忍者ブログ
≪ Newer - HOME - Older ≫



久しぶりの更新になってしまいました。
遊びに来て下さっていた方ごめんなさい。
元気にしています!^v^

丸三日くらい、パソコン自体開いていなかったみたい。
一日の切れ目がないままぐるぐると続く日々。
どこかで絶え間なく集中しているので、
一日があっという間でありながら同時に長く濃く、そして意味深いです。

お伝えするには少し早い気もしますが、少し書かせて頂くと、、
いま、ご縁があり料理の本を制作しています。
色々と準備をしてきたなか、撮影が火曜日から始まりました。

忙しく追われてもいるけれど、あたまの奥のほんの少しのスペースはしんと静か。
撮影もあと幾日かで終わってしまうのかと思うと、
まだ半分も済んでいないというのに既になんだか淋しかったりします。

毎日、毎時間、毎分、毎秒を大切に過ごしたいなあと思う。
ひとつのものをつくりあげる為に、たくさんの人が手伝ってくれて関わってくれている。
ここに居なくても、遠くで応援してくれていたり想ってくれていたり。。
本当にホントに、ありがたいです。どうもありがとう。

みんなで素敵な本をつくりたいと思います。
この本を手にしてくださる方に喜んで頂けるような一冊を目指して。





先程みなさんのブログに久々に遊びにいかせていただいて、
あ〜美味しそう^q^とか、楽しそう!♪とか、なんだか色々と感じてきました。
コメントなど、落ち着いたらゆっくり書かせてください。
kumaちゃん、makiさん、ayaneちゃん、お返事お待たせしていてごめんね。
でも必ず書きますので、お待ちください☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いよいよ佳境に入ってきたのね^^
もうすぐだね~
どんなに大変な作業か、私の想像以上に大変なことだと思う…
でも、今頑張っているさとみちゃんの全てが詰まっているんだもんね♪
たくさんの人が一緒に、作っているんだもんね♪
とーーーっても楽しみにしているよ!
きゃ…
じわじわと、本当に楽しみ…(*^_^*)

時間見つけて、ちゃんと休んでねー(^O^)/
お返事、いらないから~☆
kumakichi URL 2010/01/28/Thu/11:28:36 編集
さ→kumaちゃん
kumaちゃーん♪^3^ー☆

とうとう撮影にまでなったよー。
今回はページ割りとか器のこととか撮影スケジュールを組むのとか、色々と自分で取り組ませて頂いているのでなかなかハードだけど、でもすごく勉強になるし、これまでやってきた色んなことが全部役にたっている気がするよ。

そしてやっぱり、まわりの方達の支えが大きい。。。まだまだ未熟なので、みんなに助けられているなあと思う。kumaちゃんもそうだよー。温かいコメントやメールいつもありがとう!!。。本当にね、嬉しいの。

ここからはレシピをきちんと文字数考えて直しをしたり、ちょこちょこ文を書いていくので、道のりはまだまだ半ばなんだけど、でもまずは撮影が済めば一安心。あとちょっと残ってるけど、大分気持ちが楽になったよ。

kumaちゃん、早く会いたいな〜。
kumaちゃんこそ忙しいと思うけど、無理しないでね。飲むの(やっぱりこっち。笑)楽しみにしてるから〜!!^c^/
さとみ 2010/02/01/Mon/12:11
無題
こんにちは!
御本を出版されるのですね!凄い^^
きっと 素敵な温かい感じの本なのでしょうね~
楽しみに待っています。
お忙しいと思いますが お体には充分 御自愛下さいね
whitegoma URL 2010/01/28/Thu/11:54:12 編集
さ→whitegomaさん
whitegomaさんこんにちは♪
お返事が遅くなってしまいごめんなさい。>_<

そうなんです。
ご縁があり、取り組ませて頂いています。
とにかく手にして下さる方に喜んで頂きたいと思いながらつくっているのですが、やっぱりどきどきします。素敵な本ができるよう、がんばりますね。^^

からだは、毎日たーーーくさん食べているのでいたって健康です。ちょっと食べ過ぎかも?。。笑

whitegomaさん、いつも温かいコメントありがとうございます。とっても嬉しいです。^v^
さとみ 2010/02/01/Mon/12:22
無題
すごい~♪
確か2年前だっけ?言っていた夢が実現するんだね!
なんだか私もわくわくする。絶対に買うし、
さとみちゃんのレシピは本当に美味しいし、
私でも作りやすいから料理初心者にもお薦めだと思うの。

がんばって!
けい URL 2010/01/28/Thu/12:36:13 編集
さ→けいちゃん
けいちゃん、コメントありがと〜!
お返事お待たせしてごめんね!>_<

2年前・・ひ〜記憶ないーごめん!^c^;
でもいつだかけいちゃんが、本とか出せばいいのに、と言ってくれたのは覚えてるよ。あとはお店やったらいいのに、てのも。(これは本当によく言われる^^)でも自分では先のイメージとかいつもあまりなくて。いつもそのとき目の前にあることに一生懸命取り組むしか出来ないんだよな。^〜^

でもいつの間にか自然と進む方向が出てきて、それがいつもありがたいことにとても興味ある事だからとにかく真剣に取り組むと、また次の一手が見えてくるという感じ。あとになってふと、どうしてこうなったんだろう?て思うことが多くて、なんだか人生ってつくづく不思議だなあと思うよ。

けいちゃんもいつも色々とつくってくれてありがとうね。
本当にね、皆さんのお陰だなと思うの。
がんばります!
さとみ 2010/02/02/Tue/01:29
無題
おー!
忙しい中の更新お疲れ様です。
あともう少しだねー。
皆に支えられながらきっと素敵な本が
出来上がる事でしょう。
手に取る日が来るのが待ち遠しい。
心待ちにしながらエールを送ります。
コナ URL 2010/01/28/Thu/12:45:35 編集
さ→コナちゃん
ダーリーン!^c^
お返事遅くなっただー!ごめんね〜!!

うんうん、あともう少しで撮影も終了だよ〜。
まだまだ気は抜けないけど、でも大分落ち着いたよ☆

そうなの、みんなに支えられているんだなあって、本当に本当に思う!!
コナちゃんもありがと〜〜〜!!!目が回りそうななか、我が家に届いた差し入れに本当に感激したよ〜〜〜!!
ありがとう、ありがとう、ありがとうー。^へ^ぁぅ〜

かたちになるのはまだもうしばらく先だけど、
手にして下さる方を想って、大切につくるね♡
ありがとうっ♪
さとみ 2010/02/02/Tue/01:40
無題
お久しぶりです♪
さとみさんの本が出版されるんですね!!
嬉しいですヾ(≧∇≦*)〃
楽しみにお待ちしてます。
体調崩さぬようお気を付けください<(_ _)>
七海 URL 2010/01/28/Thu/16:31:02 編集
さ→七海さん
七海さーんお久しぶりです!
コメントのお返事が遅くなってしまいごめんなさい。>_<

そうなんです!
春頃になると思うんですが、いま取り組ませて頂いているんです。どきどき。。

楽しみにしてくださって嬉しいです!
気に入って頂けるような本が出来るといいなあ。

はい!体調にも気を配ります。
ありがとうございます!
毎日し〜〜っかり食べてますので、スタミナは問題なさそうです。^q^えへへ。
さとみ 2010/02/02/Tue/01:41
無題
まあー!
そうだったんですねー!!
ばんざーい。
今はいろいろと大変なことのほうが多いのかもしれませんが、
さとみファンのわたくし、楽しみにしています。
フレー!フレー!
はと URL 2010/01/28/Thu/18:10:18 編集
さ→はとさん
はとさーん!
コメントありがと〜!!
お返事遅くなりました〜!!>_<

ぎゃーばんざいだなんて、フレーフレーだなんて、ありがとうーーー!
なんだか胴上げしてもらった気分で嬉鹿〜。ぐふ。^c^

うんうん、いまはなかなかハードです。やることも多いけど考える事も多いというか。日頃ここまで頭を使わないので脳みそぱんぱんです。ワハハ。

でも、うん。本当に楽しんで取り組んでます。
すてきな本ができるようがんばります。はとさんありがとうー!

おうちの方は落ち着いたかしら。はとさんこそ無理しないでね。
さとみ 2010/02/02/Tue/01:48
無題
あと少しだね~
撮影現場も忙しい中にも、笑顔がいっぱいなんだろ~なぁ♪ 素敵な1冊楽しみにしてるね!!
minori-mama URL 2010/01/31/Sun/10:16:09 編集
さ→minori-mamaちゃん
みのりちゃーん!
コメントありがとうー!メールもありがとうね。嬉しかった〜!それに、撮影前には美乃里パンに癒されたよ〜。感謝!

うんうん、確かに笑顔いっぱいの現場。^c^
毎日誰かしら友達が手伝いに来てくれていて、本当にありがたいの。涙。。

素敵な一冊ができるよう、がんばるね。
本当にありがとうー!
さとみ 2010/02/02/Tue/01:54
無題
一言だけ。
お疲れさま^^
またゆっくり色々きかせてね♪
くらん URL 2010/02/01/Mon/19:40:15 編集
さ→くらんさん
くらんさん、ありがとうー♡^v^
くらんさんも少し落ち着いたようでよかった〜。

うん、改めてゆっくり会おうね♪
そしてまた飲み過ぎちゃおー。えへへ。
たのしみにしてます!♪
さとみ 2010/02/02/Tue/02:03
無題
えへへ。
アタシもくらんさんに便乗して
一言。
本当にお疲れ様。
後少しあると思うけど
休める時はいっぱい休んでね。
コナ URL 2010/02/01/Mon/21:54:03 編集
さ→コナちゃん
コナっぺぺ〜〜♪
いやんありがとうー!
あたい嬉鹿〜〜♪^c^/

うんうん、上手に休みながら、あと少しがんばるね。
ラブ♡
さとみ 2010/02/02/Tue/02:05
無題
おおーー!!
いつのまに!!
そっか、そうだよね。
本出してない方がおかしいもん。
絶対絶対買う〜^^

今ちょうど多忙時期なんだね。
おちついたら、ぜひ呑もうね!
タラゴン URL 2010/02/01/Mon/22:27:19 編集
さ→タラちゃん
タラちゃーん!
忙しいのにコメントありがとうー♪

そうなんよー、いま本を作ってるところなの。

>絶対絶対買う〜^^

ぎゃーー嬉しすぎる!
ありがとう〜〜〜!!。。涙

そしてタラちゃん、みたよークリアアサヒの部門賞!!(て、もしかして話題おそい??笑)
もうむっちゃくちゃ美味しそう!!おめでとうね〜〜!!

うん、落ち着いたら呑もう〜!^c^
楽しみにしてます!!わくわく。。
さとみ 2010/02/02/Tue/02:14
ブログで書簡(笑)
なんとなくお返事に→お返事したかったので。

話を聞いていると、こうするとイメージに合うなって浮かんで伝えることが多いんだ。

私も先のことってあんまり考えない(笑)。
人生は玉ねぎのようだから、皮向けば次の皮がいらっしゃる。
さとみちゃんの心に響くところが行く先だろうから、
いいと思うのだ。それでいいのだbyバカボンのパパ。
けい URL 2010/02/02/Tue/09:53:39 編集
さ→けいちゃん
おーけいちゃん☆
お返事にお返事、ありがと〜♪^v^/

先のビジョンみたいなものって、その時々それなりにあるといえばあるんだけど、でも本当にざっくり。

そもそもね、例えば小さい頃に「○○になりたい」というような目標みたいなものって全くないまま大人になってしまったんだよ。
うちは教師家系なので、先生になるものだと思い込んでたし、そうしないといけないと思ってて、自分が本当はなにをやりたいのかとか、考える余地もなかったの。

まあでも、一本びしっと、やりたいことが定まっていない分、その時々興味ある事が出てくればそれに向かうことができたんだけどね。スキューバダイビング(&住みこみバイト)とか、着付けとか、写真とか、あとはケーキ屋さんでの仕事とか、カフェ作りとか、そしていまの料理とかね。(でも結局、思いがけずここ数年は「先生」という立場にいて、これはやはり血なのかなと思ったりもしてるんだけど^c^;)

けいちゃんの「人生は玉ねぎのよう」って例えおもしろいね。^c^
あたしの人生の感じ方は、次の皮というより、別のところに進むイメージなので、剥いていくっていう表現、ちょっと面白いなとおもったよ。でも確かに、進むというのは結局、自分の核に近づく様な感覚でもあるから、そういう意味では近いといえば近いのかも?^^

て、長いなーわはは。ここらでやめときます。
ありがとねーお返事☆^v^
さとみ 2010/02/03/Wed/23:26
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372]
日々のつぶやき
 twilog:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メールフォーム
お仕事のご依頼、教室のお申し込みやお問い合わせ、メッセージ等はこちらからお願いします^v^ ↓
掲載誌、サイト
お仕事させていただいた雑誌やサイトのご紹介です。下記以外にも、こちらよりご覧いただけます。→
2014年7月「クリアアサヒプライムリッチ」スペシャルコンテンツにて、夏の和食レシピ制作とスタイリングを担当しました。

2013年8月発売「暮らし上手の副菜手帖」でお鍋ひとつでつくれる主菜と副菜をご紹介しています。

2013年7月発売「nid 28号」キッチンと愛用道具をご紹介しています。

2013年2月発売「暮らしの定番77」にて、キッチンの愛用品についてご紹介しています。

2013年2月 マルコメ(株)さまのウェブサイト内にある「発酵美食」というwebマガジンの取材をお受けしました。甘酒についてお話しています。

2013年2月発売「暮らしの手間ひま 365」にて、日々の道具のお手入れなどをご紹介させていただきました。

2012年12月発売「暮らし上手の定番和食」で、茶碗蒸しをはじめとしたたまご料理のご紹介をしています。

2012年12月発売「暮らし上手の贈りもの365」にて、わたしの贈り物の愛用品を掲載していただきました。

2012年10月25日発売「Hanako」1029号にて、マッコリに合うおつまみと、マッコリカクテルのレシピを担当させて頂きました。

2012年10月「R不動産toolbox」に「暮らしのトンテン」のインタビュー記事が掲載されました。

2012年9月「Anecan」の「さあLet's 菌活!」という特集にページにレシピ提供いたしました。

2012年7月「コラ活」サイト内の「ハリUPレシピ」にレシピ提供いたしました。

2012年6月28日発売 「anan特別編集 恋と幸せが舞い込む片づけ&収納アイデア」に、以前暮らしていたお部屋が掲載されています。

2012年6月26日発売 「暮らし上手の発酵食」の「だから、毎日、発酵食。」という特集ページで、塩麹について担当させて頂きました。

2012年5月24日発売 「Hanako」1019号の「食の賢者にアンケート!わたしのリピート買いリスト」というコーナーにて、アンケートにお答えさせて頂いています。

ヤマサ醤油さまのHPにて、「コラーゲンぷるんぷるんジュレ」を使用した発酵食レシピを紹介させて頂いています。2012.5.

ディノス(dinos)さまのサイト内、Hot dinosのBody&Soulというコーナーにて、記事監修と、塩麹の作り方&塩麹を使ったレシピをご紹介しています。2012.5.

2012年3月7日発売の「anan」の「達人たちの”気持ちいい部屋”拝見!!」というコーナーに、我が家のリビングが掲載されています。…★

2011年11月21日発売 「食べようびvol.4」で「キッチングッズの新トリセツ」というコーナーを担当させて頂きました。

2011年7月13日発売 「女子キッチン」に我が家のキッチンが掲載されています。

 
    ★レシピブログ参加中です★   

リンク、トラックバックフリーです。コメントや下記メールフォームにてお知らせ頂けるとありがたいです。(こちらと関係の無いコメントやトラックバックは予告なく削除させて頂くことがあります) レシピ及び画像、記事の無断転載はご遠慮下さい。

これまでの記事
ブログ内検索
ブログ内で検索したいキーワード、食材などはこちらをお使いください  ↓  ↓  ↓
バーコード
Friends&Favorite
忍者ブログ[PR]