忍者ブログ
≪ Newer - HOME - Older ≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




11月の教室が始まりました。

今月は蒸篭を使ったメニューたち。

写真はデザートの「マーラーカオ」です。

黒糖を使った優しい甘さです。

蒸篭ってやっぱりいいなあ〜、、と再認識。

湯気もご馳走です。^v^
PR


11月になりましたね。

今年もあと2ヶ月かと思うとびっくりです!。。

さて、ひとつ素敵なおしらせです♪

12月5日(土)、さときっちんにて、

Miho Flowers の岡本美穂ちゃんによるクリスマスリースレッスンが開催されます♪

ここでの開催は2年ぶり。

美穂ちゃんの花は本当に素敵で、植物が生き生きとしていて、私も大好きです。

リース作りの後は さときっちんのスペシャルプレートをお楽しみいただきます。

リース作りが初めてという方も大歓迎!

みなさまのご参加お待ちしています。^v^

日  程:12月5日(土)

時  間: 9:30〜12:30(スペシャルプレート&ドリンク付き)
     13:30〜16:00(軽食&ドリンク付き)
     17:00〜20:00(スペシャルプレート&ドリンク付き)

場  所:さときっちん…地下鉄丸の内線 東高円寺駅より徒歩7分

参加費用:スペシャルプレート&ドリンク付きの会 10,000円
     軽食&ドリンク付きの会 8,000円

※代金には材料費、お食事代など全て含まれます。
※プラス2,000円でリースのサイズアップができます。
 ご希望の方はお申し込みの際におしらせください。
 (通常直径25cm前後 → 直径35cm前後)

お申し込みは こちらから。→ 
前回の様子はこちらです。→  
 


11月のお教室、開講のお知らせです。

来月のテーマは、「蒸篭でほかほか、秋のあったか中華」です♪

詳しい内容はこちらをご覧ください。 → 

受付は本日19時〜です。

いつものみなさまも、はじめましての方も、お申し込みお待ちしています。^v^






8月ももうおしまい。

月末といえば ”請求書” です。

いつだか買った「ぐりとぐら」の切手。

使うのが惜しいくらいかわいい♡

ぐりとぐらのカステラ、きっとみんな憧れたよね。^Q^


  






BBQを楽しんだ麻布十番祭りの翌日、

日曜日は早起きして逗子へ遠足に行ってきました。



佇まいの素敵な CINEMA AMIGO 。

こちら、更に劇場に入ってびっくり!です。

写真はありませんが、とても素敵でした。また行きたい♡



お隣にある AMIGO MARKET。

木漏れ日のなかの野菜達がとても元気だった♪^v^



お茶やコーヒーも販売されています。



食材の他、生活雑貨や美味しそうなデリなどもあったのだけれど、

ランチは大学時代から通っている、北鎌倉の大好きな自然食のお店に行きました。

あ、別に大学が神奈川だったとかではありません。わは。

CINEMA AMIGO以外はノープランのこの遠足。

お昼を食べたあとは、江ノ島水族館へ行くことに。(実は先月も行っている。。笑)



タイミングよく観れたイルカショー!

ジャンプがものすごく高い〜〜〜!

スタッフのお兄さんお姉さんたちも生き生きしていて楽しそうでした。



ちなみに、この日一緒に行ったのはあっこ、幹記、わこ、yanta。



ワコめんこい〜・・!♡♡

気がつけば、あっこや幹記との付き合いももう10年以上。

ワコとは、ワコが生まれたその日から♡。。

yantaとも20年以上になるし、

BBQを開催してくれたgleamの高谷くんも25年以上になります。

こころの距離は、会う頻度や付き合いの年月には全く比例しないけれど、

それでも、それぞれにいろーーーんなことがありながら、

こうして長い年月共にいられるというのは ひとつの奇跡だよなと思う。

これから出会う方々も含め、いろんなご縁にこころから感謝です。





ところで、到着してすぐのこと。

海で水遊びをしているとき、うっかり携帯を落としました。。(;∀;)

ひーーー。。。

でも大丈夫みたい。たぶん。。(願望含む)

  

ヤマサ醤油さまHPにて、8月のレシピ3点更新しました♪

8月のレシピは以下の3点です。

よかったらぜひ作ってみてください♪^o^

レシピストページはこちら → 





スペイン風そうめんオムレツ
https://recipe.yamasa.com/recipes/2014




白だし冷麺フォー
https://recipe.yamasa.com/recipes/2015




青梗菜のグリーンガスパチョ
https://recipe.yamasa.com/recipes/2016





先週からはじまった今月のお教室。

テーマは「おうちで楽しむ海南鶏飯」です。

5月16日(土)16:15〜、5月30日(土)10:30〜

それぞれ1名さまキャンセルがでました。

よかったらお申し込みお待ちしています♪^v^

詳しくはこちら → 


  



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
日々のつぶやき
 twilog:
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
お仕事のご依頼、教室のお申し込みやお問い合わせ、メッセージ等はこちらからお願いします^v^ ↓
掲載誌、サイト
お仕事させていただいた雑誌やサイトのご紹介です。下記以外にも、こちらよりご覧いただけます。→
2014年7月「クリアアサヒプライムリッチ」スペシャルコンテンツにて、夏の和食レシピ制作とスタイリングを担当しました。

2013年8月発売「暮らし上手の副菜手帖」でお鍋ひとつでつくれる主菜と副菜をご紹介しています。

2013年7月発売「nid 28号」キッチンと愛用道具をご紹介しています。

2013年2月発売「暮らしの定番77」にて、キッチンの愛用品についてご紹介しています。

2013年2月 マルコメ(株)さまのウェブサイト内にある「発酵美食」というwebマガジンの取材をお受けしました。甘酒についてお話しています。

2013年2月発売「暮らしの手間ひま 365」にて、日々の道具のお手入れなどをご紹介させていただきました。

2012年12月発売「暮らし上手の定番和食」で、茶碗蒸しをはじめとしたたまご料理のご紹介をしています。

2012年12月発売「暮らし上手の贈りもの365」にて、わたしの贈り物の愛用品を掲載していただきました。

2012年10月25日発売「Hanako」1029号にて、マッコリに合うおつまみと、マッコリカクテルのレシピを担当させて頂きました。

2012年10月「R不動産toolbox」に「暮らしのトンテン」のインタビュー記事が掲載されました。

2012年9月「Anecan」の「さあLet's 菌活!」という特集にページにレシピ提供いたしました。

2012年7月「コラ活」サイト内の「ハリUPレシピ」にレシピ提供いたしました。

2012年6月28日発売 「anan特別編集 恋と幸せが舞い込む片づけ&収納アイデア」に、以前暮らしていたお部屋が掲載されています。

2012年6月26日発売 「暮らし上手の発酵食」の「だから、毎日、発酵食。」という特集ページで、塩麹について担当させて頂きました。

2012年5月24日発売 「Hanako」1019号の「食の賢者にアンケート!わたしのリピート買いリスト」というコーナーにて、アンケートにお答えさせて頂いています。

ヤマサ醤油さまのHPにて、「コラーゲンぷるんぷるんジュレ」を使用した発酵食レシピを紹介させて頂いています。2012.5.

ディノス(dinos)さまのサイト内、Hot dinosのBody&Soulというコーナーにて、記事監修と、塩麹の作り方&塩麹を使ったレシピをご紹介しています。2012.5.

2012年3月7日発売の「anan」の「達人たちの”気持ちいい部屋”拝見!!」というコーナーに、我が家のリビングが掲載されています。…★

2011年11月21日発売 「食べようびvol.4」で「キッチングッズの新トリセツ」というコーナーを担当させて頂きました。

2011年7月13日発売 「女子キッチン」に我が家のキッチンが掲載されています。

 
    ★レシピブログ参加中です★   

リンク、トラックバックフリーです。コメントや下記メールフォームにてお知らせ頂けるとありがたいです。(こちらと関係の無いコメントやトラックバックは予告なく削除させて頂くことがあります) レシピ及び画像、記事の無断転載はご遠慮下さい。

これまでの記事
ブログ内検索
ブログ内で検索したいキーワード、食材などはこちらをお使いください  ↓  ↓  ↓
バーコード
Friends&Favorite
忍者ブログ[PR]