忍者ブログ
≪ Newer - HOME - Older ≫


1月23日発売の「暮らし上手のお裁縫」(エイ出版)。

なぜわたしがお裁縫…?と思われそうですが、^ ^
裁縫道具がなんでも手に入る問屋街、日暮里散策に行って参りました♪

その名も「日暮里潜入記」です。

ミシンカフェのオーナーneneさんに案内していただき、
布やボタンなどを選んでエプロン作りをする、というとても楽しい企画です!




ここからは誌面とは別のオフショットですが、
生地を選んだりなんだり、、本当にたのしかった!


ちょきちょき。。


カメラマンUさん、ライターYさん、編集のMさん。^ ^



完成したエプロンはこちらです♡
編集部の皆様、neneさん、本当にありがとうございました♪

ミシン刺繍やリメイクなど、色々と楽しい一冊です。
ぜひお手にとってご覧下さいね。


  

PR



昨年より隔週連載がスタートした「FUDGE」

ファッションだけでなく、カルチャーページも充実していて、
大好きな雑誌のひとつです。

わたしは奇数号でレシピをご紹介しているのですが、
先日発売した2月号(1/12発売)では、「白いポトフ」をご紹介しています。

「 Her Room Plan」というページです。
よかったらチェックしてみてくださいね。^v^




※ちなみに、11月号では「冬野菜のディップ」をご紹介しました。→   


  



こちらも2016年12月の発売でした!。。すみません。

Twitterやインスタグラム、Facebookなどでは随時お知らせしていましたが、
ブログの更新が全然できておらず…
見に来ていてくださったみなさまには申し訳有りません。^人^

こちらの「暮らし上手の肉料理」(エイ出版)では、
わたしは煮込み料理のレシピをご紹介しています。

お肉料理のバリエーションが増えること間違い無しです。
ぜひご覧になってみてください♪


  

ようやく今年の掲載です。
遅いおしらせですみません。。^v^;
ヤマサ醤油さまと、レシピブログの連載2つのご紹介です。

◎ヤマサ醤油さま 季節のレシピ更新しました
毎月1日に3品更新しています。レシピ名をクリックするとレシピに飛びます。よかったら是非ご覧ください。

 
焼きもちのオクラ納豆がけ

 
かまぼこのはさみ揚げ

 
なますと蒸し鶏の生春巻き




◎レシピブログさんで連載中の「水で変わる、毎日の料理」更新しました

 

「美味しい水だしで和風リゾット」です。^v^
アルカリ水を使用したレシピです。レシピはこちらです。→ 




  

2016年夏にお仕事をさせていただいたドラマ「俠飯〜おとこめし〜」
昨年DVD&ブルーレイBOXが発売されました。^ ^

yahoo!ニュースでは、榊監督と私のインタビュー記事も掲載されました。
(私はちょこっとですが…)

特典映像には、放送されなかった幻のレシピもご紹介しています。
また、撮影時の映像なども盛りだくさんですよ〜。^ ^


yahoo!ニュースその1はこちら(画像クリックで記事にとびます)
 
 

yahoo!ニュースその2はこちら(画像クリックで記事にとびます) 

 


わたしの表情、固いですねー。わは。。^v^;;

 


昨年、2016年12月のお仕事色々です。
大変遅くなりましたが、ご紹介させてください。^^
まずはサイトでの連載2つのご紹介です。

◎ヤマサ醤油さま 季節のレシピ更新しました
毎月1日に3品更新しています。レシピ名をクリックするとレシピに飛びます。よかったら是非ご覧ください。


ブロッコリーとドライトマトのショートパスタ


ワンプレートおせち(紅白なます洋風ごまめ百合根のきんとん


ワンプレートおせち(手毬寿司3種茶碗蒸し切り昆布としいたけの即席煮




◎レシピブログさんで連載中の「水で変わる、毎日の料理」更新しました



「骨付きチキンと冬野菜のスープ煮」です。^v^
アルカリ水を使用したレシピです。レシピはこちらです。→ 





もう2月だというのに、遡りすぎていますが、
昨年11月にお仕事させていただいた色々を、遅ればせながらご紹介です。

まとめてのご紹介となりますが、気になるものがありましたら、
ぜひチェックしてみてくださいね。^^



◎日本テレビさんの「news every.」にて、菌活レシピがご紹介されました。
そのときにお天気キャスターの木原さんが試してくださったレシピがこちらで確認できます。
(※画像をclick してください)



ご紹介しているお料理は全部で8品です。







「FUDGE」12月号より、隔月連載スタートしました♪
"Her Room Plan"というページで、私は「旬を味わうお手軽レシピ」を担当しています。
ファッションだけでなく、カルチャーページも充実のこちらの雑誌、私も大好きです。^ ^





12月号では、「冬野菜のディップ」3種をご紹介しています♪





「オリーブオイルのある暮らし」レシピ掲載しています

エイ出版社さんより発売している、オリーブオイルについてのムック本です。
わたしは巻末の”大切な人と過ごしたいオリーブオイルじかん”(p.113〜128)というページで、様々なシーンに合わせた16レシピをご紹介しています。
ぜひお手にとってご覧になってみて下さい♪






諸々、今頃のご紹介ですみません。
12月、1月の掲載誌についてなども、また改めてご紹介させてください。^^



   


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
日々のつぶやき
 twilog:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム
お仕事のご依頼、教室のお申し込みやお問い合わせ、メッセージ等はこちらからお願いします^v^ ↓
掲載誌、サイト
お仕事させていただいた雑誌やサイトのご紹介です。下記以外にも、こちらよりご覧いただけます。→
2014年7月「クリアアサヒプライムリッチ」スペシャルコンテンツにて、夏の和食レシピ制作とスタイリングを担当しました。

2013年8月発売「暮らし上手の副菜手帖」でお鍋ひとつでつくれる主菜と副菜をご紹介しています。

2013年7月発売「nid 28号」キッチンと愛用道具をご紹介しています。

2013年2月発売「暮らしの定番77」にて、キッチンの愛用品についてご紹介しています。

2013年2月 マルコメ(株)さまのウェブサイト内にある「発酵美食」というwebマガジンの取材をお受けしました。甘酒についてお話しています。

2013年2月発売「暮らしの手間ひま 365」にて、日々の道具のお手入れなどをご紹介させていただきました。

2012年12月発売「暮らし上手の定番和食」で、茶碗蒸しをはじめとしたたまご料理のご紹介をしています。

2012年12月発売「暮らし上手の贈りもの365」にて、わたしの贈り物の愛用品を掲載していただきました。

2012年10月25日発売「Hanako」1029号にて、マッコリに合うおつまみと、マッコリカクテルのレシピを担当させて頂きました。

2012年10月「R不動産toolbox」に「暮らしのトンテン」のインタビュー記事が掲載されました。

2012年9月「Anecan」の「さあLet's 菌活!」という特集にページにレシピ提供いたしました。

2012年7月「コラ活」サイト内の「ハリUPレシピ」にレシピ提供いたしました。

2012年6月28日発売 「anan特別編集 恋と幸せが舞い込む片づけ&収納アイデア」に、以前暮らしていたお部屋が掲載されています。

2012年6月26日発売 「暮らし上手の発酵食」の「だから、毎日、発酵食。」という特集ページで、塩麹について担当させて頂きました。

2012年5月24日発売 「Hanako」1019号の「食の賢者にアンケート!わたしのリピート買いリスト」というコーナーにて、アンケートにお答えさせて頂いています。

ヤマサ醤油さまのHPにて、「コラーゲンぷるんぷるんジュレ」を使用した発酵食レシピを紹介させて頂いています。2012.5.

ディノス(dinos)さまのサイト内、Hot dinosのBody&Soulというコーナーにて、記事監修と、塩麹の作り方&塩麹を使ったレシピをご紹介しています。2012.5.

2012年3月7日発売の「anan」の「達人たちの”気持ちいい部屋”拝見!!」というコーナーに、我が家のリビングが掲載されています。…★

2011年11月21日発売 「食べようびvol.4」で「キッチングッズの新トリセツ」というコーナーを担当させて頂きました。

2011年7月13日発売 「女子キッチン」に我が家のキッチンが掲載されています。

 
    ★レシピブログ参加中です★   

リンク、トラックバックフリーです。コメントや下記メールフォームにてお知らせ頂けるとありがたいです。(こちらと関係の無いコメントやトラックバックは予告なく削除させて頂くことがあります) レシピ及び画像、記事の無断転載はご遠慮下さい。

これまでの記事
ブログ内検索
ブログ内で検索したいキーワード、食材などはこちらをお使いください  ↓  ↓  ↓
バーコード
Friends&Favorite
忍者ブログ[PR]