忍者ブログ
≪ Newer - HOME - Older ≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



以前お仕事を通じて親しくなったスピカズの奈良さん♪

美人で面白くてエネルギッシュ!

とにかく気取りのないさっぱりとした女性で、すぐに好きになってしまいました。^ ^

そんな奈良さんが開発した基礎化粧品、

「Natural Elements」のwebサイトが完成しました。

わたしも愛用者のひとりとしてインタビューにこたえています。

奈良さん自身もインタビューコーナーに登場しています♪

肌の健康は、睡眠や食事はもちろん大切だけれど、基礎化粧品もやはり大切。

よかったらご覧になってみてくださいね。^v^


  

PR




我が家から自転車圏内の「善福寺川緑地」。

少し前に桜を観に行ってきました。

風が吹くとハラハラと花びらが舞うくらいの満開。

曇っていたけど風は生温く、ビールが美味しかったな。

商店街の出店などもあり、賑やかだけれど落ち着いた感じで、

とても心地よい時間を過ごせました。^v^

実は今週末はお花見の予定。

桜、どのくらい残っているかな〜。^c^



ついこの間新年を迎えたと思ったのに、もうすぐ3月も終わり。

一日一日は濃く、それなりに長いのに、

あっという間に春本番!という感じで、なんだか少し不思議な感じです。

さて、4月のお教室についてのお知らせです。

楽しみにしてくださっている方には申し訳ないのですが、

来月は通常の教室は休講とさせていただきます。

そして代わりといってはなんですが、

(…いや、もはや毎年恒例になりつつありますが。。^ ^)

来月は、生徒さん大集合!の「宴」を開催いたします。

お申し込みは、これまでにお教室にいらしてくださった生徒さんが対象となります。

明るいうちからゆるゆるのんびり、みなさまと一緒に食事やお酒を楽しみたいと思います。

よかったらぜひお気軽にお越しくださいね。

詳細はこちらになります。 → 

みなさまのご参加、お待ちしています。  






久しぶりの更新です。
みなさまお元気でしょうか。^v^

またもや遅くなってしまいましたが、掲載誌のおしらせです。
2月22日発売の「暮らし上手のつながるお弁当」

お弁当づくりに役立つおかずはもちろん、毎日続けるコツや詰め方、
お弁当箱の紹介からお悩み解決のページまで、お弁当に関するあれこれが詰まった一冊♪
綴じ込み付録には、「和食上手になれる本」もついています!

わたしは前号に続き、「暮らすように楽しむ竹富島の休日」(p.96〜99)というページで、竹富島の「星のや」と、小浜島の「リゾナーレ小浜島」の魅力をお伝えしています。

詳しくはぜひ誌面をご覧いただければと思いますが、
撮影でご一緒したカメラマン、平野愛さんのお写真をお借りして少しご紹介します。^ ^

まずは、がじゅまるに囲まれたこちらの写真から。
「リゾナーレ小浜島」での一枚で、この広場にはたくさんのハンモックがあり、本棚も同じエリアにあります。好きな本を選んで、ここでのんびりゆったりと過ごせます。



ここから歩いてすぐのところには、カフェとビーチもあります♪


続いて竹富島での数枚。


竹富島の「星のや」さんでは、キッチンガーデンと呼ばれるハーブ畑でのハーブ摘みを楽しみました♪こちらの摘みたてハーブはお料理にも使われています。ぜひ誌面にてcheckしてみてください。


初めてみるハーブもあって、すごくウキウキしました♪!


いっぱい摘めたよ〜♪


そしてなんと、こちらのハーブはすりつぶし、乾燥させ、塩と合わせてオリジナルの「ハーブソルト」作りも体験できます。持ち帰り可能なので、自分への嬉しいお土産に♪


東京に戻ってから、早速お料理に使いました。
これまでに味わったことのないハーブソルト!爽やかですごく美味しかったです。

竹富島のハーブを使った特別なトリートメントを受けられるスパもあります。

居心地抜群で、とっても癒されます。


ひとつの集落のようになっている「星のや竹富島」。
高台からみるとこーーんな風になっています。


畑には2回も行ってしまいました。^ ^
本当にいい旅でした。
ぜひ、誌面にて島の魅力を感じていただけたらと思います。



  




12月に崩した体調がなかなかよくならなくて、

ある程度の期間 抗生物質を飲んだ後、漢方薬に切り替えました。

カルテを作り、カウンセリングをしっかりとしてくれることもあって効果はてきめん。

とはいえ、なんだかんだと長引いているので、

昨日は調合してもらう内容を変更してもらいました。

そして、やはりとても効果を感じます。

今年はからだと向き合い、色々と見直そうと思うのだけれど、

漢方がひとつの大きな軸となりそうです。

先ほど区の健康診断やがん検診の予約も入れました。

健康診断…10年以上まともに受けていません。

ここ数年、随分自分のからだに無理をさせてしまった気がしています。

からだの声にきちんと耳を澄ませて、

適度な運動をしたり、改めて食を見直したり、、

暮らしのリズムを整えて過ごしたいと思います♪

こころもからだも、やっぱり健康第一!!だものね。^v^
  




1月2日。

我が家の氏神様でもある大宮八幡宮に初詣に行ってきました。

お天気もよく、澄んだ空気がとても心地よかった。

境内には毎年出店もたくさん出ていて楽しいです♪

参拝して おみくじをひいたあとは、

お昼ごはんを兼ね、玉こんにゃくやイカ焼きなどをいただきました。

イカ焼きをかじっていたら、よく行く大好きな高円寺のイタリアン、

イル・ドージェのシェフ「のりさん」に発見されてしまった。。

大口開けて真顔でかじっていたはず。うう、恥ずかしい。。。^っ^;

ところで、年末に体調を崩してしまったのだけど、

いまだにカッサカサのハスキーボイス(要はガラガラ声…)です。

早く良くならないかなあ。

 


新年、明けましておめでとうございます!

とても気持ちのいい冬晴れで迎えた2016年。

皆様にとって 温かい笑顔がいっぱいの 心豊かな日々でありますように。

わたしも一日一日を大切に 何事も楽しみながら

自分に出来ることを少しでもかたちにできる一年にしたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

2016 元日 柚木さとみ




毎年恒例、お正月は家族で集まりました。
母、五人姉妹、義兄や甥、姪が集まり、総勢16人です。
楽しかった!^v^

  

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
日々のつぶやき
 twilog:
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム
お仕事のご依頼、教室のお申し込みやお問い合わせ、メッセージ等はこちらからお願いします^v^ ↓
掲載誌、サイト
お仕事させていただいた雑誌やサイトのご紹介です。下記以外にも、こちらよりご覧いただけます。→
2014年7月「クリアアサヒプライムリッチ」スペシャルコンテンツにて、夏の和食レシピ制作とスタイリングを担当しました。

2013年8月発売「暮らし上手の副菜手帖」でお鍋ひとつでつくれる主菜と副菜をご紹介しています。

2013年7月発売「nid 28号」キッチンと愛用道具をご紹介しています。

2013年2月発売「暮らしの定番77」にて、キッチンの愛用品についてご紹介しています。

2013年2月 マルコメ(株)さまのウェブサイト内にある「発酵美食」というwebマガジンの取材をお受けしました。甘酒についてお話しています。

2013年2月発売「暮らしの手間ひま 365」にて、日々の道具のお手入れなどをご紹介させていただきました。

2012年12月発売「暮らし上手の定番和食」で、茶碗蒸しをはじめとしたたまご料理のご紹介をしています。

2012年12月発売「暮らし上手の贈りもの365」にて、わたしの贈り物の愛用品を掲載していただきました。

2012年10月25日発売「Hanako」1029号にて、マッコリに合うおつまみと、マッコリカクテルのレシピを担当させて頂きました。

2012年10月「R不動産toolbox」に「暮らしのトンテン」のインタビュー記事が掲載されました。

2012年9月「Anecan」の「さあLet's 菌活!」という特集にページにレシピ提供いたしました。

2012年7月「コラ活」サイト内の「ハリUPレシピ」にレシピ提供いたしました。

2012年6月28日発売 「anan特別編集 恋と幸せが舞い込む片づけ&収納アイデア」に、以前暮らしていたお部屋が掲載されています。

2012年6月26日発売 「暮らし上手の発酵食」の「だから、毎日、発酵食。」という特集ページで、塩麹について担当させて頂きました。

2012年5月24日発売 「Hanako」1019号の「食の賢者にアンケート!わたしのリピート買いリスト」というコーナーにて、アンケートにお答えさせて頂いています。

ヤマサ醤油さまのHPにて、「コラーゲンぷるんぷるんジュレ」を使用した発酵食レシピを紹介させて頂いています。2012.5.

ディノス(dinos)さまのサイト内、Hot dinosのBody&Soulというコーナーにて、記事監修と、塩麹の作り方&塩麹を使ったレシピをご紹介しています。2012.5.

2012年3月7日発売の「anan」の「達人たちの”気持ちいい部屋”拝見!!」というコーナーに、我が家のリビングが掲載されています。…★

2011年11月21日発売 「食べようびvol.4」で「キッチングッズの新トリセツ」というコーナーを担当させて頂きました。

2011年7月13日発売 「女子キッチン」に我が家のキッチンが掲載されています。

 
    ★レシピブログ参加中です★   

リンク、トラックバックフリーです。コメントや下記メールフォームにてお知らせ頂けるとありがたいです。(こちらと関係の無いコメントやトラックバックは予告なく削除させて頂くことがあります) レシピ及び画像、記事の無断転載はご遠慮下さい。

これまでの記事
ブログ内検索
ブログ内で検索したいキーワード、食材などはこちらをお使いください  ↓  ↓  ↓
バーコード
Friends&Favorite
忍者ブログ[PR]