忍者ブログ
≪ Newer - HOME - Older ≫


冷たい風の吹く土曜日のこと。
いつもとっても美味しそうなお料理をつくり、そしてご友人を招いての「ゆりり亭」を開催なさっているゆりりさんのお宅にお邪魔してきました♪

ご一緒したのは「ワインとごはん」でお馴染みの
ヤスナリオさんと、そしてもうお一人、美しく美味しそうなケーキを作ってらっしゃる「大好き!ケーキ日記」のかおるさん♪ゆりりさんとは以前からのお友達だそうで、今回ご一緒してくださいました♡

ゆりりさんとかおるさん以外はお互いに初対面なのに、15時からなんと22時まで、ノンストップで吞んだり食べたり語ったり。。いや〜〜本当に楽しかったです♪

   。
   。

ゆりりさんは独特のリズムがあって、なんともお茶目な方。
途中から旦那様もご一緒してくださったのだけれど、名前で呼び合うお二人の様子が素敵でした♡そして旦那様もとってもお茶目な方でした。優しそうだったなあ〜。

ヤスさんはすごく親しみやすくて、とっても話しやすい!
そしてやはりワインに詳しいです♪お会いした瞬間、あー!ブログの写真のまんまだ!という妙な感動がありました。ワハ。

かおるさんはとっても聞き上手で、ところどころで程よいフォロー(突っ込み?笑)が入り、ゆりりさんとはツーカーという感じ。^m^
そして活発な印象でありながら、笑顔がとても優しい方でした♪きゅん。お手製の焼き菓子も頂き、これがもう本当に美味しいのなんの♡かおるさん、ありがとう〜!

お料理はどれもこれも絶品で、またそれぞれが持ち寄ったワインもどれも美味しくて、本当に美味しく楽しい会でした♪^q^
ヤスナリオさんも、お友達を招いての「キッチン・ハコ」を時々開催しているし、我が家の宴も含め、どうやら第2弾、第3弾もありそうです。むふふ。

それぞれ、おもてなしのスタイルや作るものは違えど、みんなお料理やお菓子作りや、誰かと過ごすごはん時間がすきなのは一緒。こうした交流がもてて本当に嬉しいな。
ゆりりさん、ヤスナリオさん、かおるさん、本当にありがとうございました♡
また集まりましょう〜♪(また新たな参加者も加わるかな?わくわく。。^^)




ゆりりさんのお料理は、どれも本当に美味しくて美しい!!^q^
ちなみにこれは一部です。詳しくはゆりりさんのブログをご覧くださいね♪ →


それにしても、ゆりりさんのおもてなしは本当にすごかった!感動です。
あ〜〜あたしも早く宴がしたーい♪ と、よい刺激もいただきました♡
(あ、でも、ゆりりさん程盛りだくさんなお料理はお仕度できない〜〜^c^;)

お引っ越し後は、料理教室やいつもの宴の他に、月イチ食堂なども開きたいな、、ナンテ妄想しているので、新たにいろいろな方との美味しく楽しい時間を持てたらと思っています。^v^

なにはともあれ、まずはお引っ越し!
いや、、今週に関してはとにかく仕事仕事!です。。
十分に遊んだから、これを励みにがんばろ!ひ〜。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[553] [552] [551] [550] [549] [548] [547] [546] [545] [544] [543]
日々のつぶやき
 twilog:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メールフォーム
お仕事のご依頼、教室のお申し込みやお問い合わせ、メッセージ等はこちらからお願いします^v^ ↓
掲載誌、サイト
お仕事させていただいた雑誌やサイトのご紹介です。下記以外にも、こちらよりご覧いただけます。→
2014年7月「クリアアサヒプライムリッチ」スペシャルコンテンツにて、夏の和食レシピ制作とスタイリングを担当しました。

2013年8月発売「暮らし上手の副菜手帖」でお鍋ひとつでつくれる主菜と副菜をご紹介しています。

2013年7月発売「nid 28号」キッチンと愛用道具をご紹介しています。

2013年2月発売「暮らしの定番77」にて、キッチンの愛用品についてご紹介しています。

2013年2月 マルコメ(株)さまのウェブサイト内にある「発酵美食」というwebマガジンの取材をお受けしました。甘酒についてお話しています。

2013年2月発売「暮らしの手間ひま 365」にて、日々の道具のお手入れなどをご紹介させていただきました。

2012年12月発売「暮らし上手の定番和食」で、茶碗蒸しをはじめとしたたまご料理のご紹介をしています。

2012年12月発売「暮らし上手の贈りもの365」にて、わたしの贈り物の愛用品を掲載していただきました。

2012年10月25日発売「Hanako」1029号にて、マッコリに合うおつまみと、マッコリカクテルのレシピを担当させて頂きました。

2012年10月「R不動産toolbox」に「暮らしのトンテン」のインタビュー記事が掲載されました。

2012年9月「Anecan」の「さあLet's 菌活!」という特集にページにレシピ提供いたしました。

2012年7月「コラ活」サイト内の「ハリUPレシピ」にレシピ提供いたしました。

2012年6月28日発売 「anan特別編集 恋と幸せが舞い込む片づけ&収納アイデア」に、以前暮らしていたお部屋が掲載されています。

2012年6月26日発売 「暮らし上手の発酵食」の「だから、毎日、発酵食。」という特集ページで、塩麹について担当させて頂きました。

2012年5月24日発売 「Hanako」1019号の「食の賢者にアンケート!わたしのリピート買いリスト」というコーナーにて、アンケートにお答えさせて頂いています。

ヤマサ醤油さまのHPにて、「コラーゲンぷるんぷるんジュレ」を使用した発酵食レシピを紹介させて頂いています。2012.5.

ディノス(dinos)さまのサイト内、Hot dinosのBody&Soulというコーナーにて、記事監修と、塩麹の作り方&塩麹を使ったレシピをご紹介しています。2012.5.

2012年3月7日発売の「anan」の「達人たちの”気持ちいい部屋”拝見!!」というコーナーに、我が家のリビングが掲載されています。…★

2011年11月21日発売 「食べようびvol.4」で「キッチングッズの新トリセツ」というコーナーを担当させて頂きました。

2011年7月13日発売 「女子キッチン」に我が家のキッチンが掲載されています。

 
    ★レシピブログ参加中です★   

リンク、トラックバックフリーです。コメントや下記メールフォームにてお知らせ頂けるとありがたいです。(こちらと関係の無いコメントやトラックバックは予告なく削除させて頂くことがあります) レシピ及び画像、記事の無断転載はご遠慮下さい。

これまでの記事
ブログ内検索
ブログ内で検索したいキーワード、食材などはこちらをお使いください  ↓  ↓  ↓
バーコード
Friends&Favorite
忍者ブログ[PR]