忍者ブログ
≪ Newer - HOME - Older ≫


新居で最初に作ったのはパスタ。
お手軽にささっと出来るので、きっと最初のごはんはそうなるだろうと思っているうちに、単純にパスタが食べたくなった。

春らしく、フレッシュなグリーンピースをたっぷりと入れたパスタ。
美味しかった!ご馳走さまでした♡^人^

とにかく、料理ができたことに一安心。
そとごはんももちろん好きだけれど、やはりそればかりではからだにも悪いし不経済だし、なんだかきもちが落ち着かないものね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

〜グリーンピースとプチトマト、カマンベールチーズのパスタ〜

【材 料】1人分
パスタ…約70g
にんにく…1片
ベーコン…1〜2枚
アンチョビペースト…小さじ1/4
プチトマト…7個
グリーンピース(生)…さやからはずした状態で小さじ2程度(お好みで)
カマンベールチーズ…適量
オリーブオイル…小さじ1

【作り方】
1)にんにくは芯を除いて微塵切り。ベーコンは幅5mmに切る。フライパンにオリーブオイル、にんにく、ベーコンを入れて弱火にかけ、香りが出るまでじっくりと加熱する。パスタはタイミングをみて塩を加えた熱湯でアルデンテに茹でる。
2)にんにくの香りがしてきたらグリーンピースを加え中火で炒め、火が通ったらアンチョビペーストとプチトマトを加えさっと炒める。
3)茹で湯少々を加え全体をよく混ぜたら、パスタとカマンベールチーズを加え絡め、器に盛り黒胡椒を削る。

【memo】塩気はベーコン、アンチョビ、チーズで十分。黒胡椒はたっぷり、が美味しい。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

まだまだキッチンは思い通りにはなっていない。(いや、リビングもだけど。。)
だけれどまずは、とにかく機能させることにした。

使っていくうちにより使いやすい配置が決まってくる。早く完璧に整えたいんだけどな。でもまあ、時間をみつけてコツコツと整えていこっと♪

ところで今日はすごい雪だった。
いまのおうちは一階で、ベランダの向こう側にはお隣にある大家さん宅のお庭が借景できる。雪、いっぱい積もりました。



窓のそと。大家さんのお庭の一部と車庫。車庫の向こう、右奥の木々はまた別のお宅のものだけれど、そのなかのひとつが桜ではないかと密かに思っている。幹がよくみえないので定かでは無いけれど、枝の感じが桜っぽいんだよなあ。。そうなら嬉しいな♪どきどき。

底冷えする日々が続きそうですね。みなさま温かくしてお過ごしくださいね♡^v^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お引っ越しおめでとう
遅くなりましたが引っ越しご苦労様&おめでとう!!

また、新居にもお邪魔させてくださいね。
部屋からお花見できるなんてサイコーですね^m^

なっち URL 2011/02/11/Fri/23:52:17 編集
さ→なっち
なっち〜!(という呼び方が新鮮♡)
コメントありがとう!元気にしてる?
ナツ、すんごいかわいいね♪なんとも癒されるよ。むふふ。^m^

引越しは突然の出来事だったけど、でもよい物件がみつかってホントよかった!♪
うんうん、是非あそびにきてほしい〜♡
前よりも宴スペースは広いよ。いひひ。

お花見、できたらいいよね〜!
いまは小さな小さな梅の木に、白い梅の花が咲いているよ。
奥の木、桜であってほしい!!^c^
さとみ 2011/02/13/Sun/07:22
さとみちゃーん^^♪
こんにちは!

色鮮やか!春色のグリーンピースが綺麗だなぁ^^♪
プチトマトと色が明るくて、そして美味しそうなパスタだね~♪♪
このレシピは私の一人ランチにももってこいだヮ♡

キッチンはきっと、さとみちゃんが使いやすい形や配置になるんだろうね
お料理する時に、材料とか調味料がぱぱっと取れる所になったり^^自然と落ち着いていくかもね!

桜の木!だったらいいね~ヾ(〃^∇^)ノ
春が待ち遠しいっ☆お花見宴も楽しみだよねっ( ´艸`)♪
AYA URL 2011/02/13/Sun/17:58:54 編集
さ→AYAちゃん
AYAっぺ〜♪コメントありがとう!
お返事遅くなってごめんね。^人^
そしてそして、グランプリ賞おめでとう〜〜!!!!
みたよー!美味しそうだった〜〜!!!!^Q^

うんうん、グリーンピースは春って感じだよね♪
昔は苦手だったんだけど、いまはルックスも含めすきになったな。
え!お洒落なレシピ満載のAYAっぺのひとりランチにだなんて、嬉しい!
あたしこそ、フランプリ賞のポテトガレットがたべたーいー!!!^C^/

キッチン、構想がまとまってきたよ〜♪
イメージがある分、今の状態がホント使いにくくて。。笑
今週はちょっとバタバタだけど、早くガッツリ取り組みたいなあ。

そそ、桜の木だといいよね♪でもどうやらそんな感じ!!♡
お花見じゃ〜。宴じゃ〜。むふふ。
さとみ 2011/02/16/Wed/22:10
無題
お久しぶりでーす。
ずっと、コメ欄が閉じていたので何度もメールから試してみていたんですけど、なぜか送れずずっと音信不通になってました(笑。
やっと、さとみさんと話せる~(笑。

お引越しお疲れ様でーす(✿◕ ‿◕)
大変は事が多いですが、楽しみもありますよね~♪
少しずつ片付いていく楽しみ、私意外と好きかも(●´▽`●)

新居もちょこちょこupしてくださいね~。
楽しみにしていまーすv( ̄∇ ̄)

応援ポチ~★
ranran URL 2011/02/13/Sun/22:17:40 編集
さ→ranranさん
ranranさーん、こんばんは☆
コメントうれしい!ありがとうございます!お返事が遅くなってしまってごめんね。^人^
あと、メールフォームなんでだろう??申し訳ない〜〜。

お引越しが無事済んで、もう半月以上なのに、まだ半分も片付いていないかも。
必要最小限のもので暮らしている感じなのです。でもほんと、少しずつ片付いて行く感じも悪く無いかも。^c^

新居、ゆっくりペースとはいえupしたいことは色々あるのに、なかなか更新できなくて。でもまた近々upしますね♪ムフ。

ranranさんいつもありがとう〜♡
あたしも改めて遊びに伺いま〜す!^v^/
さとみ 2011/02/16/Wed/22:19
無題
引っ越しお疲れ様~^^
引っ越しって大変だよね~。
って、私1回しかしたことないけど(笑)
いつか、さときっちんに行くのが夢だ~~~^^
桜だと花見出来るね♪
うきうき^^(って、私がしてどうする。。^^;;)

今日のパスタ美味しそう~♪
こーゆうシンプルで美味しいのって嬉しいな^^
こや URL 2011/02/13/Sun/23:11:54 編集
さ→こやちゃん
こやちゃ〜ん♡コメントありがとう〜!
お返事お待たせしてごめんね!^人^

うんうん、引越しはなかなか大変じゃー。
だけどリセットされる感じがすごくいいよね♪今回は8年ぶりだったので特にリセット感が大きいよ〜。

さときっちん、ぜひぜひ遊びにきてー!!!
もう大歓迎!!で、タラちゃんチの時みたいなほろ酔い写真撮ろうよ。^m^

あ、でね、木はどうやら桜っぽいよ〜!いひひ、うきうきだよね。笑

パスタもありがとう〜♡
ね、シンプルなのが美味しい♪^q^
さとみ 2011/02/16/Wed/22:29
無題
さとみちゃん、こんにちは!

なんだかバタバタと慌ただしい一週間でなかなか遊びに来られませんでした。

新居での最初のご飯、とっても美味しそう!
季節のフレッシュで綺麗なグリンピースがパッと目に飛び込んできて、
なんとなくさとみちゃんらしいなあって思い嬉しくなりました(^-^)。

温かくなったかな、、と思うとまた寒さに逆戻りの日々ですが
お疲れがでませんように
ゆりり URL 2011/02/14/Mon/15:42:12 編集
さ→ゆりりさん
ゆりりさん、こんばんは☆^c^/
コメントありがとうございます♡うれしい♡
ああ〜〜あたしこそ、ゆりりさんの記事にコメント書きたいと思いつつ全然かけてなくてごめんなさい〜〜。>_<
でもいつもお腹ならしてみつめてるのだー。^q^

パスタ、あたしらしいだなんて嬉しいな〜。
新居ではいままでよりももっと料理を楽しみたいな。
ゆりり亭レシピも、作ってみたいものいっぱい!はやく使いやすくしなくちゃ!ゆりりさんに遊びにも来て欲しいしネ。^m^

ほんと、ここ最近はぐぐーーーっと冷えます。>_<
ゆりりさんも温かくしてお過ごしくださいね♡
さとみ 2011/02/16/Wed/22:43
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[565] [564] [563] [561] [559] [558] [557] [556] [555] [554] [553]
日々のつぶやき
 twilog:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メールフォーム
お仕事のご依頼、教室のお申し込みやお問い合わせ、メッセージ等はこちらからお願いします^v^ ↓
掲載誌、サイト
お仕事させていただいた雑誌やサイトのご紹介です。下記以外にも、こちらよりご覧いただけます。→
2014年7月「クリアアサヒプライムリッチ」スペシャルコンテンツにて、夏の和食レシピ制作とスタイリングを担当しました。

2013年8月発売「暮らし上手の副菜手帖」でお鍋ひとつでつくれる主菜と副菜をご紹介しています。

2013年7月発売「nid 28号」キッチンと愛用道具をご紹介しています。

2013年2月発売「暮らしの定番77」にて、キッチンの愛用品についてご紹介しています。

2013年2月 マルコメ(株)さまのウェブサイト内にある「発酵美食」というwebマガジンの取材をお受けしました。甘酒についてお話しています。

2013年2月発売「暮らしの手間ひま 365」にて、日々の道具のお手入れなどをご紹介させていただきました。

2012年12月発売「暮らし上手の定番和食」で、茶碗蒸しをはじめとしたたまご料理のご紹介をしています。

2012年12月発売「暮らし上手の贈りもの365」にて、わたしの贈り物の愛用品を掲載していただきました。

2012年10月25日発売「Hanako」1029号にて、マッコリに合うおつまみと、マッコリカクテルのレシピを担当させて頂きました。

2012年10月「R不動産toolbox」に「暮らしのトンテン」のインタビュー記事が掲載されました。

2012年9月「Anecan」の「さあLet's 菌活!」という特集にページにレシピ提供いたしました。

2012年7月「コラ活」サイト内の「ハリUPレシピ」にレシピ提供いたしました。

2012年6月28日発売 「anan特別編集 恋と幸せが舞い込む片づけ&収納アイデア」に、以前暮らしていたお部屋が掲載されています。

2012年6月26日発売 「暮らし上手の発酵食」の「だから、毎日、発酵食。」という特集ページで、塩麹について担当させて頂きました。

2012年5月24日発売 「Hanako」1019号の「食の賢者にアンケート!わたしのリピート買いリスト」というコーナーにて、アンケートにお答えさせて頂いています。

ヤマサ醤油さまのHPにて、「コラーゲンぷるんぷるんジュレ」を使用した発酵食レシピを紹介させて頂いています。2012.5.

ディノス(dinos)さまのサイト内、Hot dinosのBody&Soulというコーナーにて、記事監修と、塩麹の作り方&塩麹を使ったレシピをご紹介しています。2012.5.

2012年3月7日発売の「anan」の「達人たちの”気持ちいい部屋”拝見!!」というコーナーに、我が家のリビングが掲載されています。…★

2011年11月21日発売 「食べようびvol.4」で「キッチングッズの新トリセツ」というコーナーを担当させて頂きました。

2011年7月13日発売 「女子キッチン」に我が家のキッチンが掲載されています。

 
    ★レシピブログ参加中です★   

リンク、トラックバックフリーです。コメントや下記メールフォームにてお知らせ頂けるとありがたいです。(こちらと関係の無いコメントやトラックバックは予告なく削除させて頂くことがあります) レシピ及び画像、記事の無断転載はご遠慮下さい。

これまでの記事
ブログ内検索
ブログ内で検索したいキーワード、食材などはこちらをお使いください  ↓  ↓  ↓
バーコード
Friends&Favorite
忍者ブログ[PR]