忍者ブログ
≪ Newer - HOME - Older ≫



高校のクラスメイトからなる「キャンパーズ」
先週末になるけれど、そのなかのひとり
「たまおちゃん」が我が家にやってきました♪

15歳で出逢って、もう20年以上の付き合い。
すごくマメに会っているわけではないけれど、どんなに会わなくとも、会えばすっと、あたしたちらしい時間がすぐに流れ始める。

くだらない話もお腹を抱えて話しつつ、これまでの恋愛話を改めて振り返ったり、いまのこと、先のこと、、本当に尽きる事無くたくさんの話をした。

   。   。   。

ところで、実はこの前日、もともと会うことを決めていたにも関わらず、あたしは夜になって突然会うのを断った。

ちょっと色々あって、どうしても誰とも会いたくない気分になっていて、とにかくひとりで自分と向き合わねば、と思っていたのです。そしてたまおちゃんに、ごめんね、ちょっと、明日は誰とも会いたく無いんだ。と短いメールを送った。

たまおちゃんはとても短い了解メールを返してきて、それはそれはあっさりとしたものだった。そして、それがとても有難く温かかった。

結局、あたしは翌日の夕方には復活していて、だからたまおちゃんに、復活した!!会う??とお誘いをした。すると彼女はいいよ〜、と、これまたあっさりとokしてくれ、そして我が家まで来てくれた。

   。
   。
   。

あたしたちらしい出来事かもしれない。(あたしがワガママということです。。^c^;)
だけど、こういうことは当たり前のことではないと思う。
理由も何も聞かず、すっと対応してくれる。
たまおちゃん、あなたはすごいね、ありがとう。

   。   。   。

この日はごくごく簡単に野菜料理をメインにしたおもてなしだったのだけれど、ひとつひとつ美味しい美味しいと、こころを込めて味わってくれたたまおちゃん。
つくる側に心を込めるというのがあるように、食べる側にもこころを込めるということがあると実感する。嬉しかったな。

そして、あっという間に終電の時間を越え、もちろんお泊まり。
翌日はパスタをつくって一緒に食べました。

そんな先週末。
なんだか、とてもよい時間を過ごしたのでした。
たまおちゃんありがとう。


〜この日のメニュー〜
本当に簡単なものばかりだけれど。。

じゃがバジル
きのこのオイルコンフィ&クラッカー
トマトとオリーブのシンプルサラダ
野菜スティック(きゅうり、みょうが)


翌日のランチ
ベーコン、トマト、ドライトマト、オイルコンフィのパスタ
人参のサラダ バルサミコドレッシング



今朝はワールドカップ凄かったみたいですね〜。あたしは寝ていたのだけれど、、えへ。
あっという間の週末。皆様よい週末をお過ごしくださいネ♪^v^/
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[456] [455] [454] [453] [452] [451] [450] [449] [448] [446] [445]
日々のつぶやき
 twilog:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15
18 19 21 22 24
25 26 27 28 29 30
メールフォーム
お仕事のご依頼、教室のお申し込みやお問い合わせ、メッセージ等はこちらからお願いします^v^ ↓
掲載誌、サイト
お仕事させていただいた雑誌やサイトのご紹介です。下記以外にも、こちらよりご覧いただけます。→
2014年7月「クリアアサヒプライムリッチ」スペシャルコンテンツにて、夏の和食レシピ制作とスタイリングを担当しました。

2013年8月発売「暮らし上手の副菜手帖」でお鍋ひとつでつくれる主菜と副菜をご紹介しています。

2013年7月発売「nid 28号」キッチンと愛用道具をご紹介しています。

2013年2月発売「暮らしの定番77」にて、キッチンの愛用品についてご紹介しています。

2013年2月 マルコメ(株)さまのウェブサイト内にある「発酵美食」というwebマガジンの取材をお受けしました。甘酒についてお話しています。

2013年2月発売「暮らしの手間ひま 365」にて、日々の道具のお手入れなどをご紹介させていただきました。

2012年12月発売「暮らし上手の定番和食」で、茶碗蒸しをはじめとしたたまご料理のご紹介をしています。

2012年12月発売「暮らし上手の贈りもの365」にて、わたしの贈り物の愛用品を掲載していただきました。

2012年10月25日発売「Hanako」1029号にて、マッコリに合うおつまみと、マッコリカクテルのレシピを担当させて頂きました。

2012年10月「R不動産toolbox」に「暮らしのトンテン」のインタビュー記事が掲載されました。

2012年9月「Anecan」の「さあLet's 菌活!」という特集にページにレシピ提供いたしました。

2012年7月「コラ活」サイト内の「ハリUPレシピ」にレシピ提供いたしました。

2012年6月28日発売 「anan特別編集 恋と幸せが舞い込む片づけ&収納アイデア」に、以前暮らしていたお部屋が掲載されています。

2012年6月26日発売 「暮らし上手の発酵食」の「だから、毎日、発酵食。」という特集ページで、塩麹について担当させて頂きました。

2012年5月24日発売 「Hanako」1019号の「食の賢者にアンケート!わたしのリピート買いリスト」というコーナーにて、アンケートにお答えさせて頂いています。

ヤマサ醤油さまのHPにて、「コラーゲンぷるんぷるんジュレ」を使用した発酵食レシピを紹介させて頂いています。2012.5.

ディノス(dinos)さまのサイト内、Hot dinosのBody&Soulというコーナーにて、記事監修と、塩麹の作り方&塩麹を使ったレシピをご紹介しています。2012.5.

2012年3月7日発売の「anan」の「達人たちの”気持ちいい部屋”拝見!!」というコーナーに、我が家のリビングが掲載されています。…★

2011年11月21日発売 「食べようびvol.4」で「キッチングッズの新トリセツ」というコーナーを担当させて頂きました。

2011年7月13日発売 「女子キッチン」に我が家のキッチンが掲載されています。

 
    ★レシピブログ参加中です★   

リンク、トラックバックフリーです。コメントや下記メールフォームにてお知らせ頂けるとありがたいです。(こちらと関係の無いコメントやトラックバックは予告なく削除させて頂くことがあります) レシピ及び画像、記事の無断転載はご遠慮下さい。

これまでの記事
ブログ内検索
ブログ内で検索したいキーワード、食材などはこちらをお使いください  ↓  ↓  ↓
バーコード
Friends&Favorite
忍者ブログ[PR]