忍者ブログ
≪ Newer - HOME - Older ≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



気持ちよく晴れた日曜日。
大好きなお友達「くみちゃん」、「はっくん」の結婚式がありました♪

結婚式はとても温かくアットホームで、からだじゅうしあわせなきもちでいっぱいになりました。ブーケはMiho Flowers、席次表や席札のデザインは馬場くん、引き出物はgleam、ウェルカムボードははっくんのお友達…と、多くの身近な方が祝福の想いと共になにかしらお手伝いをさせてもらうなか、あたしはプチギフトのクッキーを焼かせていただきました。

式のことも含め、素敵な一日となった日曜日のことを記事として残しておきたいのだけれど、とりあえず今日はここ数日焼いていたクッキーをupしたいと思います。
よかったらお付き合いください♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

コンセプトは、ふたりそのものでした。
ふたりをとりまくあたたかくてまあるい世界と、ふたり。そして青い鳥。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



【まあるい世界のきらきらクッキー】↑
りんご レーズン クランベリーの3種のフルーツと キャラメルチョコチップ 
香ばしくローストしたクランチピーナッツを混ぜ込みました 
いろんな食感と味わいが楽しいクッキーです(※たまご バター使用)

 ブレンドして混ぜ込んだのはこちら





【素朴なふたりのほっこりクッキー】↑ はっくん くみちゃん とり
こっくりとした甘さの特製黒蜜と香ばしいきな粉をたっぷりと入れて焼き上げました
お口のなかで ほろりほろりと優しい甘さが広がります(※たまご バター不使用)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



クッキーを重ねてシリカゲルと一緒に袋に入れ、


コンセプトカードと一緒にはっくみマークのオリジナルシールを張った半透明のパラフィン紙の袋に入れます。カードとシールは馬場くんにお願いしました。


閉じ方は少し悩んだけれど、向かって左の、テープを使わない方法に。



そして、これで完成〜〜♡!!です♪
ずっしりと重たい直径9cmのまあるいクッキーは、生地の甘さを極力抑え、素材の甘みを感じられるように仕上げました。きらきらと宝石のように輝く、ふたりをとりまく世界です。塩も少し効かせ、果物、ナッツ、たまごなど、地球にあるいろんなものが詰まっている、というイメージで素材を組み合せました。卵黄もラフに塗り、ぴかぴかさせています。

黒蜜ときな粉のクッキーは素朴なふたりをイメージし、じんわりとからだに染み入るような味わいに。そしてたまごやバターを使わず、ちびっこのいる方やアレルギーの方にも喜んでもらえるようにと思いつくりました。

だいすきなふたりにはもちろん、このおやつを手にした方々に喜んでもえらえるといいな。もうお腹の中かな。

このクッキーづくりは、あたしにとってもとても素敵な出来事でした。
依頼してくれたふたりに、こころから感謝です。

ああ、なんだかうまく言葉にするのは難しいですが、とりあえず、クッキーのご報告です。素敵な式のことは、また改めて少し触れさせてください。^v^


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わーわーわー!!
すごっ!!!!
こんなに焼いたのね!
驚愕!
アタシだったら絶対出来ないなぁ…
本当に尊敬です。
アタシにも焼いて欲しい!!笑

きっとこの想いは皆に届いてるよ〜
食べてないアタシにも届きましたわ。
温かい気持ちをありがとう。
ミイサ URL 2010/10/05/Tue/08:06:12 編集
さ→ミイサちゃん
ミイサ〜ん!♡コメントありがと!
えへへー焼いたよー焼きまくった!クッキー星人でやんした。^c^

いや、ミイサんなら出来るっ!きっと美味しい美味しい〜のが♪^q^
これ、楽しかったよ♡そして本番の焼きに関しては、何が要るって集中力と持続力だわ。気がついたら数時間経過、て感じでなんだかあまり大変じゃなかった気がするんだけど、よく考えたら生地の仕込みだけでそれぞれ4時間くらいかかった気がする。ざっくりの、感覚的な時間配分で作ってたけど、よかった〜、ちゃんと終わって。^c^;

いやーんありがとう。うれしいだよ。
ささやかに、なんとなく、じんわり届けばいいなと思うんだけど。あ、おいしいね〜♪、とか、そんなかんじにね。^v^

ちょっと、今度食べて!ほんとに♪
さとみ 2010/10/06/Wed/05:55
無題
おはよー!
こども達を送っていく前に、すてきな記事に
コメしてから出かけようー!!^^
頑張ったねーーーー!(≧▽≦)
お疲れ様でした!
とても大変なスケジュールと作業だったと思うけど、
それは大好きな人たちの為の嬉しい労力だよね^^
美味しそうな可愛いクッキーを手に取ったら
ほっこりシアワセな気持ちになるよ^^
美味しそう♪
それに、さとみちゃんの周りのクリエイティブな方々が参加して
本当にすてきな温かいカッコイイお式だったんだろうなぁ~
私からも、おめでとうございます(≧▽≦)

げげ、行かなきゃーーー^^;
kumakichi URL 2010/10/05/Tue/08:12:09 編集
さ→kumaちゃん
kumaちゃんおはよ〜!
朝の忙しい時にコメいっぱいありがと〜♡(消したよー笑)

途中途中、みなさんのコメントとか、kumaちゃんの " クッキーさとみ ” 命名とか(やはりダサイ。^m^)にね、パワー貰ったり楽しませてもらいながらがんばっただよ〜。ありがとうー!

やっているときは結構夢中なんだよね。でも足りないものとかほとんどなくてホントよかった!(途中でバターを買いに行ったくらい。何故かバターだけは十分な量買ってなかった!)

式はとにかくあったかかった♪お二人の人柄だなあって思ったよ。不思議だよね。他のお友達の式も含め、みんなが何らかのかたちで協力させてもらっても、毎回やっぱり、そのひとたちらしいものになる。つくづく当人たちあってのものなのね。はっくみがいるから浮かぶアイデアだったり、イメージなんだなあ、って実感。ちなみに必見は実は席次表。^^ものっすごいメルヘンなんだよー!ごりごりのばばワールドじゃなく、超メルヘンなはっくみワールドなの。これを、ばばっちが??という仕上がり。今度うちきたらぜひみておくれ〜。(←遠出させて吞む気。笑)

お祝いのことばもありがとうね♡らぶ。
さとみ 2010/10/06/Wed/06:13
無題
お友達のウェディングでこんな形でお祝いできるってすごく幸せなことですね。お友達もさとみさんも。
コンセプトもしっかりしていて、アレルギーやお子様のことまで考えられて作られたクッキーにはさとみさんの愛がいっぱい詰まっていて、食べたらきっと幸せな気持ちになるはず。
さとみさんがクッキーを焼いている時にあまーい香りがするっておっしゃってたけど、それを読む度にどんなクッキーなのかなぁとかその甘ーい香りとか想像しちゃってました。それにしてもすごい数!よく1人で準備しましたね〜。
素敵な式の様子も楽しみにしていますね♪
olive URL 2010/10/05/Tue/09:10:29 編集
さ→oliveさん
oliveさんおはようございます♪
ホント、こうしてお祝いできるのはとってもうれしいです♪

今回はすぐにかたちのイメージも沸いたし、コンセプトもすっと浮かんだんですが、味に悩みました〜〜〜。もともとそんなにおやつは得意ではないので。。^c^;でも無事に辿り着けて本当によかったです♪

おうち、ほんと甘い香りでいっぱいでした。想像して下さってうれしいなあ。こうなりましたよー♡
確かにこうしてみるとすごい数ですね。粉とか、何キロつかったかな。力持ちなので、材料は配達一切なしで全部地道に足つかって買いそろえました。笑

式の様子もありがとうございます!
ちょっと別記事挟んでしまいましたが、、次upしたいと思います♪^v^
さとみ 2010/10/07/Thu/09:52
無題
すごい!
さとみさんちの環境を知っているとさ、本当に普通のお家なのにこれだけの事が出来るって本当に凄い事だと感心しちゃう&感動しちゃうよ。

すごい労力だけれど、こういうのって苦にならないね。
大変だけど嬉しい。
私は前もってこんなに何かを作ったりしないけれど、やっぱり知り合いに依頼された時は準備さえも愛おしく感じるし、わくわくしながら弾きに行くから、どんな気持ちで準備したのかなんとなく共感。

披露宴の様子も楽しみにしているね^^

あー、だけどアタシもこれ食べたいだー!
klan URL 2010/10/05/Tue/09:26:25 編集
さ→klanさん
klanさんハロ〜!コメントありがとう♡
えへへ〜頑張っちゃったよーあたい。
確かにごく普通の環境だもんね。自分でもよくやるな〜と思ったりする。ワハ。

でもなんだか、アキモキのときより色々と鍛えられているみたいで(宴とかで)、ホント今回はぎりぎりながらも慌てずに出来た気がするんだ。少しばかりぼんやりしたところがあっても、最後にバババ〜〜ッとかたちになっていくというか。
いやでも、、キケンね、こういうやり方。もっと緻密にしておかないといかんこともあるわな。^ ^;

ほんと、楽しかった〜!klanさんもそうだよね、こういう依頼って嬉しいし、精一杯、いまの自分にはこれ以上できない!てくらいやりたくなっちゃう。喜んでくれてほんと嬉しかったよ♪

披露宴の様子!これもほんと楽しかったから、想いが新鮮なうちに書きたいとおもいつつ、うまくまとまらなくてね〜。ちょっと間に別記事挟んじゃったよ。

クッキー、klanさんにも食べてほしい!今度これ焼いてくヨ♡むふ。
さとみ 2010/10/07/Thu/10:03
無題
さとみさん!
おはようございます。
ギフトづくりおつかれさまでした。
日曜は最高の一日でしたね〜!!!
私は昨日月曜、市場に向かいつつ、
車の中でまあるいクッキー頂きました。
本当に本当に美味しかった!!!
これはすごいです。
心が入っているのがわかったし、
このクッキーのおかげで一日頑張れましたよ。
ありがとうございます。
ごちそうさまです。
jojiも私がいない朝ご飯にこのクッキー食べたみたいで、
大絶賛してます。
Miho URL 2010/10/05/Tue/09:49:44 編集
さ→Miho
ミホちゃーーん!コメントありがとう!
楽しかったねえ、最高だったね♡
ミホちゃんのブーケはやっぱりステキだった!
会場にはきっとたくさんの花があったのだと思うけど、テーブルのグリーンネックレスがね、見た瞬間にすっと心に入ってきたよ。うちでもいま、お水に浸かってます♪

クッキー食べてくれてありがとう♪
まあるいクッキーは特に自信作で、自分でいっちゃうのもナンだけど、本当に美味しく出来たなあって思って嬉しいの。^c^えへ。ほっこりクッキーは、日本茶が合いそうな感じだよね。jojiも絶賛だなんてうれしいな〜。ありがとう♪

それにしてもはっくみはステキだったね。あったかい式に本当に感動です。
この前全然話し足りてないから、今月宴しようね。
改めてみんなお誘いします♪吞もう!
さとみ 2010/10/07/Thu/10:12
無題
クッキー作りお疲れ様でした~☆彡
そして、大切なお友達2人。。。
ご結婚おめでとうございます❤

試行錯誤して出来上がったクッキー。
こうやって形になったものを拝見すると感動です!
朝から温かい気持ちに。(涙腺に…;;)
気持ちがこもっていていいですね♪
式も素敵だったんだろうなぁ(*´∇`*)
すごく幸せな気分になりました!
ありがとうございます(*^v^*)
Chie URL 2010/10/05/Tue/09:50:30 編集
さ→Chieさん
Chieさんこんばんは☆
コメントどうもありがとう♪お返事が遅くなってごめんね。
クッキーづくり、楽しかった〜♪^c^
お祝いのメッセージもどうもありがとうね。

あ〜しかし、無事に作り終えられて本当によかった!
あたしはいつもエンジンがかかるのが遅いので、自分のことながらちょっとひやひやしたけど、ほっとしました。えへへ。

Chieさん、いつもあたたかいコメントをありがとう♪感謝です♡
さとみ 2010/10/08/Fri/18:33
さとみちゃん^^♪
こんにちは~!

素敵~*:..。♡*゚¨゚゚可愛い!そして美味しそう(。→ˇ艸←)!
幸せな素晴らしい結婚パーティーになったのね!良かったね~っ(*^艸^*)♪

ドライフルーツや、食べるひとの事も考えて、このクッキー食べると幸せのおすそわけがいただけそうです☆

100人分大変だったと思うけど、さとみちゃんの嬉しい気持ちが伝わってきて私もにこにこしちゃってます^^♪
AYA URL 2010/10/05/Tue/11:26:32 編集
さ→AYAちゃん
AYAちゃ〜ん!コメントのお返事、遅くなってごめんね。
いつもありがとう♪^3^ー☆

結婚式って毎回毎回とってもあったかくてしあわせなきもちになるけど、この日もまた、とてもこころがあったまったよ〜♡ほかほかさ。

クッキー、延々とよく焼きました♪ふふ。
最近はお友達に赤ちゃんが生まれて食べるものにすごく気を遣っていたり、マクロビオティックを実践している子もいるので、ちょっとそうしたことにも配慮できたらなあって思っていたの。喜んでもらえているといいなあ。

AYAちゃんいつもありがとう♡
ツイッターでもいつも元気もらってるよ〜♪
さとみ 2010/10/08/Fri/18:55
無題
素敵なプチギフト!
クッキーの形や味などもとてもよく考えていて尊敬です♪
きっと、結婚式に来ていた方にさとみさんの想い、届いていると思います。
きっと素敵な結婚式だったんでしょうね~。

それにしてもプレゼントの数が半端ない!
お部屋の中の甘い香りでお腹いっぱいだったでしょ!?
今日も素敵なエピソードありがとうございました♪

応援♪
ranran 2010/10/05/Tue/12:22:42 編集
さ→ranranさん
ranranさんこんばんは♪
お返事が遅くなってごめんなさい。
いつもあったかいコメントありがとう♡

今回ね、クッキーの型を3つだけ買ったんだけど(とりさん以外の3つ)、実際どんなかたちになるかは始め全然決まってなくて。でも結果的にコンセプトもはっきりして、その3つを使ったから、最初のインスピレーションがそのままかたちになりました。珍しく冴えてたみたい。笑

数、こうしてみるとやっぱり凄いですね。ワハ。
手で持って行ったんだけど、ものすごい重さでした。途中からは他のひとにも持ってもらったけど、あたしってつくづく力持ち〜、なんて思ったのでした。^c^;

ranranさんいつもありがとう♪
伺うだけでなかなかコメントを残せず申し訳ないと思いつつ。。>_<
改めてゆっくり伺わせてくださいね♪^^
さとみ 2010/10/08/Fri/18:56
すごい!!
さとみちゃん~!

すごい、こんなに大きいクッキーを焼いていたとは!

本当におつかれさまでした(^o^)/

本当に大変だったと思うんだけど、幸せな時間だったんだろうな~。
そして式も素敵だったんだね。

お仕事も忙しいと思うけど、ゆっくり休めますように★
のりたま URL 2010/10/05/Tue/16:47:46 編集
さ→のりちゃん
のりちゃ〜ん!
コメントありがとう!お返事おそくなってごめんネ。

ふふ、特大クッキーにしてみました!♡
かなりずっしり重いよ〜。でも案外ぺろりと食べられちゃう。おかげでちょっと体重オーバーだよ。これもシアワセ太りか?^っ^

うんうん、しあわせな時間だった。
なんだか、こうしてかたちにできることがありがたいなあって思ったよ。そしてそう、式もすてきだったあ♪結婚式ってほんといいね♪

今日はたっぷりたっぷり寝ました!
のりちゃん、いつもやさしい心遣いをありがとう♡
さとみ 2010/10/08/Fri/18:57
無題
こんばんは。
たくさんのクッキー、お疲れ様でした。
さとみさんの想いがいっぱい詰まった
クッキー。皆さんの心に届いていると
思いますよ♪
**マルシェ** URL 2010/10/05/Tue/21:49:07 編集
さ→**マルシェ**さん
マルシェさんこんばんは☆
コメントありがとうございます!♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

ふたりの人柄があってこその、このクッキー。
このクッキーでみなさんの顔がにっこりとほころんだらうれしいなあと思います。^c^

マルシェさん、いつもあったかいコメントありがとうございます!♪
なかなかコメントなど残せていませんが、いつも楽しく拝見しています♪
また改めてゆっくり伺わせてくださいね。^^
さとみ 2010/10/08/Fri/18:57
すっごぉ~い!!
うわぁ~!!
ほんとにすっごぉ~い
私も食べたいぞ!!

きっとお式も素敵なものだったんだろなぁ~(*^。^*)
お疲れ様でした。

あ、昨日、豚の八角醤油漬け作ったよぉ~。
簡単なのに美味しかった。また作るわぁ~(^○^)
なっち URL 2010/10/05/Tue/23:50:42 編集
さ→なっち
なっち〜〜〜〜!!
コメントありがとう!♡元気にしとるかえ〜?

いやーちょっとがんばってみた!^c^
オーブンず〜っと使ってたよ。
式も楽しかったしあったかかった〜♪
結婚式っていいね♪

八角醤油漬け!つくってくれてうれしい!
ありがとう〜!♪
あたしも久しぶりにつくってみよ♪^q^
さとみ 2010/10/08/Fri/19:08
すごい、すごい~♪
さとみさん、こんばんわ☆
わ~ん!素敵すぎ~♪
温かい気持ちがこもったホントに素敵な
プチギフトだわ。食材選びや形にしっかりと
コンセプトや伝えたい気持ちがこもっていて、
なんだかじ~んとしちゃったよ。
青い鳥はいつも近くにいるんだよね。
何気にそう思うことが多かったから余計に。。
お友達の手作りの結婚式、素敵だったんだろうな~。
馬場さん作のカードとシールもかわいいし、
ラッピングもとってもセンスがいいわ♪
素敵なおすそわけ、ありがとう☆
nokko URL 2010/10/06/Wed/00:14:03 編集
さ→nokkoさん
nokkoさ〜ん、こんばんは☆
コメントありがとう〜♡

ワハ〜そんな風に言ってもらえるとうれしい!ありがとうね〜。
そうそう、青い鳥!きっといつも近くにいるね。

結婚式ね、すごくあったかかった!でも気がついたら写真がめちゃめちゃ少なかった。。^ ^;
まあ、友達がいっぱい撮っているからそれで油断したってのもあるんだけど。nokkoさんみたいに、おでかけ写真やイベント写真をもっと上手に撮れるようになりた〜い。

カードやシール、ラッピングのこともありがとう♪
センスのいいnokkoさんにそう言ってもらえるとウレシ♡
ありがとうね♪
さとみ 2010/10/08/Fri/19:12
素敵なクッキー!!
はじめまして、こんにちは。
レシピブログの足跡から、拝見させて頂きに来ました。

なんて素敵なクッキーなんでしょう!!
温かさがたっぷり加わっていて、それでいて本当に美味しそうです!!
あまりの素敵さに、こうしてコメントさせていただいています(^^)
このクッキーを、手に取られた方々の嬉しそうなお顔。
うふふ、想像ができます(^^)

幸せなおすそわけ、本当にありがとうございました☆
るーちゃんママ URL 2010/10/06/Wed/07:26:50 編集
さ→るーちゃんママさん
るーちゃんママさん、はじめまして!

わ〜遊びに来て下さってとってもうれしいです!
あったかいコメントもありがとうございます♪♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

お菓子作りがとってもお上手な るーちゃんママさんにそんな風に言って頂けて、もう読んでいてとってもうれしくなりました。^c^ありがとうございます!

そちらにもまた改めてゆっくり伺わせてくださいね。
これからもどうぞよろしくお願いします♡
さとみ 2010/10/08/Fri/19:20
無題
いや〜、想像はしていましたけど...
やはり実際の画像をみて驚きました。
壮観デス!!!

きらきらクッキーは、香ばしいクランチピーナッツが弾けた思ったら、甘酸っぱいドライフルーツと濃厚なキャラメルチョコが絡まって、複雑で奥行きのある仕上がりになっていそう♪
そして、ほっこりクッキーは優しい甘さに心まで溶けてしまいそうな...

このパラフィン紙の中には、本当にたくさんのものが詰まっているんですね。
はっくみさん、末永くお幸せに♡
chanchan URL 2010/10/06/Wed/10:57:24 編集
さ→chanchanさん
chanchanさ〜ん♡
コメントありがとうございます!

甘い甘い香りに包まれながら、そして味見を散々しながら、時にはイカ食べた〜いなんて思いながら(笑)、最後はこんな感じに仕上がりました〜。^c^

味の想像もしてくださってうれしいな。
きらきらクッキー、なんだかいろいろ入っている欲張りクッキーです。^q^

お祝いのメッセージもうれしい♪
ありがとうございます♪♡
さとみ 2010/10/08/Fri/19:26
ください!!!
すみません、思わず・・・

とてもとても美味しそうな、私が大好きそうな理想のクッキーです~!!

期待していた甲斐がありました。おいくらでしたら売って頂けますか?(笑)いやいや、この日の為に心をこめて一つ一つ作られたのですから、プライスレス、ですね。

私もいつか人の為にお菓子を焼いてみたいのですが、まだまだ修行中です・・・いざ受注しても緊張で失敗してしまうんでしょうね。

とても幸せなお二人に最高の贈り物になりましたね!
えつこ URL 2010/10/07/Thu/21:25:54 編集
さ→えつこさん
えつこさーん!こんばんは☆
コメントありがとうございます!^v^

わーえつこさんに気に入って頂けてうれしい!
理想のクッキーだなんて、有頂天ですよ。笑

かわいらしい写真をとりたいと思いつつ、余裕ありませんでした。ワハ。
工場状態の写真になりましたが、これはこれで臨場感あるかしら?

えつこさんのお菓子!わーそれこそ頂きたい!!^q^
ロールケーキ拝見しましたよ!
クリームたっぷりで美味しそう!!生地のふわふわな様子もつたわりました♪

えつこさん、いつもありがとうございます♪
またゆっくり伺わせてくださいね♡
さとみ 2010/10/08/Fri/19:38
すっごいわ
これさとみさん、一人で作ったのよね!!

全部コンセプトがあって、味も変化をつけて。
(だいたい引き出物の焼き菓子ってバター使ったワンパターンなのよね…(>_<))

わんだほ~~!!

はっくみ家にとってもすごくステキな思い出になりましたね♡♡

はっくみ家、コングラーチュレーション!!
そしてさとみさんお疲れ様でしたヽ(^。^)ノ

↑↑
話ガラッと変わって、
キャベツのかき揚げって、
これまた珍しいもんですね^^

かき揚げにエビを入れると、良い仕事してくれますよね。
今度キャベツが手に入ったら作ってみよう♪

あつ、
わたすも「はっくみクッキー」
食べてみたいわ(#^.^#)

macha URL 2010/10/07/Thu/23:00:32 編集
さ→machaさん
machaさ〜ん!
そうなの!ひとりで頑張りましたよ〜☆

>わんだほ~~!!

わあい、嬉しい〜!^c^/
はっくみ家、あたしがエンジンかかるのが遅いものだから、当日まで一切味見もさせてもらえないという状況になってしまったのですが、、汗。^^;
一言も催促などせず、ただ楽しみに待っていてくれて感謝感謝です。

キャベツのかき揚げ、美味しいんですよー!
そうそう、エビがよい仕事してくれます♪^q^
良かったらぜひぜひお試しくだされ〜♪

わわ、はっくみクッキー、machaさんにも食べてもらいたい〜〜!えへ。
さとみ 2010/10/08/Fri/19:44
ほんとのほんとにありがとう!
ありがとうありがとうありがとう!!!

クッキー本当に本当においしかったです!!!
こーーーんなにいろーーんなやさしい味がするクッキーは
食べたことありません!

こんな誰にもできないアイディアがでてきちゃうのが
さすがゆぎっぺだと思いました!!
いろいろわたしたちの為に考えて
試作もいっぱいつくってくれて。。。ありがとう!

そしてあーーーんなにおおきなクッキーを
ひとりで100人分焼いてしまうなんてほんとすごい!!!

テープをつかわなかったり
たまごとバターつかわなかったり
(当日活躍したわたしのめいっこふたりは
 たまごアレルギーなのでほんとにうれしかった!!)
ゆぎっぺのやさしさとあたたかさが
じんわりじんわり伝わってきたよ。

そのまあるいきらきらの想い
わたしたちにもだけど
食べたすべての人に届いたと思います。

本当にありがとう。

これからもどうぞどうぞ
末永くよろしくね!!
はっくみのくみ 2010/10/11/Mon/00:18:54 編集
さ→はっくみのくみっぺぺ
わーこちらにもありがとうありがとうありがとう♪

クッキー、喜んでもらえてよかった♡
くみちゃんへの感謝と愛、そしておめでとうの気持ちをいっぱい詰め込んださ〜!えへ!

ほんとにね、図々しくそう言い切れてしまうくらい、あたいのくみちゃんへの感謝と愛は、深くておっきいのですよ。というのも、くみちゃんがいっぱいいっぱい、あたしに、そしてまわりのひとに、いつも優しく温かく、そして時には厳しく接してくれたからです。本当にありがとう。

クッキー、今回はサンプルを一度も渡すことなく進めてしまいごめんね。なにも言わずに楽しみにしてくれていたことに感謝です。^人^

姪っ子ちゃんたち、めちゃめちゃ可愛かったよ〜〜♡♡♡
そっかそっか、たまごアレルギーだったのね。
わー入れないものもつくっておいて本当によかった!

式、本当におつかれさま!
一番大変だったのは、やはり新郎新婦のお二人だと思います。
あの映像も、はっくんのパントマイムも、なにもかも、、
こころのこもった丁寧なおもてなしをしてくれて本当にありがとうね。
他にもいっぱいいっぱい、感謝の想いでいっぱいです。

こちらこそ、これからもよろしくね♪
みんなでずっとずっと、仲良く暮らしていこう♡
さとみ 2010/10/12/Tue/03:29
しゅごい@@
完成度の高いギフトだなぁ。
さとみさんが心を込めて焼いた想いが
すごく伝わってくるし、ラッピングもかわいい。

スペシャリストさんたちが集まると
何でもできるんだなぁ。

感動しちゃいました!
uta URL 2010/10/12/Tue/23:05:00 編集
さ→utaさん
utaさんおはようー!♪^c^/
コメントどうもありがとう!

せっせと例のわくわくゾーンのクオカや成城石井に通って、材料どっさり運び込んで作ったよ〜!(ネットで買えばいいものを、、なんかね、ちょいちょい行っては買い集めていた。。笑)

完成度が高いだなんてうれしい!なんだかぐるぐる考えてる時間も多かったけど、最後はきちんとかたちになってよかった〜。ほ。ラッピングもいろいろ考えたものの、結局シンプルなところに収まったよ♪utaさんのね、ちょっとしたラッピングやスタイリングとかもすごくかわいいって思ってなんだか密かにいい刺激になっていた気がするよ!ありがとう〜♡

あ、話かわるけど、あたしも くさくさチーズ、大好き!!美味しいよねえ。^q^
で、あたしも一緒に踊っちゃいたい。フフ。
さとみ 2010/10/13/Wed/06:52
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[502] [501] [500] [499] [498] [497] [496] [495] [494] [493] [492]
日々のつぶやき
 twilog:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
お仕事のご依頼、教室のお申し込みやお問い合わせ、メッセージ等はこちらからお願いします^v^ ↓
掲載誌、サイト
お仕事させていただいた雑誌やサイトのご紹介です。下記以外にも、こちらよりご覧いただけます。→
2014年7月「クリアアサヒプライムリッチ」スペシャルコンテンツにて、夏の和食レシピ制作とスタイリングを担当しました。

2013年8月発売「暮らし上手の副菜手帖」でお鍋ひとつでつくれる主菜と副菜をご紹介しています。

2013年7月発売「nid 28号」キッチンと愛用道具をご紹介しています。

2013年2月発売「暮らしの定番77」にて、キッチンの愛用品についてご紹介しています。

2013年2月 マルコメ(株)さまのウェブサイト内にある「発酵美食」というwebマガジンの取材をお受けしました。甘酒についてお話しています。

2013年2月発売「暮らしの手間ひま 365」にて、日々の道具のお手入れなどをご紹介させていただきました。

2012年12月発売「暮らし上手の定番和食」で、茶碗蒸しをはじめとしたたまご料理のご紹介をしています。

2012年12月発売「暮らし上手の贈りもの365」にて、わたしの贈り物の愛用品を掲載していただきました。

2012年10月25日発売「Hanako」1029号にて、マッコリに合うおつまみと、マッコリカクテルのレシピを担当させて頂きました。

2012年10月「R不動産toolbox」に「暮らしのトンテン」のインタビュー記事が掲載されました。

2012年9月「Anecan」の「さあLet's 菌活!」という特集にページにレシピ提供いたしました。

2012年7月「コラ活」サイト内の「ハリUPレシピ」にレシピ提供いたしました。

2012年6月28日発売 「anan特別編集 恋と幸せが舞い込む片づけ&収納アイデア」に、以前暮らしていたお部屋が掲載されています。

2012年6月26日発売 「暮らし上手の発酵食」の「だから、毎日、発酵食。」という特集ページで、塩麹について担当させて頂きました。

2012年5月24日発売 「Hanako」1019号の「食の賢者にアンケート!わたしのリピート買いリスト」というコーナーにて、アンケートにお答えさせて頂いています。

ヤマサ醤油さまのHPにて、「コラーゲンぷるんぷるんジュレ」を使用した発酵食レシピを紹介させて頂いています。2012.5.

ディノス(dinos)さまのサイト内、Hot dinosのBody&Soulというコーナーにて、記事監修と、塩麹の作り方&塩麹を使ったレシピをご紹介しています。2012.5.

2012年3月7日発売の「anan」の「達人たちの”気持ちいい部屋”拝見!!」というコーナーに、我が家のリビングが掲載されています。…★

2011年11月21日発売 「食べようびvol.4」で「キッチングッズの新トリセツ」というコーナーを担当させて頂きました。

2011年7月13日発売 「女子キッチン」に我が家のキッチンが掲載されています。

 
    ★レシピブログ参加中です★   

リンク、トラックバックフリーです。コメントや下記メールフォームにてお知らせ頂けるとありがたいです。(こちらと関係の無いコメントやトラックバックは予告なく削除させて頂くことがあります) レシピ及び画像、記事の無断転載はご遠慮下さい。

これまでの記事
ブログ内検索
ブログ内で検索したいキーワード、食材などはこちらをお使いください  ↓  ↓  ↓
最新トラックバック
バーコード
Friends&Favorite
忍者ブログ[PR]