忍者ブログ
≪ Newer - HOME - Older ≫


度々ですが。。最後のキャンプ日記です。

10/13(月)キャンプ最終日。

みんなで二日間楽しんだ朝霧キャンプ。
いっぱい食べてのんびり過ごして、美味しいごはんも美味しいお酒もたくさん頂いた。

最終日の朝はみんなでテーブルを囲み、夕べ支度をしておいた焼き鮎ごはんを食べた。
(鮎焼き&ほぐしのB氏&ヤヨイちゃん、ごはんを炊いてくれたハチくんありがとう!)
夕べのほうとう鍋の残りの汁で、ハチくんが美味しいカレー風味のスープも作ってくれた。
それまでの二日間は、みんないろいろな場所で好きずきに散らばったり集まったりして過ごしていたけれど、このときは初めてみんなで座って、揃って「いただきまーす」という感じだったので、その食卓を囲む感じがなんだか新鮮で、そして温かかった。^v^

なんだかんだお昼過ぎ迄ゆっくりとして、帰り支度。
テントをしまい、椅子やテーブル、タープもたたみ、荷物を積み込む。
最後の最後迄、少し残っているお餅を焼いたり、akiの仕込んできてくれた絶品のタンドリーチキンを食べたりして、その後は車3台に別れて現地で解散。
また来年来ようね〜、などと言い合って、手を振って別れた。
あたしは帰りもB氏と共にaki&mo、moshの車に乗り込み、賑やかに帰路についた。

途中談合坂のサービスエリアで休憩をとることにし、あたしたち4人は ” お焼き ” のようなものを食べたり、ソフトクリームを食べたりした。
かなりのんびりと過ごしたので、見事渋滞にはまってしまったけれど、日頃高速道路などを利用することもないので、久々のサービスエリアが新鮮で楽しかった。

夕方aki&moの家に到着し、そこで別れた。
mo、運転おつかれさま!本当にありがとうね。
途中迄B氏と一緒に帰り、最後はひとりで我が家へ。

荷物を降ろし、洗濯機をまわし、シャワーを浴びる。
ああ、楽しかった。とても良い休日だった。

   。   。   。   。   。

こうして二泊三日の朝霧キャンプは終了。
お天気にも、みんなにも、こころから感謝。
全てのひとのおかげで、つくづくしあわせなキャンプだったと実感できる。
そしてaki&mo、いっぱいいっぱいありがとう。
みんなに声をかけたりプランを練ってくれたり、、二人のおかげでとっても良い時間を過ごせたんだ。また来年、みんなでキャンプに行こうね。


今回、あたしは何度「美味しい」と口にしただろう。
美味しい、って思うこと。感じること。それはありがとうのきもちと密接だ。
いろいろなことに対する「ありがとう」が「美味しい」の根っこにある。
「食」って奥が深く、豊かで、そしてシンプルだな。
素材と向き合い、ひとと向き合い、つくる。
そういう料理ができるひとになりたいな。
研ぎすませ、じっくりと進んでゆこう。

 タンドリーチキンを焼くaki♪もう炭が無いのでフライパンで。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
念願叶いし☆
私こそ、何もかも本当にありがとう。

私も、キャンプから帰って同じこと感じてたの、びっくりするくらい!!
楽しい、嬉しい、美味しい、その喜びで満ち溢れた気持ちって、それを提供してくれた存在への確かな感謝の気持ちがこもっているのだと思う。
それが今回は自然だったり、時間だったり、かけがえのない仲間たちであったことが本当に幸せ。

最高の三日間でした。
素敵な写真とともに、ここでこうやってもう一度楽しく思い出を振り返れたことも感謝です。ウフ

みっくん、ありがとう♪♪♪
aki 2008/10/22/Wed/17:12:40 編集
あっごちゃ〜〜〜ん!!!
本当に楽しい三日間だったねえ。
そうなんだよね、自然のこと、仲間の存在、etc... 感謝のきもちがいっぱい!
釣りもして、そのお魚を頂いたりもしたから、いのちのことも改めて感じたし。。

あれから10日。
早くあっごに会いたいよう〜〜〜!
実は今日も何度かメールしそうだったんだよね。わはは。
でもお勉強してました〜〜〜〜!

でも明日で一旦落ち着くから来週あたり会おうよね♪
あっごちゃんいつもありがとう♪♪♪
さとみ URL 2008/10/24/Fri/00:47:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[120] [121] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111]
日々のつぶやき
 twilog:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メールフォーム
お仕事のご依頼、教室のお申し込みやお問い合わせ、メッセージ等はこちらからお願いします^v^ ↓
掲載誌、サイト
お仕事させていただいた雑誌やサイトのご紹介です。下記以外にも、こちらよりご覧いただけます。→
2014年7月「クリアアサヒプライムリッチ」スペシャルコンテンツにて、夏の和食レシピ制作とスタイリングを担当しました。

2013年8月発売「暮らし上手の副菜手帖」でお鍋ひとつでつくれる主菜と副菜をご紹介しています。

2013年7月発売「nid 28号」キッチンと愛用道具をご紹介しています。

2013年2月発売「暮らしの定番77」にて、キッチンの愛用品についてご紹介しています。

2013年2月 マルコメ(株)さまのウェブサイト内にある「発酵美食」というwebマガジンの取材をお受けしました。甘酒についてお話しています。

2013年2月発売「暮らしの手間ひま 365」にて、日々の道具のお手入れなどをご紹介させていただきました。

2012年12月発売「暮らし上手の定番和食」で、茶碗蒸しをはじめとしたたまご料理のご紹介をしています。

2012年12月発売「暮らし上手の贈りもの365」にて、わたしの贈り物の愛用品を掲載していただきました。

2012年10月25日発売「Hanako」1029号にて、マッコリに合うおつまみと、マッコリカクテルのレシピを担当させて頂きました。

2012年10月「R不動産toolbox」に「暮らしのトンテン」のインタビュー記事が掲載されました。

2012年9月「Anecan」の「さあLet's 菌活!」という特集にページにレシピ提供いたしました。

2012年7月「コラ活」サイト内の「ハリUPレシピ」にレシピ提供いたしました。

2012年6月28日発売 「anan特別編集 恋と幸せが舞い込む片づけ&収納アイデア」に、以前暮らしていたお部屋が掲載されています。

2012年6月26日発売 「暮らし上手の発酵食」の「だから、毎日、発酵食。」という特集ページで、塩麹について担当させて頂きました。

2012年5月24日発売 「Hanako」1019号の「食の賢者にアンケート!わたしのリピート買いリスト」というコーナーにて、アンケートにお答えさせて頂いています。

ヤマサ醤油さまのHPにて、「コラーゲンぷるんぷるんジュレ」を使用した発酵食レシピを紹介させて頂いています。2012.5.

ディノス(dinos)さまのサイト内、Hot dinosのBody&Soulというコーナーにて、記事監修と、塩麹の作り方&塩麹を使ったレシピをご紹介しています。2012.5.

2012年3月7日発売の「anan」の「達人たちの”気持ちいい部屋”拝見!!」というコーナーに、我が家のリビングが掲載されています。…★

2011年11月21日発売 「食べようびvol.4」で「キッチングッズの新トリセツ」というコーナーを担当させて頂きました。

2011年7月13日発売 「女子キッチン」に我が家のキッチンが掲載されています。

 
    ★レシピブログ参加中です★   

リンク、トラックバックフリーです。コメントや下記メールフォームにてお知らせ頂けるとありがたいです。(こちらと関係の無いコメントやトラックバックは予告なく削除させて頂くことがあります) レシピ及び画像、記事の無断転載はご遠慮下さい。

これまでの記事
ブログ内検索
ブログ内で検索したいキーワード、食材などはこちらをお使いください  ↓  ↓  ↓
バーコード
Friends&Favorite
忍者ブログ[PR]