忍者ブログ
≪ Newer - HOME - Older ≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨日は吉祥寺にて初デート。
デートのお相手は「美味しく楽しくごはんを食べる」のくらんさん
あたしはくらんさんのお料理や写真、雰囲気や文章がとても好きで、ブログを始めて間もない頃にたまたま目にして以来、密かにずーっとずーっとこっそり遊びにいっていた。
何ヶ月も過ぎたあるとき、勇気を出してコメントを残したのがきっかけで親しくさせて頂いていたのだけれど、なんとなんと、とうとうご本人とお会いする事に♪

待ち合わせをし、対面シーンからなにやら盛り上がったあたし達。
だってひと月以上もこの日を待っていたのだもの。ムフ♪
どうするどうする?等と言いながらあても無くのんびりぷらぷらスタート!
食いしん坊のあたし達は、気の向くままに食べ物屋さんを求め徘徊し始めた。

まず行ったのは
「ダンディゾン」
あたしは豆乳を使ったバケットを1本と、四角いスコーンを購入した。

その後
「はらドーナッツ」に行き、さとうきび味とプレーンを買って半分こ。
芝生が生い茂るとてもきもちのよい小さな公園で、何やら話しながら一緒に食べました♪
太陽の下、いい歳して日差し浴びまくってしまったな。でも気持ちよかった!

その後も雑貨をみたり食材をみたりして、喉乾いたね〜、という事で早々にビールを求め
「アムリタ食堂」へgo!迷わず2時間飲み放題1680円というのをお願いし、冷たい生ビールで乾杯!うーんうま〜〜い!^c^/

なんだかもう、とりとめもなくいろんないろんな話をし、お会いするのは初めてだというのに、本当に心地よく楽しい時間だった。
2時間と聞いていた飲み放題。店に入ったのは18時前だった記憶があるけれど、会計を済ませて時計を見ると、まさかの22時!!
どうやら待っている方がいなかったので長居させてくれたみたい。

それにしてもびっくり!あっという間すぎる!!!
楽しすぎるってキケン〜〜〜!!!でも安い^m^♪

もう一軒行っちゃおー!とノリノリなあたし達は、ハモニカ横町内の
「カフェモスクワ」へ行き、一杯380円のワインと、ちょこっとつまむようにチーズとサラダをオーダーした。

そうして愉快な時間を過ごし、終電の時間を迎え、とうとうさよなら。ああ名残惜しい。

くらんさんはとても楽しくて心地よく、賢くて面白い、ステキな美人さんでした♡
あたしよりもちょいとお姉さんなのだけれど、ホント、どうやって暮らしたらあんなに若いんだろ〜♪・・て、若干失礼な書き方かしら?。。でへ!

とにもかくにも本当に楽しい一日でした!
くらんさん、どうもありがとう。また是非是非、ご一緒しましょー♡

   。
   。
   。


ところで帰り道。
気分良くびゅーーんと自転車をこいでいたら、もうすぐ我が家、というところで思い切り電柱に正面衝突してしまった。ぎえー。
見事に倒れ、右の膝小僧をちょいと擦りむきました。あうあう。。^っ^;

実はあたし、以前にも自転車で転んで肋骨にヒビ(骨折だったのかも?)が入ったことがある。。ガラガラガッシャーーーン!!と凄い音がしたので、前を走る相棒B氏が慌てて引き返し、転がっているあたしに駆け寄ると。。。

ぐーーーー。^q^ と完全に寝ていたそうな。。。

相当痛かったはずなんだけどね・・・。
だって翌日胸が痛すぎて起き上がれず、咳払いや小笑いも全く出来ない激痛だったもの。
でも我ながらこの話ちょっと面白い。いや痛々しい。。いろんな意味でね。
これ、ほんの2〜3年前の話だし。ワハハ!
ちなみに病院には行かず、自然治癒を待ちました。ひと月くらいで治ったかな?

みなさまも、運転には気をつけましょうね♪ムフ!


 
ダンディゾンで購入したパンと、くらんさんに頂いたガトーフェスタハラダのラスク♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
さとみちゃーーん、こんばんは。
 
吉祥寺デートいいなー
しかも、はらドーナツ!!
おいしいですよね(*´∀`*)
嗚呼食べたい!!
 
さとみちゃんの年齢がわかんないから、くらんさんの若さがわからないけど(笑)
お料理ブログをされてる方って、みなさん若くて素敵な人が多いですよね♪
 
>あは!
アンタガタドコサに反応してくれましたか(笑)
いつかおうちカフェに呼ぶねー♪
って…遠すぎるね(^▽^;)
Hana URL 2009/08/01/Sat/01:37:46 編集
さ→Hanaちゃん
Hanaちゃんこんばんは〜☆

また吉祥寺デートしてきちゃったよー。ワハ!
はらドーナッツ、あたしも初めて行ったんだけど、とても小さくて可愛らしい佇まいだった〜。素朴な、優しい甘さだった♪

むふふ。あたしの年齢?
楽しい日々の30代さ〜〜♪←意味も無く曖昧。^っ^
でもほんと、くらんさんは美人!!瞳がね、なんだかとても奇麗な方だなあって思ったよ。加えてお人柄も大好きになってしまった♪^c^

>アンタガタドコサに反応してくれましたか(笑)

うん、笑ったよ〜。そういえばいつだかのサザエさんばりの予告も面白かったな。ぷぷ。
そそ、おうちカフェ呼んでー!「くるみるく」を頂きたい!!うう、確かに遠いか。。^〜^むー。
さとみ 2009/08/02/Sun/01:39
無題
さとみちゃーん☆
すごい時間でしょ♪
うふふ~(←酔っ払い?^^;)

はらドーナツ、私も実家近くで先日食べたのよー♪
きゃ☆嬉しい♪
初めてのブログのお友達と会うのはドキドキだよね^^
あっという間の時間…楽しかったんだね♪

それはそうと、自転車正面衝突!
大丈夫ーーー?(>_<)
kumakichi URL 2009/08/01/Sat/03:16:06 編集
さ→kumaちゃん
kumaちゃーん☆

うんうん、なかなかすごい時間だねえ〜!
でもご機嫌な酔っぱらいさんは、こちらまでなんだかにんまりしちゃうよ〜♪^m^

そうそう、はらドーナッツ!kumaちゃんの記事でも見ていたから、ちょっと気になってたんだよね。公園で食べるの快適だった〜♪そして話変わるけど、今日コンビニでまんじゅうアイス発見!!あ!kumaちゃんの、、って思ったよ〜。今度買ってみるね♡

ほんと、初めてのブログのお友達と会うのはドキドキ〜〜!でもほんと数分で、いや数秒で??すぐに楽しくて、緊張もとんでしまった気がする〜♪くらんさんのお人柄だワ♪
kumaちゃんもmocoさんとのデート楽しそうだったね〜♡お互い良い一日で嬉しいね。

あ、自転車ね。おほほ。
大丈夫〜〜〜!ありがとう!^c^/
さとみ 2009/08/02/Sun/00:24
無題
く〜!!!
羨ましい!
この日は一人餅を焼いておりました。笑
あ、メール大丈夫でしたよ〜
アタシのような失態は免れてました。わはは
ある意味見たかったけど!!笑

しかし、正面衝突?!
大丈夫かい??
大事な顔に傷付けちゃやーよ。
でも、アタシもそのような武勇伝多々有り。
いつか、酔っぱらい度対決しましょ〜笑
コナ URL 2009/08/01/Sat/09:07:02 編集
さ→コナちゃん
コナちゃ〜ん!
もう〜是非コナちゃんにはその場に居てほしかったのよ〜あたし達!>_<
コナちゃんに会いたいもんだからせめて写真でも、とか言ってたの。ふたりで写メール送って、強制的にコナちゃんにも写真送らせよう、とか、訳わからん盛り上がりをしてました。にゃはは。

メール大丈夫だったのね。じゃあ夢だな。ワハ!

そそ、自転車ね。
うん、気をつけます〜〜!もうホントあほだわ。ぶつかるとき、世界がスローモーションだったよ。コナちゃんも武勇伝多そうだ〜!うんうん、いろいろ聞かせてね〜♪^m^

あ、そういえばいいゴーヤが手に入らず肉巻き断念しただよー。今度必ずや作るぜい♪^q^
さとみ 2009/08/02/Sun/00:31
無題
さとみさん、おはよう〜^^
めちゃめちゃ楽しい一日でした。
どうもありがとね。

それにしても楽しい時間が過ぎるのってあっという間だなぁ。
もし一緒にいた時間分のコマ数、休憩なく仕事したら相当疲れると思うんだけど、他愛もないおしゃべりって言うのはいくらでも出来るねぇ(笑)。

ほんと色々案内してくれてありがとう!
これからもよろしくね^^

で、今回は翌日も笑えている様なので骨折は免れてるかな〜?
お大事にね♪
くらん URL 2009/08/01/Sat/10:26:42 編集
さ→くらんさん
くらんさ〜ん♡
この前は本当にありがとう〜!!吉祥寺ちょいと遠出だったよね。ありがとうね。
それにしてもあの日はあっという間すぎて驚きだったね〜。本当に楽しくて面白かった!

骨折ノープロブレム〜!^c^/
ありがとう、気をつけるね〜。

そういえばくらんさんは焼き鳥、、だよね?相当笑った!面白すぎる〜〜!まあ、そういうあたしは家でバリバリラスクかじってたよ。真夜中ラスク!こわいでしょ?わはは!

次回もたのしみにしてます♪むふ。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくね〜♡
さとみ 2009/08/02/Sun/00:39
無題
さとみちゃん、こんにちわ♪

終電まで盛り上がっちゃうなんて
とても初対面とは思えないよね~!
でも、それがブログを通じて、仲良くなった人との
不思議なところなんだよね^^
むしろ、お互いすごい細かいことまで
知っていたりするから(笑)

くらんさんのところへもお邪魔して記事を読んで
さとみちゃんが、くしゃくしゃの笑顔で
対面したっていうのが、すごく想像ついて
私まで笑顔になっちゃったよ、PC前で(笑)!
素敵な出会い、ひとつひとつ大切にしたいよね☆

電柱衝突?!大丈夫ーー(涙)?
ya*yo URL 2009/08/01/Sat/17:12:18 編集
さ→ya*yoちゃん
ya*yoちゃんこんばんは〜☆♪

そうなのそうなの、お会いした時間も早かったから、終電までってやっぱりすごいと思う!
でもホントだね〜。ブログを通じていろいろとお互い細かいことまで知っていたから、話題には事欠かないし、いろんな話が全く無理無く成立してしまう感じが面白かった!&驚きだったよ〜。^^

そしてそうそう、笑いながらすごい勢いで駆け寄ってしまったの!怖くなかったかしら〜ワハ!^c^
うんうん、ひとつひとつ大切にしたいね。

電柱衝突は大丈夫!でも本当に気をつけるね。えへえへ。^c^;
さとみ 2009/08/02/Sun/00:47
無題
こんにちは~!

デート楽しそう~♪
いいな~私も入りたい!!

私も去年ブログを始める前にやっていた、
SNSで知り合ったの友達に会いにいっちゃったのよ。。
(広島まで日帰りで・爆)

私もガトーラスクハラダを先日いただいて、、
普通のラスクではなくて、なんだかバターのコクが
あっておいしかったよ~♪

自転車気をつけてね~。
昔おばちゃんをよけようとして、
自転車ごと前転したことがあったよ。。
おかげで両膝をすりむきましたとさ、とほほ。
のりたま URL 2009/08/01/Sat/18:36:26 編集
さ→のりたまさん
のりたまさんこんばんは☆

デート楽しかったです〜〜!本当に期待以上の楽しさで。。嬉しい出逢いでした!

のりたまさんは広島まで日帰り??!!わお〜すごーーい!!なんだかどきどきしちゃいますね〜!

ガトーラスクハラダ本当に美味しい〜〜♪
のりたまさんも頂いたのね。ホント、バターのコクがあって、食べ始めるととまらん。。キケンだわ。^q^

自転車気をつけます!自転車ごと前転も危ない〜〜!。。ぐるんってしたって事よね?あたしもあるけど(飲酒ではなくね。笑)、、お互い頭とか打たなくて本当に良かったね〜〜。>_<
さとみ 2009/08/02/Sun/01:02
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[291] [290] [289] [288] [287] [285] [284] [283] [282] [281] [280]
日々のつぶやき
 twilog:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
お仕事のご依頼、教室のお申し込みやお問い合わせ、メッセージ等はこちらからお願いします^v^ ↓
掲載誌、サイト
お仕事させていただいた雑誌やサイトのご紹介です。下記以外にも、こちらよりご覧いただけます。→
2014年7月「クリアアサヒプライムリッチ」スペシャルコンテンツにて、夏の和食レシピ制作とスタイリングを担当しました。

2013年8月発売「暮らし上手の副菜手帖」でお鍋ひとつでつくれる主菜と副菜をご紹介しています。

2013年7月発売「nid 28号」キッチンと愛用道具をご紹介しています。

2013年2月発売「暮らしの定番77」にて、キッチンの愛用品についてご紹介しています。

2013年2月 マルコメ(株)さまのウェブサイト内にある「発酵美食」というwebマガジンの取材をお受けしました。甘酒についてお話しています。

2013年2月発売「暮らしの手間ひま 365」にて、日々の道具のお手入れなどをご紹介させていただきました。

2012年12月発売「暮らし上手の定番和食」で、茶碗蒸しをはじめとしたたまご料理のご紹介をしています。

2012年12月発売「暮らし上手の贈りもの365」にて、わたしの贈り物の愛用品を掲載していただきました。

2012年10月25日発売「Hanako」1029号にて、マッコリに合うおつまみと、マッコリカクテルのレシピを担当させて頂きました。

2012年10月「R不動産toolbox」に「暮らしのトンテン」のインタビュー記事が掲載されました。

2012年9月「Anecan」の「さあLet's 菌活!」という特集にページにレシピ提供いたしました。

2012年7月「コラ活」サイト内の「ハリUPレシピ」にレシピ提供いたしました。

2012年6月28日発売 「anan特別編集 恋と幸せが舞い込む片づけ&収納アイデア」に、以前暮らしていたお部屋が掲載されています。

2012年6月26日発売 「暮らし上手の発酵食」の「だから、毎日、発酵食。」という特集ページで、塩麹について担当させて頂きました。

2012年5月24日発売 「Hanako」1019号の「食の賢者にアンケート!わたしのリピート買いリスト」というコーナーにて、アンケートにお答えさせて頂いています。

ヤマサ醤油さまのHPにて、「コラーゲンぷるんぷるんジュレ」を使用した発酵食レシピを紹介させて頂いています。2012.5.

ディノス(dinos)さまのサイト内、Hot dinosのBody&Soulというコーナーにて、記事監修と、塩麹の作り方&塩麹を使ったレシピをご紹介しています。2012.5.

2012年3月7日発売の「anan」の「達人たちの”気持ちいい部屋”拝見!!」というコーナーに、我が家のリビングが掲載されています。…★

2011年11月21日発売 「食べようびvol.4」で「キッチングッズの新トリセツ」というコーナーを担当させて頂きました。

2011年7月13日発売 「女子キッチン」に我が家のキッチンが掲載されています。

 
    ★レシピブログ参加中です★   

リンク、トラックバックフリーです。コメントや下記メールフォームにてお知らせ頂けるとありがたいです。(こちらと関係の無いコメントやトラックバックは予告なく削除させて頂くことがあります) レシピ及び画像、記事の無断転載はご遠慮下さい。

これまでの記事
ブログ内検索
ブログ内で検索したいキーワード、食材などはこちらをお使いください  ↓  ↓  ↓
最新トラックバック
バーコード
Friends&Favorite
忍者ブログ[PR]