忍者ブログ
≪ Newer - HOME - Older ≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日はとってもいい天気!
夕べは殆ど咳がおさまっていて、久しぶりによく眠ることが出来ました♪
そして声も昨日よりも出るようになってきた!
お笑いの、椿鬼奴さんの半分くらいは出るかな。ワハハ。

これならちょこっとご近所に食材の買い出しくらいは出られそうだ。
この一週間、病院とゴミ捨て以外外に出ていないのだから、妙にわくわくする。
ああ、ついでに銀行にも行こう、、なんて、ごく普通のことさえ楽しみ。

とはいえ、、油断せず、ささっと行ってすぐに戻ろうと思います。^v^
みなさまも良い一日をお過ごしくださいね。

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おだいじにね、さと奴!
のんちー 2010/05/27/Thu/11:41:10 編集
さ→のんちー
はろ〜のんちー☆
かすかす声のさと奴よ。フフ。
やたらと眠くて、一日の大半を寝て過ごしとります。^c^;

でも少し回復してきて良かった!今日も病院行って、ひき続き一週間分薬を出されたんだけど、飲みきる前に治りたい〜。日曜日の仕事、行けるといいんだけどなあ。

そうそう、ママから無事届いたよ!声が出ないからまだお礼も言っていないんだけど。。連絡してくれてありがとう〜。助かったわ。
全快したらごはん食べようぜい♪
さとみ 2010/05/28/Fri/18:47
無題
おー、良かったねぇ^^
声が出る様になって。

長かったもんねぇ、この風邪(本当に風邪だったのか?・笑)。

毎日忙しくしているとお家で何もせずひたすら寝たい、ゆっくりしたい、家から出たくないってなることがあるし。
お家にいる日々が続けば、外に出たい!って思うし。

お休みで、それこそ身近な物の買い出しに行く日々も「こんな事しかする事ないのかぁ」って思う日もあれば。
「今日は買い出しに行ってあとはのんびり過ごせるなんて幸せ」って思える日もあって。
体調やおかれている状況で同じ出来事もしんどく感じたり、幸せに感じたり^^

今日のさとみさんにとっては近所のお買い物はとってもハッピーな感じだね^^

…って長くなったぞ。
で、意味不明っぽくなってきたな(笑)。

今日は何か仕込みそうだね。
台所に立つ時間、楽しんでね〜^^
klan URL 2010/05/27/Thu/12:13:40 編集
さ→klanさん
klanさ〜ん♪お返事おそくなってごめんね。
そう、ようやく声が出る様になってきたよ〜!
確実に木曜<金曜<土曜、、と声がでるようになっている!

…でもね、それでもまだかすかすだし喋るとむせるの。^へ^
かすかす声で電話して相談した結果、やっぱり声もたいして出てないし、またここで悪化させるわけにもいかないから明日は仕事休んで下さいということになりました。なんだかもう他の先生方に申し訳なくて。。火曜日は何が何でも体調万全で仕事行くだよ〜〜!!

しかし長い。。長過ぎるよね〜〜〜。
そう、風邪は既に通り越し、気管支炎になっちゃったんだよね、今回は。>_<
なんだか何ヶ月分かの疲れが一気に出てしまったみたい。
ホント、ずーーーーっと家にいたから、木曜日のご近所へのおつかいはとってもハッピーだった♪

でね、麻婆豆腐つくったりしたよ。からだぽっかぽかだった〜♪
台所に立つ時間はやっぱり楽しいね。むふ。
さとみ 2010/05/29/Sat/22:06
無題
よかった、よかった♪
食材のお買い物、楽しんでくださいね!
でも「ささっ」とですよ「ささっ」と(笑)。

椿鬼奴さんって、有名な方なんですか?
私、本当に無知なんですよ(汗)。
これから検索してみます!
ちなみに、麻生久美子さんも知りませんでした(汗汗)。

栄養・睡眠・休養をたっぷりと〜〜〜
chanchan URL 2010/05/27/Thu/12:24:00 編集
さ→chanchanさん
chanchanさんこんばんは☆
お返事遅くなりました!

はい、大分よくなりました。良かった〜〜!
そして明日は更に元気になっていると思います!^c^/
木曜日の買い物もささっと行ってきました!笑
暖かくして、自転車もの〜んびりこぎましたよ。ふふ。

で、椿鬼奴さん!
わはは〜しょうもない話ですみません!^c^;
有名かと言うと、そうでも無い気がしてきました。あたしも芸能人詳しいわけではないんですが、思わず例えにぴったりだわ、と思って書いちゃいました。麻生久美子さんも、どうなんだろ〜?有名。。かなあ?
あ、ちなみに顔は全く似てません。このプロフィールの髪型「のみ」、似ているのです。ワハ。

>栄養・睡眠・休養をたっぷりと〜〜〜

ありがとうございます!食べると寝るの繰り返しで、体型がクウネルくんに近づいてきていると思われます。ひ〜。^c^;
さとみ 2010/05/29/Sat/22:20
無題
おおー!
よかったねー^c^/
咳が出ているとちゃんと睡眠も取れてないんだよね…
収まってきてちゃんと眠れたって聞いて安心したよ^^
でも、治りかけが肝心!
焦らないで、ゆっくりね♪

昨日までの雨が街の空気を流して綺麗にしてくれた感じだねー
ヨコハマも、やっと晴れ間が見えてスッキリ☆

元気なことって、有難いことだよね^^
普段は忘れがちだけど…
ちょっとした買い物も気分転換になって、
よかったよかったー^c^/
あと少し、がんばれー♪
kumakichi URL 2010/05/27/Thu/13:06:06 編集
さ→kumaちゃん
kumaちゃん♪
いつもありがとう〜。お返事遅くなってごめんね。

そうなのそうなの、咳があると眠れないんだよね。
でもいまはすごく減ったから大丈夫!昼も夜も、なんでこんなに眠れるんだろう?てくらい寝ているよ。顔もむくむくだわ。^っ^;
うん。治りかけでこじらせたから、今度は慎重に徹底的に治すね。ありがと♡

木曜金曜は気持ちよく晴れ間があったね。
昨日は朝すこし散歩もしてみたんだよ。あと病院にも行ったんだけど、その時は日差しがかなり強くてすご〜く気持ちよかった♪

ホント、元気なことって有難い。
日頃からもう少し気をつけて、ちょっとした身体のサインに気付いてあげなくちゃいけないなあ、と反省したよ。ほんと、全快まであと少し!!治すぞー!!kumaちゃんありがとう〜♪^v^
さとみ 2010/05/29/Sat/22:33
元気になってよかった☆
さとみさん、こんばんわ☆
風邪、長引いたんですね。。咳、辛かったでしょう。それなのに、ブログに遊びに来てくれて、楽しいコメントありがとうございました♪
ようやく活動できるようになったようで、安心しましたよ。美味しそうなお料理がアップされるの、楽しみです。
Bさんがお料理作りに来てくれてたんですね☆そういうのってホントに嬉しいですよね~。Bさん、お料理上手そうだし♪
うちのpoppoは私が熱を出して食欲がないときに、八宝菜とでっかいギョーザを作り、満面の笑みで「たくさん食べてね!」とおっしゃった。。(爆)。ふふ。。
nokko URL 2010/05/27/Thu/23:42:38 編集
さ→nokkoさん
nokkoさんこんばんは☆
そうなの、妙に長引いちゃって。。参りました。>_<
料理の記事も全然upできず。。nokkoさんやみなさんの記事を見ては美味しそう〜、、と楽しんでます。えへ。
でもほんと、動けるようになってきたので安心してね。

B氏のお見舞いには本当に感謝!
こういうときにひとりでごはんだとしょんぼりしちゃうし、くったりしているから何品も作れないんだけど(笑)、たっぷりと栄養あるものを食べられたし、何より楽しかった♪DVDも持ってきてくれたから、久しぶりに映画も何本かみて過ごしました。^^

poppoさん!優しいね〜〜♪
食欲ないときにはちょっとつらいメニューかもしれないけど(笑)、でも八宝菜と餃子が作れるなんてすごい〜〜!!^c^
さとみ 2010/05/29/Sat/22:51
無題
さとみちゃーん!よかった!
やっと眠れた?買い出しいけた?
咳がひどいと本当に眠れないよね。
外出して外の空気もすいたいよね。
でも、ぶりかえさないように気をつけてー!
こっちも気温の差が激しいからちょっとやられ
そうでドキドキだったけど、なんだか海にはい
ったら復活したみたい(笑)
kibi-sugar URL 2010/05/28/Fri/03:16:11 編集
さ→kibi-sugarちゃん
kibi-sugarちゃん♪ヤホ〜♪^c^/

良く眠れたよー。昼も夜もよく寝てる!
そして買い出しも行けたよ〜。
外の空気、気持ちよかった〜♪

うんうん、ぶり返さない様に気をつけるね。ありがとう。
本当に、ここで油断せずしっっかりと治すぞー!!>_<

そちらも気温の差、激しいんだね。
本当に今年はすっごい差があるよね。
だけど海に入ったら体調復活って、、ぎゃはは!
ちょっとかっこいいな〜。^c^
だけど冷えないように気をつけてねー!
さとみ 2010/05/29/Sat/23:06
無題
お!
復活ですかい??
良かったね〜
来週までには完全復活するといいね!
あまり無理しちゃいかんぜよ。

椿鬼奴なさとみさん…。
聞いてみたい!
椿鬼奴好きだわ。
あのあんにゅいな感じ!
コナ URL 2010/05/28/Fri/07:57:42 編集
さ→コナちゃん
コナちゃ〜ん!!
大分復活してきたよー!^c^/
でも木曜から今日までの復活度合いが、これまたスロ〜〜。>_<
いやっ、確実に日に日に良くなっているんだけど、予想よりも遅いんだよねえ、治りが。なんともしつこい症状だわっ。。くう〜。いい加減仕事にも行きたいだよ、あたい。でもそうだね、無理しちゃいかんね。ありがと。

で、声もなかなかよくならんから、今日もあたいは鬼奴で〜す。ぐふ。
え?コナちゃん鬼奴すき?ワハハ。あんにゅいっちゃ〜あんにゅいだね♪^c^
なんか、この休みで結構テレビも見てるから、いまあたしテレビネタ詳しいよ〜。て、なんの自慢にもならんね。^っ^;

あ!!そうだ!ピータンみたよ〜♪うれし〜♪
ピータン、コナちゃんの切り方すっごく奇麗だね!
じっとみちゃったよ。♪
さとみ 2010/05/29/Sat/23:19
無題
さとみさん、回復してきたようでよかったですね♪

風邪のときの咳、つらいですよねー
明け方とかなんであんなに咳き込んじゃうんだろう~(-"-)

写真の青空素敵です。
天気がいいってだけで幸せになっちゃいます(*´∀`*)

そうだ、風邪のときには『味噌マヨディップ』がいいかもしれないですね^m^
お味噌はいつだって身体にいいし、にんにくも元気が出るし…
ってしつこく味噌マヨディップネタですみません!

引き続きお大事にしてくださいネ
minmin URL 2010/05/28/Fri/09:40:14 編集
さ→minminさん
minminさんこんばんは☆
回復してきました〜♪ありがとうございます!
ホント、明け方の咳、なんなんでしょうね、あれは!>_<
日頃の安眠がいかにしあわせか思い知りました!

青空、ありがとうございます♪^c^
うんうん、お天気は気持ちよくてしあわせですね。昨日もよく晴れた〜♪

味噌マヨディップ、確かに!
にんにくも味噌もいいものね。^q^
むふふ、愛用してくださって嬉しいです♪

ところで、minminさんタイフェス行かれたんですね〜。
あたしもね、16日に行くつもりだったんですよ。でもこの風邪で残念ながら行けず!。。来年は行きたいと思います!♪
 
さとみ 2010/05/29/Sat/23:37
無題
さとみさん、少しだけよくなったみたいで安心です♪
でも油断は禁物ですね!!
大事にしてくださいね☆
ayane 2010/05/28/Fri/11:22:37 編集
さ→ayaneちゃん
ayaneちゃん♪こんばんは☆
そして今日も一日お疲れさま!

今日は色々ありがとうね。>_<
本当にいつまでも完治せず、、申し訳ないです。
そして明日の件、本当〜〜〜〜にありがとう。
よろしくお願いします。

治ったら一緒にごはん食べようね。
たのしみにしているね。^v^/
さとみ 2010/05/29/Sat/23:47
お大事に
こんばんは!お体はいかがですか?
咳がひどいと 本当に辛いですよね・・
お大事になさってください。
whitegoma URL 2010/05/30/Sun/21:00:07 編集
さ→whitegomaさん
whitegomaさんこんばんは☆
コメントありがとうございます♪

咳、、今回は正直かなり参りました〜〜!
肋骨が折れるんじゃないかというくらい咳ばかりしていたんですが、^c^; でも毎日少しずつよくなり、今日は殆ど出ていない気がします♪
明日一日しっかりと暖かくして過ごして、火曜日から仕事にも行きたいと思います。ご心配おかけしました。^^
さとみ 2010/05/31/Mon/00:04
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[445] [444] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437] [436] [435]
日々のつぶやき
 twilog:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
お仕事のご依頼、教室のお申し込みやお問い合わせ、メッセージ等はこちらからお願いします^v^ ↓
掲載誌、サイト
お仕事させていただいた雑誌やサイトのご紹介です。下記以外にも、こちらよりご覧いただけます。→
2014年7月「クリアアサヒプライムリッチ」スペシャルコンテンツにて、夏の和食レシピ制作とスタイリングを担当しました。

2013年8月発売「暮らし上手の副菜手帖」でお鍋ひとつでつくれる主菜と副菜をご紹介しています。

2013年7月発売「nid 28号」キッチンと愛用道具をご紹介しています。

2013年2月発売「暮らしの定番77」にて、キッチンの愛用品についてご紹介しています。

2013年2月 マルコメ(株)さまのウェブサイト内にある「発酵美食」というwebマガジンの取材をお受けしました。甘酒についてお話しています。

2013年2月発売「暮らしの手間ひま 365」にて、日々の道具のお手入れなどをご紹介させていただきました。

2012年12月発売「暮らし上手の定番和食」で、茶碗蒸しをはじめとしたたまご料理のご紹介をしています。

2012年12月発売「暮らし上手の贈りもの365」にて、わたしの贈り物の愛用品を掲載していただきました。

2012年10月25日発売「Hanako」1029号にて、マッコリに合うおつまみと、マッコリカクテルのレシピを担当させて頂きました。

2012年10月「R不動産toolbox」に「暮らしのトンテン」のインタビュー記事が掲載されました。

2012年9月「Anecan」の「さあLet's 菌活!」という特集にページにレシピ提供いたしました。

2012年7月「コラ活」サイト内の「ハリUPレシピ」にレシピ提供いたしました。

2012年6月28日発売 「anan特別編集 恋と幸せが舞い込む片づけ&収納アイデア」に、以前暮らしていたお部屋が掲載されています。

2012年6月26日発売 「暮らし上手の発酵食」の「だから、毎日、発酵食。」という特集ページで、塩麹について担当させて頂きました。

2012年5月24日発売 「Hanako」1019号の「食の賢者にアンケート!わたしのリピート買いリスト」というコーナーにて、アンケートにお答えさせて頂いています。

ヤマサ醤油さまのHPにて、「コラーゲンぷるんぷるんジュレ」を使用した発酵食レシピを紹介させて頂いています。2012.5.

ディノス(dinos)さまのサイト内、Hot dinosのBody&Soulというコーナーにて、記事監修と、塩麹の作り方&塩麹を使ったレシピをご紹介しています。2012.5.

2012年3月7日発売の「anan」の「達人たちの”気持ちいい部屋”拝見!!」というコーナーに、我が家のリビングが掲載されています。…★

2011年11月21日発売 「食べようびvol.4」で「キッチングッズの新トリセツ」というコーナーを担当させて頂きました。

2011年7月13日発売 「女子キッチン」に我が家のキッチンが掲載されています。

 
    ★レシピブログ参加中です★   

リンク、トラックバックフリーです。コメントや下記メールフォームにてお知らせ頂けるとありがたいです。(こちらと関係の無いコメントやトラックバックは予告なく削除させて頂くことがあります) レシピ及び画像、記事の無断転載はご遠慮下さい。

これまでの記事
ブログ内検索
ブログ内で検索したいキーワード、食材などはこちらをお使いください  ↓  ↓  ↓
最新トラックバック
バーコード
Friends&Favorite
忍者ブログ[PR]