忍者ブログ
≪ Newer - HOME - Older ≫



先週のことですが、

渋谷TRUNKにて、(株)フードリエさんの新作発表会に参加して参りました。

私はこちらのウインナーを使ったレシピ開発をし、

今年の春、ブロガーさん向けの料理教室を開講したのですが、

この日はそのときのレシピから3点ほど試食をしていただきました。

マイクでお話もさせていただき、

不慣れなことに少しばかり緊張してしまいました。^ ^

新商品が発売されたらまたご案内できればと思います♪





TRUNK、以前も別件で伺ったことがあるのですが、

相変わらずすごく素敵な空間でした。^v^

PR


 
わたしがお料理を担当させて頂いているドラマ、「侠飯〜おとこめし〜」

第2話は今夜24時12分〜です!

生瀬勝久さん演じる柳刃さんが今夜作るのは、絶品炒飯と餃子です。

トップの写真はドラマ撮影中に用意した餃子のタネです。

放送後には毎回、ホームページでレシピも公開されますよ〜。→ 

ぜひご覧下さい!^v^

 
 




7月20日発売の「暮らし上手のハーブとスパイス」(エイ出版)。

色々と役立つレシピや知識が盛りだくさんの一冊です。

わたしはこちらで

ユウキ食品さまのナンプラーとパクチーソース、

レモングラスペーストを使用したレシピをご紹介しています。



パクチーとプチトマトのあんをかけて、夏らしく仕上げたエスニック炒飯です。

よかったらぜひご覧ください♪




ところで、ここ一週間ほど、

無料アプリ「LINE」の調子がいまひとつです。

突然フリーズになったり、なぜかログアウト状態になってしまったり。。

LINEでやりとりをしているみなさま、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

たぶん突然「退室」になっていると思います。。^人^;

   




生瀬勝久さん主演のドラマ「侠飯〜おとこめし〜」

テレビ東京にて、いよいよ今夜0時12分〜放送開始です。

わたしはこのドラマの料理制作を担当しています。

先日発売した「TVガイド」にて

主人公「柳刃」の作るお料理のポイントや撮影の裏話などご紹介しているので、



ドラマと合わせ、よかったらチェックしてみてくださいね。

ストーリーも、それぞれのキャラクターも、とても面白いドラマです♪

ぜひご覧ください!^v^








 
去年レシピブログさんのサイトで連載をした「水で変わる、毎日の料理」

しばしおやすみ期間をいただき、今月より再び連載スタートとなりました♪

素敵なみなさまとの、リレー形式での連載です。

わたしが今月ご紹介しているのは、

「焼きナスと焼きトマトのパクチーソース」です。

とっても簡単なひと品ですので、よかったら作ってみてくださいね。

ちなみに、記事でも触れていますが、我が家の水栓もクリンスイさんの

複合水栓に変わりました♪



デザインも美しく、とても機能的で大のお気に入りです。

こちらについても、ぜひ合わせてチェックしてみてください♪




  



おしらせが遅くなってしまったのですが、

「女性自身」7月19日号(7/2発売)にて、

夏にぴったりの冷やし麺のレシピをご紹介しています。

よかったらご覧ください♪

   。
   。

それにしても、暑い毎日ですね。

梅雨明けもまだのようですが、水不足も心配です。

みなさまも体調など崩さぬよう、お気をつけくださいね。

  




新刊のおしらせです♪

料理家6人がご紹介する「和食deワンプレートごはん」(タツミムック)。

朝、昼、夜、おもてなし、、などなど、

いろいろなシチュエーションに合わせ、

6人それぞれが、色々な和食のワンプレートをご紹介しています。

表紙にお名前がありますが、

ご一緒させていただいたのは、みなさま素敵な料理家の方ばかり♡。。

本当に光栄です。

発売は7月9日です。(現在予約受付中です →  )

みなさま、ぜひお手にとっていただけたら嬉しいです♡

どうぞよろしくお願いいたします。



こちらは撮影後のまかないの様子。5月中頃でした。^v^



  

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
日々のつぶやき
 twilog:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 9 10 12 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 25 26 27
29 30 31
メールフォーム
お仕事のご依頼、教室のお申し込みやお問い合わせ、メッセージ等はこちらからお願いします^v^ ↓
掲載誌、サイト
お仕事させていただいた雑誌やサイトのご紹介です。下記以外にも、こちらよりご覧いただけます。→
2014年7月「クリアアサヒプライムリッチ」スペシャルコンテンツにて、夏の和食レシピ制作とスタイリングを担当しました。

2013年8月発売「暮らし上手の副菜手帖」でお鍋ひとつでつくれる主菜と副菜をご紹介しています。

2013年7月発売「nid 28号」キッチンと愛用道具をご紹介しています。

2013年2月発売「暮らしの定番77」にて、キッチンの愛用品についてご紹介しています。

2013年2月 マルコメ(株)さまのウェブサイト内にある「発酵美食」というwebマガジンの取材をお受けしました。甘酒についてお話しています。

2013年2月発売「暮らしの手間ひま 365」にて、日々の道具のお手入れなどをご紹介させていただきました。

2012年12月発売「暮らし上手の定番和食」で、茶碗蒸しをはじめとしたたまご料理のご紹介をしています。

2012年12月発売「暮らし上手の贈りもの365」にて、わたしの贈り物の愛用品を掲載していただきました。

2012年10月25日発売「Hanako」1029号にて、マッコリに合うおつまみと、マッコリカクテルのレシピを担当させて頂きました。

2012年10月「R不動産toolbox」に「暮らしのトンテン」のインタビュー記事が掲載されました。

2012年9月「Anecan」の「さあLet's 菌活!」という特集にページにレシピ提供いたしました。

2012年7月「コラ活」サイト内の「ハリUPレシピ」にレシピ提供いたしました。

2012年6月28日発売 「anan特別編集 恋と幸せが舞い込む片づけ&収納アイデア」に、以前暮らしていたお部屋が掲載されています。

2012年6月26日発売 「暮らし上手の発酵食」の「だから、毎日、発酵食。」という特集ページで、塩麹について担当させて頂きました。

2012年5月24日発売 「Hanako」1019号の「食の賢者にアンケート!わたしのリピート買いリスト」というコーナーにて、アンケートにお答えさせて頂いています。

ヤマサ醤油さまのHPにて、「コラーゲンぷるんぷるんジュレ」を使用した発酵食レシピを紹介させて頂いています。2012.5.

ディノス(dinos)さまのサイト内、Hot dinosのBody&Soulというコーナーにて、記事監修と、塩麹の作り方&塩麹を使ったレシピをご紹介しています。2012.5.

2012年3月7日発売の「anan」の「達人たちの”気持ちいい部屋”拝見!!」というコーナーに、我が家のリビングが掲載されています。…★

2011年11月21日発売 「食べようびvol.4」で「キッチングッズの新トリセツ」というコーナーを担当させて頂きました。

2011年7月13日発売 「女子キッチン」に我が家のキッチンが掲載されています。

 
    ★レシピブログ参加中です★   

リンク、トラックバックフリーです。コメントや下記メールフォームにてお知らせ頂けるとありがたいです。(こちらと関係の無いコメントやトラックバックは予告なく削除させて頂くことがあります) レシピ及び画像、記事の無断転載はご遠慮下さい。

これまでの記事
ブログ内検索
ブログ内で検索したいキーワード、食材などはこちらをお使いください  ↓  ↓  ↓
バーコード
Friends&Favorite
忍者ブログ[PR]