忍者ブログ
≪ Newer - HOME - Older ≫
随分久しぶりになってしまったのだけど、さときっちんづくりレポです。
前回
前半をupした靴箱、今回は完成までの後半です。
よかったらお付き合いください。^c^



何もなくがらんとしていた玄関に、ハンガー用のポールつき靴箱が設置されました。

収納は右側5段に約20足、左側2段にはブーツが6足入ります。
以前の住まいで作ったベンチを解体して棚板に再利用しているので、絵柄の入った段もあります。これもまた、生まれ変わってくれてうれしい♪

あとは扉付けや塗装など。よーし、がんばっていこう〜!^c^/



靴箱に合わせて扉用の板をカットし、高さを合わせて取り付けをします。
隣り合わせた板が触れてぎしぎしいわないよう、丁度よくぴったりの位置に取り付けるのは実は結構大変!。。でもとっても奇麗につきました!!お見事!!



内側には蝶番がついています。取っ手は素材にかなり悩んだものの、ここにはナチュラルな木のものを使用。ころんとしていてかわいらしい。


更に、ハンガー用のポールを取り付けた上部には、収納用の板を渡して取り付けてくれました♪
ここに普段履かない靴などを全部収納出来ます♪これまた10足以上となかなかの収納量です。わーい♪



最後は靴の棚板などの内側も含め、全体に透明の塗料を塗り、掃除をしやすく仕上げれば完成!!
で〜〜〜きた〜〜〜!!♡やったー嬉しい〜!!^C^/


   。
   。

いや〜〜、本当にすてき!!
壁面が広く空いているのですっきりとしているし、収納量もたっぷり!
靴以外に、鍵やコートをかけられるのもすごくいいです♡
みなさま、遊びにいらした際にはここにコートなんぞかけてやってください。ワハ。

それにしてもB氏よ〜〜いつも本当にありがとう!!!^3^ー♡♡♡

しかしこれ、upが随分遅くなってしまったけれど、実は4月半ばのころのこと。
このあとも更にさときっちんづくりはつ づ く。。^m^
しつこくてすみません。えへへ。


おまけ♡室内から見るとこんな感じ。暗い玄関なのだけど、毎日気持ちよく外に出ています。^c^

長々と読んでくださってありがとうございます♡みなさま、よい一日をお過ごしくださいね。^v^/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どんどん完成にむかっていくね~♪

木の質感がそのまま活きていて、すてきデス☆
再利用なのに、新たに息が吹き込まれたね~。

↓お別れ会も兼ねていたのに、
 明るい雰囲気が伝わってきたよ~(^◇^)
kayanori URL 2011/06/09/Thu/15:56:04 編集
さ→のりちゃん
のりちゃんおはよ!
コメントありがとう〜♪
淡いピンクがかわいいなあ♡むふ。

うんうん、地道にコツコツ、完成にむかってるよ〜!
あ、、作業はB氏なのだけど。。^v^;

色は毎回悩んじゃうんだけど、ここはナチュラルにしてみた。
でもやっぱり靴箱に色塗る?とか、最近また話し中。
ほんと、一歩一歩という感じだよ〜。

前の記事もみてくれてありがとう!
そうなの、しんみりなんて全くなかったよ。
みんな無邪気すぎました。。(オトナゲ無いとも言う。ワハ。)

この前は写真洗浄のボランティアお疲れさま!
写真、持ち主の手元に届きますように!。。
さとみ 2011/06/10/Fri/08:25
はじめまして^^
さとみさん、はじめまして~(*^_^*)

オイルコンフィ中毒のセーラちゃんに教えてもらって、私も作らせて頂きました^^。
とっても美味しくて私も中毒になりそうです(笑)
美味しいレシピありがとうございます。これからも参考にさせてもらいますね♪
良かったらブログで紹介させて頂いてもよろしいでしょうか^^?

靴箱素敵ですね~♪
スリムに見えて大容量収納できるのが素晴らしい。ブーツ6足も入るなんて羨ましいです。
再利用品がこんな素敵に変身するなんてすごいですね^^♪
みり URL 2011/06/09/Thu/18:07:15 編集
さ→みりさん
みりさん、はじめまして!^c^/
遊びにきてくださってありがとうございます♪
コメントうれしいな♪どうもありがとうございます♡

オイルコンフィ、kumaちゃんやセーラちゃんの影響がすごくて!!。。。
いろいろな方が作ってくださって本当にうれしいです♪
うちにもほんとよく常備されていて、あたしも昨日仕込んだばかりなのですよ〜。ワハ。

ブログでの紹介と〜〜ってもうれしいです♪
ありがとうございます♡♡♡^c^/

靴箱もうれしいな。
なんだかね、時に大工ブログのようになっているのですよ。^m^;
なるべく節約しながら、こつこつがんばってます♪えへへ。

みりさんのブログ、と〜〜〜〜っても美味しそうなパン屋お菓子がいっぱい!!
あたしはパンは焼けないしお菓子も簡単なものしか作れないので尊敬ですっ!。。
みりさんのパンでコンフィ食べたらしあわせだろなあ、、と、勝手に妄想してしまいました。^q^

遊びに来て下さって本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします♡
さとみ 2011/06/10/Fri/08:36
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[608] [606] [605] [604] [603] [602] [601] [600] [599] [598] [597]
日々のつぶやき
 twilog:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メールフォーム
お仕事のご依頼、教室のお申し込みやお問い合わせ、メッセージ等はこちらからお願いします^v^ ↓
掲載誌、サイト
お仕事させていただいた雑誌やサイトのご紹介です。下記以外にも、こちらよりご覧いただけます。→
2014年7月「クリアアサヒプライムリッチ」スペシャルコンテンツにて、夏の和食レシピ制作とスタイリングを担当しました。

2013年8月発売「暮らし上手の副菜手帖」でお鍋ひとつでつくれる主菜と副菜をご紹介しています。

2013年7月発売「nid 28号」キッチンと愛用道具をご紹介しています。

2013年2月発売「暮らしの定番77」にて、キッチンの愛用品についてご紹介しています。

2013年2月 マルコメ(株)さまのウェブサイト内にある「発酵美食」というwebマガジンの取材をお受けしました。甘酒についてお話しています。

2013年2月発売「暮らしの手間ひま 365」にて、日々の道具のお手入れなどをご紹介させていただきました。

2012年12月発売「暮らし上手の定番和食」で、茶碗蒸しをはじめとしたたまご料理のご紹介をしています。

2012年12月発売「暮らし上手の贈りもの365」にて、わたしの贈り物の愛用品を掲載していただきました。

2012年10月25日発売「Hanako」1029号にて、マッコリに合うおつまみと、マッコリカクテルのレシピを担当させて頂きました。

2012年10月「R不動産toolbox」に「暮らしのトンテン」のインタビュー記事が掲載されました。

2012年9月「Anecan」の「さあLet's 菌活!」という特集にページにレシピ提供いたしました。

2012年7月「コラ活」サイト内の「ハリUPレシピ」にレシピ提供いたしました。

2012年6月28日発売 「anan特別編集 恋と幸せが舞い込む片づけ&収納アイデア」に、以前暮らしていたお部屋が掲載されています。

2012年6月26日発売 「暮らし上手の発酵食」の「だから、毎日、発酵食。」という特集ページで、塩麹について担当させて頂きました。

2012年5月24日発売 「Hanako」1019号の「食の賢者にアンケート!わたしのリピート買いリスト」というコーナーにて、アンケートにお答えさせて頂いています。

ヤマサ醤油さまのHPにて、「コラーゲンぷるんぷるんジュレ」を使用した発酵食レシピを紹介させて頂いています。2012.5.

ディノス(dinos)さまのサイト内、Hot dinosのBody&Soulというコーナーにて、記事監修と、塩麹の作り方&塩麹を使ったレシピをご紹介しています。2012.5.

2012年3月7日発売の「anan」の「達人たちの”気持ちいい部屋”拝見!!」というコーナーに、我が家のリビングが掲載されています。…★

2011年11月21日発売 「食べようびvol.4」で「キッチングッズの新トリセツ」というコーナーを担当させて頂きました。

2011年7月13日発売 「女子キッチン」に我が家のキッチンが掲載されています。

 
    ★レシピブログ参加中です★   

リンク、トラックバックフリーです。コメントや下記メールフォームにてお知らせ頂けるとありがたいです。(こちらと関係の無いコメントやトラックバックは予告なく削除させて頂くことがあります) レシピ及び画像、記事の無断転載はご遠慮下さい。

これまでの記事
ブログ内検索
ブログ内で検索したいキーワード、食材などはこちらをお使いください  ↓  ↓  ↓
バーコード
Friends&Favorite
忍者ブログ[PR]