忍者ブログ
≪ Newer - HOME - Older ≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ある日の朝ご飯。
オープンサンドのワンプレートです。

オープンサンドの味つけは、ごくごくシンプルに塩と黒胡椒だけにして、ところどころにバターを散らします。
塩気やバターの風味のするところとしないところ、両方がある感じがすき♪

美味しかった♡ご馳走さまでした!^人^

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

〜ベーコンエッグのオープンサンドとグリル野菜〜

【材 料】食パン、ベーコン、しめじ、アスパラガス、プチトマト、たまご、塩、黒胡椒、バター、オリーブオイル

【作り方】フライパンにオリーブオイルを少しとベーコンを入れて焼き、油が温まったらアスパラガスとしめじも一緒に焼く。野菜が焼けたら取り出して塩と黒胡椒を削る。ベーコンの入ったフライパンに卵を割り入れてベーコンエッグにする。トーストにベーコンエッグをのせ、ところどころにバターと塩を散らし、黒胡椒を削る。プチトマトを添える。

【memo】ベーコンのカリカリ具合と卵の半熟加減はお好みで。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 半熟おいしい〜♡^Q^

    。
    。

ところで、今日はバレンタインデー♡
昔は一大イベントだったというのに^m^、いつの間にかうっかり忘れてしまいそうな日なのだけれど、みなさま身近な方にチョコレートを贈ったりするのかな。

あたしは実家に行くので、10年以上ぶりに父にチョコレートを渡そうかな、なんて思っています。

あー、きもちのよいいい天気♪よーし、いってきます!
みなさまもよい一日になりますように。^v^/


コメントのお返事お待たせ中でごめんなさい。改めてゆっくりと書かせて下さい。^c^/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
バレンタインなので、ピンクにしてみたー^m^
(似合わないかも…^^;)
少しずつキッチンが使えるようになってよかったね!
でも、色々な構想はこれからだよね~
トーストに乗った半熟卵がたまらーん♡

↓グリーンピースとプチトマトのパスタ、
彩りがきれいで美味しそう!!
グリーンピースや春野菜がお店に並んできて
食材を選ぶのも楽しくなってきたね
またどんなお料理を作ってくれるか楽しみだよ^^

休日中、オットやこども達にばれちゃうので
今ごろバレンタインのものを作成中…^^;
間に合うのかっ??
kumakichi URL 2011/02/14/Mon/14:37:14 編集
さ→kumaちゃん
kumaちゃ〜ん♡コメントありがとう!
あと、楽しかった日の記事もupしてくれてありがと♡
あたしも書きたいんだけど、時間が〜〜〜。でもkumaちゃんの記事でなんかぐっときちゃったよ。て、ここに書いてごめん。改めて遊びにいくだ〜〜!^c^

ピンクかわゆい!
バレンタインデーだもんね。むふ♡そして、手作りえらーいー!
スノーボールあたしも食べたい!!あ…ちなみにあたしは買いました。。すまぬ、B氏よ。。(-_-;)

パスタ美味しかったよ〜♪^Q^
最初のごはんだから、なにか特別なものでも、、と思ったりもしたけど、やっぱりお手軽に作れるのでパスタになっちゃった。笑
春の食材、いろいろ楽しみだね♪ふきのとうとか菜の花とか、、すきなものがいっぱいだー♪
さとみ 2011/02/16/Wed/22:36
無題
さとみさん、おは♪
今日も寒いね~(><)雪、積もっているよ~
オープンサンドのワンプレート、美味しそう♪
私も今朝はこんなかんじにしようかしら^^
卵はやっぱり半熟が美味しい♪♪♪
バレンタインチョコ、お父様に渡したのかな?

うちはテキトーに作ったスイーツで
お茶をにごしました(笑)。
節約、節約~♪ わは。

↓のパスタも美味しそう^^
カマンベールいいね!私もやってみよう♪
nokko URL 2011/02/15/Tue/08:27:18 編集
さ→nokkoさん
nokkoりーん!こんばんは☆
お返事が遅くなってごめん〜〜。>_< いつもありがとう♡

この前の雪はすごかったね!
うちの方は ものっすごく大きな雪が降ったよ!10円玉くらいあった!笑
こんなに雪降ったの、全然記憶にないくらい。本当にすごかった〜

ワンプレート、即席ごはんて感じ。フフ。^v^;
nokkoさんはいつもきちんと手をかけているなあって思う。見習わねば!!

バレンタインチョコ、持って行ったよ〜。手作りではないけど。。
それよりすごかったね!!nokkoさんのバレンタイン!!!
ミルクレープすっごく美味しそうだったし、アペタイザーも美しかった!えらい〜、なんてステキなんだ!!!と、ひとりで興奮気味だったよ。いいな〜あたしも食べたい!!^q^
さとみ 2011/02/19/Sat/00:45
御無沙汰しております
さとみさん~御無沙汰しております。
「さときっちん」のリニューアル、順調で楽しまれているのですね☆

お呼ばれされる方々がうらやましい・・・

朝ごはんに萌える私、この画像はまた罪ですね~
えつこ URL 2011/02/15/Tue/23:02:58 編集
さ→えつこさん
えつこさん、こんばんは☆
こちらこそご無沙汰していてごめんなさい。
コメントありがとうございます!お返事お待たせしてしまった。>_<

さときっちん、地道に進めてます。
お金をかけずにコツコツとやっているけれど、そんななかオーブンレンジはちょっといいものを奮発して買いました!(いつだか煙が出て壊れたので。。^c^;)あ、でもすごく安くなっていたんですけどね。ワハ。

ちなみに、今回も築30年という物件なのでなかなか味わいぶかいです。フフ。
ちょこちょこ不便なところもあるんですが、でも楽しんでいい空間にしていこうと思います♪わ!えつこさんにもあたし、本当にいらしてほしいですよー♡

ところで、旦那様お誕生日おめでとうございます♪
…て、遅くてごめんなさい。^人^
さとみ 2011/02/19/Sat/01:09
無題
こんばんは♪

朝ごはんもさとみさんの手にかかれば
こ~~んな素敵な一皿になるんですね♪
すっごくいい!!
こういう素敵なセンスのある人になりたいです(*^_^*)

お父様にバレンタインのチョコレート、
渡せましたか?
なんかほのぼのしていて
心がほっこりとします~。
akane URL 2011/02/15/Tue/23:20:25 編集
さ→akaneさん
akaneさん、こんばんは♪^c^/
お返事が遅くなってごめんね。>_<

朝ご飯、やっぱりしっかり食べないと〜!!と思いながら、抜いてしまう日もあるんだけど、この日はしっかりと食べました♪^q^

嬉しいコメントありがとう〜♡
でもでも、ほんとざっくり盛りつけただけなのですよ。えへへ。でもありがとうございます!♡

父にはバレンタインデーのチョコレート渡せました♪
市販品だけど。。でもほっとした。^m^

akaneさんの手作りガトーショコラ、美味しそうだった!
バレンタインはさておき、あたしも作ってみよう♪^q^
さとみ 2011/02/19/Sat/03:24
無題
やばーい!!
こんな時間にくるんじゃなかった(><)
完全にやられちゃったよ・・・
よだれが・・・
新しい空間作り大変??
でもすご〜く楽しそう♪♪
なんか箱にうもれてるさとみちゃんも素敵(笑)
みのり URL 2011/02/16/Wed/01:56:22 編集
さ→みのりちゃん
みのりちゃーん!♡コメントありがとう!
お返事お待たせしてごめんね。

で、あたしもさっきみのりちゃんのところに遊びにいっておなか鳴らしてたよ。
^m^ワハ。

空間造りたのしい♪
でももう随分経つのにまだ全然できていないんだけど。。^っ^;くう〜。来る日も来る日も、それだけをしていたいよ。笑
そそ、段ボールの山もね、半分は残ってるのだー。とほほ。

しかしみのりちゃんは何もかもきちんとこなしていてステキだなあ。パンもおやつもお料理もおいしそうだし、お弁当もいつもすごくかわいい!お子さんもみんなよゐこに育っているし、ホント尊敬!!!♡
さとみ 2011/02/19/Sat/03:35
無題
いやぁ~~ん@@

さとみさん~~!!
ご無沙汰してすみません(>_<)

コメント欄がcloseされていたのと、すごくお忙しいと小耳に!?挟んでおりましたので、ちょっと遠慮しておりましたら…、
コメント欄が開いてる~~~ヽ(^。^)ノ
ワァ~~ィ!!

で、
ベーコンのカリカリベーコンとじゅるじゅる卵。&パン、それも食パン。
これ、大好きな組合せです!!
子供の頃は、休日の朝ごはんはコレ

最近はこのプレート作ってないなぁ、
食べたい!
食べたい!!

↓↓
お引越し、
たいへんでしょうが、新しいキッチン作りが楽しそうですね。

引越しをしても自分のキッチンを作るなんて…、
さすがプロですね!!
またさとみさんにお会いしえて、たくさんお料理の事も勉強させていただきたいです。


さとみさんの実家のお話、大好き♡♡
macha URL 2011/02/16/Wed/10:51:54 編集
さ→machaさん
machaさーん!!!おはようございます!!!
久しぶりのmachaさんのコメントに胸ときめかせたあたいだというのに、お返事が遅すぎて本当に申し訳ない!。。。(꒪⌓꒪) 本当にごめんなさい〜〜〜!!!
そしてそして、コメント本当にありがとございます♡♡♡

うん、なんだかねえ〜。。どうしてこうバタバタなのか。ホント要領が悪いのだと思われます。-_-;とほほ。

ところでこの朝食、machaさんお好きな組み合わせですか?むふふ〜♪嬉しい!
なんてことないこんな朝食が妙に美味しかったりするのですよね。^Q^

新しいキッチン、なかなか手をつけられず、なんとか最小限のものでいまだに暮らしてます。うう、情けない。でもホント、暮らし回りのことにいろいろ手をかけるのは楽しいです♪あ、お金はかけられませんが。えへ。
で、今回のキッチン造りはも〜、とことんやってみようかと思ってて、あーだこーだと妄想いっぱいしてます。またもや築30年クラスの物件なので、ごくごく普通のなんてことないキッチンなんだけど、シンク増やして使いやすくする予定です。ワハ。

machaさんに遊びに来て欲しいっ!!
お料理はむしろ教えて頂きたいけど、一緒に吞んだらさぞ楽しいことでしょう。あ〜〜〜夢がふくらむーーー!!いずれ、ぜひぜひにっ♡

実家のお話、ほんとー?わー嬉しい!^c^
自分の記録というか、なんてことない話なので恐縮なのだけど、そう言ってもらえると嬉しいな〜。ぐふ。今日もこれから行ってきます♪

ところで、白子!!!あたしもついこの間焼き白子食べたの!^q^
もともと好きなんだけど、焼き白子は初めてで、ほんと「激うまっ@@」だったー!!machaさんいつも美味しそうなものいっぱいで、裏山鹿〜〜!!です。笑
さとみ 2011/02/20/Sun/08:36
無題
何だかお久しぶりだわ~
ここに書くの。
何色にしようか悩んじゃった。笑
ちょいぶりっこしてぴんく~
いひひ

このプレートいいなぁ。
こんがり焼いた食パンがたまらん。
そういえば最近、食パンはしっかり焼かず
軽く焼いているなぁ。
今度、久しぶりにしっかり焼くぞい!

これを食べるだけで朝からもりもり頑張れそう!
って普段は納豆と玄米と豆腐と…と地味な朝飯なんですけどね。
ミイサ URL 2011/02/16/Wed/12:49:49 編集
さ→ミイサちゃん
ミイサーーーーーーん!!!!♡♡♡
コメント嬉鹿〜〜〜嬉鹿〜〜〜!!ありがとう〜〜!!
そしてお返事が遅くてごめんね。>_< 待たせ過ぎっっ...
むふ〜。ぴんくの文字かわゆす♡いいねいいね♡いひひ♡

もー超簡単プレートですみませぬ。でも美味しいのだよね♪
食パン、直火焼きがすっごくおいしいよー。て、これはトースターだけど。笑
こんがり焼きなら直火での網焼きはおすすめ♪
それにしても、ミイサんはパンが作れるからいいなあ。教えてほすぃ。
あ、そもそもミイサ家はオーブン自体がガスだったね。すてき♡

このプレートは一人ご飯だったけど、とんこさんが来てから朝食はごくごく簡単なものでも食べるようにしてる。ミイサんの朝ご飯いいね♪あたしも玄米と豆腐とかの、からだによさそうな朝食を見習おう〜!(除、納豆。笑)

ところでミイサんのシュークリーム美味しそうだった〜〜。。
いや、ものを捨てるとか、大根のとか、、どれもこれも気になる記事満載なんだけど、全然コメント出来てなくてくやしい!&ごめんよう〜〜。>_<..
こんなあたいを許しておくれ〜〜。^っ^
さとみ 2011/02/20/Sun/09:51
無題
さとみさん、こんにちは!
お引っ越しお疲れさまでしたー
新居で初めて料理する時のホッとする感じ...よくわかります。
そして、これから少しずつ部屋の中を作り上げいくワクワク感も♪
とても素敵な場所と出会えたようですね。
オレンジ色電車の沿線?なんて勝手に想像してますけど。

とっても美味しそうな朝ご飯♡
アスパラ、きのこ、トマトも全部パンにのっけて黄身と絡め
フォークとナイフで頂くのも美味しそうですね!
chanchan URL 2011/02/16/Wed/17:43:22 編集
さ→chukchaさん
chanchanさーん!!おはようございます!♡
コメントありがとうございますっっ!!!わーい嬉しい〜〜♡
お返事お待たせしてしまってごめんなさい。>_<

引越し、あれよあれよという間にここまできました。
立ち退きの手紙を受け取ったときから、なんだかいろんな渦にぐるぐると巻き込まれている様な、そんな毎日です。

で、そうなんです、ホッとしました。すこしでもそこに生活感が持てている実感というか。。えへへ。馴染みはじめている感じに安心するんですかね。^^
でも、相変わらずたいして片付いていなくて。。もし見たらびっくりされちゃいそうです、、ひ〜情けない。。^っ^;

一緒に暮らすとんこさんにも申し訳ないと思いつつ。。でもコツコツと整えていこうとおもいます。そう、わくわくしながら♡^v^ですね♪

この場所はとてもとても静かで、空が広くて木がみえて、とてもいいところです。はい!オレンジ色の電車も走ってます!ワハ。ほんと、出逢えてよかった!。。。

この朝ご飯、フォークとナイフで頂くのもいいですね♪^q^今度はそうしてみよう〜♪ムフ。

ずっとコメントを残せていませんが、chanchanさんのところに遊びに行くと、いつもすごく奇麗な空気感を感じます。ハッとするような視点やお写真に、本当に心地よくさせてもらってるんですよ〜〜〜。感謝♡改めてゆっくりと伺わせてくださいね♪
さとみ 2011/02/20/Sun/10:29
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[569] [565] [564] [563] [561] [559] [558] [557] [556] [555] [554]
日々のつぶやき
 twilog:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
お仕事のご依頼、教室のお申し込みやお問い合わせ、メッセージ等はこちらからお願いします^v^ ↓
掲載誌、サイト
お仕事させていただいた雑誌やサイトのご紹介です。下記以外にも、こちらよりご覧いただけます。→
2014年7月「クリアアサヒプライムリッチ」スペシャルコンテンツにて、夏の和食レシピ制作とスタイリングを担当しました。

2013年8月発売「暮らし上手の副菜手帖」でお鍋ひとつでつくれる主菜と副菜をご紹介しています。

2013年7月発売「nid 28号」キッチンと愛用道具をご紹介しています。

2013年2月発売「暮らしの定番77」にて、キッチンの愛用品についてご紹介しています。

2013年2月 マルコメ(株)さまのウェブサイト内にある「発酵美食」というwebマガジンの取材をお受けしました。甘酒についてお話しています。

2013年2月発売「暮らしの手間ひま 365」にて、日々の道具のお手入れなどをご紹介させていただきました。

2012年12月発売「暮らし上手の定番和食」で、茶碗蒸しをはじめとしたたまご料理のご紹介をしています。

2012年12月発売「暮らし上手の贈りもの365」にて、わたしの贈り物の愛用品を掲載していただきました。

2012年10月25日発売「Hanako」1029号にて、マッコリに合うおつまみと、マッコリカクテルのレシピを担当させて頂きました。

2012年10月「R不動産toolbox」に「暮らしのトンテン」のインタビュー記事が掲載されました。

2012年9月「Anecan」の「さあLet's 菌活!」という特集にページにレシピ提供いたしました。

2012年7月「コラ活」サイト内の「ハリUPレシピ」にレシピ提供いたしました。

2012年6月28日発売 「anan特別編集 恋と幸せが舞い込む片づけ&収納アイデア」に、以前暮らしていたお部屋が掲載されています。

2012年6月26日発売 「暮らし上手の発酵食」の「だから、毎日、発酵食。」という特集ページで、塩麹について担当させて頂きました。

2012年5月24日発売 「Hanako」1019号の「食の賢者にアンケート!わたしのリピート買いリスト」というコーナーにて、アンケートにお答えさせて頂いています。

ヤマサ醤油さまのHPにて、「コラーゲンぷるんぷるんジュレ」を使用した発酵食レシピを紹介させて頂いています。2012.5.

ディノス(dinos)さまのサイト内、Hot dinosのBody&Soulというコーナーにて、記事監修と、塩麹の作り方&塩麹を使ったレシピをご紹介しています。2012.5.

2012年3月7日発売の「anan」の「達人たちの”気持ちいい部屋”拝見!!」というコーナーに、我が家のリビングが掲載されています。…★

2011年11月21日発売 「食べようびvol.4」で「キッチングッズの新トリセツ」というコーナーを担当させて頂きました。

2011年7月13日発売 「女子キッチン」に我が家のキッチンが掲載されています。

 
    ★レシピブログ参加中です★   

リンク、トラックバックフリーです。コメントや下記メールフォームにてお知らせ頂けるとありがたいです。(こちらと関係の無いコメントやトラックバックは予告なく削除させて頂くことがあります) レシピ及び画像、記事の無断転載はご遠慮下さい。

これまでの記事
ブログ内検索
ブログ内で検索したいキーワード、食材などはこちらをお使いください  ↓  ↓  ↓
最新トラックバック
バーコード
Friends&Favorite
忍者ブログ[PR]