忍者ブログ
≪ Newer - HOME - Older ≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先週はとっても楽しいお出掛けがいろいろと重なりました♪

でも外食が続くと胃もちょっぴり疲れ気味になります。(単にお酒飲み過ぎね。^c^;)

それに蒸し暑い日が続くので、さっぱりしたものが食べたくなります。

そんなあたしのからだが欲したのは 薬味どっさり!の冷やしうどん。

たっぷりのかつおを入れて作ったつゆには大葉、茗荷、青葱、金胡麻、生姜をわんさか。

薬味は本当に相当な量で、多分…いや確実にバランスがおかしい。

そもそもつゆの器が大きすぎるものね。小さなどんぶりサイズです。ワハ。

でもこれがいいんだよな♪^q^

冷たいうどんに、どっさりの薬味をこれでもかというくらい絡めて頂きます。

おいしかった!ご馳走さまでした♪^人^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして^^
オイルコンフィをセーラさんの記事で見て、私も作りました。
とってもおいしかったです。素敵なレシピをありがとうございます。
オイルコンフィの記事をリンクさせていただきたいのですが、良かったでしょうか?
niko 2011/06/14/Tue/12:09:06 編集
さ→nikoさん
nikoさんはじめまして!
遊びに来て下さってありがとうございます♡
そして嬉しいコメントもどうもありがとうございます!^c^/

セーラちゃんの威力、本当にすごくて。。きゃー♡
たーーーくさんの方がセーラちゃんブログを見て作ってくださっているの。
nikoさんも本当にありがとうございます♪

ブログでの紹介もうれしいです♪
そしてあたしもnikoさんのバケットで食べたいよ〜。^q^

パンの声のおはなし、うんうんと思って読んでしまいました。
きのこのオイルコンフィも、こぽこぽと音がしているとき、食材の声を聞きながら火を止めようと思っているの。^c^
まあ、これはパンのように難しくない簡単レシピなのだけど。ワハ。

nokoさん、これからもよろしくお願いします♡
さとみ 2011/06/16/Thu/07:29
無題
先ほどのコメントでURLを入れるのを忘れていました。ごめんなさい。リンクさせていただきたいのはこちらのブログです。
niko URL 2011/06/14/Tue/12:15:39 編集
さ→nikoさん
ワハ!
あたしもあります、こういうの!♡^m^
親近感〜〜♡
さとみ 2011/06/16/Thu/07:30
無題
もにもにーん!
薬味色って考えたらこの色になってた
単に、葱とか大葉とかのイメージね。笑

アタシも薬味らぶーらぶー♡
薬味たっぷり美味いよね〜
朝から妄想膨らまして、うっとり…

↓キノコのオイルコンフィ、アタシもまた作ったよー!
最近のお気に入りはお魚や鶏肉をコンフィと
一緒に煮込むの〜!
あと、パスタだとクリーム系にするか
醤油加えて和風にするかが多いな〜
あ、でも暑くなってきたからトマトと大葉とか加えて
冷製パスタもよくやるよ〜!
大活躍してます!
ありがとう♡
ミイサ URL 2011/06/15/Wed/07:54:10 編集
さ→ミイサちゃん
ミイサんもにもにーん!☀
コメントありがちゅー♪^3^-♡
薬味色に笑った!確かにっ。。^m^

で、薬味はほんと美味しいね〜。
冷や奴とか、いくら乗せても足りないよ。あればあっただけ嬉しいから、最近はどんどんエスカレートしちゃってる。このうどんのもほんとあり得ない量なの。全然浮いてないからね。万能葱以外は底までびっしりだよ。笑

オイルコンフィ、ミイサんは随分前からつくってくれてるよね♪
ありがとう!
いや、そもそもヒントはミイサんがきのこの保存食作ってたから作ったんだもの。むふふ。あーなんだか懐かしいよ。(遠い目。笑)

で、で、なに?
え?煮込みにつかうの!!??すっごーーーい!新しい!!

そう、クリームとか和風、冷たいものへのアレンジなんかも全く問題ないんだよね。でも煮込みに使うってのは初だよ!あたしもやってみよう♪^c^
いっぱい活用してくれて嬉鹿♡ありがとう〜♡
さとみ 2011/06/16/Thu/07:45
無題
あ〜
またまたごめんね!
そうそう。煮込み。
あ、でも煮込むっていうのかな?
チキンとかソテーして焦げ目が付いたら
コンフィを好みの分どばーっと入れて
白ワインとか加えてぐつぐつ。
好みで生クリームとか後から足して
クリーム系にも出来るし、トマト入れたら
トマト煮混みだし!
かなり使えるよ!
ありがとう!!

今日は一人飲んだくれ決定だから
コンフィでまた何か作ろうかな〜るん♬

今日も良き1日になりますように♡
ミイサ URL 2011/06/17/Fri/08:13:46 編集
さ→ミイサちゃん
ミイサんおはよ〜♪
またまた嬉しいよ♪ありがとう!^c^

そして煮込みのこと、わかりやすく教えてくれてウレシ♡
おお〜ソテーしたあとにね。めちゃめちゃ美味しそう!^q^
あたいもやってみる♪

むふふ、一人飲んだくれ。
それもまた快適よね♪
また電話する〜。タダトモ万歳♡笑
さとみ 2011/06/19/Sun/07:15
初コメです♪
昨日はオイルコンフィ作らせてもらってありがとうございます♪
他にもどれもこれも美味しそうなものが!
これからもどんどん訪問させてもらいますね。笑

おうどん、薬味たっぷり、美味しそう\(^o^)/
薬味って体が浄化されるような感じがしますよね。
私も大好きでーす♪
SPOT URL 2011/06/17/Fri/08:40:47 編集
さ→SPOTさん
SPOTさん、おはよございます♡
わ〜、コメントありがとうございます♪
そしてこちらでははじめまして♪^c^/

セーラ大使の威力 (^m^ 恐るべし〜〜!
オイルコンフィ作ってくださってうれしい♡
ありがとうございます!

SPOTさんの素敵なブログに登場出来て、あたしもうきうき♪
わーい♪こちらこそ、これからもよろしくお願いしますっ♡

そうそう、薬味って身体が浄化されるような気がします!
むふふ、ここにも薬味らぶが♡
ね、とっても美味しいですよね♪\(^o^)/
さとみ 2011/06/19/Sun/07:19
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[610] [609] [608] [606] [605] [604] [603] [602] [601] [600] [599]
日々のつぶやき
 twilog:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
お仕事のご依頼、教室のお申し込みやお問い合わせ、メッセージ等はこちらからお願いします^v^ ↓
掲載誌、サイト
お仕事させていただいた雑誌やサイトのご紹介です。下記以外にも、こちらよりご覧いただけます。→
2014年7月「クリアアサヒプライムリッチ」スペシャルコンテンツにて、夏の和食レシピ制作とスタイリングを担当しました。

2013年8月発売「暮らし上手の副菜手帖」でお鍋ひとつでつくれる主菜と副菜をご紹介しています。

2013年7月発売「nid 28号」キッチンと愛用道具をご紹介しています。

2013年2月発売「暮らしの定番77」にて、キッチンの愛用品についてご紹介しています。

2013年2月 マルコメ(株)さまのウェブサイト内にある「発酵美食」というwebマガジンの取材をお受けしました。甘酒についてお話しています。

2013年2月発売「暮らしの手間ひま 365」にて、日々の道具のお手入れなどをご紹介させていただきました。

2012年12月発売「暮らし上手の定番和食」で、茶碗蒸しをはじめとしたたまご料理のご紹介をしています。

2012年12月発売「暮らし上手の贈りもの365」にて、わたしの贈り物の愛用品を掲載していただきました。

2012年10月25日発売「Hanako」1029号にて、マッコリに合うおつまみと、マッコリカクテルのレシピを担当させて頂きました。

2012年10月「R不動産toolbox」に「暮らしのトンテン」のインタビュー記事が掲載されました。

2012年9月「Anecan」の「さあLet's 菌活!」という特集にページにレシピ提供いたしました。

2012年7月「コラ活」サイト内の「ハリUPレシピ」にレシピ提供いたしました。

2012年6月28日発売 「anan特別編集 恋と幸せが舞い込む片づけ&収納アイデア」に、以前暮らしていたお部屋が掲載されています。

2012年6月26日発売 「暮らし上手の発酵食」の「だから、毎日、発酵食。」という特集ページで、塩麹について担当させて頂きました。

2012年5月24日発売 「Hanako」1019号の「食の賢者にアンケート!わたしのリピート買いリスト」というコーナーにて、アンケートにお答えさせて頂いています。

ヤマサ醤油さまのHPにて、「コラーゲンぷるんぷるんジュレ」を使用した発酵食レシピを紹介させて頂いています。2012.5.

ディノス(dinos)さまのサイト内、Hot dinosのBody&Soulというコーナーにて、記事監修と、塩麹の作り方&塩麹を使ったレシピをご紹介しています。2012.5.

2012年3月7日発売の「anan」の「達人たちの”気持ちいい部屋”拝見!!」というコーナーに、我が家のリビングが掲載されています。…★

2011年11月21日発売 「食べようびvol.4」で「キッチングッズの新トリセツ」というコーナーを担当させて頂きました。

2011年7月13日発売 「女子キッチン」に我が家のキッチンが掲載されています。

 
    ★レシピブログ参加中です★   

リンク、トラックバックフリーです。コメントや下記メールフォームにてお知らせ頂けるとありがたいです。(こちらと関係の無いコメントやトラックバックは予告なく削除させて頂くことがあります) レシピ及び画像、記事の無断転載はご遠慮下さい。

これまでの記事
ブログ内検索
ブログ内で検索したいキーワード、食材などはこちらをお使いください  ↓  ↓  ↓
最新トラックバック
バーコード
Friends&Favorite
忍者ブログ[PR]