忍者ブログ
≪ Newer - HOME - Older ≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



とても素敵だったはっくんとくみちゃんの結婚式。
なんだか胸がいっぱいで、実は殆ど写真を撮れなかったあたし。。
それに、ともだちがいっぱいいい写真を抑えてくれているとわかっていたので、それをもらえばいいや!と思ってもいたのです。えへ。
しかしそれでは記事にならん。。と思いつつ、書きます。
個人的な記録なのですが、よかったらお付き合いくださいネ。

   。   。   。   。   。

みんなを喜ばせたり、楽しませたいという想いが深いふたり。
いろいろなお楽しみが満載の式でした。

いつの間につくったのやら、感謝のきもちを込めた自作の映像が上映されたり
ミュージシャンのお友達、じゅんこと玲さんがこころとからだに染み入る歌をうたったり
なんとなんと、はっくんがパントマイムのショーをみせてくれたりしました!

かつてプロのパントマイマーを目指したはっくんが、大学のサークル仲間と共に演じてくれたのだけれど、みなさんものすごくスタイリッシュでカッコ良かった!!!

ストーリーのあるそのパントマイムの終盤では、氷の様に固まってしまったはっくんが、くみちゃんの手によって再び動きだす、というシーンがあります。
そのときのくみちゃんの演技がもう、最高にかわいかったなあ〜〜♡
(ブーケをつくったMihoちゃんのブログに、少し写真が載っています♪→

みんながにっこにこの一日。
はっくん、くみちゃん、素敵な一日をありがとう。

   。   。   。   。   。

ところで、この式のお楽しみのひとつに、席次表を使ったあるしかけが。。
少し長いですが、よかったらご一緒にお楽しみください♪


大きな一枚の席次表。裏面にはなにやらイラストと文がのっています。


「おたのしみかた」の説明に沿って切ったり折ったりすると。。。


ひとつの絵本ができあがります!


そして、それぞれの名前が書かれた席札には裏面に温かいメッセージが書かれていて


それがなんとブックカバーになるのです!じゃーん!

絵本を広げればその日の出席者がみんな載っていて、カバーの裏には自分の名前、内側には手書きのメッセージも書かれた、世界にひとつの素敵な絵本。
なかには、ふたりの物語が描かれています。

絵と文ははっくみのふたりが制作し、デザインと装丁、色づけなどは馬場くんが手掛けました。あたしはこの絵本を読んで何度泣いた事か。。



       と な り に い る と
     こころが ぽっかぽか になりました
     おかおが にっこにこ になりました
     せかいが きっらきら にみえました



なんだかね〜もう、あったかすぎて、泣けて仕方ないんです。^へ^
じーーーーーん、、とくる、大切な大切な絵本です。

それにしてもなんてかわいい絵♪
はっくみの絵は、プチギフトのクッキーのコンセプトカードやシールにも使いました。


引き出物となったgleamの素敵なフォトフレームにも、メッセージカードとして使われています。ちなみに我が家のテーブルもgleamのもの♪
大好きなgleamグッズが増えて嬉しいです♡^v^ぐふ。



いつも遊びに来て下さってありがとうございます。少し予定がパタパタしていて、みなさんのところに伺ってもなかなかコメントまで残せずごめんなさい。落ち着いたらゆっくり書かせてくださいね。一週間お疲れさまでした。よい連休をお過ごしくださいね。^v^/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も泣けちゃった
「となりにいると」…すごくいいね
絵も言葉も、とても温かいね

色々な形のすてきなお式があるけれど、
はっくみちゃんを取り巻く周りの人やご本人達で、
こんなにも温かいお式になるんだね
色々なクリエイティブなお友達の力が集結!!って感じ!^^

gleamのフォトフレーム、やっぱりすてきだー♪
馬場さん、すごく幅広く色々な事をされるんだねー!
すごい!!
さとみちゃんの愛たっぷりなクッキーも食べた~い!!!^3^

何だか、私までお式に参列したような気持ちになって
温かくなったよ^^
あらためて、はっくみちゃん(←勝手に^^;)おめでとうございます(*^_^*)

kumakichi URL 2010/10/09/Sat/00:06:36 編集
さ→kumaちゃん
kumaちゃ〜ん!コメントありがとー!
わーん、うれしいっ。
うんうん、、これ泣けるよね〜。
ほんと、絵も言葉もとっても温かいんだよネ。^へ^

結婚式って毎回毎回とってもしあわせなきもちになるね。今回もまたそうだったけど、それにしても本当にアットホームなあったか〜いお式だった♡

フォトフレームもありがとう!
これももちろん廃材だけでつくられているんだけど、ひとつひとつ違う表情で、みんなでどんなどんな?なんて見せ合う楽しみもあって楽しかった♪
ばばーるも随分メルヘンなとこ出してくれちゃって、これにはあたしもびっくり&感激!笑
絵本の色合いとかすっごくかわゆいよね。「はっくみ」在ってこそ、だね♪
クッキーもうれしいな〜。も〜〜ありがと!!^3^

お祝いのメッセージもはっくみに届きました〜♡
kumaちゃん、いつもありがとう♪^v^/
さとみ 2010/10/11/Mon/05:35
無題
心が、ぽかぽかになってしまいました。
素敵ですね。
こうして何も知らないるーママまで、ちょっとうるうるですもの。
幸せのおすそわけ、いっぱいいただいたような気がします。
本当に、ありがとうございます♡

るーちゃんママ URL 2010/10/09/Sat/08:04:51 編集
さ→るーちゃんママさん
るーママさん♪
こちらにもあったか〜いコメントありがとうございます!♡

なんだか個人的な記録かしら、、と思いつつ書いてしまったんですが、
そんなふうに感じて頂けるなんて、と〜〜〜ってもうれしいです!
えーん、ありがとうございます♪

るーママさんのあったかいきもちで更にあたしもぽかぽかです。
ぽかぽかの連鎖、うれしいです!♡

あ、マドレーヌ、とっても美味しそうでした〜〜♪^q^
改めて遊びにうかがいます!
さとみ 2010/10/11/Mon/05:47
感動ですね
綺麗な花嫁さん、優しそうな花婿さん、幸せそうなお二人。

手作りのぬくもりいっぱいの一日になりましたね。

そんな善き日のお手伝い、見返りなんて考えない、心からの 気持ちを世界で一番幸せなお二人に贈るお手伝いをさせてもらえるって、幸福な事ですよね。

あぁ、早く私の友達が結婚しないかな!お手伝いしたくなっちゃいます。
えつこ URL 2010/10/09/Sat/11:13:51 編集
さ→えつこさん
えつこさ〜ん♡

ああ本当に、手作りのぬくもりいっぱいの一日!!
まさにそんな一日だったように思います♪

大切なひとのしあわせはそれだけでとってもうれしいのに、ふたりからの、みんなにむけてのあったか〜い気持ちに溢れた日でした。そしてそんな善き日のお手伝い、、本当ですね。とっても幸福な事です♪^^

えつこさんがお手伝いしたらどんな素敵なものができることか!!
それこそあったかい、やさしいお味がしそうです♪先日のスコーンもロールケーキもレモンパイも、、本当に美味しそうでした♪^q^たべたいー。
さとみ 2010/10/11/Mon/05:59
素敵♪
さとみさん、こんにちは☆
なんか、じ~んとするね。
そして心があったかくなりました~。
はっくみさんのゲストを喜ばせたいって気持ちと
ゲストが二人を祝福する気持ちがね、
と~っても伝わってきました。
そうなのよね~。結婚式って写真撮ってる余裕、
私もないわよ~。依頼された場合は別だけど(笑)。それはそれで超緊張するけどね。
一生に一回(多分)の場面だから、失敗できない~とかね。
自分たちの結婚式のとき、カードや招待状は私がつくったの。今となればもっとこうしたかったな~とかあるけど、まそんなもんだよね(笑)。

席次表がまたかわいいし、もらったらず~っと
大事にしたくなるね。
みんなにとって、心に残るいいお式!
しあわせのおすそわけ、ありがとう♪
今日もいい一日になりそうだわ☆
nokko URL 2010/10/09/Sat/12:04:50 編集
さ→nokkoさん
nokkoさ〜ん♪おはよ!
わわ〜嬉しいコメントをありがとう。
本当に、彼らのおもてなしの気持ちに溢れた、またお呼ばれしたみんなもそれを心からしあわせに感じた、すんごいあったかパワーの一日だったよ〜。

で、そうなの!写真、撮れず!!笑
なんかね、他のことに気がいってしまってて、カメラに手が伸びなかった〜。でももう少し撮っておけばよかった。ワハ。

nokkoさん、写真の依頼されることもあるなんてすごい!確かにそれは超緊張しちゃうね。^c^ でもきっと素敵な写真たちだったんだろうなあ。それにカードや招待状もつくったなんて素敵!多才だわ〜♡いい想い出だね♪

席次表、これめちゃめちゃかわいいし、楽しい!
山折、谷折り、切れ目、、あれ〜なんだこれ?みたいな感じでみんなで遊んだ感じも良かったし、絵も内容もかわいいし。。そうなの、表紙はかなりしっかりした紙なので、も〜〜絶対大切にする〜!て、興奮してごめん。笑

nokkoさんいつもありがとう〜♡
さとみ 2010/10/11/Mon/06:14
さとみちゃん^^♪
こんにちは~!

素敵!ステキすぎる結婚式だね♡
読みながら、私もじ~んと来ちゃったヮ(ToT)!
お二人とみんなの気持ちとか、もう全部に出ていてこちらまで伝わってきましたよ^^

素晴らしい結婚式の様子を、私も幸せな気持ちで読みました
ありがとう~^^*:..。♡*゚¨゚゚

グリームの机、いいねっ☆
AYA URL 2010/10/09/Sat/14:14:24 編集
さ→AYAちゃん
AYAちゃーん♪おはよ!

あ〜〜〜んもう、AYAちゃんも本当にあったかいだよー。
こうして書いてくれているコメントにまたじ〜ん、、だわ。^へ^
ありがとうね♡♡

グリームの机の記事もみてくれてありがとう!
グリームは高校のクラスメイトが立ち上げたんだけど、廃材や古材を使ってすごく素敵な取り組みをして頑張っているなあって思う。その想いに共感したはっくみのお二人が、こうして今回引き出物にフォトフレームを手配してくれたこともまたね、なんだかとっても嬉しいんだ♪
AYAちゃんがファイヤーキングの器をとっても大切にしているように、グリームのグッズも、手にしたひとに長く愛されるものになるといいな♪^v^

AYAちゃん、いつもありがとうネ♡
さとみ 2010/10/11/Mon/06:27
こんにちは~
さとみさん こんにちは

素敵なお二人と それを祝う素敵なお仲間
ほのぼのとした結婚式だったのでしょうね

カードも言葉もあったかく お人柄がしのばれます
わたしは花屋で ブーケも式の花の準備も幸せを願って準備させていただいています・・

おふたりも きっといつまでもおしあわせに


月草 URL 2010/10/09/Sat/14:23:34 編集
さ→月草さん
月草さん♪おはようございます!
こちらに遊びに来て下さってありがとうございます!
そしてあったかいコメント、とってもうれしいです。^v^

わ〜〜月草さんはお花屋さんなのですね!!
とっても素敵なお仕事!♡
月草さんの、日々の暮らしをとても大切にしてらっしゃる様子がとても素敵です。町の様子やちょっとした自然の写真にもいつもほっとさせて頂いています。
そんな月草さんがつくるブーケ、きっととても温かいものなのだろうなあ♡^^

お祝いのメッセージもうれしいです。
ありがとうございます♡
さとみ 2010/10/11/Mon/06:37
無題
はっくみさん本当におめでとうございます!
素敵な絵本~♪
手作りな物って本当に心が込められていてうれしい
私まで感動しちゃった~
ブログってこういう素敵な事がいろんな人の目に触れることが出来て
改めていいものだと実感!!
まーや URL 2010/10/09/Sat/15:26:49 編集
さ→まーやさん
まーやさん、おはよ♪
コメントどうもありがとう〜!
お祝いのことばもうれしい♪はっくみに届いてます!♡

手作りのものって本当にいいね。
この絵本、とっても可愛らしくて素敵なの。絵も文もあったかさが滲み出ていて、どこか切なくてきゅんきゅんしちゃったよ。まーやんも(←うっかり。でもちょっと気に入ってしまった。笑)一緒に感動してくれただなんてありがとう〜。

ブログでこうしてみなさんと出逢えたり、美味しそうなお料理を教えてもらえたり、素敵な出来事を共有できてあたしもとっても嬉しい!!まーやさんとの出逢いも嬉しいだ〜。ホント、いろんなこと、どうもありがとう!^3^ー♡
さとみ 2010/10/11/Mon/06:49
無題
さとみさん

ご友人のご結婚、おめでとうございます。
ほのぼの、あったかな雰囲気がこちらまで伝わってきました。
良いお式は、ご本人たちも勿論ですが
出席者たちの心の奥深くに
いつまでも輝き続けますよね。


記事には関係のないお話でゴメンナサイ。
ブログのリンク頂いてよろしいですか?
よろしくお願いします。
sue URL 2010/10/09/Sat/21:43:13 編集
さ→sueさん
sueさ〜ん♪おはようございます♪
コメントも、お祝いメッセージもありがとうございます!♡

本当に、ほのぼのとしてあったか〜い一日。
いつまでも心の奥深くに輝き続ける、そんな素敵な式でした。^^

リンクの件、ありがとうございます!とっても嬉しいです♪
こちらでもさせて頂きました♡よろしくお願いします。

ところで喉の痛みは大丈夫ですか?
あたしも今朝はあったかスープを頂こうと思います!^q^
さとみ 2010/10/11/Mon/06:58
おめでとうございます!!
さとさんこんばんは♪
はっくみさんご結婚おめでとうございます^^
素敵な仲間に囲まれて、愛情溢れる結婚式のご様子がとっても伝わってきました♪
さとさんの温かさたっぷりのおいしそーで可愛いクッキー!花嫁さん始め頂いた皆さんの笑顔が見えましたよー^^
「ふたりはとなり」の絵本・・・じわじわほこほこですねぇ(涙)
はっくみさんご夫妻さま^^これからふたりでとなりで末永くお幸せにお過ごしください^^じじーんと染みる記事を読ませていただいてとっても嬉しかったです( ^‐^)

さとさーん♪
ちっこい羊毛フェルトにも気が付いて下さってありがとございます。ゎほーぃ。
よひこ URL 2010/10/09/Sat/21:47:15 編集
さ→よひこさん
よひこさん♪おはよございます!
そしてお祝いのメッセージありがとうございます♪

この日は本当にあったかくて、みんなにこにこ笑顔でした♡
クッキーでもそうなったかなあ。そうだと嬉しいな♪^^
そしてよひこさんやみなさんにあったかコメントを頂いて、再びじんわりほっこりにっこり、のあたしです♡ありがとうございます!

「ふたりはとなり」、じわじわほこほこです!
あ〜〜よひこさんの言葉、どぴったりですよ!!まさにじわじわほこほこ!!♪

ちっこい羊毛フェルトもほこほこですね。^v^
オレンジの糸がとびっきりキュートです♪かわえ〜♪ゎほーぃ♪
さとみ 2010/10/11/Mon/07:12
無題
さとちゃん。メッセージありがとー
とってもとっても、嬉しかったよ。
もう、
ほんと、
この結婚式の記事のように、ほっこり温かい気持ちになりました。
 
素敵なお式だったんですねー
手作りの雰囲気が素敵。
引き出物でこういう自然な感じの素材て珍しいよね。
さとちゃんのお友だちのセンスがすごくいいな~
きっと一生忘れないグッズになるんだろうね。
 
おめでとうございます*^^*
anne URL 2010/10/09/Sat/23:02:37 編集
さ→anneちゃん
anneちゃ〜ん、おかえり!♡
えへ、メッセージいきなりごめんちゃい。^c^
そしてコメントありがとう〜♪

結婚式、あったかかった〜。たくさん笑顔だったけど、結構泣いちゃった。あんまりあったかくてねえ、、ふう。^へ^

引き出物、確かにこういう素材のものを引き出物にすることはなかなかなさそう!gleamは高校のクラスメイトが立ち上げたブランドなんだけど、ひとつひとつ木の温もりがすごくあって、あったかいんだあ。^^はっくみらしいセレクトで、これもまたほっこりしたよ♪

anneちゃんもあったかいコメント、ありがと♪
あ!!掲載のおしらせもみたよー!!!たのしみ☆むふ。
さとみ 2010/10/11/Mon/07:25
感動しました^^
こんにちは^^

お友達の心温まる結婚式とても感動しました。
手作りの席次表に秘められたお二人の優しい気持ちが、本当に嬉しいですよね。

「となりにいると」・・思わずもらい泣きしてしまいました。
ず~と、ず~と、お幸せでいてくださいね・・おじいちゃん、おばあちゃんになっても(u u)



soyokaze URL 2010/10/10/Sun/15:44:03 編集
さ→soyokazeさん
soyokazeさん♪おはようございます!
わ〜コメント嬉しいです!ありがとうございます♡

席次表、本当にかわいらしいし、表紙となった席札には、ほんとにぎっしりとメッセージが書かれていて、それもまた感動でした〜!。。。

「となりにいると」・・

ほんとうに、このページは胸がきゅうっとなります。
式に出席したみなさんよりも先にこの絵本の内容はみさせてもらっていて、ここの4行はクッキーのコンセプトカードにも載せさせてもらいました。^^

お祝いのメッセージもありがとうございます!おじいちゃんおばあちゃんになっても、きっと変わらず、こうした想いを持ち続ける二人だと思います。^v^
さとみ 2010/10/11/Mon/07:51
無題
こんばんは(^O^)

とっても温まる記事に感動しています(●^o^●)
いつまでもお幸せに~(*^。^*)

クッキーもとってもかわいくて、
さとみさんの愛情がたっぷり感じました^^
ヒサヨ URL 2010/10/10/Sun/23:33:46 編集
さ→ヒサヨさん
ヒサヨさ〜ん♪
おはようございます!
わー嬉しいコメントをありがとうございます♡
本当に、とってもとっても温かい、しあわせな一日でした♪^v^

クッキーの記事もみてくださってうれしい♪
延々とのばして型抜きして、、わたくしクッキー星人になっておりました!笑

おなかが空いたころ、ヒサヨさんのお弁当があったらしあわせだったろうな〜。
実際のところ、焼きの本番の日はお昼時にクッキーをパクパクと食べてました。
えへへ。
さとみ 2010/10/11/Mon/08:12
あ り が と う!!!
ゆゆゆゆぎっぺちゃん!!!
本当に本当にありがとう!!!!!

時間がない中で協力してくれたみなさんが
たくさんたくさんいいものにしようと考えてくれて
席次表や席札、gleamの引き出物
そしてそして「はっくみクッキー」も
すばらしいアイディアと手作りのあったかみがいっぱいで
本当にこれ以上ないくらい
みんなへおもてなしができたんじゃないかと思います。

ばばさんのデザインも
ゆぎっぺ作ってくれたクッキーも
みほちゃんの作ってくれたお花も
想像している以上に
ていねいにていねいに
すっごく手間をかけて作ってくれたんだろうと思うと
涙がでるくらいありがたいです。

でもそんなみんなの思いが伝わって
ひとつのまあるい世界におさまって
あの場がひとつにきらきらになれたんじゃないかなと思います。
おかげで出席したいろーーーーーーーーーーーーんな人に
「すっっっっごくよい式だった!!」って喜んでもらえました。

本当にありがとう。


そしてさとみちゃんのブログにコメントを寄せていただいた皆様
ありがとうございます^0^

末永く幸せになります!!!!!!!!!!

はっくみのくみ 2010/10/11/Mon/00:04:00 編集
さ→はっくみのくみっぺぺ
くみちゃん♡ぎゃおーコメントありがとう!♪
そして本当に本当に本当におめでとう!!!

あの日は本当にあったかくてぴかぴかきらきらで、とってもしあわせな一日だったね。すてきなおもてなし、どうもありがとう。

夏にはっくみとばばくんと4人で打ち合わせをした日、席次表に関してはいろーんなアイデアが出て、とってもわくわくしたけれど、そのわくわくを遥かに越える、本当に素敵な、あったか〜〜〜い絵本、そして、結婚式だったね。

それもこれもはっくみペアーが在ってこそ♡
ふたりの温かさや人柄が、みんなを動かし、そして大きく包んでいたのだと思います。こちらこそ、素敵な機会をつくってくれて本当にありがとう。

それにしてもこの絵本は傑作だね〜〜!!!!
もうもう、一生大切にします♡手書きのメッセージも含め、じんわりじんわり、こころに響くよ。ありがとう。

たくさんのコメント、くみちゃんに届いてよかった♡
みなさんとってもあったかいね。うれしいね。
くみちゃん、末永くおしあわせにね!!!はっくみらぶ♪^3^ー☆
さとみ 2010/10/12/Tue/03:08
無題
やっぱり想像通り素敵な式だったんだねぇ。
あぁ、いいな。
アタシは結婚式行くのは大好きだから
呼ばれたらどこでも行っちゃうわ!ホント!
でも、自分の結婚式願望は皆無なんだよね。わは
何でだろ。
多分、周りでゆったりと皆が嬉しそうにしてるのを見るのが好きなんだろうな。
うん。あの空気感っていうのかな。
結婚してる本人達もだけど周りの人の嬉しそうに見る姿とかを写真撮るのが好きだったり。
あと、皆で「キレイだねー可愛いねー」とか言いながら
思い出話をしたりしてにこにこしてるのが
楽しいんだよね。きっと
暖かい気持ちになります。
それにしてもホントにクリエイティブ集団で素晴らしいわ!!
アタシもさとみさん達みたいな人が周り居たら結婚式挙げてたかも。笑

こんな暖かい人達が周りに沢山居るのだからさとみんの結婚式はきっと素敵な式になるよ!!!
その時はアタシも参戦したい〜笑
沖縄料理ならふるまうよ!!!!笑
めっちゃラフテー煮るよ!!!!笑
結婚式にラフテー煮るとかいい迷惑だな。おい
ミイサ URL 2010/10/11/Mon/15:50:57 編集
さ→ミイサちゃん
ミイサ〜ん、ありがとう〜♡
うんうん、本当に素敵な式だったよー!
結婚式っていいよねえ。あたしも大好き!きらきらしているよね☆

ミイサんは願望無いんだよね〜。でも行くのとするのとじゃ全然別のことだもんね。ゆったりと嬉しそうな様子を見るのが好きって言うのすごくわかる♪
写真もいいね。今回ミホジョージは、ミホ曰く「林家ペーパーのよう」だったよ。ぎゃはは。ミイサんがいたら、きっとそこに加わっていた事でしょう。。^m^

いや〜も〜、ミイサんが近くに住んでたら普通〜に一緒に吞んでるよね。だからきっと、結婚式挙げるっていったらみんなでいろいろやっちゃうね!ミイサんも、カメラを首からさげて、自分でもみんなを撮ったらいいよ!笑

いや〜〜〜あたしの結婚式。。ワハ〜一体いつのことやら。^c^
でもやるならがっつりやりたい。笑 それぞれが基本的に個人プレーでありながら、結果的にみんなでひとつのものをつくるってホント楽しいからネ♪
ちょっとーその時は参列してしてしちゃって!
…て、予定ないのに盛り上がるふたり。ひゃひゃひゃ。
ラフテー、是非おねがいしまっす!^q^/
さとみ 2010/10/13/Wed/01:23
無題
あぁ、しつこくってごめんね。
さとみさんの式の模様を勝手に想像して
興奮するあまり大事な事忘れてた!
アタシ、いつもこんなんばっかね。
大事な事忘れる女。笑

はっくみちゃん(あ、勝手に呼び捨てですんません。汗)
結婚おめでとうございます。
これから先色々あると思いますが二人の周りには
暖かい人達が溢れているのできっと二人+皆で乗り越えて行けると思います。
本当におめでとうございます。
そして、素敵な式を少しでもかいま見れてとても暖かい気持ちになりました。
ありがとうございます。
ミイサ URL 2010/10/11/Mon/15:54:06 編集
さ→ミイサちゃん
いひひ。連続でありがとう〜♡
うん、妄想で興奮しちゃったね。
あたしも同じく。笑

はっくみへのあったかいお祝いメッセージ、うれしいだよー。
ふたりに届いてますっ♪

ミイサん、本当にどうもありがとう♡^3^ー☆
さとみ 2010/10/13/Wed/01:27
無題
仕事の合間に見るんじゃなかった~
じーんわり、沁みます。。。涙

「となりに居ると・・・」
本日の名言集に追加します!
自分を取り巻く全てに感謝しなきゃー
あったかい気持ちになりました(o^―^o)

素敵な仲間★
類は友を呼ぶですねー類友♪

おめでとう御座います**

harupaxi 2010/10/12/Tue/13:48:10 編集
さ→harupaxiさん
harupaxiさん♪おはようございます!
わーコメントどうもありがとう〜〜!♡
お仕事の合間に、、一緒に沁みてくれただなんてうれしい。^へ^

うん、名言集に追加だー!笑
これぐっとくるよねくるよね。
そしてじーんとあったかくなる。。

ひととの出逢いには本当に恵まれているなと思う。
とってもあったかくて刺激もしあえる仲間に出逢えたこともありがたいし、真面目な話とかそんなにしなくても通じ合えるともだちとか、こうしてブログを通じて出逢える方々も、みなさん本当にとってもあったかくて、あ〜〜〜ありがとう、ってすごく思います。もちろんharupaxiさんにも!

ふたりへのお祝いのメッセージもうれしいよ〜♡^v^
harupaxiさん、どうもありがとう♪
さとみ 2010/10/13/Wed/06:23
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[504] [503] [502] [501] [500] [499] [498] [497] [496] [495] [494]
日々のつぶやき
 twilog:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
お仕事のご依頼、教室のお申し込みやお問い合わせ、メッセージ等はこちらからお願いします^v^ ↓
掲載誌、サイト
お仕事させていただいた雑誌やサイトのご紹介です。下記以外にも、こちらよりご覧いただけます。→
2014年7月「クリアアサヒプライムリッチ」スペシャルコンテンツにて、夏の和食レシピ制作とスタイリングを担当しました。

2013年8月発売「暮らし上手の副菜手帖」でお鍋ひとつでつくれる主菜と副菜をご紹介しています。

2013年7月発売「nid 28号」キッチンと愛用道具をご紹介しています。

2013年2月発売「暮らしの定番77」にて、キッチンの愛用品についてご紹介しています。

2013年2月 マルコメ(株)さまのウェブサイト内にある「発酵美食」というwebマガジンの取材をお受けしました。甘酒についてお話しています。

2013年2月発売「暮らしの手間ひま 365」にて、日々の道具のお手入れなどをご紹介させていただきました。

2012年12月発売「暮らし上手の定番和食」で、茶碗蒸しをはじめとしたたまご料理のご紹介をしています。

2012年12月発売「暮らし上手の贈りもの365」にて、わたしの贈り物の愛用品を掲載していただきました。

2012年10月25日発売「Hanako」1029号にて、マッコリに合うおつまみと、マッコリカクテルのレシピを担当させて頂きました。

2012年10月「R不動産toolbox」に「暮らしのトンテン」のインタビュー記事が掲載されました。

2012年9月「Anecan」の「さあLet's 菌活!」という特集にページにレシピ提供いたしました。

2012年7月「コラ活」サイト内の「ハリUPレシピ」にレシピ提供いたしました。

2012年6月28日発売 「anan特別編集 恋と幸せが舞い込む片づけ&収納アイデア」に、以前暮らしていたお部屋が掲載されています。

2012年6月26日発売 「暮らし上手の発酵食」の「だから、毎日、発酵食。」という特集ページで、塩麹について担当させて頂きました。

2012年5月24日発売 「Hanako」1019号の「食の賢者にアンケート!わたしのリピート買いリスト」というコーナーにて、アンケートにお答えさせて頂いています。

ヤマサ醤油さまのHPにて、「コラーゲンぷるんぷるんジュレ」を使用した発酵食レシピを紹介させて頂いています。2012.5.

ディノス(dinos)さまのサイト内、Hot dinosのBody&Soulというコーナーにて、記事監修と、塩麹の作り方&塩麹を使ったレシピをご紹介しています。2012.5.

2012年3月7日発売の「anan」の「達人たちの”気持ちいい部屋”拝見!!」というコーナーに、我が家のリビングが掲載されています。…★

2011年11月21日発売 「食べようびvol.4」で「キッチングッズの新トリセツ」というコーナーを担当させて頂きました。

2011年7月13日発売 「女子キッチン」に我が家のキッチンが掲載されています。

 
    ★レシピブログ参加中です★   

リンク、トラックバックフリーです。コメントや下記メールフォームにてお知らせ頂けるとありがたいです。(こちらと関係の無いコメントやトラックバックは予告なく削除させて頂くことがあります) レシピ及び画像、記事の無断転載はご遠慮下さい。

これまでの記事
ブログ内検索
ブログ内で検索したいキーワード、食材などはこちらをお使いください  ↓  ↓  ↓
最新トラックバック
バーコード
Friends&Favorite
忍者ブログ[PR]