忍者ブログ
≪ Newer - HOME - Older ≫


靴クッキーの納品を無事に終えて清々しいきもちだった金曜日は、昼も夜もだいすきな友人たちが我が家にやってきました♪

昼間はイラストレーターのおおのきよみちゃんと、泉大悟くん夫妻。
とても楽しい時間を過ごし、さわやかなふたりが帰ったあと夜やってきたのは、なんとも濃い4人でした。

あっつ~い魂でベルボトムをつくり続けている
DEE DEEオーナーのIKA ROCKさん。
アウトドアショップで働く山男
ヨコイ
ミュージシャンの
Kaz.くん。
そして相棒B氏です。

この顔ぶれでは6〜7年前に青森に旅に行ったこともあるのだけど、とにかく常にくだらないことで大笑いし、大概ふざけっぱなし。この日もそんな夜でした。

そしてみんなでいっぱい食べていっぱい吞みました。
ビールに始まり、途中からシャンパンやワインになり、とにかくかなりの酒量だった気が。。ワハ。

IKAさんは一眠りしたあと夜中3時くらいに自転車で帰りましたが、あとはみんな朝までコース。数時間の睡眠も床で雑魚寝状態。あたしも自分の家なのにどういうわけか床で寝たという。。ワハ。^c^;

なんだかよくわからないけど、しょーもないことで大笑いし、すごく楽しかった♪
それにしても、男子4人てのはやはりがっつり食べてくれるようで、作れば作っただけ、あっという間になくなった気がします。きもちよい食べっぷりでうれしかったな。

〜この日のメニュー〜
アボカドと茗荷の柚子胡椒和え

炙りマグロ

皮付き蓮根の花椒焼き
舞茸のグリル
薬味たっぷり冷や奴
えびせん
谷中つくね

炙りしめ鯖
スパイシー枝豆

じゃがいもとバジルのハーブ炒め
チキンときのこのトマトクリーム煮
ブルーチーズ&クリームチーズ
ベイクドチーズケーキ


…もはや記憶も薄いのだけどこんなところかな?。。^っ^;
和洋混ざった謎のメニューだけど、奇麗にほぼ完食でした。みんなありがとう〜。
ちなみにこのメンツ、みんな料理がうまいので、先に来たB氏とKaz.くんは準備を少し手伝ってくれました。

B氏が料理上手なのはもちろんだけど、Kaz.くんもまた包丁さばきがうまい。そしていろいろな味も本当によく知っていて、タイム効いてるな〜とか、スターアニス入っとる?とか、すぐに当てるのでほんと感心しちゃう。
IKAさんは料理もすれば畑仕事もしているし、ヨコイは料理はあまりしないけど、でもかつて飲食店でバイトしていたことがあり、包丁使いがめちゃめちゃうまいです。すごいなあ、みんな。と、素直に思ってしまう。^c^

   。
   。

ところで、急遽開かれたこの宴は、Kaz.くんがご実家のある広島に、約20年ぶりに活動拠点を移すことになったので、その送別会でもありました。

もちろんこの日はしんみりなんてかけらもなかったけど、でもやっぱりさみしい。
昨日、彼は東京を後にしたようです。なんと広島まで自転車で行くんだそう。
怪我などなく、無事に広島に着けますように!
そして当たり前だけど、また会おうよね♪^3^ー♡

IKAさん、Kaz.くんもこの日のことをブログにupしてくれてるので、良かったらご覧ください。^c^
(IKAさんブログ→
/Kaz.くんブログ

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[606] [605] [604] [603] [602] [601] [600] [599] [598] [597] [596]
日々のつぶやき
 twilog:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15
18 19 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メールフォーム
お仕事のご依頼、教室のお申し込みやお問い合わせ、メッセージ等はこちらからお願いします^v^ ↓
掲載誌、サイト
お仕事させていただいた雑誌やサイトのご紹介です。下記以外にも、こちらよりご覧いただけます。→
2014年7月「クリアアサヒプライムリッチ」スペシャルコンテンツにて、夏の和食レシピ制作とスタイリングを担当しました。

2013年8月発売「暮らし上手の副菜手帖」でお鍋ひとつでつくれる主菜と副菜をご紹介しています。

2013年7月発売「nid 28号」キッチンと愛用道具をご紹介しています。

2013年2月発売「暮らしの定番77」にて、キッチンの愛用品についてご紹介しています。

2013年2月 マルコメ(株)さまのウェブサイト内にある「発酵美食」というwebマガジンの取材をお受けしました。甘酒についてお話しています。

2013年2月発売「暮らしの手間ひま 365」にて、日々の道具のお手入れなどをご紹介させていただきました。

2012年12月発売「暮らし上手の定番和食」で、茶碗蒸しをはじめとしたたまご料理のご紹介をしています。

2012年12月発売「暮らし上手の贈りもの365」にて、わたしの贈り物の愛用品を掲載していただきました。

2012年10月25日発売「Hanako」1029号にて、マッコリに合うおつまみと、マッコリカクテルのレシピを担当させて頂きました。

2012年10月「R不動産toolbox」に「暮らしのトンテン」のインタビュー記事が掲載されました。

2012年9月「Anecan」の「さあLet's 菌活!」という特集にページにレシピ提供いたしました。

2012年7月「コラ活」サイト内の「ハリUPレシピ」にレシピ提供いたしました。

2012年6月28日発売 「anan特別編集 恋と幸せが舞い込む片づけ&収納アイデア」に、以前暮らしていたお部屋が掲載されています。

2012年6月26日発売 「暮らし上手の発酵食」の「だから、毎日、発酵食。」という特集ページで、塩麹について担当させて頂きました。

2012年5月24日発売 「Hanako」1019号の「食の賢者にアンケート!わたしのリピート買いリスト」というコーナーにて、アンケートにお答えさせて頂いています。

ヤマサ醤油さまのHPにて、「コラーゲンぷるんぷるんジュレ」を使用した発酵食レシピを紹介させて頂いています。2012.5.

ディノス(dinos)さまのサイト内、Hot dinosのBody&Soulというコーナーにて、記事監修と、塩麹の作り方&塩麹を使ったレシピをご紹介しています。2012.5.

2012年3月7日発売の「anan」の「達人たちの”気持ちいい部屋”拝見!!」というコーナーに、我が家のリビングが掲載されています。…★

2011年11月21日発売 「食べようびvol.4」で「キッチングッズの新トリセツ」というコーナーを担当させて頂きました。

2011年7月13日発売 「女子キッチン」に我が家のキッチンが掲載されています。

 
    ★レシピブログ参加中です★   

リンク、トラックバックフリーです。コメントや下記メールフォームにてお知らせ頂けるとありがたいです。(こちらと関係の無いコメントやトラックバックは予告なく削除させて頂くことがあります) レシピ及び画像、記事の無断転載はご遠慮下さい。

これまでの記事
ブログ内検索
ブログ内で検索したいキーワード、食材などはこちらをお使いください  ↓  ↓  ↓
バーコード
Friends&Favorite
忍者ブログ[PR]