忍者ブログ
≪ Newer - HOME - Older ≫



10月11〜13日の二泊三日で行った朝霧キャンプ。
楽しい仲間たちとワイワイのんびり過ごして、とっても楽しかった!
ちょこっとここに記録です。ちょこっと?。。いや長いです。今回はレシピも無いのでお時間のある方、まあ読んであげるかという方、よかったら読んで下さい。^v^

  。  。  。


10/11(土)キャンプ一日目。

朝4時55分起床。
ぼんやりしていると、その5分後の5時に親友akiからモーニングコールが入る。
早朝のためか、何故かお互いひそひそ声で話し、後でね、と電話を切る。荷物は簡単に用意したものの、バックパックに詰めていないためぎゅうぎゅうと詰め身支度をし家を出た。

今回は車3台で、それぞれ適当なところで集合して出発し落ち合うことになっている。
あたしは今回のまとめ役でもあるaki&mo、そしてmoshの車に乗ることになっていた。
相棒B氏と共に待ち合わせ場所の駅に到着すると、やはり同じ車で行く「ヤヨイちゃん」を発見。小さな体に大きな荷物を背負っている。彼女は最近山登りをよくしていて、今年はパートナー「ケンくん」と富士山にも登頂した。ん〜すごいぞ。

3人で待っているとやがてお迎えの車がやってきた。
運転席にはmo。一番後ろには大量の荷物とmoshに埋まるようにしてakiが居た。
あまりのぎゅうぎゅうっぷりにびっくり&笑ってしまったが、この様子は毎度のことみたい。甘えんぼのmoshはakiと一緒がいいんだね。

 

荷物を積み込み、5人で意気揚々と出発。あたしは結構寝ていたように思う。
子供のころ車酔いがひどく、バス遠足ではいつも吐いていたあたしは、ある時から酔う前に眠る!というクセをつけていた。そのためなのか何なのか、あたしは乗り物に乗るとすぐに眠たくなる。電車でもバスでも、バイクの後ろだって眠れるのだ。(←これは運転している方はびっくりする。。当たり前だよな〜。でも本当にすや〜と上手に眠ることが出来る。)

さてさて。目を覚ますともう、最初の目的地のスーパーの近くだった。mo、運転ありがとうね。寝てばかりでごめんよ。時刻は朝の9時。あたしたちは9時開店の大型スーパーの、一番乗りのお客さんだった。
とにかく買いまくり。お酒と食材をど〜〜〜〜っさり!カート二台、カゴ4個分。10人だもんね〜〜〜二泊だしね、なんて言いながら、あれもこれもとみんなで選ぶ。やがて「ジマくん」の車と共に「yukaちゃん」「くみちゃん」が到着。おはよう〜〜〜〜と挨拶を交わし、足りないものを補いレジへ。半分はお酒かな?すごいたくさんだ〜!

荷物を詰め込み10時すぎにスーパーを出て、akiが朝から作って来てくれたスパムおむすびをつまみながら雨の中目的地へと向かう。akiありがとうね。ご馳走さま!
キャンプ地の中でもお気に入りの素敵な場所があるらしく、そこが空いていますように!と願い車を走らせる。どきどきしつつ到着すると、見事そこが空いていた!わ〜〜〜〜い!

荷物を降ろしているうちに雨もやんでしまった。晴れ男moの成せる業かしら。とにかく見事な晴れっぷり♪でもみんな、どこかで晴れると信じていたし、場所も空いていると信じていた気がする。なんにせよこのお天気にも、場所が空いていたことにも感謝!



タープを張り、テーブルや椅子、テントなどを次々と広げて行く。
まんなかには大きな敷物を敷いて、青空食堂の出来上がり。
いつでも使えるようにと野菜たちは全て洗い、作業台コーナーにぎっしりと並べられた。クーラーボックスにも食材やお酒がどっさりと入っている。

早速昼ご飯の準備をしようという事になり、みんなで支度。まずはお手軽に焼きそばを作る事になった。調理はジマくんがしてくれるみたい。ありがとう〜。



お昼を食べつつビールを飲んだり昼寝をしたりしてみんなでゆったりと過ごしていると、最後の一台、M家の「ハチくん」「タケちゃん」そして二歳の「蔵(くら)」が到着!この時点で既に空き缶の数は凄かったらしい(by.タケちゃん)。。さておき!これで今日のメンバーは揃った。彼らの登場で敷物やテーブルなどが増え、更なる充実の家族村が出来上がった。

あたしたちはそれぞれ気ままに過ごしながら、そのまま夜の宴へと突入した。
七輪で色々焼き、豚汁もこしらえ、みんなで温まった。mo作のナンプラーチキンやaki作のタンドリーチキンなど、とにかくどれも絶品でものっすごく美味しい!







と、、そこに来れないだろうと思っていたヤヨイちゃんのダーリン「ケンくん」がオフロードバイクで登場!え〜〜〜〜〜〜〜嬉しい〜〜〜〜〜〜!来れたんだ〜〜〜〜〜!!!!あとは明日「4feuilleさん」がやって来れば全員集合だ。

  。
  。
  。

30代になって、とにかくみんなの環が自然と繋がってゆくというしあわせに恵まれている。
類は友を呼ぶとはこういうことかという実感。。始めは誰かの友人だという出逢い方をするのだけれど、次第にみんながそれぞれ、互いに自分の大切な友人として繋がり、交流をもち、その仲が深まる。以前みんなで相関図をかいてみたことがあるくらい、とにかくあたしたちみんな、もともとダレがダレの知り合いだったのかとか、よくわからなくなっている。

誰が誰と会っていても、なんの違和感も無い。
今回の11人以外にもまだまだいる。同じ時を紡げる家族の様な仲間たちが。
そう、たまたま今回は、そのなかで予定が合い、来れた11人のキャンプだというだけ。
ああ、とにかく全ての出逢いにつくづく感謝だ。


さて、話は戻り。。夜の宴も延々と続いた。
ヤヨイちゃんは全粒粉を使った手作りトルティーヤを焼き、yukaちゃん、くみちゃん、B氏も何やら素敵なオードブルを作ってくれた。ああ〜〜〜〜〜、、しあわせ。
でも、途中ところどころ寝てしまって、記憶が断片的。あたしは参加できなかった8月のキャンプで、もう美味しすぎると大評判の噂の、ジマくん作【ジマポテト】なるものも、作っている異様な雰囲気に包まれたその姿をみたものの、あたしは食べずに眠っていた。でもね、今回のは美味しくなかったらしい。わはは〜〜〜。みんなに相当叩かれたみたい。そのオチも面白かったから、やっぱり食べたかったな〜。



なにはともあれ、異常に買い込んだお酒を異常な速度で飲み続けたあたしたちの夜は深まってゆき、熱い語りなんかもありつつ、眠りたくないよう、、と頑張るのもむなしく、ケンくんに促されあたしはテントによろよろと向かい眠りについた。

一日目終了。。おやすみなさい。zzz......



最後まで読んで下さった方ありがとうございます。^c^ 異常に長くなってしまった。。
レシピも無く、内輪話ですみません。でも、まだ繋がっていなくとも、これを読んで下さった方とも、いつか何かのきっかけで出逢う日がくるのかな〜。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108]
日々のつぶやき
 twilog:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15
18 19 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メールフォーム
お仕事のご依頼、教室のお申し込みやお問い合わせ、メッセージ等はこちらからお願いします^v^ ↓
掲載誌、サイト
お仕事させていただいた雑誌やサイトのご紹介です。下記以外にも、こちらよりご覧いただけます。→
2014年7月「クリアアサヒプライムリッチ」スペシャルコンテンツにて、夏の和食レシピ制作とスタイリングを担当しました。

2013年8月発売「暮らし上手の副菜手帖」でお鍋ひとつでつくれる主菜と副菜をご紹介しています。

2013年7月発売「nid 28号」キッチンと愛用道具をご紹介しています。

2013年2月発売「暮らしの定番77」にて、キッチンの愛用品についてご紹介しています。

2013年2月 マルコメ(株)さまのウェブサイト内にある「発酵美食」というwebマガジンの取材をお受けしました。甘酒についてお話しています。

2013年2月発売「暮らしの手間ひま 365」にて、日々の道具のお手入れなどをご紹介させていただきました。

2012年12月発売「暮らし上手の定番和食」で、茶碗蒸しをはじめとしたたまご料理のご紹介をしています。

2012年12月発売「暮らし上手の贈りもの365」にて、わたしの贈り物の愛用品を掲載していただきました。

2012年10月25日発売「Hanako」1029号にて、マッコリに合うおつまみと、マッコリカクテルのレシピを担当させて頂きました。

2012年10月「R不動産toolbox」に「暮らしのトンテン」のインタビュー記事が掲載されました。

2012年9月「Anecan」の「さあLet's 菌活!」という特集にページにレシピ提供いたしました。

2012年7月「コラ活」サイト内の「ハリUPレシピ」にレシピ提供いたしました。

2012年6月28日発売 「anan特別編集 恋と幸せが舞い込む片づけ&収納アイデア」に、以前暮らしていたお部屋が掲載されています。

2012年6月26日発売 「暮らし上手の発酵食」の「だから、毎日、発酵食。」という特集ページで、塩麹について担当させて頂きました。

2012年5月24日発売 「Hanako」1019号の「食の賢者にアンケート!わたしのリピート買いリスト」というコーナーにて、アンケートにお答えさせて頂いています。

ヤマサ醤油さまのHPにて、「コラーゲンぷるんぷるんジュレ」を使用した発酵食レシピを紹介させて頂いています。2012.5.

ディノス(dinos)さまのサイト内、Hot dinosのBody&Soulというコーナーにて、記事監修と、塩麹の作り方&塩麹を使ったレシピをご紹介しています。2012.5.

2012年3月7日発売の「anan」の「達人たちの”気持ちいい部屋”拝見!!」というコーナーに、我が家のリビングが掲載されています。…★

2011年11月21日発売 「食べようびvol.4」で「キッチングッズの新トリセツ」というコーナーを担当させて頂きました。

2011年7月13日発売 「女子キッチン」に我が家のキッチンが掲載されています。

 
    ★レシピブログ参加中です★   

リンク、トラックバックフリーです。コメントや下記メールフォームにてお知らせ頂けるとありがたいです。(こちらと関係の無いコメントやトラックバックは予告なく削除させて頂くことがあります) レシピ及び画像、記事の無断転載はご遠慮下さい。

これまでの記事
ブログ内検索
ブログ内で検索したいキーワード、食材などはこちらをお使いください  ↓  ↓  ↓
バーコード
Friends&Favorite
忍者ブログ[PR]