忍者ブログ
≪ Newer - HOME - Older ≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

***追記11/30***
たくさんのお祝いのコメント、本当〜〜にありがとうございます♡
レシピブログさんに頂いたものも含め、ひとつひとつとても嬉しく大切に読ませて頂いています♪
月末月初で少し慌ただしく、お返事お待たせしていますが(ごめんなさい^人^;)
少しずつお返しさせてください。いつもありがとうございます!!♡



11月29日。

私事で恐縮ですが 今日はあたしの誕生日です♪^v^

誕生日って なにかがリセットされるような気がします。

新たな一年は なんだかいろんなことが起こりそう。

こころをクリアにして 感謝のきもちを大切に、

にこにこの笑顔がいっぱいの 心地よい日々を過ごしてゆきたいと思います。

みなさま いつもありがとうございます♡^人^

なにかと未熟なあたしですが これからもどうぞよろしくお願いします。



さとみ



つづきは、ここ最近のことです。



 *****
ところで、ツイッターでもちょっと呟いたのですが、あたしのだいすきなこのオウチ、老朽化に伴い取り壊しが決定したそうで、立ち退きしなくてはいけないことになりました。これを知ったのは先週の木曜日のこと。びっくり!です。ひえー。^っ^;
 
具体的な時期などまだ未定ですが、いろいろ考えなくてはいけません。
気がつけば8年も暮らした大切な場所なので、とてもとても淋しくもありますが、でもワクワクもしています。
 
古くても駅から遠くてもいいから、味わい深い一軒家とか見つかると嬉しいのだけど。。はてさてどうなることやら、です。
 
そんなこんなで仲介業者さんとのやりとりや、最近は友人のカフェのオープニングに伴う仕事があったりとちょっとパタパタしています。もちろん教室の仕事もありますし、実家に行ったり、あ、遊びもあります♪^m^(土曜日も美味しい松茸料理を頂いてきました♪ ↓
 
加えて年末年始はスケジュールも賑やかになりそうなので、コメント欄はこれを最後にしばらくお休みさせていただこうと思います。今回もお返事がゆっくりになってしまったり、あるいはまとめてお返事をさせて頂くこともあるかもしれませんが、様子をみながら対応させてください。^人^
 
今月もあと2日。いよいよ師走ですね。
みなさまもお忙しい日々と思います。どうぞ、お身体お大事になさってくださいね♪
 
ではでは!
今日もよい一日を♪^v^/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はぴはぴばーすでー!!!
今年も来たね!肉の日が!笑
おめでとう〜!
毎年さとみさんの周りにはさとみさんの事を
温かく祝ってくれる人たちが沢山居て嬉しいよ。
遠い地からですが、アタシも祝いの怨念?電波?
飛ばしておきます!笑
本当、今年は何だかいろいろ変化のある
歳になりそうだね!
ま、まさしく例の通りじゃない?!
凄い!
今度、アタシの歳もいつか教えて〜!!わは

そうそう、引っ越しって本当体力も精神力も居るよね。
住むなら良い場所がいいし、それぐらいの
労力は必要なんだろうけど。
今度アタシの、立ち退き例を延々と語ってあげよう。笑

ではでは改めてお誕生日おめでとう。
素敵な一日を過ごして下さい。
忙しいようだけど、あまり無理しないでね〜
ミイサ URL 2010/11/29/Mon/07:44:38 編集
さ→ミイサちゃん
ミイサ〜ん♡♡♡
一番のりのお祝いコメント、どうもありがとう〜!!^3^ー♡
こちらでのお礼が遅くなってごめんね。
きたよきたよー、肉の日が!ぎゃは♪

あうう、とっても嬉しいあったかコメントをありがとう♡^へ^
本当に、いろんなひとに支えてもらって今が在るよ。
ミイサんもありがとう、怨念。電波。…て、うそうそ!!
愛をありがちゅ〜〜〜♡^3^

うんうん、なんだかいろいろな変化がありそうだよ。
まさしくっ!あの通りだと思う〜〜!!
そそ、ミイサんのもお伝えするねっ♪ひひ。

お引っ越しはエネルギーいるね。
いいところがあるといいなと思いつつ、焦って探したくは無いし、でも直感や勢いも大切にしたかったりもするしね。いや〜どうなることやら。
ミイサんの立ち退き話もききたい!延々と語って語って!♪

ミイサん、本当にありがとう♡
ちみにはいっぱい感謝しております♡
いつか一緒に呑み、語り、笑う日をこころから楽しみにしているね♪
さとみ 2010/12/01/Wed/22:58
おめでとうございます♪
さとみさん、お誕生日おめでとうございますー♪
益々のご活躍、楽しみにしております。

立退き、大変ですね…
でも引越もリフレッシュになりますよ、きっと。
(引越の度に大量色々に捨てる人=私)
素敵な新居が見つかりますように。
ram URL 2010/11/29/Mon/08:32:27 編集
さ→ramさん
ramさんこんばんは☆
お祝いのメッセージありがとうございます!!♡
お礼が遅くなってしまってごめんなさい。

いやはや、、突然の取り壊し話にはびっくりです〜!
でもそうですね、いいリフレッシュになりますね♪

空間を作っていくのはとっても好きなので、また新たに一から、、と思うとそれはそれでわくわくします♪。。
知らぬ間に増えてしまった不要なものなどを見直して、身軽になるにもいいですよね。

でも急展開だな〜。
大掃除ではなく荷造り込みの大大掃除。
あたしもramさん同様、「師走→私走」な感じになりそうです。^m^
ramさん、あったかいコメントありがとうございます♡♪
さとみ 2010/12/01/Wed/23:57
無題
お誕生日おめでとう☆
取り壊し前にあっちゃんとお家にいけるといいな。
良い1年のスタートになるように。
けい URL 2010/11/29/Mon/08:45:54 編集
Re:無題
けいちゃん、お祝いのメッセージをありがとう!♪
こちらでのお礼が遅くなってごめんね。^人^

いやいや、、いつの間にか大分オトナな歳になったね〜、あたいらも。ワハ。

おうち、お引っ越し前に来てもらえたら嬉しいな♪
でももうあと二ヶ月になってしまい、なんだかんだとあっという間に時間が経ちそう。>_<難しいかな〜。
でもでもっ、そしたら新居にぜひね♪^v^

けいちゃんもお誕生日もうすぐだね。
おたがいますます楽しんでいこ〜!
さとみ 2010/12/02/Thu/13:34
お誕生日おめでとうございます♪
さとみさん、お誕生日おめでとうございます♪
最近ゆっくり遊びにこれずすいません。。
久しぶりに覗いてみたら、お誕生日だったなんて、虫の知らせかも?!
さとみさんのブログやツイッター見ていると、
お人柄がにじみ出ていて、まさに『ステキ女子』
という言葉がぴったりだと、勝手に思ってます。
素敵なお誕生日を過ごされますように(^O^)/
chukcha URL 2010/11/29/Mon/08:57:06 編集
さ→chukchaさん
chukchaさんこんにちは!
お祝いのメッセージありがとうございます!嬉しい♡
お礼が遅くなってごめんなさい。

訪問もコメントも、気になさらず、気が向いたとき、お時間のあるとき、ふらりと気ままにいらしてくださいネ♡
こちらこそ全然コメントなど残せていなくて申し訳ないです。

あ、少し前の奥多摩湖の記事みましたが、あたしね、実家を更に更にくだっていくと奥多摩なんですよ。あたしが子供の頃に姉の運転で、5人姉妹でドライブにいったりしました。あとはデートとか。笑。なので、あたしもまた行きたいなあ、なんて思いながら読んでいました♪

わわわ。。ステキ女子だなんてとんでもない!^っ^;
実際はさておき(笑)、でもとってもうれしいです♪(あたしって単純〜。ワハ!)ありがとうございます!♡
さとみ 2010/12/02/Thu/13:43
無題
おはようございます。

さとみさん、お誕生日おめでとう!
さとみさん、うちの娘とお誕生日が近いなんて、
なんだかとっても嬉しいです。^^

さとみさんにとっても
この一年が、充実した一年でありますように。
くれぐれも体を大事にしてくださいね。

おうちも、ちょっと残念ですが
また素敵なおうちと出会うことでしょう。
日本の古民家が見直されている今
ちょっとの手直しで、素敵に暮らせるおうち
見つかるといいですね。

考えてみれば、今年もいよいよ
あとわずかになってしまいましたね。

以前もお話した通り
私は喪中ですので、新年のごあいさつなどが出来ませんが、今年さとみさんと出会えた奇跡に、こころから感謝し、このご縁がいつまでも続くことを、こころから希望しています。

今後もよろしくお願いします。
sue URL 2010/11/29/Mon/09:13:31 編集
さ→sueさん
sueさん♪お祝いのメッセージありがとうございます!
嬉しい〜〜♡
こちらでのお返事、お礼が遅くなってごめんなさい。
娘さんとお誕生日が近いのうれしいです!同じ射手座ですね☆

むふ。よい一年になるよう、日々を丁寧に過ごしていきたいと思います♪
ありがとうございます♡

おうち、残念です。
いま合間をみては物件を見ているんですが、稀にすごく惹かれる物件があってもタッチの差で決まっていたり。。くう〜〜残念!^c^;
でも長く暮らしたいので、じっくりと探したいと思います♪

もう12月なんて、驚きです!
あたしも、sueさんとの出逢いがとっても嬉しいです。
そして、お伝えしていませんでしたが、あたしsueさんの以前のブログ、たまに拝見していたことに最近気がつきました。ワハ。
そのsueさんとこうしていま、親しくさせていただいていて嬉しいな〜♪と改めて思っています♪どうぞこれからもよろしくお願いします♡

sueさん、いつもありがとうございます!^v^/
あ、ストウ部のバナー、貼らせて頂きます♡
さとみ 2010/12/02/Thu/15:50
*はぴばすで*
おめでとうございます!!
ニクの日がバースデーなんて、魅力的***

ツイッターでも拝見させていただいていますが、淋しさ半分、わくわく半分・・って感じかなぁ?^^

いつもいつも
時間やヒトやキモチを
温かく大切にしているさとみさんだからこそ

新しいこれからの1年間も
とてもいいカタチで過ごされることを
お祈りしています***
へびぃ URL 2010/11/29/Mon/09:35:30 編集
さ→へびぃさん
へびぃさんおはようございます!
お誕生日のお祝いメッセージありがとうございます!♡
お礼が遅くなってしまいすみません。
わは、そうなんです、イイニクです。^m^
あたしにぴったりの食いしん坊な感じです。いひひ。

お引っ越しはほんと、淋しさ半分、わくわく半分です。
ほんの2ヶ月とちょっと先、一体自分がどこに暮らしているのか全くわかりません。いや〜急展開です。
でもこんなのも嫌いじゃありません。むふ。

あったかいコメントをありがとうございます♡
と〜〜っても嬉しいです♪
新たな一年、心地よい、充実した日々にしたいと思います♪

へびぃさんもお忙しい日々のようだけれどおからだお大事になさってくださいね♪いつもありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いします♡
さとみ 2010/12/04/Sat/07:48
さとちゃーん( ^‐^)ノ
お誕生日おめでとぉぉぉっ!!!!!
わほーい!めでたいよーーー♪
さとちゃんに、今年もいーーーーっぱいいっぱいの笑顔が溢れますように心からお祈りします( ´∀`)

住み慣れたぽかぽかのおうちを離れられるの淋しいですね・・・。でもでも^^新しい場所で、さとちゃんがまたひてもキラキラ輝く時間もたのひみですねぇ♪
フレフレさとちゃーん(≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!

さとちゃん!
なんと!ご両親の結婚記念日!
同じ日だったのですねぇ^^うれひぃぃ!
我が家は3人姉妹で、集まるとそらもー賑やかで(笑)
じゃから、5人姉妹のさとちゃん家の皆さんが集まると
もーたのひくてたまらないだろなぁって想像させて頂いてました♪うひ
素敵なご家族とお友達皆さまととびっきり嬉しい楽しい誕生日をお過ごし下さい^^
よひこ URL 2010/11/29/Mon/09:37:58 編集
さ→よひこさん
よひこさーーーーーーーん!♡
おはよございます〜!
そしてそして、あったかコメントありがとうございます♡♡♡
ぐおー、お礼がとっても遅くなってしまいごめんなさい。>_<

そうなのです。住み慣れたおうちを離れるのは淋しい。。^へ^
一生ここに暮らすわけではないとわかってはいたけれど、こんなに急に離れることになろうとは、、ひょえ〜〜〜、という感じで、実感うすうすです。
でもきっとすてきな場所に出逢えると思うので、楽しんでいこうと思います♡
わーーい、エールをありがとう〜♡♡ひゃほい♪

ででっ、そうなのですよー!
結婚記念日一緒です!!おお〜〜、と思いました。^m^よひこさんのところは3人姉妹なのですね。うんうん、これまた集まると賑やかだろな〜。♡

よひこさん、体調はいかがですか?
タン麺やナポリタン、美味しそう〜な常備菜などなど、、こころとからだにたっぷりと栄養を注いで暮らしているので、きっと良好だとは思うけれど、いよいよ、間もなく!だものね。あたしがそわそわわくわく。。なのだー♡

ゆっくりコメントなどかけてないけど、あたしもよひこさんとお腹のbebeちゃんにエールおくります♡げんきに生まれてきて〜〜!!(≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!! (←まねっこ。^m^)

よひこさん、いつもありがとございます♪
みなさんのあったかコメントやメール等々でしあわせなお誕生日でした♡これからもよろしくおねがいします♪
さとみ 2010/12/04/Sat/08:04
無題
さとみさん!
HAPPY BIRTHDAY!

いつもいつも大好きです☆
私もさとみさんみたいになりたい♪

これからもますます素敵なさとみさんで
いてくださ~い♪
ayane 2010/11/29/Mon/10:05:45 編集
さ→ayaneちゃん
ayaneちゃん♪
メッセージありがとうー!!とっても嬉しい♡
こちらでのお礼が遅くなってしまいごめんね。

ぎゃーー、こちらこそ、いつもいつも大好きさ♪
ayaneちゃんのさり気ない気遣いやサポート、あったかい笑顔にいっぱい助けられています♡本当にどうもありがとう♪

なんだかいろいろと変化の一年になりそうだけど、
その時々、よい選択をしていけたらいいな。
ayaneちゃんにもいろいろと相談させてもらうと思います。
そのときはどうぞよろしくね。
いつもありがとう♡感謝!
さとみ 2010/12/04/Sat/08:12
おめでとうございます♪
さとみさん、お誕生日おめでとうございます。
リセットされるような気がするっていうのわかる気がします。誕生日って自分だけの特別な日であり、そこから新しい1年が始まるし、色んなことを考えますよね。

おうちのこともツイッターで知っていましたが、新しい素敵なおうちが見つかることを私も願ってますね。
お忙しい毎日のようですが、お体に気をつけて、さとみさんらしい素敵な毎日を送ってくださいね。
来年はさらにハッピーな予感^^
olive URL 2010/11/29/Mon/10:11:25 編集
さ→oliveさん
oliveさ〜〜ん、おはようございます!♪
お祝いメッセージありがとうございます!♡
こちらでのお礼が遅くなってしまいごめんなさい。

誕生日、リセットされますよね。
そうなんです、いろんなこと考えちゃいます。^c^
そしておうちの件とかいろいろ動き出したから尚の事、新たな流れを感じます。
ホント、いい方向にいくといいな。^^

oliveさん、いつもありがとうございます♡
更にハッピーな予感て、なんだかとっても嬉しいです。

12月はみなさんお忙しいですよね。
oliveさんもおからだに気をつけて、美味しくて楽しい日々をお過ごしください♪
(しつこいけど製麺機、、すごい〜〜!!ワハ♪)
さとみ 2010/12/04/Sat/08:21
無題
お誕生日おめでとうございま~す!
なんといいにくの日がお誕生日なんですね(笑)

すてきな一日&一年になりますように!
おうち、残念だけど、
また新しい出会いにつながるかな?
師走はほんと忙しいけど、
体調には気をつけてね~。
またツイッターでもよろしくです。
fanifani URL 2010/11/29/Mon/10:17:21 編集
さ→fanifaniちゃん
faniちゃん♪
お祝いのメッセージ、どうもありがとう〜!!
こちらでのお返事が遅くなってしまってごめんね。

そうなのですーイイニク♪ぎゃは!
我ながらちょっと笑っちゃう。^m^

おうち、いいところがみつかるといいな。
うんうん、きっと新しい出逢いに繋がると思います♡
そういえばfaniちゃんのおうち、すてきー!
暖炉&ツリーにうっとりしてしまった!いいなあ暖炉♪

師走はみなさんお忙しいよね。
あたしもなんだかあっという間に年末を迎えてしまいそうなので、日々大切に過ごすよう心がけたいな。
faniちゃんも、風邪などひかないように暖かくしてすごしてね。
ツイッターでもいつもありがとう♡^v^
さとみ 2010/12/04/Sat/08:40
Happy Birthday♪
さとみさん、ハッピーバースデー♪
いい肉の日がお誕生日なのね!もう覚えたわ(笑)。
誕生日って、やっぱりなんだか特別な日だよね。
いくつになっても嬉しいと思うのは私だけ?(笑)。
今年もさとみさんにとって、最高の年になることを祈ってますよ♪ 素敵な仲間がたくさんいるのは、さとみさんがいつも皆を大切にしてるからだと思うな~。
こちらにお邪魔するようになって、いつもそう思っていたよ。
忙しい毎日だね!お友達のカフェのオープニング、タイヘンだけどやりがいがあって楽しそうだね。お家が取り壊しになるのも寂しいけど、
またきっと気に入ったところ、探せると思うよ☆
一軒屋とかさとみさんらしい気がする(笑)。
体調に気をつけて頑張ってね。
落ち着いたら一杯やりましょ♪
nokko 2010/11/29/Mon/10:57:25 編集
さ→nokkoさん
nokkoさ〜ん、オハヨ♡
お誕生日のお祝いメッセージどうもありがとう!うれちい♡
お礼が遅くなってしまいごめんね。

イイニク、覚えちゃうよね?ぎゃはは。
なかなか会えないともだちとかも、カレンダー見て急に思い出したよ〜、ナンテ言ってメールくれたりするの。えへへ。^m^;

本当ね、誕生日は特別な日だよね。
あたしもいくつになっても嬉しい〜!!!♡
あたし誕生日は働かないって決めてるの。フフ。いままで多分一度もないんじゃないかな?あるとしてもお昼すぎまで、とか、そんなのが一度あったか無かったか?なの。特別なのだわー、この日って。^^

nokkoさん、とっても嬉しいコメントをありがとう♡^へ^
去年nokkoさんとのこうした嬉しい出逢いがあったように、今年もまた、人に限らずなにかしらの嬉しい出逢いがあるといいな♪
お引っ越しもね、いいところが見つかると信じて、楽しんで探そうと思う♡

なんだかパタパタと慌ただしい日々なのだけれど、でもみなさんこの時期はお忙しいよね。nokkoさんも体調など気をつけてね♡
全然ゆっくりコメントできていなくてごめんね。美味しそうなものや楽しそうな記事がいっぱいで、あたしも早くnokkoさんと一杯やりたい〜!って切実に思ってる〜!ワハ。

いつもありがとう♪
これからもどうぞよろしくね♡
さとみ 2010/12/04/Sat/09:23
おめでとうございます
さとみさん、お誕生日おめでとうございます!
私の父の誕生日と一緒です!
 毎日をいろんなことに感謝して過ごされている
さとみさんですから、きっとこれからの一年も
ステキでわくわくすることがイッパイ待っていると思います!
ストウブを通してお知り合いになれたことを
うれしく思っています!!
これから師走にむかってお忙しくなられるようですが、
お体に気をつけて楽しい日々を送ってくださいね!!
新しいお家、きっと里美さんの希望にかなうところが
見つかると思います!
ゆう URL 2010/11/29/Mon/12:34:55 編集
さ→ゆうさん
ゆうさん、おはよう〜♡
お祝いのメッセージありがとうございます!
こちらでのお返事が遅くなってしまいごめんなさい。^人^
なんと!お父様と一緒だとは!光栄です〜。むふ。
それにうーちんとも近いのですよね。わ〜い♡

こちらこそ、ゆうさんとお知り合いになれてとっても嬉しいです!
キャンプごはんなど、いつもとっても美味しそうでみていてわくわくですよ〜♪

新たな一年、楽しい日々を過ごせたらいいな♪
おうちの件も、希望にかなうところを楽しんで探したいと思います。

ゆうさん、いつもありがとうございます♪
ツイッターでのフォローもうれしい♪^^
これからもどうぞよろしくお願いします♡
さとみ 2010/12/04/Sat/09:46
おめでとう!
さとみちゃん!誕生日おめでとう♪
ステキな笑顔とともに、ステキな1年を送れますように♡
また近々近況報告も兼ねて飲みにいこう♪
今日は新たな1年のスタート日。
楽しんで過ごしてね♪
うーら 2010/11/29/Mon/12:45:18 編集
さ→うーらちゃん
うーらちゃ〜ん♡
メッセージありがとう〜〜!!♪
こちらでのお返事が遅くてごめんよー。

うんうん、近いうち是非ね。
この前はお誘いうれしかったよ〜。
長電話も楽しすぎた。ギャハ!

うーらちゃんは今月だね。
どこかで誕生日会しようね♪たのしみにしてる〜!^3^ー♡
さとみ 2010/12/04/Sat/09:48
無題
さとちゃんーーー!
HAPPY BIRTHDAY!!!
同じ月生まれなんだね、なんだか親近感(#^^#)

長く住んだおうちと離れるのは寂しいね~
すごく愛着ありそうだし。
でも老朽化じゃ仕方ないか。。。
さとちゃんに合う新しい家が見つかりますように・・・・
そして、
また1年、素敵な年にしてください。
ハピハピバースデーイイィィィイ(^_-)-♪
あん URL 2010/11/29/Mon/16:05:34 編集
さ→あんちゃん
あんちゃんーーー!♡
お祝いメッセージありがとう!嬉しいよ〜♡
お礼がおそくなってごめんね。^人^

そうそう、同じ11月生まれ♪
親近感あたしもわくよ〜。むふふ。

ここね、8年も暮らしたのでやっぱり淋しい〜。
押し入れの襖を外して中を白く塗ってテレビ&オーディオコーナーにしたり、ちびベランダにウッドデッキを作って敷いたり、、少しずついろいろと手をかけてきたので名残惜しいなあ。^へ^
でもほんと、老朽化じゃ仕方ないものね。それに半分はわくわくしてる♪
よいところをじっくり(??)探すね。^v^♪

新たな一年、日々大切に過ごしたいと思います。
あんちゃん、ありがとぉぉぉぉぉ〜〜う♡
さとみ 2010/12/04/Sat/09:56
はぴ♪

さとみさん♪
誕生日おめでとうございます!

かわいいケーキでにこにこの誕生日。
お忙しそうですが、風邪っぴきに注意で
楽しくお過ごしください~

---*
お家のこと、わたしも、八百屋シゴトの関係で
三浦市の築20年のアパートに4年間住んでいたことがあって。

ふる~いおうちなんだけど、海も富士山も見えて
目の前が畑で、田舎だから広い部屋で、
トモダチもたくさん遊びに来てくれて、
こっちに引っ越すときは、ちょっぴり寂しかったけど
でも、これから始まることが楽しみでわくわく、な感じで。

なーんだか、そんなことをふと思い出したりしちゃいました☆

いいおうち、見つかるといいですねっ♪



くぅ☆ URL 2010/11/29/Mon/16:41:57 編集
さ→くぅちゃん
くぅちゃんおはよう〜♪
お祝いのメッセージ嬉しい!♪どうもありがとう♡
お礼が遅くなってごめんね。

ケーキ、夜中にも関わらず食べました。いひひ。
でも誕生日といえばケーキ!なあたしなのでした。
美味しかった〜♡^q^

くぅちゃん素敵なアパートに暮らしてらしたのね♪
海も富士山も見えて目の前が畑!!
うわ〜〜〜贅沢だネ♡きもちよかっただろうなあ〜♪

お引っ越しっていろいろ想うよね。
今回は誕生日当日に、出て行く日の期限が決まったり、なんだかいろいろ動いていて面白い。うんうん、いいところみつかるといいな。ありがとう♡

ゆっくりとコメントなど残せずごめんね。
いつもありがとう♡^v^/
さとみ 2010/12/04/Sat/10:13
無題
お誕生日おめでとうございます♪
肉の日でも「いい肉」というところがさとみさんらしいですね(笑)。
以前住んでいた近所のデパート精肉コーナー、毎月29日はイベリコ豚が40パーセントオフとかでしたよ。

お引っ越しするんですね。
物件探し、パッキング、搬出搬入など大変だと思いますが、新しい場所でもハッピーなことが待っていると思いますよ♪
搬出日前はとにかく冷蔵冷凍庫整理をうまくしなきゃですね!
早く消費しすぎても困りますし、その辺が難しい・・・
私が最後によく作るのは炊き込みご飯。余ったものを何でも入れちゃえ〜ってやつです(笑)。あとはジャムやピクルスなど壜詰めにして新居へ持って行く!ですかね。

今年も元気いっぱい楽しくお過ごし下さい♪
ハッピーバースデイ!
chanchan URL 2010/11/29/Mon/17:07:49 編集
さ→chanchanさん
chanchanさん♪こんばんは☆
お祝いのメッセージありがとうございます!
お礼が遅くなってしまいすみません〜〜!^っ^;
とっても嬉しいです♡

ふふ、イイニク、あたしらしいですよね。^q^
そうそう、お肉屋さんはあちらこちらで値引きされる日のようです。ワハ。

引っ越し、、突然決まってしまいました。。今頃になってじわじわと実感が。。
でもそう、きっとまた新たなハッピーなことが待っていますね♪まさにリセット、という感じです。荷造りや物件探し、楽しんでいきたいと思います♪

冷蔵庫整理!本当ですね。
ちゃんと考えておかないと無駄が出てしまいますものね。
炊き込みご飯にジャム、ピクルス!ナルホド〜〜♡

はい!元気いっぱい、楽しく過ごして参ります!
chanchanさん、ありがとうございます!^3^ー♡
これからもどうぞよろしくお願いします!^v^/
さとみ 2010/12/04/Sat/21:42
おめでとうございます&おろどきです
初コメです。
家族が相棒様の個展を見に行った縁でこちらにおじゃまするようになりました。
実は私も今日が誕生日で、、、、!!思わず出てきてしまいました。アラフォーというか、オーバーフォー!?なので年齢は、私の方が上なんですが。
勝手に親近感を覚えてます。おめでとうございます。
shiちゃん 2010/11/29/Mon/18:50:44 編集
さ→shiちゃんさん
shiちゃんさん、こんばんは☆
そしてはじめまして!
お祝いのメッセージありがとうございます♡
お礼がとっても遅くなってしまいごめんなさい。>_<

わわ、なんと、ご家族の方が個展を!。。
そしてそのご縁でこちらに来て下さったのですね〜〜!
どうもありがとうございます!

しかーもー!!!!
お誕生日が一緒だなんてびっくり&嬉しいです!!
遅れてしまいましたが、、お誕生日おめでとうございます〜!!!!♡♡♡^c^/

とっても嬉しいコメントをありがとうございます♪
よかったらまた遊びにいらしてくださいね。
これからもどうぞよろしくお願いします。^v^
さとみ 2010/12/04/Sat/21:51
無題
さとみん!

お家が、大変なことに~!
あ、あ、
お誕生日おめでとう!!
この世に誕生してくれてありがとう(^o^)丿

大変そうだけど、楽しんでこなせそう^m^
頭の隅っこでいろいろ気になる虫が動いてるとおもうけど、仲良くやってね

きっと来年はすっきり~
年末も華やかそうでたのしそーーー♪

ツイッターのアカウントあるけど活用の仕方がイマイチ(^_^;)
しばらくコメントできないみたいだから
いっぱい書きたいことあるんだけど
ありすぎて書ききれないので
この辺で指を止めてみる なはは

いつもたのしいコメありがとう!!
だいすき ちゅっちゅっ♪ (きもい?)

まーや URL 2010/11/29/Mon/21:01:07 編集
さ→まーやさん
まーや〜〜ん!!♡
お誕生日コメントありがとう〜〜!!!♡うれすい〜♡
そしてお礼がとっても遅くなってごめんよ〜。

で、で、そうよ、お家が突然の急展開なのじゃよ〜。
びっくり!!
今日ちょっと掃除がてらちび荷造り始めてみたら、こりゃ大変そう。。
あわわ。思っていたよりも案外荷物ありそうだよ。
でもうんうん、気になる虫と仲良くやりながら楽しんでこなしてゆくことにするね♪^m^

まーやんツイッターのアカウントあるんだ!ワハ!
でも活用イマイチならいっか!あたしも出来てるのか出来てないのかよくわからんけど、もし気が向いたらフォローし合えば良いね。←適当。笑

あ〜あたしも書きたいことはいろいろあるんだけど、
でもそうね、またまーやんとこ行ってそのとき思ったこと書くことにするずら。

うひゃひゃ、らぶこーるウレシ!
あたいもだいすきさ♡ありがと〜ウ!^3^ー♡♡
さとみ 2010/12/04/Sat/22:04
無題
お誕生日おめでとう~♪
引っ越し、大変そうですね。でも、ワクワクするかんじ、分かります!!
またブログでの報告、楽しみにしてますね~。
**マルシェ** URL 2010/11/29/Mon/21:19:51 編集
さ→**マルシェ**さん
マルシェさん、こんばんは☆
お祝いのメッセージをありがとう〜!!
お礼がとっても遅くなってしまいごめんなさい!。。
本当にありがとうございます♡^v^

引っ越し、久しぶりなのでどきどき。。
いいところがみつかるといいなあ。
うんうん、また決まったらちょこちょこかいてゆきますネ。^v^

ところで小布施の旅、楽しそうでしたね〜♪
コメントなど残せていないけれど、写真もすてきだったなあ♪
また改めてゆっくり伺いますネ♡
さとみ 2010/12/04/Sat/22:15
おめでとうございます♪
誕生日おめでとうございます~
誕生日、なんだかワクワクする気持ちよく分かります!
何度繰り返しても、
「今年は何か良い年になるかも!?素敵なことが起こるかも!」
ってドキドキしちゃいます。
今年がさとみさんにとって 素敵な一年になりますように(^人^)


そっかーお家、引っ越ししなきゃなんやね。
なんとなく、さとみさんのブログの雰囲気とマッチして味のある家なんだろうなと思ってました。
また、素敵な出会いがあるといいね!

それじゃ、良いお年を~
ryoco URL 2010/11/29/Mon/21:50:32 編集
さ→ryocoさん
ryocoさんこんばんは☆
お祝いのメッセージ、どうもありがとう〜〜!♡
お礼がすっかり遅くなってしまってごめんなさい。^人^
すごく嬉しかったよ〜♪

うんうん、誕生日ってワクワク♪
特別な過ごし方をしなくても、特別な一日になってしまうよね。
素敵な一年になるよう、精進してまいります!^v^/

引っ越し、急よね。
こちらが応じなければもう少し猶予を与えてくれたんだと思うんだけど、、出来るだけ早い方がいいようなニュアンスだったので、結局、割とすぐになってしまった。。^^;
でもね、なんにしても出て行くのだから、どんどん決めていくのがいいのかも、て気もしてる。ホント、素敵な出逢いがあるといいな♪

ryocoさんいつもありがとう♪
あたしもコメントなどなかなか残せていないけど、たのしく拝見しています♪
これからもどうぞよろしくおねがいします♪^v^/
さとみ 2010/12/04/Sat/22:35
はっぴーばーすでー♪
さとみさーん♪

おめでとうございます!!
いい肉の日なんですね!
覚えやすくていい日。

いいおうちが見つかるといいですね
ほんと また何か始りそうな予感。

素敵な1年になりますように~(^^)
風邪とかひかないで
この忙しい時期を楽しく乗り切れますように♪
lucy URL 2010/11/30/Tue/07:24:36 編集
さ→lucyさん
lucyさん♪♪♪こんばんは☆
わ〜い、お祝いのメッセージありがとうございます!♡
お礼が遅くなってしまいごめんなさい。
ワハ、いい肉、覚えやすいですよね。^m^

おうちの件もありがとうございます!♪
ピンとくるいいおうちに出逢えるといいなあ。
そしてそう、なにか新しいことも始められたらいいな。まだそれがなんなのかわからないけど。。えへ。^c^

あったかコメントありがとうございます!♡
lucyさんも、風邪などお気をつけくださいね♪
これからもよろしくお願いします♪
さとみ 2010/12/04/Sat/22:56
おめでとうございます~☆
初コメですが、ずーっとずっと、もう長いことずーっと拝見させていただいてました^^

お誕生日だったんですね!おめでとうございます!!
いつもいつもどのタイミングでコメント残そうかなぁと思いつつ(笑)、ちょうどバースデー♪&暫くのコメント閉鎖..ということだたったので、思わず急いでコメントしてしまいました(^^;)


いつも優しく思いやりのあるお茶目な文体と、センスある写真に引かれ、本当に大好きなブログでした^^♪
新しくおウチも探さなくちゃいけないとのこと!
慣れ親しんだところを離れるのって寂しいですけど、また新しい出会いもインテリアする楽しみもあると思うので、がんばってお気に入りのところ探してください~。応援しています♪

一段と寒くなってきたので、どうかお体大切に!そして、素敵な12月をお過ごしくださいね☆
kanon 2010/11/30/Tue/10:07:32 編集
さ→kanonさん
kanonさん、こんばんは☆
そしてはじめまして!コメントとっても嬉しいです!
お祝いのメッセージもありがとうございます!♡♡♡

お礼がとっても遅くなってしまい本当にごめんなさい。
わわ〜〜、長く読んで下さっているのですね〜。感激です!。。
ありがとうございます!♡

そうなんです、新たな住まいを探さなくては〜〜!。。
誕生日の午前中に仲介業者さんが来まして、そのときに退去予定日がとりあえず決まったんですが、書類に”11月29日”と記入されていくのを、新たな一年の始まりに新たな展開だなあ、と、なんとも不思議なきもちで見ていました。なんだかいろいろなスタートという気がしています。

ホント、新しい出逢いや空間づくりなどなど、、環境が変わればこその楽しみもありますものね。楽しんで探していきますね♪^v^

kanonさん、あったかいお言葉をありがとうございます♡
本当に嬉しいです。ぁぅぁぅ…^へ^
またぜひぜひ遊びにいらして下さいね。
しばらくコメント欄お休みしますが、例えコメントのやりとりなどはなくとも、こうして読んでくださる方がいること、とてもありがたく思います。

kanonさんも12月は何かとお忙しいかと思いますが、どうぞおからだお大事になさってくださいネ♡これからもよろしくお願いします♪^v^/
さとみ 2010/12/04/Sat/23:13
こんにちは♪
はじめまして!

いつも覗かせていただいてます(^^♪

えっとえっと~

誕生日~
おめでとうございます(≧▽≦♪

それだけで~
申し訳ないです

また来ます♪
sho URL 2010/11/30/Tue/16:14:23 編集
さ→shoさん
shoさんこんばんは☆
コメントとっても嬉しいです!
お礼が遅くなってしまいごめんなさい。
お祝いのメッセージどうもありがとうございます!!♪
わーい!♪

あたしもshoさんのブログ、ちょこちょこと覗かせて頂いていました♪
本当にお店のようでとっても美味しそうです!^q^
いつかお店、もてるといいですね♪応援しています♪

またよかったらぜひ、ふらりと遊びにいらしてくださいね。
これからもどうぞよろしくお願いします。^v^
さとみ 2010/12/04/Sat/23:20
無題
さとみさん

お誕生日だったんですね!
おめでとうございます(^-^)☆

誕生日が来るとリセットされるって、うん、なんだかいいですね。
わたしなんか、ボケちゃってるからか(笑)自分の年も時々ホントにわからなくなっちゃうんですが(^-^;)
お誕生日を迎えられたことに感謝して、また新たな気持ちで張り切って生きていかなきゃと思います♪

お引っ越し、大変ですねえ。
でもきっと素敵なお家が見つかると思います。
お忙しくて体調を崩さないようにくれぐれも気をつけてお過ごしくださいね!
ゆりり URL 2010/11/30/Tue/18:51:29 編集
さ→ゆりりさん
ゆりりさん、こんばんは☆
お祝いのメッセージをありがとうございます!嬉しいです〜〜!♡

誕生日でリセット、ありますよね。
そして歳がわからなくなるっていうの、あたしもあります!
たまにというか。。常にひとつかふたつ、、いやみっつ??。。
ついうっかり、実年齢よりも若く記憶してしまいがちな図々しいあたしです。
別に歳を重ねることに抵抗は無いんですが、なんでだろな〜^m^

引っ越し、いいおうち探したいと思います♪
はい、からだには気をつけますね。ありがとうございます!
ゆりりさんは今頃伊豆ですね。
いいですね〜♪満喫してくださいね♡^v^

ゆりりさんいつもありがとうございます♪
これからもどうぞよろしくお願いします!♡
さとみ 2010/12/04/Sat/23:47
無題
さとみちゃん、誕生日おめでとう~~~(*´∀`*)
いいにくの日ね♪
うぷぷ、さとみちゃんぽい~~(*≧艸≦)(って、ごめん~^^;)
本当素敵な年になりますように♪

家、8年も住んでたんだね~。
さとみちゃんの素敵な家をブログで見てたから、
寂しいけど、また素敵な家にめぐりあえるよ~♪
何か来年は色んな事が起こりそうだね^^
素晴らしい何かがやってくるね~♪

もう12月!
今年も後少しだけど、よろしくね~~(*/∇\*)
こや URL 2010/11/30/Tue/23:15:16 編集
さ→こやちゃん
こやちゃ〜ん♪
メッセージどうもありがとう!
こちらでのお礼が遅くなってしまいごめんね。
ツイッターも含め、いつも本当にありがとう♡

いひひ、いいにくの日、ぴったりでしょ??
あたしもそう思う〜!!^m^

そう、おうちね、いつの間にか8年も暮らしてた!。。
毎回更新するたびに、次はないだろな、と思いながら何度もしてきちゃった。それだけ自分にとって心地よい場所だったので残念だけど、でもそう、きっといいところに巡りあえるよね♪こやちゃんありがとう〜♡^3^ー☆

いや〜ほんと、もう12月だなんて早いっ。。
みなさんこの時期は忙しいよね。こやちゃんも風邪などひかないようにね。
こちらこそ、これからもよろしくね♪♡
さとみ 2010/12/05/Sun/00:06
無題
さとみさん!!
遅れてしまいましたが・・・・。
お誕生日、おめでとうございました。

素敵な素敵なケーキでの、お祝い。
これからまた、新しい一年の出発。
どうぞ素敵な1年を、お過ごしください。

そしてお家のこと。
ちょっと、さみしい気持ちでいっぱいになりそうですが・・・。
どうぞまた、新しい思い出ができるお家で、笑顔いっぱいお過ごしくださいね!!
るーちゃんママ URL 2010/12/01/Wed/18:52:23 編集
さ→るーちゃんママさん
るーちゃんママさん♡こんばんは☆
お祝いのメッセージありがとうございます!
嬉しいです〜〜♡
お礼が遅くなってしまいごめんなさい。本当にありがとうございます♪

このケーキ、以前お仕事していたケーキ屋さんのものなんです。あ、お仕事は作る方では無く、あたしは食べる(売る)専門です。えへ。^q^
るーちゃんママさんみたいに美味しそうなケーキが焼けたら、自分でお祝いのケーキ焼いちゃうんだけどなあ〜。とてもできません!。。

おうちの件もありがとうございます。
はい、新しい想い出を、新しいところでまたつくっていきますね。
まずは物件探しだなあ。あたし間取り図みるの大好きなので(笑)、楽しんで取り組みたいと思います♡

るーちゃんママさん、いつもありがとうございます!
なかなかゆっくりとコメントなど残せていませんが、いつもたのしみにしています。これからもよろしくお願いします♪^v^
さとみ 2010/12/05/Sun/00:13
無題
こんばんは(^O^)

お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
少し遅れてしまいましたが、心からおめでとうございます(^-^)vvv

リセットってとっても良い言葉です^^
新しい明日に向かって!
素晴らしい日々になるよう祈っています(●^o^●)
ヒサヨ URL 2010/12/02/Thu/00:28:42 編集
さ→ヒサヨさん
ヒサヨさ〜〜ん♡こんばんは!
お祝いのメッセージありがとうございます!!
うれしいです〜〜〜!!♪

リセットされたような気がしています。ほやほやです♪
まさか住まいまでかわるとは思ってもいませんでしたが、、ワハ。^c^

(●^o^●)←ところでこのコ。
かわゆいですね〜〜♡なんだかにんまりしちゃう。むふ。

ヒサヨさんいつもありがとうございます!♡
そちらに遊びにいってはいるものの、コメント残せていませんが、いつも楽しく読んでいます♪またゆっくりと遊びに伺いますね。
これからもよろしくお願いします♪^v^
さとみ 2010/12/05/Sun/00:24
Happy Birthday♪
さとみさ~ん(^_^)/

お誕生日だったんですね!
おめでとうございます☆

お祝いが遅くなってしまってすみません。
また新たな1年、さとみさんにとって楽しく充実した素敵な1年になりますように(^^)

今日はレシピブログさんでお気に入り登録していただきどうもありがとうございました。
とってもとっても嬉しかったです。

さとみさん、お引越ししなくちゃならないんですか?立ち退きだとお別れがツライですよね。
でもお引越しの時って新しいお家の家具の配置とかインテリアどうしようかなって考えるの結構楽しいですよね^_^
そんな時じゃないとガラッと変えられないし。

さとみさんのおうち、きっとすごく素敵なんだろうな~。
お仕事もお忙しいようだし、明日くらいから寒くなるそうなので、風邪などに気を付けて下さいね☆
のんびり時間が出来た時にまた遊びに来て下さい(^_^)/

ケーキ美味しそう~♪
食べたい(*^_^*)
・・・ダイエットはいつ始まるのだろうか(^^ゞ
toko URL 2010/12/02/Thu/19:25:31 編集
さ→tokoさん
tokoさーん!おはようございます♪
お祝いのメッセージどうもありがとう♡
うれしいなあ〜。
お返事お待たせしてしまってごめんなさい。^人^

引っ越し、急に決まったから、最近になってじわじわと実感。。
あれーやっぱり時間全然ないんだな、とか、いろいろ思ってます。ワハ。
でもホント、家具の配置考えたり、キッチン作り込んだり、、そういうのすごくすきだから、それはそれで新たな楽しみよね♡むふ。ありがとう!
物件によって今まで全然違うイメージの部屋づくりをしてきたから、次もまた全く違う感じになると思う。
一体どんな物件に出逢えるかな〜〜。どきどき。^m^

ケーキいっぱい食べちゃった。いひ。
これね、以前働いていたお店のものなの。吉祥寺の「レモンドロップ」っていうお店のものなんだけど、久しぶりに食べたらすごく美味しかった♡^q^
あ、、あたしも夏に自然と痩せたのに、最近じわじわと蓄え中。。でも美味しいもの、ついつい食べちゃうね〜。^v^;

tokoさんいつもありがとうございます♡
お弁当の記事などなど、、いつも楽しみにしています♪
これからもよろしくおねがいします♪^v^/
さとみ 2010/12/06/Mon/10:51
さとみさま
さとみさま
コメントをずい分御無沙汰してしまいました。いつも覗かせて頂いているのですが・・・

お休み期間に入られるとのこと、寂しいです。
この間、さとみさんの出版について触れられていましたが、私、さとみさんの過去記事をまだまわりきれてなく、本の事は知りませんでしたので、「私って超能力者!?」と一瞬思ってしまいました・・・
出版も、いつかありますよね。本当に楽しみにしています。
さとみさんの美的感覚が素敵で、ブログを開けるたびにワクワクするのです★

お誕生日、おめでとうございます。
新しい環境も、素敵な出逢いでありますように~!
えつこ URL 2010/12/02/Thu/21:30:41 編集
さ→えつこさん
えつこさん、おはようございます♪
メッセージありがとうございます♪
のんびり、気がむいたときに遊びにきてくださるだけで嬉しいです!
こちらこそ遊びにいくだけでコメントはご無沙汰していてごめんなさい。^人^

みなさんとのやりとり、あたしはとてもすきなんですが、なんだかバタバタしていてお返事がままならない状況なので、コメント欄はしばしお休みします。
今回もお返事お待たせしてしまってごめんなさい。
だけど記事はupしていきますので、よかったらふらりと遊びにいらしてくださいね♪^^

あ、ところで本の件!
そうだったのですね〜!わあ、それなのにあのコメントを下さっていたの、すごく嬉しいです!!ありがとうございます♡
ぎゃは、ホント、超能力者ですか?^m^
出版、出来たらとっても嬉しいですが、のんびり構えていようと思います。
えつこさん、いつもとっても嬉しいコメントをありがとうございます。嬉しくて、なんだかがんばろ〜って気になります。なんともマイペースな更新ですが、これからもどうぞよろしくお願いします♡

お誕生日のメッセージもありがとうございます!♡^3^ー♡
さとみ 2010/12/06/Mon/11:02
はぴはぴばーすでー!!!
肉の日かぁ~~
なんか、はぴばーすでーらしくないなぁ(笑)

ご無沙汰してすみません、
今日は朝からblog徘徊しております。

全くズレズレのタイミングですが、
はぴはぴばーすでーくらいは言わせてくださいい~~(>_<)

blogを通じてさとみさんと知り合って…、
さとみさんとすごく身近に感じた事、
それはお家!
”築30年のアパート”

これ、我が家も築30年、いやもう数年経つか??
これですっかりお友達気分になっちゃいましたよ!!

で、なんと取り壊し~~@@
ショックです!!
いつの日か、さとみさんのおうちにお邪魔しようと、同じ30年アパートを見てみたいって勝手に計画していたの…(~_~;)
いやぁ~~、残念、残念…。
次のお家、さとみさんがどんなお家を見つけてくるのか…、楽しみにしていますフフッ^^

↑↑
柿は、硬いのをパリパリ食べるのも、熟したのをじゅるじゅる食べるのも好き♪

この熟した柿に生のレモン果汁ぎゅ〜っ。
とっても美味しいって言われた日にゃ~~、さっそくやってみますわ!!
熟したのがポイントかな??

さとみさんの気持ちに共感することが良くある。
わたしが思っていたことをblogで書いていて
、そう、そうってうなずいている(笑)

”誕生日って なにかがリセットされるような気がします。”

わたしも自分のBDはリセットデイ。

ステキな1年になりますように☆☆
macha URL 2010/12/03/Fri/08:24:04 編集
さ→machaさん
machaさ〜ん!♡
おはようございます〜!
わーい、お祝いメッセージありがとうございます♪
わは、肉の日、確かにはぴばーすでーらしくない〜!!^c^;

むふふ、遊びに来て下さってうれしいです♡
ズレズレのタイミング、ノープロブレムです!!
とっても嬉鹿〜〜♡←ミイサ語。笑

machaさんもお家、築30年越えなのですね〜♪
いつの間にやら、うちも36〜37年じゃないかと思います。
むふ、それでお友達気分だなんて、うわー、ここに住んでいてよかった!♡♡♡

しかーし、そうなんですよー、取り壊しです。ショック!!!^へ^
も〜、いつの日かここに、ぜひぜひぜひ!!いらして欲しかった!!!それはそれは楽しく美味しいお酒が吞めたことでしょう。。と、あたしも残念でなりません〜〜!!えーん。

そういうことなので、、そう!次のおうちにいらしてください。笑
いや、本気ですよ〜。むふ♡

柿、硬いのをばりばり??
わー、あたしあまり記憶にないな。あたしもmachaさんの「おいしい」に弱いです。笑
今度硬いうちにばりばり食べてみよう♪^q^

machaさん、いつも楽しくて嬉しいコメントをありがとうございます♡
頷いてもらえてたなんてとってもしあわせです〜〜♪
blogを通じて、こうして共有できるってなんとも嬉しいことですね。

うんうん、誕生日はリセットデイですね。
どんどん日が過ぎて行きますが、追いついていかねば。という今日この頃。
うまく流れをつかみたいと思います。(←まだつかめてない。^m^;)

machaさん、これからもよろしくおねがいします♡
さとみ 2010/12/06/Mon/11:16
無題
さとみさん。

記事には関係のないメッセージで失礼します。
このたび事情がありまして
FC2に引っ越す前に、4年お世話になった旧ブログへ戻ることになりました。
ブログは変わりますが、今後も仲良くして下さると嬉しいです。

12月もお忙しいとは思いますが
体調にくれぐれも気を付けてお過ごし下さいね。

http://firstsnows.exblog.jp/
sue URL 2010/12/04/Sat/08:53:18 編集
さ→sueさん
sueさんこんばんは☆
ブログのお引っ越しおつかれさまです!
以前のブログもとってもすてきでだいすきです♡
こちらこそ、これからもよろしくおねがいします♪

最近なかなかコメントなど残せていませんが、
改めてゆっくりと伺わせてくださいね。

sueさんも体調崩さぬ様、お気をつけてお過ごしください♪
いつもありがとうございます!^v^/
さとみ 2010/12/07/Tue/01:23
お身体に気をつけてください
さとみさん、
わたしのレシピブログの方に、コメントを頂戴しまして
ありがとうございました。
わたしもここ数日、ちょっと忙しくて、さとみさんのブログ
ゆっくり記事を読む時間がなかったんです。
んで、今、ゆっくり拝見しているところです。
そっかぁ…、そんなことになってたのかぁ…。

でも、このたーくさんのコメントが示すとおり
たくさんの方に愛されてるさとみさん、
今後が益々、楽しみです。

8年、住み慣れたお部屋を、できればむしろ磨き上げて出て行きたい、
そんなさとみさんのこれからお引っ越しまでの貴重な日々、ぜひぜひ
毎日が充実しておられますように。
わたしも遠く大阪から、さとみさんの益々のご活躍を
お祈りしています。

気候も寒くて、ご実家通い等、お忙しいのが当分、続くと思いますので
お身体には十分、お気をつけくださいね。

柿、わたしもやってみますね。
またの再会、大変、楽しみにしております。
あでゅー(ミイサさん風)(笑)
まぁり URL 2010/12/04/Sat/16:25:10 編集
さ→まぁりさん
まぁりさん、こんばんは☆

そうなんです。急展開でびっくりなのですが、お引っ越しにむけていま、きもちも荷物も整理をつけていかなくては、、と思っているところです。
いや〜なかなか忙しいです。^c^;(あ、でも、のんびりする時間もあります。。)
まぁりさんこそお忙しいなかコメントをありがとうございます!

住み慣れたところを離れるのは淋しいですね。
だけどいいところがみつかると信じて探したいと思います♪

まぁりさん、いつもあたたかいコメントありがとうございます。
とってもとってもうれしいです♡
まぁりさんもおからだには気をつけてお過ごしくださいね。^v^

あ、柿、よかったらお試しください。
なんてことないんだけど、、美味しかったです。えへ。^q^

いつもありがとうございます♪
あでゅ〜〜♡←あたしも。。笑
さとみ 2010/12/07/Tue/01:30
無題
お誕生日だったんですね〜おめでとうございます!
新しい一年が今年にも増してステキでありますように♪
サスピ URL 2010/12/07/Tue/03:29:20 編集
さ→サスピさん
サスピさん♡メッセージありがとうございます!
お礼が遅くなってしまいごめんなさい。
とっても嬉しいです〜〜〜!♪

サスピさんのスペインでの日々やお料理、とても楽しく拝見しています♡
なかなかコメントなど残せていませんが、
これからもどうぞよろしくお願いします♪^v^/
さとみ 2010/12/11/Sat/03:15
おくらばせながら・・・
Happy birthday

とっても遅くなっちゃったけど
心からお祝い申し上げす%D:167%#

引っ越しって、ワクワクと寂しさが同居していて
今でもかつて住んだことのある街は、故郷のような存在になってます。

引っ越しの数だけ、故郷が増える感じがするよね。

新生活がますますHappyでありますように
uta URL 2010/12/12/Sun/02:27:37 編集
さ→utaさん
utaさん♪お祝いのメッセージをありがとう!
嬉しい♡♡♡^v^

引っ越し、わくわくと寂しさの同居、ほんとね。
ここが実家を出てから3軒目だったのだれど、一番長く暮らしたし、本当に居心地がよかったから残念。
でも引っ越しの数だけ故郷が増えるってすてきね♪

いろいろと動いているけれど、果たしてどうなるかまだ先がみえなくて。
いいこたえが導けるよう、しばしとことん悩もうと思います。
て、ちょっと意味不明な文になってる?。。^っ^;申し訳ない。。

なにはともあれ、いい一年にするぞ〜♪
とりあえず既にいろんなことが起きていて、なかなかスパイシーな一年になりそうよ。ワハ。
さとみ 2010/12/14/Tue/04:10
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[530] [529] [528] [527] [526] [525] [524] [523] [522] [521] [520]
日々のつぶやき
 twilog:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム
お仕事のご依頼、教室のお申し込みやお問い合わせ、メッセージ等はこちらからお願いします^v^ ↓
掲載誌、サイト
お仕事させていただいた雑誌やサイトのご紹介です。下記以外にも、こちらよりご覧いただけます。→
2014年7月「クリアアサヒプライムリッチ」スペシャルコンテンツにて、夏の和食レシピ制作とスタイリングを担当しました。

2013年8月発売「暮らし上手の副菜手帖」でお鍋ひとつでつくれる主菜と副菜をご紹介しています。

2013年7月発売「nid 28号」キッチンと愛用道具をご紹介しています。

2013年2月発売「暮らしの定番77」にて、キッチンの愛用品についてご紹介しています。

2013年2月 マルコメ(株)さまのウェブサイト内にある「発酵美食」というwebマガジンの取材をお受けしました。甘酒についてお話しています。

2013年2月発売「暮らしの手間ひま 365」にて、日々の道具のお手入れなどをご紹介させていただきました。

2012年12月発売「暮らし上手の定番和食」で、茶碗蒸しをはじめとしたたまご料理のご紹介をしています。

2012年12月発売「暮らし上手の贈りもの365」にて、わたしの贈り物の愛用品を掲載していただきました。

2012年10月25日発売「Hanako」1029号にて、マッコリに合うおつまみと、マッコリカクテルのレシピを担当させて頂きました。

2012年10月「R不動産toolbox」に「暮らしのトンテン」のインタビュー記事が掲載されました。

2012年9月「Anecan」の「さあLet's 菌活!」という特集にページにレシピ提供いたしました。

2012年7月「コラ活」サイト内の「ハリUPレシピ」にレシピ提供いたしました。

2012年6月28日発売 「anan特別編集 恋と幸せが舞い込む片づけ&収納アイデア」に、以前暮らしていたお部屋が掲載されています。

2012年6月26日発売 「暮らし上手の発酵食」の「だから、毎日、発酵食。」という特集ページで、塩麹について担当させて頂きました。

2012年5月24日発売 「Hanako」1019号の「食の賢者にアンケート!わたしのリピート買いリスト」というコーナーにて、アンケートにお答えさせて頂いています。

ヤマサ醤油さまのHPにて、「コラーゲンぷるんぷるんジュレ」を使用した発酵食レシピを紹介させて頂いています。2012.5.

ディノス(dinos)さまのサイト内、Hot dinosのBody&Soulというコーナーにて、記事監修と、塩麹の作り方&塩麹を使ったレシピをご紹介しています。2012.5.

2012年3月7日発売の「anan」の「達人たちの”気持ちいい部屋”拝見!!」というコーナーに、我が家のリビングが掲載されています。…★

2011年11月21日発売 「食べようびvol.4」で「キッチングッズの新トリセツ」というコーナーを担当させて頂きました。

2011年7月13日発売 「女子キッチン」に我が家のキッチンが掲載されています。

 
    ★レシピブログ参加中です★   

リンク、トラックバックフリーです。コメントや下記メールフォームにてお知らせ頂けるとありがたいです。(こちらと関係の無いコメントやトラックバックは予告なく削除させて頂くことがあります) レシピ及び画像、記事の無断転載はご遠慮下さい。

これまでの記事
ブログ内検索
ブログ内で検索したいキーワード、食材などはこちらをお使いください  ↓  ↓  ↓
最新トラックバック
バーコード
Friends&Favorite
忍者ブログ[PR]