忍者ブログ
≪ Newer - HOME - Older ≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


jo-ji/B/miho/chiba-san/jima/masako

一週間が経つのがとても速いなあ。
あっという間にまた週末がやってきたように思う。

ここしばらくちょっと色々と忙しくて、ゆっくりとお酒を飲む様なことも少ない日々なのだけれど、先週末はいつもの仲間で今年初の「浜やん」へ。

みんなでただただ呑んで語って笑って、といういつもの時間。
そんな時間が意外と久しぶりだったので、すごくすごく楽しかったな。
とはいえ、、あまり記憶が無いんだけど。^っ^;

翌日の仕事、正直つらかった〜〜〜。
でもとっても楽しかったからいっか♪でへ!

そして昨日、仕事のあとほぼ一週間ぶりにお酒を頂いた。
これまたとっても楽しくて、21時には解散となったのだけれど、いっぱいいっぱい笑って物凄くリフレッシュできました♪

こうして大切な人たちと過ごすと、それだけで大きなエネルギーを貰えるなあと思う。
感謝!です。^v^

   。
   。
   。

ところで、話は変わり、映画のこと。

昨日から公開の映画かいじゅうたちのいるところ
すごくすごくすご〜〜〜〜く観たい!!!
外れちゃったけど、早く観たくて実は去年試写会にも応募したくらい。ワハ。

この
予告編だけでもなんだか胸がぎゅぅっとしてしまう。
映像も物凄く素敵だし、音楽も物凄く好き。

それに監督のスパイク・ジョーンズも大好き。
彼が監督を務めた作品「マルコヴィッチの穴」も「アダプテーション」も、プロデューサーとして参加している「ヒューマンネイチュア」も好きだからとてもわくわくする。

ちょっとしばらくは行けそうにないかな。
映画というと、ここ数年は家でDVDを観る方が断然多いあたしだけれど、これは時間を見つけてなんとか映画館で観たい。>_<

ナンテ、最後はつらつらとつぶやきです。
皆様コメントなど気になさらず。
良い週末をお過ごしくださいね♪^c^/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
さっとみさーん!
おつカレー。今回も頑張ったね〜
楽しい呑み会はパワーの源だよね!
忙しくとも充電せなせな。

おーB氏髪切っとる。
B氏のブログで髪切ったって書いてあったから
(何気にチェックしとるんよー怖いでしょーひひ)
どないなってんだろ?と思ったけど、こんなんだったんねー
何だか若く見えるかも!
ってかカーディガンが可愛いなーなんて変な所に目をつけたりして。

んで、映画ネタ。
この映画凄く良さそうですよねー
この子役の子大絶賛らしいね。可愛いわー
アタシも昔は映画って映画館で見るのはアクションものでしょ!
なんて思ってたけどここ数年はアクションじゃなくても
映画館で見たくなる。
っていうかアクション映画をわざわざ見なくなったなー
去年は見たい邦画がいっぱいあったのに
なかなか沖縄では上映されなくってねー涙
でも、今はDVD出るのが早いから大体もうでてたな。
なのでこれからじっくり借りてみようかともくろみ中。えへ
最近、邦画のレベルがぐんと上がってる気がする。
だって最近見たいって思う映画ってほとんど
邦画だったりするんだもの!
あ、でもあれは見たい「ラブリーボーン」だっけかな?
出てる女の子可愛いんだわさ。
わーわーいつの間にかこんなに書いとるー
長々とすんません。
コナ URL 2010/01/16/Sat/15:05:46 編集
さ→コナちゃん
コナっぺぺ〜〜〜!!^c^/
おーよおーよ!勉強会無事終わったよ〜!
頑張ったー!(←自分に甘い)

うんうん、楽しい呑み会はほんと、パワーの源!まさに充電した感じ!♪ムフフ。
昨日もね、21時解散とはいえ17時すぎから呑んだから結構いい感じに出来上がったよ。ワハハ。ちゃんと帰れてよかった〜。あ、一駅乗り過ごしたけど。笑

そそ、B氏切った〜。あたし結構伸びたから、同じ様な長さなの。ボブ二人組。ひゃひゃひゃ!ブログみてくれてて嬉鹿〜。あの髪の毛つかんだ写真めちゃめちゃ怖いよね。ほんと、もうひとり居そうな量の髪だった!
この日(↑)ちょっと爆発気味だけどね、帽子被るとジョニー・デップみたいなシルエットになるんだよ。笑
カーディガンかわいいよね! これボタンもすごく素敵なんだよ〜。銀色で大きくて♪今日B氏にコナちゃんがカーディガン褒めてくれたよ、って電話で伝えたら喜んでたよ。すごいお気に入りだから。^m^

「かいじゅうたちのいるところ」、子役の子かわいいよね〜〜〜〜!!でももう12歳らしいよ。日本に来たときの映像を前にちらりとみたけど、大分大きくなってしまっていた。。でもほんっと、予告編みててもかわいくてかわいくて!♪

そうだ、コナちゃん「おと・なり」観たんだよね!うんうん、邦画も気になるわ。そして「ラブリーボーン」ね!こわそう〜〜。>_<でも確かに可愛いね〜あの女の子♪ふむふむ、なにか他にもお薦めあったら教えてね〜。
あたしあと「Dr.パルナサスの鏡」がすんごい観たい!!!ヒース・レジャーの遺作でもあるし、なんといっても映像が本当に美しい!!あとは、えへへ。ジョニー・デップ昔から大好きなの〜〜!ジュード・ロウも好き!!コリン・ファレルはまあ、、普通。え?面食い??そういうわけではないのよ。演技が本当にすきなの。ジョン・マルコヴィッチもすきだし〜、エドワート・ノートンとかもすきさ。あ〜〜あとショーン・ペン♡て、止まらなくなって来たな。
ただの女の子同士のお喋りだよね。ワハ!こちらこそ長々、そして暑苦しくてすまーん!^c^;
さとみ 2010/01/16/Sat/21:02
無題
絵本持ってるよ^^
大好き。

かいじゅうおどりのシーンは見開きで3ページつかってるのだが、(全部で6Pってことかな?)セリフが一切ないの。

子供にはその3ページに音楽が聞こえるんだよね^^きっと。
その想像力が好きではあるが、
映画になってどうなっているやら・・?
私も見たい♪
のんちー 2010/01/16/Sat/15:21:59 編集
さ→のんちー
のんちーハロ〜☆☆☆

おお!!絵本持ってるんだ!!さすが!!
あたし実は読んだ事無いの。でも是非読んでみたい!
すごい大ベストセラーなんだね。知らなかったよ。

かいじゅうおどりのシーン、そうなんだ〜!
うんうん、そうだね。
こどもには聞こえているんだろね。^^
そしてそのシーン、どうなっているんだろね〜。

それと、あの映画のかいじゅうたちCGじゃなくて着ぐるみなんだって!着ぐるみって書くのもちょっとナンだけど。実在しているんだって!と書こうかしら。
喋っている口元とかはどうしているのかわからないけど、でも本当に抱き合ったりしてるんだ〜って思うと、なんだか嬉しくなるよね。^c^

これトッキーと観に行けばいいのに!!
(一緒に行きたいが、厳しそう。>_<)
あたし予告編とかみるとトッキー思い出すよ。フフ。
さとみ 2010/01/16/Sat/21:04
無題
さとみさん、こんばんは。

写真見ても、楽しい飲み会の雰囲気が
すごく伝わってくるよ~。

さとみさんってお酒強いの?
飲むとしたら何を飲むの?
私は強くはないけど、飲み会の雰囲気
大好き☆
最近は、ハイボールとかよく飲むかな~。

「かいじゅうたちのいるところ」
私も見てみたいなって思ってる映画だよ~。
早く公開して欲しいな♪
maki 2010/01/16/Sat/22:23:49 編集
さ→makiさん
makiさんこんばんは☆
いつもありがとうございます!^c^/
珍しく早速のお返事。フフ。

このメンバーは年齢も職種もほんとバラバラなんだけど、それぞれがお互いにいい刺激を与え合えるような感じなの。まだあと何人かいるんだけど、今回は7人で飲んできました♪楽しかった〜。

お酒、あたしは決して弱く無いと思う。笑
でも限度がよくわからないの。体調とかにもよるのかもしれないんだけどね。結構平気だな〜なんて思っていても、いきなりぽんっと酔っぱらっちゃうみたい。危ないよね。>_<
お酒にまつわるおかしな話はかなりあります。うっかり笑えないような内容も。。とほほ。

飲むのはとりあえずビール!^q^
あとは何でも飲みます。日本酒、ワイン、焼酎、紹興酒、ウォッカとかジン、ラムとかも、最近はあまり口にしないけど、でも飲みます。甘いカクテルは殆ど飲まないかな。
ハイボールあたしも好き♪むふふ。

「かいじゅうたちのいるところ」、観たいよね〜〜!これ、金曜日に公開したみたいよ♪^c^
さとみ 2010/01/17/Sun/00:17
無題
わーわー!
またまたゴメン!
映画ネタに食いつきまくり!
ジョニーデップ好き!
何!B氏ったら似非ジョニーデップになってるの?!
素敵んぐだわー
彼は、名作はいーっぱいあるけども
何故かチャーリーとチョコレート工場が一番好きだったりする。笑
っていうかあの映画の映像が好きなんだよなー
どこをとってもキュート!斬新!
そして、ジュードロウ、もコリンファレルも好き!!
「おと・なり」の記事でも書いたけど
アタシ、ちょっと幸薄そうな顔が好きなんだわさ。
ジョニーデップとかジュードロウもそんな感じ。
何か微妙に幸薄い感じが好き。笑
儚い感じがいいのかなー
コリンファレルはあの性格わるそーな感じがたまらん。笑
あ、あたしも面食い?!

あと、最近気になる映画はねー韓国のやつなんだけど
同じく料理マニアとして(いつから?!
食いつくと思うんだ!
アンティーク〜西洋骨董洋菓子店〜って言うのと
キッチン 〜3人のレシピ〜ってやつ!
主演が同じ人なんだけどねー凄い良いらしい!
多分、もうDVDになってるかも。
あと邦画だと見たいのが「重力ピエロ」に「ウルトラミラクルラブストーリー」「インスタント沼」
これからやるのだと「パレード」もみたいなー
「重力ピエロ」と「パレード」は本で読んだのだけど
どんな感じになってるのか凄く気になるのー
ってまたまたホントーに長くってごめんなさい…。
反省。
メールしろよって感じですね。
では、また思い立ったらメールかコメします!笑
コナ URL 2010/01/16/Sat/22:54:57 編集
さ→コナちゃん
コナちゃ〜ん!再びありがとうーー!^c^/
ワハ!ジョニー・デップすき???
も〜〜ほんと素敵だよね♡♡♡いいわ〜〜。
でで、、いや、あのう、B氏が似ているのは「シルエット」ね。むふ。そして帽子(ハットね)被っているとき限定です。笑

「チャーリーとチョコレート工場」はDVD持ってるよ〜!!♪すきすき!!何度も観た!ウンパ・ルンパが可愛いよね〜。おじさんだけどさ。^c^
そして、誰かに貸したまま返って来てないんだよな。誰に貸したのかなー。あたしってアバウト、うう。

それにしても。。。
わーいわーい!コナちゃん好み合う〜!!俳優さんとしてホントすきなんだけど、デップとジュード・ロウは更に顔もすきだな。なんていうか、顔の造作の問題だけではないと思うけど。
他にもモーガン・フリーマンとか、アンジェリーナ・ジョリーとか、素敵だな〜と思うひとはまだまだいるんだけど、むふふ。映画の話とかちょっと新鮮で楽しい。^m^

おお!映画情報もありがとう〜!!韓国映画なのね。チェックチェックじゃー。料理系だと、くらんさんが試写会にいったやつも観たい〜。
コナちゃん邦画詳しいね!昔は洋画邦画問わずいろいろ観てたんだけど、最近は邦画は殆どみてないな。ちょっとほんとにお薦めあったらちょいちょい教えておくれ〜。^c^

長いコメント全く問題な〜し!ありがと〜!そしてあたしもやはり長いんだなこれが。でへ。
さとみ 2010/01/17/Sun/23:22
無題
なんか忙しそうだなぁって思ってたから、ちょっとでも楽しんでる時間があって良かったなぁと思ったよ^^
アタシもそろそろ外に飲みに行きたい。
ま、今月はもうそんな事言っていられないんだけどね…。

この映画知らなかったんだけど、今日CM見たわ。
ジョニー・デップ。私もチャーリーとチョコレート工場が好きなんだよねぇ。
で、パスナサスの鏡、私も観たいんだよ。アリスも観たいの。
私、何気にジョニー・デップとティム・バートンの作品が好きでさぁ。
シザー・ハンズも好きだったさ。
結局、ジョニー・デップがコスプレ状態の作品ばっかりなんだけど(笑)。
なんだなんだ、ここはジョニー・デップを語るところか(笑)?
くらん URL 2010/01/17/Sun/01:18:03 編集
さ→くらんさん
くらんさんこんばんは〜☆
うん、息抜きしてたよ〜ありがとね♪
くらんさんも忙しそうな日々だよね、無理しないでね。^c^

「かいじゅうたちのいるところ」、なんだかもうすごくぐっとくる!今日初めて原作読んだんだけど、そちらもよかった♪

くらんさんもジョニー・デップすき?^m^
なんか、ずっと前に夜中NHKかどこかで、海外の番組でジョニー・デップを特集したものが放送されていたんだけど。そのなかで、会場に集まったひとがジョニー・デップに質問する、という番組の映像もあったの。で、そのときの受け答えとかも本当に丁寧だし、あとは答えの内容とかもすごく素敵だったんだよね。

そうだ〜アリスも観たい!!ティム・バートンとの組み合わせいいよね。「シザー・ハンズ」も良かった〜。フフ、コスプレ状態、、確かに。でも奇抜なメイクとかも本当に似合うんだよね。髪型も。

・・て、ワハハ!ほんと、ここは一体なんなんだ、て感じだわ。^c^
さとみ 2010/01/18/Mon/00:15
無題
さとみちゃーーーん♪
忙しとこお返事ありがとね^^

おー、楽しく呑んでるね。
呑みは大事、元気の源だよね!!

映画、この原作本知ってるからみたいんだ。
最近よく特集してるけど、世界観でてそうだよね。

>お祝いコメント ありがとう^^ うれしかったよ〜
タラゴン URL 2010/01/18/Mon/00:43:27 編集
さ→タラちゃん
タラちゃんやっほ〜!
こちらこそ、いつもありがとう〜!!

うんうん、呑みは元気の源じゃー!^c^
にゃはは♪
あ〜〜タラちゃんともいつか呑みたい!!
もちろんお呼ばれで、あの美味しそうな料理をたらふく頂きたい〜♪^q^(←図々しい)

この原作本、今日本屋さんいったときに初めて読んだよ〜。絵もよかった!
そうそう、世界観がとても素敵な映像になっている映画だと思う!あ〜〜やっぱり観たい。

>お祝い
素敵なお祝いよかったネ〜♪
次郎くん、改めておめでとう〜〜!^c^/
さとみ 2010/01/18/Mon/03:09
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[377] [376] [375] [374] [373] [372] [371] [370] [369] [368] [367]
日々のつぶやき
 twilog:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
お仕事のご依頼、教室のお申し込みやお問い合わせ、メッセージ等はこちらからお願いします^v^ ↓
掲載誌、サイト
お仕事させていただいた雑誌やサイトのご紹介です。下記以外にも、こちらよりご覧いただけます。→
2014年7月「クリアアサヒプライムリッチ」スペシャルコンテンツにて、夏の和食レシピ制作とスタイリングを担当しました。

2013年8月発売「暮らし上手の副菜手帖」でお鍋ひとつでつくれる主菜と副菜をご紹介しています。

2013年7月発売「nid 28号」キッチンと愛用道具をご紹介しています。

2013年2月発売「暮らしの定番77」にて、キッチンの愛用品についてご紹介しています。

2013年2月 マルコメ(株)さまのウェブサイト内にある「発酵美食」というwebマガジンの取材をお受けしました。甘酒についてお話しています。

2013年2月発売「暮らしの手間ひま 365」にて、日々の道具のお手入れなどをご紹介させていただきました。

2012年12月発売「暮らし上手の定番和食」で、茶碗蒸しをはじめとしたたまご料理のご紹介をしています。

2012年12月発売「暮らし上手の贈りもの365」にて、わたしの贈り物の愛用品を掲載していただきました。

2012年10月25日発売「Hanako」1029号にて、マッコリに合うおつまみと、マッコリカクテルのレシピを担当させて頂きました。

2012年10月「R不動産toolbox」に「暮らしのトンテン」のインタビュー記事が掲載されました。

2012年9月「Anecan」の「さあLet's 菌活!」という特集にページにレシピ提供いたしました。

2012年7月「コラ活」サイト内の「ハリUPレシピ」にレシピ提供いたしました。

2012年6月28日発売 「anan特別編集 恋と幸せが舞い込む片づけ&収納アイデア」に、以前暮らしていたお部屋が掲載されています。

2012年6月26日発売 「暮らし上手の発酵食」の「だから、毎日、発酵食。」という特集ページで、塩麹について担当させて頂きました。

2012年5月24日発売 「Hanako」1019号の「食の賢者にアンケート!わたしのリピート買いリスト」というコーナーにて、アンケートにお答えさせて頂いています。

ヤマサ醤油さまのHPにて、「コラーゲンぷるんぷるんジュレ」を使用した発酵食レシピを紹介させて頂いています。2012.5.

ディノス(dinos)さまのサイト内、Hot dinosのBody&Soulというコーナーにて、記事監修と、塩麹の作り方&塩麹を使ったレシピをご紹介しています。2012.5.

2012年3月7日発売の「anan」の「達人たちの”気持ちいい部屋”拝見!!」というコーナーに、我が家のリビングが掲載されています。…★

2011年11月21日発売 「食べようびvol.4」で「キッチングッズの新トリセツ」というコーナーを担当させて頂きました。

2011年7月13日発売 「女子キッチン」に我が家のキッチンが掲載されています。

 
    ★レシピブログ参加中です★   

リンク、トラックバックフリーです。コメントや下記メールフォームにてお知らせ頂けるとありがたいです。(こちらと関係の無いコメントやトラックバックは予告なく削除させて頂くことがあります) レシピ及び画像、記事の無断転載はご遠慮下さい。

これまでの記事
ブログ内検索
ブログ内で検索したいキーワード、食材などはこちらをお使いください  ↓  ↓  ↓
最新トラックバック
バーコード
Friends&Favorite
忍者ブログ[PR]