忍者ブログ
≪ Newer - HOME - Older ≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふいに思い立って始めたこのブログも、気がつけば今日で丸2年となりました。

何も分からないなりに始めて良かったな、と思うのは、その時々の想いや出来事を記しておける事と、いろいろな方との温かい出逢いがあったことだと思います。

思いがけずとても親しいお友達が出来たり、実際にお会いしたことはなくても仲良くさせて頂いたり、あるいは特にやりとりなどは無くとも、たまに遊びに来て下さっている方もいらっしゃるかと思います。

もちろんあたし自身も、いろいろな方のところに遊びにいってはそれぞれの方の空気感や美味しそうな食卓の様子、日々の出来事などをお裾分けして頂いています。

みなさま、いつもありがとうございます。^v^
つたないブログではありますが、これからもどうぞよろしくお願いします。


柚木さとみ


   。   。   。   。   。


気分転換にテンプレートを変えてみました。
トップにとりこんだ画像は相棒B氏がデザインしてくれました。感謝☆

それと、以前ちらりとお知らせさせて頂いた料理本ですが、出版はもう少し先、今年の秋頃になりそうです。ありがたいことにたまにお問い合わせを頂くのですが、楽しみにして下さっている方、お待たせしてごめんなさい。
少し先になりますが、また改めてお知らせさせて下さいね。^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうございます☆
さとみちゃん、ブログ2周年☆
おめでとうございます^c^/

ブログを始めてたくさんの色々な繋がりが出来たこと、
さとみちゃんとお会いできたこと、
とても不思議で、嬉しいご縁!!
これからも美味しいレシピをたくさん待ってます♪^^
これからもどうぞよろしくね~

テンプレ、B氏のデザインがとっても素敵♪
コンロやケトルが並んでいる雰囲気、
さとみちゃんのキッチンにそっくりだね
そして…今年の秋がとっても楽しみになりました(*^_^*)
kumakichi URL 2010/05/16/Sun/21:59:04 編集
さ→kumaちゃん
kumaちゃん♪コメントありがとう〜♪^c^/
いつの間にか2年が経ってたよ〜。びっくり!

ブログを始めてkumaちゃんに会えた事、とっても嬉しく思ってます♡
ほんとにいつもありがとう♪これからもどうぞよろしくね。^m^

気持ちのよい陽気だから、そろそろ横浜や鎌倉散策にも行きたいな〜、なんて思う今日この頃。
kumaちゃん、何かとお忙しいと思うけど、また一緒にあそんでねー♪たのしみにしてます☆ぐふ。

テンプレ、初めて変えてみたの!
この画像かわいくて、すごく気に入っちゃった。えへへ。

秋、どきどきです。
ちょっと先だけど、、楽しみにしてくれてありがとうーー!
がんばるね。^v^/
さとみ 2010/05/17/Mon/13:15
無題
こんばんは~
ブログ2周年おめでとうございます♪

かわいいテンプレート♪
さとみさんのすてきな料理が切りぬかれていて、
B氏のすてきなデザインと合わさって、また素敵に♪

本も楽しみにしています^^

*具合はどう??
 明日は暑くなるみたい、気をつけてお過ごしくださいね!
のりたま URL 2010/05/16/Sun/22:44:02 編集
さ→のりちゃん
のりちゃんこんばんは☆
コメントありがとうね〜♪^c^
ブログを通じてのりちゃんとも仲良くなれて嬉しい!
これからもよろしくお願いします♪

テンプレート、初めて変えたからすごく新鮮!
いままでキャンバス地風だったので、白地なだけで妙に眩しいの。わはは。

本、ちょっと先になってしまったんだけど、素敵な本ができるといいな。
がんばるね。ありがとう♪

体調は大分良くなってきたよ。咳はまだまだ止まらないんだけど、でもようやく今日あたりから声が出るようになったので、明日はマスクして授業がんばる〜。
のりちゃんも体調は良好かな?
まだまだ気温差が日によってありそうだから、お互い無理しないよう気をつけようね☆

そういえば、kumaちゃんからの横浜セットみたよ〜!
ピータン、たっぷりあったね♪^c^
さとみ 2010/05/17/Mon/20:44
無題
わーわー!
可愛いテンプレ!
さすがB氏!センスいいわ〜
アタシにも作って欲しいぐらい!笑
そして、2周年おめでとう〜
ホントに繋がりとは不思議なもので…
昨年ぐらいから仲良くさせて頂いて
とても楽しい時間を貰ってます。
ありがとうね。
これからも、一緒に下らない話や
料理話や酒話をくっちゃべって行けたら
嬉しいです〜
本も楽しみにしてるね!
自分のペースで頑張って、素敵な本にして下さい。

あ。
風邪大丈夫??
もう、声出るようになったかしら?
あまり無理しないでね〜
コナ URL 2010/05/17/Mon/07:42:36 編集
さ→コナちゃん
コナちゃ〜ん♪^c^/
えへへー。わーわー言ってもらえて嬉鹿〜♪
これホント可愛いよね!
見たときね、あたしもかなりテンションあがっちゃったよ。
みなさんに褒めてもらえて、B氏も喜んでいるハズ!

ブログ、2周年経っただよー。
コナちゃんと出逢えて、そして仲良くなれてほんとに嬉しい♪
色々な話を聞いてもらったり差し入れやお祝いを頂いたり、、なんだかいつもお世話になっているばかりな気がするんだけど。。^っ^;
こんなあたしですが、これからもどうぞよろしくお願いします♡
いつか飲む日を楽しみにしてるから!(て、こればっかり。フフ)

風邪大分いいよ!ありがとうね。
声がようやく出るようになって一安心。あとは咳だな〜。これがね、、ちょっとしつこそうなんだけど(笑)、でもお薬も飲んでるから大丈夫!^v^/
いつもありがとね♪
さとみ 2010/05/17/Mon/20:51
無題
さとみちゃ~ん、おめでとう☆
ブログって、本当にすごいよね!こ~やって、さとみちゃんとお友達になれたのもブログのおかげだし(^^)
これからもいろんなお話し、しよ~ね! さすがB氏!!!
素敵だなぁ
秋、楽しみにしてるね♪♪
声はでるようになったのかなぁ?無理しないでねっ!
minori URL 2010/05/17/Mon/09:10:53 編集
さ→minori-ちゃん
minoriちゃん、ありがとう〜♪♪
ホントだよね、ブログってすごい。
遠く離れたみのりちゃんにも出逢えて仲良くなれたし、それに日々、島の素敵な暮らしを感じることもできて、なんだかとっても嬉しいよ。^^
ほんと、これからもいろんなお話しようね。

そそ、秋になっとるのよー。ワハ。^c^;
すてきな本ができるといいな。がんばります。
みのりちゃん、いつもありがとう♪

あ、でね、声出る様になったー。だいぶハスキーだけど。^m^
さとみ 2010/05/17/Mon/20:57
無題
可愛い可愛い^^
見た瞬間、おぉ!と思ったよ。
さとみさんちで見せてもらった「とあるもの」みたいだ〜^^

アタシはテンプレ、前にいじってみようと試みたんだけど全く話にならず〜。
未だにとってもアナログな人間だからどうもこういう事が苦手で。
このテンプレとってもいいよ〜。

2周年、おめでとうございます。
去年、夏に初めて会って。
まだ1年経っていないんだね。
色々な話をしながら楽しくごはんもお酒もいただけて。
ブログという不思議なご縁に感謝。

kumaちゃんも書いてるけど、ほんとこのテンプレさとみさんちのキッチンそっくりだね〜!
素敵^^
くらん URL 2010/05/17/Mon/10:59:36 編集
さ→くらんさん
くらんさ〜ん☆
わおーありがとう。^v^
で、そうでしょそうでしょ?「とあるもの」みたいだよね。まさに!です。ワハ。

あたしもね、PCとかホント無知なんだよ。
でもどういうわけか、数式とか書いてあるところをみてなんとなーーーく、ちょろっといじることは出来る。未知の分野なんだけど、なんとかなっちゃうのが自分でも謎。
暗号のような英字と数字、記号なんかをじろじろみているうちに、あれ〜、これって、ここのことかな??、、という感じでなんとなくやってる。でも一度やっちゃうと基本的にもう戻せない。確信もってやってないから。笑

これも、もともとあるすごくシンプルなものを使って、ちょっと文字の色をいじったり、トップの画像の高さや幅をいじったくらいなんだけど、この画像がかわいいのでなんだか素敵になった。^^
うちのキッチンぽい?嬉しいな〜。
でもガス台の上のパスタパンとか鉄鍋とか、まさに全く同じシルエット!
いろいろぶら下がっている感じとか、確かにそうだよね。^c^

それにしてもいつの間にか2周年てびっくり。
そっかーくらんさんと遊ぶようになってまだ1年経ってないなんて意外!!
くらんさんと仲良しになれたことは、ブログを始めたからこそだもんなあ。ほんと、ご縁に感謝!
いつも楽しい時間をありがとう。これからもどうぞよろしくね♡
さとみ 2010/05/17/Mon/21:12
無題
 さとみちゃん、こんにちは。
 
 「ああ!変わってる~」と思ったら、オリジナルデザインだったのね!かわいいよ~♪さときっちんっていうネーミングとピッタリだね。さときっちんは、さとみちゃんが付けたの!?

 餃子がめっちゃ美味しそうで・・・。よだれ出ました!
nana URL 2010/05/17/Mon/14:30:14 編集
さ→nanaちゃん
nanaちゃんこんばんは☆
そうなのー変えてみたよー!
白地が新鮮なの、妙に。お友達のところで白地ってなんの違和感もないのに、自分だとまだ慣れてなくて、ちょっと画面が眩しい。笑

画像、つくってもらっちゃった。^c^
ネーミングに合ってる?ありがとう〜!うれしいな。

「さときっちん」はね、ブログ始める時にいいのが浮かばなくて、それでとりあえずあたしがつけたの。でも最初は「satokitchen」だったんだよ。でもB氏がひらがなのほうがあたしっぽい、というので、実はちょっとダサイかな、、と思ったんだけど(笑)そうしてみた。その頃B氏はバリ島にいたので、国際電話かなにかでブログ始めたよーとか、ちらっと話したくらいなんだけどね。
でもすぐにひらがなの方が自分でもしっくりきた気がする。^^

て、長いね〜。ごめーん!^c^;
餃子、作るよー作る!是非食べにきてー!
またはnanaちゃんちで作るよ。笑
さとみ 2010/05/17/Mon/21:24
はじめまして☆
さとみさん、はじめまして☆nokkoと申します。2周年、おめでとうございます♪くらんさんのブログを通じてこちらを見つけ、ときどきお邪魔していました。なかなかコメントができなくてごめんなさい。お友達と同じ名前だったので、気になってお邪魔したら、美味しそうなレシピがたくさんで嬉しくなってしまいました。なめたけをクリームソースとあわせてチキンにかけたもの、作りました!すごく美味しかったですよ~。
最近ブログを始めました。ワインのお供と気まぐれに撮った写真が中心の記事です。よかったら、遊びに来てくださいね☆
nokko URL 2010/05/17/Mon/23:10:22 編集
さ→nokkoさん
nokkoさんさんはじめまして!
コメントありがとうございます♪^c^
くらんさんのところから来て下さってたんですね〜嬉しいです!♪

しかもなめたけクリームソースのチキン、作って下さったんですね。
ありがとうございます♪
あれはあたしもとっても好きなレシピなんです。ワインにも合いますよね。^q^

nokkoさんのブログもちらりとお邪魔させて頂きました♪
美味しそうなお料理と色鮮やかな写真がいっぱい!
改めてゆっくり伺わせてくださいネ。^v^/
さとみ 2010/05/18/Tue/07:11
無題
はじめまして!
コナさん→くらんさん経由でこちらのブログに辿り着いて、実は一年近く経っています。

二周年ということで、思い切ってコメントしました。
柔らかいテキストと美味しそうなお野菜、いつも心温ります。

声が早く元通りになりますように。
chanchan URL 2010/05/18/Tue/09:01:35 編集
さ→chanchanさん
わおーchanchanさん!!
初めまして!!!コメントありがとうございます!!
すごーーーく嬉しいです!
あたしもちょこちょこ遊びにいってましたよ〜〜!
すごく素敵な写真がいっぱいで、お洒落でかっこいいブログだな〜って思っていつもみていました。^c^
まさかchanchanさんが遊びに来て下さっていたなんて感激です♪わーい!

体調も心配してくださってありがとうございます。
やけにハスキーな声、、というか、枯れた声になってますが、じき回復すると思います。ありがとうございます♪

chanchanさんのところにも改めてゆっくり伺わせてください♪^v^/
さとみ 2010/05/19/Wed/01:21
無題
遅ればせながら…。
ブログ2周年おめでとうございますヽ(^◇^*)/
七海改めChie(本名に戻しました)です。

さとみさんのブログ。
楽しい宴や丁寧な生活。
しっかり悩んで生きている様。
全て好きです(〃∇〃)
これからもよろしくお願い致します<(_ _)>

B氏のデザインがとってもキュートでいいですね♪
レシピ本の発売とても楽しみにしています★彡
Chie URL 2010/05/20/Thu/16:27:03 編集
さ→Chieさん
Chieさん、七海さんからお名前変えられたんですね。
お久しぶりです!コメントありがとうございます!^c^/

いえいえ、、なんとも気ままなブログですが、でも改めて文字にするというのはあたしにとってはなかなか良いみたいです。想いを整理できるというか、噛み砕いて消化できるというか。
もちろんぼんやりふわふわとした、言葉(文字)にならないことというのもたくさんありますが。^^

デザインも褒めて下さって嬉しいです!
あたしもB氏のデザイン(仕事でいろいろやるのですが)は本当にどれも好きなんです。すてきなのを作ってくれて感謝です☆

本もがんばりますね。ありがとうございます!
こちらこそこれからもよろしくお願いします♪^v^/
さとみ 2010/05/21/Fri/19:32
無題
ブログ開設2周年ということで、
初めてコメントさせていただきます。

おめでとうございます!

ちょこちょこお邪魔してたのですが、美味しそうなお料理と
チラッと見えるランチョンマットやインテリアがステキだな~って
楽しみに拝見してました。

特に味噌マヨディップはこちらでレシピを見て
作ってからというもの ハマりにハマってます♪

温かい人柄が伝わってくるブログ、
これからも楽しみにしてます!
minmin URL 2010/05/21/Fri/10:22:37 編集
さ→minminさん
minminさんこんばんは☆
そして初めまして!コメントどうもありがとうございます!^o^/

わ〜たまに遊びに来て下さっていたんですね♪
あたしも密かにいろいろな方のことろに伺ってはいてもなかなかコメントを残す、という一歩が踏み出せなかったりするので、こうして残して下さるのって本当にうれしいです。ありがとうございます!

そして味噌マヨディップ作って下さったんですね〜。
我が家にももう何年も常備されているんです。どうってことない混ぜ混ぜするだけのディップですが、美味しいですよね♪わー嬉しい〜!^q^

minminさん、高円寺歴が長かったんですね。
お友達との楽しいおでかけの様子や美味しい時間など、なんとも心地よくお邪魔させて頂きました♪また改めてゆっくり伺わせてくださいね♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!^c^/
さとみ 2010/05/21/Fri/19:52
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[440] [439] [438] [437] [436] [435] [434] [433] [432] [431] [430]
日々のつぶやき
 twilog:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
お仕事のご依頼、教室のお申し込みやお問い合わせ、メッセージ等はこちらからお願いします^v^ ↓
掲載誌、サイト
お仕事させていただいた雑誌やサイトのご紹介です。下記以外にも、こちらよりご覧いただけます。→
2014年7月「クリアアサヒプライムリッチ」スペシャルコンテンツにて、夏の和食レシピ制作とスタイリングを担当しました。

2013年8月発売「暮らし上手の副菜手帖」でお鍋ひとつでつくれる主菜と副菜をご紹介しています。

2013年7月発売「nid 28号」キッチンと愛用道具をご紹介しています。

2013年2月発売「暮らしの定番77」にて、キッチンの愛用品についてご紹介しています。

2013年2月 マルコメ(株)さまのウェブサイト内にある「発酵美食」というwebマガジンの取材をお受けしました。甘酒についてお話しています。

2013年2月発売「暮らしの手間ひま 365」にて、日々の道具のお手入れなどをご紹介させていただきました。

2012年12月発売「暮らし上手の定番和食」で、茶碗蒸しをはじめとしたたまご料理のご紹介をしています。

2012年12月発売「暮らし上手の贈りもの365」にて、わたしの贈り物の愛用品を掲載していただきました。

2012年10月25日発売「Hanako」1029号にて、マッコリに合うおつまみと、マッコリカクテルのレシピを担当させて頂きました。

2012年10月「R不動産toolbox」に「暮らしのトンテン」のインタビュー記事が掲載されました。

2012年9月「Anecan」の「さあLet's 菌活!」という特集にページにレシピ提供いたしました。

2012年7月「コラ活」サイト内の「ハリUPレシピ」にレシピ提供いたしました。

2012年6月28日発売 「anan特別編集 恋と幸せが舞い込む片づけ&収納アイデア」に、以前暮らしていたお部屋が掲載されています。

2012年6月26日発売 「暮らし上手の発酵食」の「だから、毎日、発酵食。」という特集ページで、塩麹について担当させて頂きました。

2012年5月24日発売 「Hanako」1019号の「食の賢者にアンケート!わたしのリピート買いリスト」というコーナーにて、アンケートにお答えさせて頂いています。

ヤマサ醤油さまのHPにて、「コラーゲンぷるんぷるんジュレ」を使用した発酵食レシピを紹介させて頂いています。2012.5.

ディノス(dinos)さまのサイト内、Hot dinosのBody&Soulというコーナーにて、記事監修と、塩麹の作り方&塩麹を使ったレシピをご紹介しています。2012.5.

2012年3月7日発売の「anan」の「達人たちの”気持ちいい部屋”拝見!!」というコーナーに、我が家のリビングが掲載されています。…★

2011年11月21日発売 「食べようびvol.4」で「キッチングッズの新トリセツ」というコーナーを担当させて頂きました。

2011年7月13日発売 「女子キッチン」に我が家のキッチンが掲載されています。

 
    ★レシピブログ参加中です★   

リンク、トラックバックフリーです。コメントや下記メールフォームにてお知らせ頂けるとありがたいです。(こちらと関係の無いコメントやトラックバックは予告なく削除させて頂くことがあります) レシピ及び画像、記事の無断転載はご遠慮下さい。

これまでの記事
ブログ内検索
ブログ内で検索したいキーワード、食材などはこちらをお使いください  ↓  ↓  ↓
最新トラックバック
バーコード
Friends&Favorite
忍者ブログ[PR]