忍者ブログ
≪ Newer - HOME - Older ≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



我が家でも愛用している家具ブランド、「gleam」(グリーム)が、
麻布十番にとてもとても素敵なお店をオープンしました!

昨日はオープニングパーティーということで、
あたしは料理のケータリングをしながらパーティーを楽しんできました♪

gleamの高谷くんは 高校時代のクラスメイトなのだけれど、
出逢って20年以上経った今も、こうしていい付き合いが出来ていることがとても嬉しい。

今回のパーティー、いらっしゃるのはおおよそ50〜60人とのこと。
出来れば大皿ではなく、ひとりずつ料理を手にとれるように、とのオーダーでした。
何を作ろうか、どんな風にだそうかと考えるのはとても楽しかったです。

今回作ったのは6品で、それ以外におつまみとしてオリーブやフルーツなど、計10品。
写真があるものもないものもあるのだけれど、メニューはこんな感じです。







◎3種の豆のチリビーンズ
レッドキドニー、ひよこ豆、マローファットピースという3種の豆を使用し、スパイスをたっぷりときかせました。

◎かぼちゃとツナのスパイシーコロッケ with エストラゴンマスタード
ほんのりカレー風味、そしてフレッシュタイムを混ぜ込んだコロッケです。よもぎに似た香りの、エストラゴンマスタードをつけて。

◎4種のきのこのケークサレ
ポルチーニやブラウンマッシュルームなど、4種のきのことベーコン、たまねぎをじっくりと炒め、チーズ風味のケークサレにしあげました。

◎カリフラワーとスモークサーモンのペースト ディル風味
スモークサーモンのピンク色が美しいペースト。ペッパーを効かせたクラッカーを添えて。

◎はちみつ塩レモンのグリルチキン&ローストズッキーニ
自家製のはちみつ塩レモンペーストに鶏肉を漬け込んでグリルし、ローストしたズッキーニと共にいただきます。お好みでペーストをつけて。

◎メイプルナッツのミニマフィン
アーモンド、カシューナッツ、くるみをたっぷりと入れた軽い口当たりのマフィン。
米粉や豆乳を使用して、お酒にも合うように、甘さ控えめに仕上げました。

◎ラスク3種
木の実などがたっぷり入ったラスク。かめばかむ程味わい深いです。

◎グリーンオリーブ
イタリア産のグリーンオリーブ。

◎黒糖ポップコーン
沖縄県産の黒糖をまぶしたポップコーン。

◎シャインマスカット
種がなく、皮も薄いのでそのまま食べられます。ジューシーで美味しい♪

     。
     。

パーティーは大盛況で、100人はいらしていたのではないかと思います。
みなさん、麻布店のオープンをとても喜び、わくわくしていたようにみえました。

お料理も、美味しいとたくさん召し上がってくださって嬉しかったです。
こんな素敵な機会をくれたgleamに本当に感謝!

家具以外にも、雑貨やエアープランツ、書籍なども扱っています。
みなさま、よかったらぜひぜひ、行ってみてくださいネ♪

麻布店をオープンするにあたり、ロゴも新しくなりました。

gleam麻布店
東京都元麻布3−10−9 1F
03-6804-6308 
11:00〜20:00(火曜定休)

     。
     。

おまけの話。

ところで、実はあたし、水木と富士登山にいっておりました。。 ^c^
初めての富士山だったのだけれど、ホントにホントの山頂まで行ってきました。
ご来光みたさにいったのに、なんと!!雪でしたが。。いい思い出です。笑

まあ、そんなわけで、
ケータリングの買い出しも仕込みも、金曜日しか時間がなかったのだけれど、
幸い筋肉痛にもなっておらず、いまもなる気配はありません。

ただ、、高山病の一種らしいのだけれど、とにかくむくみがすごい!!。。。
金曜の朝起きると、顔が信じられないくらいぱんぱんに腫れ、別人レベルの顔のむくみでした。夜には足もパンパンで、みたことないくらいのむくむくした足に。。^っ^;

土曜日のケータリングのときには大分マシにはなっていたものの、
まだ全体的にむくみは残っていて、久々に会った友人に「あれ?太ったよね〜」と言われる始末。。うう。でもまあ、登山から3日経ち徐々によくなっています。^v^;

なんだかハードな今週でしたが、今日は目覚ましもかけずよく眠りました。
今月のお教室も火曜日から始まります。
週末には来月の告知もあるし、なんだか いち日いち日があっという間です。

日々、大切に過ごそうと思います。



むくんでます。。( ̄▽ ̄)

PR
[997] [996] [995] [994] [993] [992] [991] [990] [989] [988] [987]
日々のつぶやき
 twilog:
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム
お仕事のご依頼、教室のお申し込みやお問い合わせ、メッセージ等はこちらからお願いします^v^ ↓
掲載誌、サイト
お仕事させていただいた雑誌やサイトのご紹介です。下記以外にも、こちらよりご覧いただけます。→
2014年7月「クリアアサヒプライムリッチ」スペシャルコンテンツにて、夏の和食レシピ制作とスタイリングを担当しました。

2013年8月発売「暮らし上手の副菜手帖」でお鍋ひとつでつくれる主菜と副菜をご紹介しています。

2013年7月発売「nid 28号」キッチンと愛用道具をご紹介しています。

2013年2月発売「暮らしの定番77」にて、キッチンの愛用品についてご紹介しています。

2013年2月 マルコメ(株)さまのウェブサイト内にある「発酵美食」というwebマガジンの取材をお受けしました。甘酒についてお話しています。

2013年2月発売「暮らしの手間ひま 365」にて、日々の道具のお手入れなどをご紹介させていただきました。

2012年12月発売「暮らし上手の定番和食」で、茶碗蒸しをはじめとしたたまご料理のご紹介をしています。

2012年12月発売「暮らし上手の贈りもの365」にて、わたしの贈り物の愛用品を掲載していただきました。

2012年10月25日発売「Hanako」1029号にて、マッコリに合うおつまみと、マッコリカクテルのレシピを担当させて頂きました。

2012年10月「R不動産toolbox」に「暮らしのトンテン」のインタビュー記事が掲載されました。

2012年9月「Anecan」の「さあLet's 菌活!」という特集にページにレシピ提供いたしました。

2012年7月「コラ活」サイト内の「ハリUPレシピ」にレシピ提供いたしました。

2012年6月28日発売 「anan特別編集 恋と幸せが舞い込む片づけ&収納アイデア」に、以前暮らしていたお部屋が掲載されています。

2012年6月26日発売 「暮らし上手の発酵食」の「だから、毎日、発酵食。」という特集ページで、塩麹について担当させて頂きました。

2012年5月24日発売 「Hanako」1019号の「食の賢者にアンケート!わたしのリピート買いリスト」というコーナーにて、アンケートにお答えさせて頂いています。

ヤマサ醤油さまのHPにて、「コラーゲンぷるんぷるんジュレ」を使用した発酵食レシピを紹介させて頂いています。2012.5.

ディノス(dinos)さまのサイト内、Hot dinosのBody&Soulというコーナーにて、記事監修と、塩麹の作り方&塩麹を使ったレシピをご紹介しています。2012.5.

2012年3月7日発売の「anan」の「達人たちの”気持ちいい部屋”拝見!!」というコーナーに、我が家のリビングが掲載されています。…★

2011年11月21日発売 「食べようびvol.4」で「キッチングッズの新トリセツ」というコーナーを担当させて頂きました。

2011年7月13日発売 「女子キッチン」に我が家のキッチンが掲載されています。

 
    ★レシピブログ参加中です★   

リンク、トラックバックフリーです。コメントや下記メールフォームにてお知らせ頂けるとありがたいです。(こちらと関係の無いコメントやトラックバックは予告なく削除させて頂くことがあります) レシピ及び画像、記事の無断転載はご遠慮下さい。

これまでの記事
ブログ内検索
ブログ内で検索したいキーワード、食材などはこちらをお使いください  ↓  ↓  ↓
バーコード
Friends&Favorite
忍者ブログ[PR]