忍者ブログ
≪ Newer - HOME - Older ≫
3連休ですね。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
あたしはお教室やお仕事がいろいろあり、これといっておやすみらしい過ごし方はしていないのですが、、でもね、嬉しいお仕事もあってわくわくと過ごしています。

さてさて、前回書かせて頂いた10月のあれこれの続編です。^c^
お時間ありましたらお付き合いください♪

   。
   。

10月18日。
さときっちん料理教室のあと、gleamの高谷くんと千葉さんが、何やら我が家で打ち合わせをしたいとのこと。それならばと宴を兼ねることにしました♪

お教室で洋食を作っている反動で、和食&アジアンの宴にしました。
ポッサム、かぶと厚揚げのナンプラー炒め、出汁巻き卵、長芋のカレー炒め、きのこの土鍋炊き込みごはんなどなど…。


さときっちん作りで、二人とすっかり仲良しになったyantaも呼んで、4人でワイワイと過ごしました。


そういえば、このときは雨が凄くて、夜遅くにぴたん、ぴたん、、と雨漏りが!。。
数秒に2〜3滴なのだけど、確実に雨漏りです。それも2箇所。
とりあえずボウルなどを置いてみました。お教室のときじゃなくてよかったな〜。

後日yantaが業者さんを手配してくれ、一度みてもらいました。まずは応急処置をして様子をみましょうということになって、いまのところそれで大丈夫みたいです。

…あ、もちろん応急処置はyantaが屋根に登ってしてくれました。^m^;
とび職人のyantaは高い所はお手のものなのです。とはいえ、、yanta〜〜、すまんのう。本当にありがとう〜♡

 
 
10月21日。

この日もお教室のあと、なかよしのkumaちゃんと待ち合わせて、ゆりりさんの写真展「ゆりり食堂part.3」へ♡
ゆりりさんの写真は本当に美味しそうだし、盛りつけも器もすごくステキ!!!
手作りのphotobookも予約しちゃいました♪


会場ではかおるさんさくちゃんにも会えました♡
ならばとみんなで唐揚げ&ビールで乾杯も♪^m^ 楽しかった〜〜!それにしても唐揚げ、すごい山盛りだわい。^q^



10月22日。
ユッコちゃんのサロンに行った後、久しぶりにB氏と吉祥寺デート。
街を散策したり、公園に行ったり、明るいうちからビールを飲んだりしました♪


夕飯はタイ料理!平日19時まで飲み放題の「アムリタ食堂」へ。
このお店、オープン当初にB氏と週1回は行っていたくらいお気に入りだったのだけど、なんともう10周年だそう!ひえ〜〜。時は流れているんだなあ、、と、改めて感じてしまいました。^C^


で、そのあとは、とっても良心的なお値段の「カフェモスクワ」へ。ハイ、あたし完全にお調子にのってます。。そういえば、この夜B氏とバイバイしたあと、気がつけばよく分からない駅にいた。。。ちゃんと帰れたけど、、まぬけだー。とほほ。^っ^;


10月24日。

かつて店長を務めさせていただいた吉祥寺「レモンドロップ」の仲間との「レモン会」♪ルームメイトだったとんこさんももちろんいました♪あたしは仕事があって遅刻だったけど、十分楽しみました。というか、、楽しみすぎてこの日は終電逃した。^っ^;楽しかったからいっか♡いや、、よくないよね。不経済です。気をつけます。


レモン娘、ニノちゃんのお誕生日もお祝いしました♪まわり、ピノです!笑


10月25日。

個展を終えたおおのきよみちゃんと、写真家の旦那さま大悟くんをお招きしての宴♪
スペアリブや塩麹バーニャカウダなど、10月のお教室メニューも組み合せた洋食の宴でした♪

会うのは1年以上ぶり。3人でのんびりゆったり、いろんな話をしました。ふたりのリズムは一緒にいて本当に心地よく、とても楽しくしあわせな時間でした♪


きよみちゃんからは素敵なお土産を頂きました♪お弁当箱とか小皿など♪わーい!
ところで、きよみちゃんと大悟くんはいま、台湾で二人展を開催中!出発前の忙しい合間にきてくれてありがとうね。

   。
   。

と、こんな感じの10月。
あと少し書きたいのだけど、さすがにタイムリミット。今回はここまでです。
しつこくてごめんなさい。最終回の「その3。」後日UPさせて頂きます。^人^;

ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございます。
おつかれさまでした♡!


PR
[772] [771] [769] [768] [766] [763] [764] [762] [761] [760] [759]
日々のつぶやき
 twilog:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メールフォーム
お仕事のご依頼、教室のお申し込みやお問い合わせ、メッセージ等はこちらからお願いします^v^ ↓
掲載誌、サイト
お仕事させていただいた雑誌やサイトのご紹介です。下記以外にも、こちらよりご覧いただけます。→
2014年7月「クリアアサヒプライムリッチ」スペシャルコンテンツにて、夏の和食レシピ制作とスタイリングを担当しました。

2013年8月発売「暮らし上手の副菜手帖」でお鍋ひとつでつくれる主菜と副菜をご紹介しています。

2013年7月発売「nid 28号」キッチンと愛用道具をご紹介しています。

2013年2月発売「暮らしの定番77」にて、キッチンの愛用品についてご紹介しています。

2013年2月 マルコメ(株)さまのウェブサイト内にある「発酵美食」というwebマガジンの取材をお受けしました。甘酒についてお話しています。

2013年2月発売「暮らしの手間ひま 365」にて、日々の道具のお手入れなどをご紹介させていただきました。

2012年12月発売「暮らし上手の定番和食」で、茶碗蒸しをはじめとしたたまご料理のご紹介をしています。

2012年12月発売「暮らし上手の贈りもの365」にて、わたしの贈り物の愛用品を掲載していただきました。

2012年10月25日発売「Hanako」1029号にて、マッコリに合うおつまみと、マッコリカクテルのレシピを担当させて頂きました。

2012年10月「R不動産toolbox」に「暮らしのトンテン」のインタビュー記事が掲載されました。

2012年9月「Anecan」の「さあLet's 菌活!」という特集にページにレシピ提供いたしました。

2012年7月「コラ活」サイト内の「ハリUPレシピ」にレシピ提供いたしました。

2012年6月28日発売 「anan特別編集 恋と幸せが舞い込む片づけ&収納アイデア」に、以前暮らしていたお部屋が掲載されています。

2012年6月26日発売 「暮らし上手の発酵食」の「だから、毎日、発酵食。」という特集ページで、塩麹について担当させて頂きました。

2012年5月24日発売 「Hanako」1019号の「食の賢者にアンケート!わたしのリピート買いリスト」というコーナーにて、アンケートにお答えさせて頂いています。

ヤマサ醤油さまのHPにて、「コラーゲンぷるんぷるんジュレ」を使用した発酵食レシピを紹介させて頂いています。2012.5.

ディノス(dinos)さまのサイト内、Hot dinosのBody&Soulというコーナーにて、記事監修と、塩麹の作り方&塩麹を使ったレシピをご紹介しています。2012.5.

2012年3月7日発売の「anan」の「達人たちの”気持ちいい部屋”拝見!!」というコーナーに、我が家のリビングが掲載されています。…★

2011年11月21日発売 「食べようびvol.4」で「キッチングッズの新トリセツ」というコーナーを担当させて頂きました。

2011年7月13日発売 「女子キッチン」に我が家のキッチンが掲載されています。

 
    ★レシピブログ参加中です★   

リンク、トラックバックフリーです。コメントや下記メールフォームにてお知らせ頂けるとありがたいです。(こちらと関係の無いコメントやトラックバックは予告なく削除させて頂くことがあります) レシピ及び画像、記事の無断転載はご遠慮下さい。

これまでの記事
ブログ内検索
ブログ内で検索したいキーワード、食材などはこちらをお使いください  ↓  ↓  ↓
バーコード
Friends&Favorite
忍者ブログ[PR]