されています。

2012年6月26日発売 「暮らし上手の発酵食」の「だから、毎日、発酵食。」という特集ページで、塩麹について担当させて頂きました。

2012年5月24日発売 「Hanako」1019号の「食の賢者にアンケート!わたしのリピート買いリスト」というコーナーにて、アンケートにお答えさせて頂いています。

ヤマサ醤油さまのHPにて、「コラーゲンぷるんぷるんジュレ」を使用した発酵食レシピを紹介させて頂いています。2012.5.

ディノス(dinos)さまのサイト内、Hot dinosのBody&Soulというコーナーにて、記事監修と、塩麹の作り方&塩麹を使ったレシピをご紹介しています。2012.5.

2012年3月7日発売の「anan」の「達人たちの”気持ちいい部屋”拝見!!」というコーナーに、我が家のリビングが掲載されています。…★

2011年11月21日発売 「食べようびvol.4」で「キッチングッズの新トリセツ」というコーナーを担当させて頂きました。

2011年7月13日発売 「女子キッチン」に我が家のキッチンが掲載されています。

 
    ★レシピブログ参加中です★   

リンク、トラックバックフリーです。コメントや下記メールフォームにてお知らせ頂けるとありがたいです。(こちらと関係の無いコメントやトラックバックは予告なく削除させて頂くことがあります) レシピ及び画像、記事の無断転載はご遠慮下さい。

これまでの記事
ブログ内検索
ブログ内で検索したいキーワード、食材などはこちらをお使いください  ↓  ↓  ↓
バーコード
Friends&Favorite
忍者ブログ[PR]