忍者ブログ
≪ Newer - HOME - Older ≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



気持ちよく晴れた土曜日は、大切なお友達「しほちゃん」の結婚式でした♡
かつて、同じカフェでお仕事をした仲間です。

とてもとても美しく素敵な花嫁のしほちゃんは、いつもと全く変わらぬニッカニカの笑顔で、式の間中ずっと、来てくれた方にも式場のスタッフの方にも気づかいを忘れず、ちょっと目が合えばニカッ♡と笑い、会場にいる全員をおおらかで暖かなエネルギーで包み込んでくれていました。

   。
   。

しほちゃんとの出逢いは7年前。彼女は調理師学校に通っていて、パン屋さんでアルバイトをしていました。しばらくして調理師の資格をとって卒業もし、将来はパン屋さんになりたいというような話をしていたのだけれど、悩み抜いた末、彼女は強い意志と共に看護師を目指し勉強を開始した。そのときしほちゃんは26〜27歳だったのかな??

お互いに近くに暮らしているわけではないので、ここ数年はそんなにマメに会う事は無くなっていたのだけれど、一生懸命に勉強をし看護学校に入り、順調に准看護師になり、病院で働きながら更に勉強を続け、この春に見事 正看護師になった。

しかも学校は首席で卒業したそう。これは式のときに看護学校の恩師の先生がスピーチでお話されていて、今回初めて知った事実です。(あたしだったら間違いなく自慢しているよ〜〜〜〜。^っ^;)

すごいなあ、しほちゃん。
あたしは彼女が弱音を吐くのを一度だってきいた覚えがありません。
どんなに大変でも忙しくてもそれを感じさせず、常に相手のことを尊重し、自分は無理してでもがんばってしまう優しくて強い彼女のことを、妹のように愛おしいと思いながら、こころから尊敬し慕っています。

しほちゃん、心安らぐ素敵な人と巡り会えてよかったね♡
病院のお仕事でとても忙しい日々なのだろうだけれど、あまり無理をしないでほしいよ。
なにはともあれ本当に本当におめでとう♡しあわせになってね。


お料理も美味しかったです♪たまには式のお料理もup。^q^ ↓ ↓ ↓


海の幸の宝石箱/ホタテ貝のソテー マティニョン野菜のクロッカン クミンの香り

コンソメとトウモロコシの冷製スープ/メローのヴァプール レモンバームの香り グリーン野菜のナージュ仕立て

パイナップルのグラニテ/茸を添えた牛フィレ肉のグリエ オリーブとドライトマトのアクセント

フロマージュブランのクリーム フルーツサラダ仕立て/ケーキ、コーヒー
 おまけ。先月式を挙げたはっくみのくみちゃんと♪
くみちゃんも同じカフェで仕事をした仲間♪しかしアイコンと大分違うな〜、あたし。ここ最近はかなり明るい髪色です。ほろ酔いですな。いひ。^c^



遊びにきて下さってありがとうございます♪レシピブログさんの方へのコメントもありがとうございます♡みなさんのところに伺ってはいてもなかなかゆっくりとコメントを残せていませんが、いつも楽しく拝見させて頂いています♪明日はお休みという方も多いのかな。新たな一週間、共にがんばってゆきましょう〜♪どうぞよい一日を♪^v^ノ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ステキな結婚式だったんだね〜♪
ここってもしかしてパンパシ?
私もここだったー^^

改めて看護婦の資格をとるなんて
半端な根性じゃできないね^^

それにしてもさとみちゃん、めっちゃ笑顔!
タラゴン URL 2010/11/22/Mon/11:54:56 編集
さ→タラちゃん
タラちゃんおはよう〜!
お返事が遅くなってごめんね。^人^

式場はそうだよ!パンパシフィック♪
わ〜タラちゃんもそうだったんだね♪
きっとステキなお式だったんだろなあ♡むふふ。

うん、改めて看護師さんの資格をとる、、これすごいよね。
しかも首席で卒業!アルバイトも相当ハードにやっていたし、、尊敬だよ〜。

わは、すんごい笑ってるよね、あたし。
でもいつもこんな感じよ。
顔、、まるすぎっ。。
さとみ 2010/11/25/Thu/09:18
無題
さとみさん
こんにちわ~

素敵ですね~幸せのおすそ分けいただいちゃいました。
私にもありました、多分こんなきらきらしていた頃(細目になる~笑)

最後のお写真で、とっても楽しかった感が
物凄く伝わります。さとみさんとってもおきれいです。。。。
素敵な一週間を。
etu URL 2010/11/22/Mon/12:29:53 編集
さ→etuさん
etuさ〜〜ん、おはようございます♡^c^/
コメントありがとうございます!♪
いつもお返事おまたせしてごめんなさい。

結婚式ってとってもしあわせになりますね。
ほんと、きらきらしてました♡^v^

えへ、かなり笑ってますね〜あたし。。
楽しくて、すてきなお式でした♪

ところで、あたしもストウ部に入部しました〜!
いや、、持っていないんですけれど。^^
あたしもetuさんのように美味しそうなふろふき大根つくりたいな〜♪

それと、、娘さんのお誕生日おめでとうございます!!
読んでいてなんだかぐっとしてしまいました。
改めてゆっくり伺わせてください〜!!
さとみ 2010/11/25/Thu/09:31
無題
素敵なお友達ですね〜。
結婚式って出席するだけですごく幸せな気分になれますよね。
それにしてもさとみさん、アイコンの写真と違って最初わかりませんでした(笑)
olive URL 2010/11/22/Mon/12:35:29 編集
さ→oliveさん
oliveさん、おはようございます!♪
コメントありがとうございます♪

結婚式だいすきです♡
ほんと、幸せな気分になれますよね♪

わはは、アイコンと相当違いますよね。
アイコンは2月の写真なんですけどね〜、ちょっと体重がおちたというのもあるかもしれないけど、あたし髪型かえるとすごく印象かわるんです。きっと顔の印象が薄いんだと思われます。笑

ショートとか腰までのロングとか、髪型もカラーもいろいろやるんですが、その度にかなり印象が変わるとまわりに言われます。
教室の生徒さんに至っては、髪切ってカラーを変えただけで、声かけても最初全く気がついてくれません。。一週間前に会ったのに〜。という感じです。とほほ。
さとみ 2010/11/25/Thu/09:44
無題
さとみさん、こんにちは☆
お友達の横顔。。す~っごくキレイ!
この方ってかなりの美人さんじゃない??
~っと妄想(笑)。
20代後半から新しいことを始めるって
結構エネルギーがいるよね!
私もそうだったから、わかるわかる~!
そうなの。デザインを始めたのが28のときだった
からね(笑)。
もうディレクターになっていてもおかしくない
年齢から始めたから。。。
だから、余計にお友達の将来、応援してます~♪
仕事も家庭もハッピーになるといいな♪
にこにのさとみさん、かわいい~。
飲んだら顔に出るタイプ??(笑)
↓のお父様の写真素敵ね!めっちゃイケメンさん
じゃない!
この時代の写真ってどうしてこう味があるのかな?素敵だよね~☆
nokko URL 2010/11/22/Mon/14:03:29 編集
さ→nokkoさん
nokkoさ〜ん!おはよ!
お返事おそくなってごめんね。^人^

そそ、奇麗なのよ、ものすごく!!
知り合った時はもっとまあるい子でね、それもすごく可愛かったんだけど、いつの間にか自然と、すご〜く奇麗なお姉さんになっちゃった♡ほんと美人さん!どんどん痩せていくから心配もしたけど、でもとても健康そうなので安心はしてる。なんせ調理師さんで看護師さんだものね。しほちゃんはきっと、からだのなかから美しいのだわ♡

nokkoさんも28歳からデザイン始めたんだね〜!
ほんと、そのくらいから本気で始めるってすごいこと。エネルギー要るね。
nokkoさんも本当におつかれさま♡しほちゃんにエールをありがとうね♪伝えるー!笑

あたし、相当わらってるね。いや、いつもこんな調子なんだけど。。^^;
顔には出るかな?お酒はたぶんかなり強いので、すぐに出るという感じではないけど、最後はこんな感じだわ。ワハ。

父の写真も、ありがとう〜!ほんと、この時代の写真ていいよね。父には怖いという印象しかない時期も長かったけど、ああこんな時代もあったんだなと、なんだか感慨深かったよ。

そういえばnokkoさんの知り合いの方の以前の写真もすごくステキだったね〜!!クロワッサンの79年版の!!!
も〜他にも気になる記事がいっぱいなんだけど、全然コメントできてなくてくやしい〜〜。笑
改めてゆきますー!!いろいろ話したいわ。^3^ー♡
さとみ 2010/11/25/Thu/10:15
無題
さとみちゃん♪
わー、めちゃ素敵な結婚式だったんだね~^^
お友達凄い!
なかなか、学校を卒業して、また他の道にっていけないもの。。
凄い意志と頑張りがあってこそだもんね^^
素敵なお友達だなぁ。。♪
何か尊敬しちゃうよ~^^

さとみちゃんかわいい~~(*/∇\*)
アイコンと確かに違うけど、大人っぽくて素敵~♪
こや URL 2010/11/22/Mon/23:34:29 編集
さ→こやちゃん
こやちゃ〜ん!コメントありがとう♪
ツイッターも♡(あたいの「たんこぶ」、、まぬけ。^m^;)

結婚式はいいね〜。すごくハッピーだったよ♡
あ、でもこやちゃんのボージョレー会もすごくハッピーそうだったあ〜!笑
いいなあ〜あたしも参加したかった〜!!♪^q^

しかしホント、看護師さんになるって強い意志と相当ながんばりがないと難しいよね。恩師の先生がスピーチの時に学校のカリキュラムのこととかすごくわかりやすくさらっとお話してくれたんだけど、ものすごく大変そうだなあ、、って思った。
こやちゃん、あったかいコメントありがとう〜♡

わはは、アイコンと違うよねチガウよね。笑
アイコン2月なんだけどなあ。あたしも自分で違うと思う。
こうして歳をとってゆくのだわ〜!。。ぎゃは♪
さとみ 2010/11/25/Thu/10:27
結婚式ってやっぱりステキ~♪
おはようございます!

結婚式だったんですね
なんだか、写真を通して素敵な雰囲気が伝わってきます!
お料理もおいしそうだし、さとみさんも楽しそう
何より、花嫁さんの素敵な人柄が和ませてくれます~

結婚式、何度出席しても良いですよね~
一生に一人きりの人に出会えたこと、
その人と一緒に人生を歩こうと決めたこと
どんな苦労があっても頑張ろうと決めたこと・・・
その子の気持ちを思うと、毎回ほんと泣いちゃいます。

ストウ部、入部されたんですね!
なんだか嬉しい~♪
さとみさんがSTAUB買ったらおべんきょさせてもらおうっと。
どうぞよろしく!

先日は、野菜の茹でた後の水きりについて、丁寧なコメントどうもありがとう(><)
ホウレンソ、茹で方気をつけてみる!
ほんま、真剣にお料理作ってはるねんな~って思ったよ
尊敬!(><)
ryoco URL 2010/11/23/Tue/06:21:47 編集
さ→ryocoさん
ryocoさ〜ん♪コメンどうもありがとう!♡

そうなの、結婚式だったよー♡
うんうん、お料理も美味しかったしね、とっても楽しんできました♪

本当ね、結婚式は何度出席してもいいよね。
まさに!
毎回当人達のきもちを思うと妙にぐ〜〜っときちゃうんだよね。^へ^

ストウ部!!!♪
入部しました〜!!新入部員です♪^m^
どうぞよろしくおねがいします♡
あ!でも実はまだ持っていないから、あたしこそみなさんのレシピでお勉強させていただきます♪えへへ♪

わーコメントの件、こちらこそありがとう♪^v^/
よかったら参考にしてみてネ♪

ryocoさん、いつもありがとう♪
なかなかゆっくりと伺えなくてごめんなさい。^人^
改めて遊びにいきます♡
さとみ 2010/11/26/Fri/07:10
無題
はっぴーうぇでぃんぐっ!!
いいねいいね。
めでたいね〜
このドレス姿だけで美しい方なのが分かるわ!!
かわいこちゃん好きにはたまらんですぞ〜
にょほほ(おっさんかよ!)
お料理豪華だね。凄い!!

さとみさん酔っぱらってた?笑
上機嫌なのが伝わる〜わは
そして、髪伸びるの早くね??
いつの間にこんなに!!!
さすがだねー笑
ミイサ URL 2010/11/24/Wed/08:18:20 編集
さ→ミイサちゃん
ミイサ〜ん!!!^3^ー♡♡♡
ありがとう〜!!

いいよね〜めでたいよね〜♪
そして花嫁美しいよね〜♡
もうほんと奇麗なの!スタイルもよいわ〜。腰とかあまりに細くて折れるかと思ったよ。ワハ。そうだよね、かわいこちゃん好きよね♪いひ。

あたしゃこれ、酔っぱらってるね。
結構いい〜気分になっちゃってるよ。^v^;

で、そうでしょ!??あまりに髪伸びるのはやいのよ!!!!
夏のショートから3ヶ月放置もどうなの?て感じですが。。えへ。もうこのままロングまで突入しよかしら。などと思ってます。あ、でもアシンメトリーすぎるのでちょっと切らなくては。。
…て、髪について長々すまぬー。

そそ、土曜日にね、行こうと思ってるだよ〜♪ポスカ展!
たのちみ♡
さとみ 2010/11/26/Fri/07:18
さとみちゃん^^♪
こんにちは~!

しほちゃん!ご結婚おめでとうございます~♡
綺麗だなぁ~!とても美しい☆
そして、ご飯も美味しそう(*^m^*)

さとみちゃんもくみちゃんも可愛い~^^
ほんと♡(。→ˇ艸←)さとみちゃんほんのりピンクだヮ~、ホロ酔いって楽しいよねっ

また来るねぇ~

応援ぽち~♡
AYA URL 2010/11/24/Wed/15:23:24 編集
さ→AYAちゃん
AYAちゃん♡おかえりー!
コメントありがとう〜♡
しほちゃんにメッセージもうれしい♪ありがとうね♪

ほんと、すごく奇麗だったし、ご飯も美味しかったよー♡
(もちろんお酒も。。ぐふ。^m^)

ぎゃーあったかコメントありがとう♡
改めて見ると顔赤いし丸いし、にやけ過ぎだし、て感じなんだけど、、
でもまあいっか。でへ。^v^;

なんだか今週はバタバタで、ゆっくりとコメントも残せずごめんね。>_<
改めて遊びにいくね♪
お母様との旅のおはなしも聞きたいな〜♪

AYAちゃん、いつもありがとう♡
さとみ 2010/11/26/Fri/07:27
はじめまして
はじめまして!ストウ部に入部させていただいた
ゆう と申します。
とっても素敵な結婚式だったのですね!
新婦さんがとってもがんばって看護師になられた
というお話を聞いて、自分のダルダル具合に
喝をいれなきゃ!とすら思いましたよ。
さとみさんのご友人の幸せな人生の門出を
おすそわけしていただけて、よかったです!
今後も遊びに来させてもらいますので、
どうぞよろしくお願いいたします!!
(過去記事も見せていただきました!
お料理がとってもお上手でうらやましいです!!)
ゆう URL 2010/11/24/Wed/17:30:34 編集
さ→ゆうさん
ゆうさ〜ん!はじめまして!
コメントどうもありがとうございます!!♡^c^/
すごくうれしいです♪

わわーゆうさんもストウ部員なのですね♪
あたし、入部したてのほやほやです〜。まだストウブ持っていないし、ブログにバナーも貼って無いのですが、こちらこそどうぞよろしくお願いします!

式のコメントもありがとうございます♪
あたしもしほちゃんの式に出て、あたしゃ自分に相当甘いな〜なんて思っちゃいました。ワハ。(でもきっとこの先も甘い。。^m^;)

過去記事もみてくださってうれしいです♪
ゆうさん宅のうーちん、すんごくかわいいですね〜♡
お料理も美味しそうだし、ちらりと写ってらしたゆうさん、すてきです〜♪
改めてゆっくりと遊びに伺いますね。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくおねがいします♪
さとみ 2010/11/26/Fri/07:39
無題
さとみちゃん~はろ!!

おお結婚式♪
自分の結婚式以来、何もないよ~(笑)
楽しいお裾わけ、私も幸せをいただきました!

お料理もおいしそうだね。
こういうお料理をいただくと、
さとみちゃんなら、さらにいろいろひらめきそう(^o^)/

そうそう、携帯でみたときに
「あれれ?どっちがさとみちゃん?」って思ったの。
この色も素敵♪
とても似合っているよん^^

ちょっとやせてしまったとあったので、
体には気をつけてお互いすごそうね!
のりたま URL 2010/11/25/Thu/11:51:01 編集
さ→のりちゃん
のりちゃんやほ〜い♡
コメントありがとう〜!!うれしい♡

わーのりちゃん、自分の式以来ないのかあ。
あたしはここ数年結構あって、今年はしほちゃんので4回目、、かな?
いや〜毎回毎回、どの式もそれぞれステキです♡
のりちゃんもきっと奇麗だったろうなあ〜。写真みたい!!

お料理美味しかったよ♪
なんかね、シェフの方としほちゃん夫妻がとっても仲良くなっていて、その様子もまた微笑ましいし、こころを込めて支度してくださったんだなあっていうのがシェフの方のスピーチ(お料理の紹介)ですごく伝わってきたの。それもまた美味しさupだった♪^q^

あたし、大分印象違うよね?わはは。
そして帽子とか被っている普段着だとまた違うのだ。ワハ。
そして色は、実はちょっと抜けすぎ。夏の日差しでかなり抜けてしまった。。^っ^

のりちゃん、やさしい言葉をありがとう♡
うん♪お互い体には気をつけようね。^3^ー♡
さとみ 2010/11/26/Fri/07:49
無題
素敵な結婚式ですね〜。それに、しほさんの、がんばり。すごいです。
26〜7歳から、進路変えて頑張れるって
すごいですよね。
これから看護婦さんなんですね〜。
しほさん応援したい!
私も、頑張りたくなった。
こういうパワーもらえる記事、ありがとう♪
それにしてもさとみちゃん。かわいい〜笑顔がステキ♪
サリア URL 2010/11/27/Sat/00:04:50 編集
さ→サリアさん
サリアさ〜ん♪コメントどうもありがとう♡

ほんと、26〜27歳からの進路変更ってすごい!
調理師学校もパン屋さんもすごく頑張っていたし、そちらも信念をもって取り組んでいるのをみていたから、看護師を目指すと決断したときにはすごく驚いたのを憶えているよ。わー、応援ありがとう♡♪

ほんとね、がんばっている姿をみるととても勇気づけられたり反省したり。。改めて自分もがんばるぞ〜、って思うよね。

わー、あったかいコメントをありがとう♡
最近料理を載せられていないんだけど。。。えへ。
そんな風にいってもらえるとすごく嬉しい♡感謝です♪

う、、まるいでしょお?あたい。^v^;
でもありがとう♪

なかなかゆっくりとコメントなど残せていなくてごめんね。
サリアさんのレンズとくるみのローフ、あたしも食べてみたい!^q^
さとみ 2010/11/27/Sat/01:38
無題
こんばんは~♪

すてきな結婚式!
そして かっこいいですねお友達!!
尊敬~
さとみさんもステキな笑顔♪楽しそう~


↑上の記事のフルイモノツナガル 行ってみたーい。
近くだし!!

日曜までなんですね~
仕事早く終わるといいなぁ。
行きたいなぁ!
lucy URL 2010/11/27/Sat/00:07:43 編集
さ→lucyさん
licyさ〜ん、おはようございます♪
遊びにきてくださってうれしいです!ありがとうございます♡

結婚式、なんと今年4回目です。
今回もまたとってもステキな式でした♪^c^
しほちゃんの頑張りには本当に脱帽。。
そのしほちゃんのしあわせが嬉しくて、
あたしはただニヘラニヘラと笑ってるだけでした〜。わひゃ。

フルイモノツナガル、是非是非!!
これね〜すごくよかったですよ〜。
建物自体がとてもすてきで、たった数日の展示とは思えないくらい、すごくしっくりときていました。なんとなく、もの作りがすきなlucyさんにはお気に召してもらえるのではないかと思ってます♡♡♡むふ。

しかもしかも、lucyさんお近くだなんて!!
ぐおー、お仕事早く終わりますように!笑♪^人^

ところでlucyさん、ご実家がお米屋さんなのですね〜!
初めてのお買い物(インディカ米。。^m^あたしもだいすきです〜♡)でのチャーハン、パラっとしてすんごい美味しそうでした!
また改めて遊びにゆきますね♡
さとみ 2010/11/27/Sat/06:30
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[526] [525] [524] [523] [522] [521] [520] [519] [518] [517] [516]
日々のつぶやき
 twilog:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
お仕事のご依頼、教室のお申し込みやお問い合わせ、メッセージ等はこちらからお願いします^v^ ↓
掲載誌、サイト
お仕事させていただいた雑誌やサイトのご紹介です。下記以外にも、こちらよりご覧いただけます。→
2014年7月「クリアアサヒプライムリッチ」スペシャルコンテンツにて、夏の和食レシピ制作とスタイリングを担当しました。

2013年8月発売「暮らし上手の副菜手帖」でお鍋ひとつでつくれる主菜と副菜をご紹介しています。

2013年7月発売「nid 28号」キッチンと愛用道具をご紹介しています。

2013年2月発売「暮らしの定番77」にて、キッチンの愛用品についてご紹介しています。

2013年2月 マルコメ(株)さまのウェブサイト内にある「発酵美食」というwebマガジンの取材をお受けしました。甘酒についてお話しています。

2013年2月発売「暮らしの手間ひま 365」にて、日々の道具のお手入れなどをご紹介させていただきました。

2012年12月発売「暮らし上手の定番和食」で、茶碗蒸しをはじめとしたたまご料理のご紹介をしています。

2012年12月発売「暮らし上手の贈りもの365」にて、わたしの贈り物の愛用品を掲載していただきました。

2012年10月25日発売「Hanako」1029号にて、マッコリに合うおつまみと、マッコリカクテルのレシピを担当させて頂きました。

2012年10月「R不動産toolbox」に「暮らしのトンテン」のインタビュー記事が掲載されました。

2012年9月「Anecan」の「さあLet's 菌活!」という特集にページにレシピ提供いたしました。

2012年7月「コラ活」サイト内の「ハリUPレシピ」にレシピ提供いたしました。

2012年6月28日発売 「anan特別編集 恋と幸せが舞い込む片づけ&収納アイデア」に、以前暮らしていたお部屋が掲載されています。

2012年6月26日発売 「暮らし上手の発酵食」の「だから、毎日、発酵食。」という特集ページで、塩麹について担当させて頂きました。

2012年5月24日発売 「Hanako」1019号の「食の賢者にアンケート!わたしのリピート買いリスト」というコーナーにて、アンケートにお答えさせて頂いています。

ヤマサ醤油さまのHPにて、「コラーゲンぷるんぷるんジュレ」を使用した発酵食レシピを紹介させて頂いています。2012.5.

ディノス(dinos)さまのサイト内、Hot dinosのBody&Soulというコーナーにて、記事監修と、塩麹の作り方&塩麹を使ったレシピをご紹介しています。2012.5.

2012年3月7日発売の「anan」の「達人たちの”気持ちいい部屋”拝見!!」というコーナーに、我が家のリビングが掲載されています。…★

2011年11月21日発売 「食べようびvol.4」で「キッチングッズの新トリセツ」というコーナーを担当させて頂きました。

2011年7月13日発売 「女子キッチン」に我が家のキッチンが掲載されています。

 
    ★レシピブログ参加中です★   

リンク、トラックバックフリーです。コメントや下記メールフォームにてお知らせ頂けるとありがたいです。(こちらと関係の無いコメントやトラックバックは予告なく削除させて頂くことがあります) レシピ及び画像、記事の無断転載はご遠慮下さい。

これまでの記事
ブログ内検索
ブログ内で検索したいキーワード、食材などはこちらをお使いください  ↓  ↓  ↓
最新トラックバック
バーコード
Friends&Favorite
忍者ブログ[PR]