忍者ブログ
≪ Newer - HOME - Older ≫


10月、11月のことを一旦すっとばして、ごく最近のことになりますが。。
先週の土曜日は宴でした♪

以前お仕事をご一緒したみなさまで、あたしの人生で唯一のデスクワークをさせていただいた職場。^v^ とても貴重な経験をさせていただき、それはいまでもとっても役立っています。

そのときご一緒させて頂いたみなさまは、特に派手でも地味でもなく(笑)、一見ごくごく普通の印象の方ばかりなのだけれど、とにかくじわじわと個性派揃い。

うまく言えないけれど、発言とか、ちょっとしたところが抜群に面白く、噛めば噛む程味がでるスルメの様な方ばかり!お仕事をしたのはもう5年も前ですが、いまでもこうしてたまに集まってはワイワイと過ごす、仲良しの仲間なのです♪^c^

土曜日はちびっこがいたり、おめでたの方がいたこともあるけれど、何よりあたしに夜予定があったこともあり、昼から夕方にかけての宴開催となりました。

この日お出ししたのは、以下の7品。

焼き大根とトマトのスープ煮
塩麹鶏の唐揚げ
オトナポテトサラダ
角煮ときのこの土鍋ごはん
自家製ローストビーフとほうれん草、三つ葉の和風サラダ
とりのつくね串
ふわふわだし巻き卵




トップの写真を含め、写真はこの日来てくれたUさんが撮ってくれました♪

みんなでたくさん笑い、とっても楽しく、心地よいひとときでした。

   。
   。


楽しい時間を過ごしたあとは、解散し、あたしはB氏と待ち合わせて渋谷までお出掛け♪
大切な仲間のひとり、順子が歌うライブの日でした。



もうもうもうね、、とにかく素晴らしかった!!。。

歌声も、歌詞も、空気感も、、とてもことばにはできないけれど、、からだいっぱいにとても大切なことを感じたひとときでした。

ライブが素晴らしかったのはもちろんだけれど、ライブ後にみんなと過ごした時間もまた、すごくしあわせでした。

あたしはあんまり楽しくてしあわせで、うっかりワインを飲み過ぎました。^っ^

帰る頃の記憶は定かではないのだけれど、マスターがお土産にと渡してくれた柿を、帰り道にかじり、しかもお腹がふくれたら、その食べかけの柿を、この日仲良くなったTくんに「あげる!」と押し付けたんだとか…。。(by.B氏情報。)

ひぃ~。ごめんよTくん!。。
そしてありがとう!

実は前日の金曜日に開催したお料理教室では、ブログの印象よりも落ち着いていますね、と言われ、「結構オトナなので〜♡」なんて、ちょっといい気になっていたのだけど。。やっぱり完全オフモードになるとひどいな。^〜^;

帰宅後も、トイレに行くといいながら、そのまま便座の上にただ座り、用を足すこともなく爆睡し(あ、上から下まで服きてました、念のため。)、そのあとの歯磨きもままならず、、という状況だったそう。



ええ、まあこんな感じです。フードをかぶり、ベッドに寄りかかってます。^ ^;
あたしは全く憶えていないんだけど、あまりのだらしなさにB氏は大笑いだったそう。
それにしても、昼間つくねを焼いている爽やかなあたしは何処へ…?。。

昔はまあよく酔っぱらったけど、この数年そこまで酔っぱらいにはなっていないつもりが。。ごく最近もまた、飲むとなんだか酔っ払うんだよな〜。
でもね、朝から晩まで、とても楽しくしあわせな土曜日でした♪

みんなどうもありがとう~!感謝です♡^人^

 
PR
[767] [776] [775] [774] [773] [772] [771] [769] [768] [766] [763]
日々のつぶやき
 twilog:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メールフォーム
お仕事のご依頼、教室のお申し込みやお問い合わせ、メッセージ等はこちらからお願いします^v^ ↓
掲載誌、サイト
お仕事させていただいた雑誌やサイトのご紹介です。下記以外にも、こちらよりご覧いただけます。→
2014年7月「クリアアサヒプライムリッチ」スペシャルコンテンツにて、夏の和食レシピ制作とスタイリングを担当しました。

2013年8月発売「暮らし上手の副菜手帖」でお鍋ひとつでつくれる主菜と副菜をご紹介しています。

2013年7月発売「nid 28号」キッチンと愛用道具をご紹介しています。

2013年2月発売「暮らしの定番77」にて、キッチンの愛用品についてご紹介しています。

2013年2月 マルコメ(株)さまのウェブサイト内にある「発酵美食」というwebマガジンの取材をお受けしました。甘酒についてお話しています。

2013年2月発売「暮らしの手間ひま 365」にて、日々の道具のお手入れなどをご紹介させていただきました。

2012年12月発売「暮らし上手の定番和食」で、茶碗蒸しをはじめとしたたまご料理のご紹介をしています。

2012年12月発売「暮らし上手の贈りもの365」にて、わたしの贈り物の愛用品を掲載していただきました。

2012年10月25日発売「Hanako」1029号にて、マッコリに合うおつまみと、マッコリカクテルのレシピを担当させて頂きました。

2012年10月「R不動産toolbox」に「暮らしのトンテン」のインタビュー記事が掲載されました。

2012年9月「Anecan」の「さあLet's 菌活!」という特集にページにレシピ提供いたしました。

2012年7月「コラ活」サイト内の「ハリUPレシピ」にレシピ提供いたしました。

2012年6月28日発売 「anan特別編集 恋と幸せが舞い込む片づけ&収納アイデア」に、以前暮らしていたお部屋が掲載されています。

2012年6月26日発売 「暮らし上手の発酵食」の「だから、毎日、発酵食。」という特集ページで、塩麹について担当させて頂きました。

2012年5月24日発売 「Hanako」1019号の「食の賢者にアンケート!わたしのリピート買いリスト」というコーナーにて、アンケートにお答えさせて頂いています。

ヤマサ醤油さまのHPにて、「コラーゲンぷるんぷるんジュレ」を使用した発酵食レシピを紹介させて頂いています。2012.5.

ディノス(dinos)さまのサイト内、Hot dinosのBody&Soulというコーナーにて、記事監修と、塩麹の作り方&塩麹を使ったレシピをご紹介しています。2012.5.

2012年3月7日発売の「anan」の「達人たちの”気持ちいい部屋”拝見!!」というコーナーに、我が家のリビングが掲載されています。…★

2011年11月21日発売 「食べようびvol.4」で「キッチングッズの新トリセツ」というコーナーを担当させて頂きました。

2011年7月13日発売 「女子キッチン」に我が家のキッチンが掲載されています。

 
    ★レシピブログ参加中です★   

リンク、トラックバックフリーです。コメントや下記メールフォームにてお知らせ頂けるとありがたいです。(こちらと関係の無いコメントやトラックバックは予告なく削除させて頂くことがあります) レシピ及び画像、記事の無断転載はご遠慮下さい。

これまでの記事
ブログ内検索
ブログ内で検索したいキーワード、食材などはこちらをお使いください  ↓  ↓  ↓
バーコード
Friends&Favorite
忍者ブログ[PR]