忍者ブログ
≪ Newer - HOME - Older ≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



レバーパテを作ってみました♪
下味をつけたレバーをソテーして、赤ワインとバルサミコ酢、ちょっぴりの醤油とハーブソルトで味つけし、バターを加えて仕上げたものを、生クリーム、カマンベールチーズ、イタリアンパセリなどを加えてフードプロセッサーで混ぜるだけ。

最後に黒胡椒をた〜っぷりとガリガリ。
添えたのはバケットとカマンベールチーズに、トレビス、スナップエンドウ、グリーンオリーブ、アスパラガスのサラダ。ドレッシングは
万能ドレッシングにしてみました。

あ〜〜〜このプレートだけでワイン、かなりいけます♪
なかにも入っていますが、更にカマンベールチーズと一緒にたべるとすごく美味しい♪
大満足!ご馳走さまでした!^人^

レバーパテ、初めてつくったので探り探り。
味をみながら適当に材料を加えて作っていきました。
今度はきちんと分量を計ってつくってみようと思います♪
ところでこれってどのくらい日持ちするんだろうか?
入れたら美味しいものなど、なにかアドバイスあればみなさま是非教えてください♪



写真だとわかりにくいけど、パテは滑らかでクリーミーな口当たりです♪

   。
   。
   。

よく晴れた土曜日♪
とってもきもちのよいお天気です。

今日はこれから仕度して、ともだちの結婚式に向かいます。
以前立ち上げたカフェで一緒に過ごしたスタッフの子。
もともとはお客さんで、いつの間にか一緒に働くようになっていました。^m^

とってもがんばり屋さんでまっすぐな、ぴかぴかした女の子。
きっととってもきれいだろうな。
場所は横浜。すごくたのしみです♡

寒い日々ですが、みなさまもよい週末をお過ごしくださいね。^v^/



前回の記事にたくさんのコメントありがとうございました。お返事がとても遅くなってしまいごめんなさい。みなさんのところにもなかなかゆっくりとコメントを残せていませんが、改めてゆっくりと伺わせてくださいね。いつもありがとうございます!感謝のきもちを込めて♡
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ればー。

さとみさんこんにちは♪

レバーパテ!
おいしそう♪

この写真のひとつまみ・・・
たべたーーーい
作ってみた~い!

くぅ。 URL 2010/11/20/Sat/13:28:55 編集
さ→くぅちゃん
くぅちゃんこんばんは☆
コメントどうもありがとう〜♪

レバーパテ、美味しかったよ〜♡
初めて作ったにしては上出来♪ぐふ。^q^
今度ちゃんとレシピ出してみるね♪

ところで、なかなかゆっくりと伺えていないけれど、この前はホットサンドでリンクしてくれてありがとう〜♡くぅちゃんのホットサンド、すっごくかわいい!!
焼き色もすごく美味しそうだったよ〜♪

他にも美味しそうなものがいっぱい♪
改めて遊びに行くね♪いつもありがとう♡^v^/
さとみ 2010/11/21/Sun/01:47
無題
さとちゃん、こんばんはーーん*^^*

レーバーパテ。食べたことないのー
食べてみたい!!!
作る工程の説明を読んでいると、おいしそうなものがいっぱい入ってるじゃないかー
これはレバー苦手でも食べられちゃうかも。興味津々。
ぜひ、レシピが見たいです。

今の時期、結婚式多いね~
さとちゃんのお友だちなら、きっとおしゃれな式なんだろうな♪
楽しんできてねー!!
あん URL 2010/11/20/Sat/21:56:42 編集
さ→あんちゃん
あんちゃ〜ん、こんばんはーーん♡^3^ー♡

レバーパテ食べたことない?
おお〜ぜひぜひ食べてみてほしい〜!
もともとね、レバーの赤ワイン&バルサミコ煮(ソテーといった方がいいかも?)みたいなのを作ることが多くて、その残りをパテにしたの。で、チーズやらなにやら入れてみたら美味しく出来たんだよ〜。^q^
今度レシピ出しながらもう一度つくってみるネ♪むふ。

結婚式多い多い!あちらこちらで聞くよね♪
今日は晴れて嬉しかったなあ♡すごくあったかいお式だったよ♪^v^

あんちゃんいつもありがとう♡
お誕生日、本当におめでとうね〜♪
さとみ 2010/11/21/Sun/01:53
おいしそ〜
素敵なワンプレートですね!
特に!野菜の彩りが綺麗ですよ。
プレートの色にも合ってて絵画みたい〜。
この、レバーパテ食べてみたい!
分量がわかったらアップしてね!
サリア URL 2010/11/20/Sat/23:31:37 編集
さ→サリアさん
サリアさんこんばんは♡^c^/
コメントうれしいな〜♪

紫とグリーンの色合わせってすきなの。
わ、絵画みたいだなんて、どうもありがとう!♪

レバーパテおいしく出来たよ!
普通の食パンに塗ってサンドイッチにして食べたりもしたんだけど、朝からワイン飲みたくなった。いひ。^q^

うんうん、レシピ改めてupするね♪
サリアさん、いつもありがとう♡
さとみ 2010/11/21/Sun/02:01
無題
美味しそう〜!
私も昨日、リエットを食べたんだよ、頂き物だけど^^;
美味しいバゲットにチーズと一緒にこういうパテを塗って食べるの美味しいよね。
赤ワインがすすむすすむ。

ほら、アタシ、レバー苦手でしょ(笑)?
だから自分で作ってみようと考えた事はないけれど、私、何気にあまり得意じゃなかったものをさとみさんのお家でいただいて、大好きになっちゃったものとかあるから、これもそんな予感^^

あー、ゆっくり飲みたいのぅ。
いつも時間過ぎるのはやいんだもんなー。

今日は結婚式多かったみたいね。
うちの周り、ホテルがいっぱいあるんだけど、ウォーキングに出かけたらあちらこちらで着飾った人を沢山見かけたよ^^
お天気もよかったし、きっと良い「気」をもらえたんだろうな♪
klan URL 2010/11/20/Sat/23:39:48 編集
さ→klanさん
わおーklanさん!!
忙しいのにありがとう〜!
少しはゆっくりできてる?体調は大丈夫かな?

うんうん、klanさんのリエットみたよ〜♪美味しそうだった♪
あれも赤ワインすすんじゃうね。^q^

klanさんレバー苦手だよね。でもこれきっとイケルと思う。笑
黒胡椒のパンチがかなりあるし(量はお好みだけどklanさんなら同じくらいガリガリするよね?笑)、チーズと一緒っていうのがまた食べやすいんじゃないかな。
大好きなカマンベールだしさ、うちきたらちょっとつまんでみて〜!♪

あーほんと、ゆっくり吞みたいね!!!←切実。笑
近々よろぴこ♡

結婚式、今日明日と多そうだよね。
あたいもお洒落して出掛けたよ♡うん、いい「気」をたくさんもらってきた♪
さとみ 2010/11/21/Sun/02:12
美しい~!
さとみチャン~こんにちは^^

さとみチャンの作るプレート!
美味しそうなのはもちろん、
色の組み合わせも美しくて
1枚の絵を見てるようなのよね~~(≧▽≦)!
トレビス、好きだから買ってこよ~と出かけたら
あまりの高額に撃沈してシッポを下げて帰宅。。。
さとみチャンのサラダをみて
やっぱり買ってくればよかった~!と後悔してます^^;

お皿の色も、本当に素敵だね♪

レバパテ☆
お店で買うものよりも自分で作ったほうが
美味しいよね~!!
パテ&カマンベール!
パンにのせて一緒にいただいたらそりゃうまかろ~~(≧▽≦)!!

でね、さとみチャンにお聞きしたいコトが^^;
以前、アップされていたブルーチーズ・・
どこで購入できるかしら~~~~~
出かけるたびに探してみるんだけど
なかなか会えないのよ~~~泣っ
ご迷惑でなかったら教えてくださ~~いf(TωT;)
あんこ URL 2010/11/21/Sun/13:59:32 編集
さ→あんこさん
あんこさ〜ん!こんばんは☆^c^/
筋肉痛ダイジョブですか〜?笑

わわー嬉しいコメントをありがとございます♡♡
いつもとってもスタイリッシュ&美味しそう〜〜なものばかりのあんこさんにそんな風に言ってもらえて、恐縮だ〜。だけどそれ以上にしあわせ!♡ぐふ。^m^

トレビス高い!!でもね、これはすっごく安くて100円くらいだったのです。ウチの近所の八百屋さん、かなり熟れ熟れのトマトとか、少しくたりとしたアスパラとかを、ざるに山盛りですっごくお安く売ってるのです。アスパラ10本200円とか、そのくらいかな??
でも結構くたりとしているので、即!今日中にゼンブ食べるよ〜!というくらいの勢いで消費しないといけない感じだからなかなか手がでないけど、このトレビスも小さいものが100円とか150円とか、その程度でした♪でへ。

レバパテ♪
ほんと、自分で作った方が美味しい〜!!あ〜更にあんこさんみたいに手作りのパンを添えられたらもっとずっといいのになあ。いつもすんごい美味しそうなんだもの。くう、食べたい。。^っ^

でで、チーズ!!
あたしは大抵「チーズ王国」で購入しちょります♪
定番なのか、常備されていることが多い気がします♪
お近くにあるといいんだけどナ♡
さとみ 2010/11/21/Sun/19:04
無題
レバーパテおいっそー!
アタシも作ろうと思って、メモっているレシピが
あるのです!
今度作ってみよっと。
んで、いろいろ研究してみるだ。
何か発見したら報告するねん。
むふ

お父ちゃんの写真どれも素敵だね。
最近、思うのだけど昔の人の写真って
なんかいいんだよね。
なんでだろうね。
フィルムの感じ?でも、被写体の写り方も何だかいいんだよね。
素敵だ。

50年ってすごいね!!
金婚式おめでとうございます。

ミイサ URL 2010/11/21/Sun/20:47:09 編集
さ→ミイサちゃん
ミイサ〜ん♡パテ色のコメントありがとう〜!
レバーパテ美味しかった〜〜♪^q^
次はちゃんとレシピ出しするだよ。

おお、メモってるレシピあるのね♪
わ〜一緒に研究しよ!で、ミイサんアドバイスまってる♡

父ちゃん写真、ツイッターでもつぶやいたけどブログにも書いちゃったよ。
他にもたーーーくさんあるんだけど、そうなの、昔の人の写真てすごくすてき!
佇まいというのかな。視線とかも。みんなしゃんとしている気がする。
あと、木の上にいたり丘に腰かけてたり、そんなのもな〜んかいいわ。
青春ぽいよね。^m^

うんうん、そうだね、フィルムの感じもあるよね。
なんともいえぬ味わいがあるね〜。

お祝いのことばもありがとう〜!♡
金婚式。50年。本当にすごいことだと思う。
姉妹でなにかささやかなお祝いをしようと思うよ。^v^
さとみ 2010/11/22/Mon/05:54
無題
はっとする綺麗なグリーンのプレート!!
これさー、ワインあると最高だね~(≧▽≦)
サラダがあってバゲットがあって、
レバーパテでしょ?
呑みたくなっちゃうー♪

レバーペースト…1号が離乳食のときに毎週作ってたよぉ~←遠い目(笑)
鶏レバーをペーストにしたり、ホロホロなふりかけみたいにしたり…
懐かしいなぁー
さとみちゃんの見たら食べたくなったよ~
私も久々に作ってみるかな^3^
あっ、今度作るのは離乳食みたいなものじゃなくて、
オトナな黒胡椒たっぷりのね~!(笑)

↑さとみパパ、かっこいいねー!!
この後かな?ハーレー乗るのは!!(≧▽≦)
何となく目が似てる気がするよ…^^

結婚式でヨコハマ来てたんだねー♪
うー、近かったー^^
泣けちゃったのね
どんなお式だったんだろ~(*^_^*)
kumakichi URL 2010/11/21/Sun/23:03:48 編集
さ→kumaちゃん
kumaちゃんおはよ!♪
コメントありがとう♡

そうそう!!これはワインだよね♪いひひ。
レバーパテと一緒にゴクリ。(がぶがぶ?^m^)かなりシアワセ〜♡

わー離乳食で!
そうかあ〜〜、うんうん、1号くんにもそんな時期があったんだものね。^っ^(←あたしまで遠い目。すっかり親戚のおねえさん気分。ぎゃは!♡)
ほろほろなふりかけってなになに〜?すごく気になる!

kumaちゃんもパテつくろうつくろう〜。
そうそうオトナ味♪黒胡椒ガッリガリに挽いちゃって〜。^q^

パピ写真も見てくれてありがとう。
あたしが知る父は、確かにこの写真の人物が歳を重ねた顔だけど、すごく怖いし威圧感あるしで、あたしはいつもびくびくだった。^^;最近は穏やかに会話することの方が多いんだけど、イメージがまた全然違うの。
だからこうした若い頃の写真て、すごく面白いし新鮮。楽しい時間だったよ〜。
でで、そう!このあとよ、ハーレー親父になったのは。^m^

結婚式、よかったあ〜♡
そう横浜!この前kumaちゃんに会った以来だよ♪
なんだかね〜〜泣けた!。。^〜^いいお式だったよ。
しほちゃんの人柄やこれまでのがんばりを思うと自然とじわわわ〜〜〜ってね。
いやあマイッタわい。笑
さとみ 2010/11/23/Tue/07:19
パテ大好き~♪
カマンベールチーズも一緒にFPで混ぜちゃうんだぁ。
チーズ系を入れたことがなかったので今度私も試してみたい♪

結婚式の記事もお父様の記事も読みましたよん

結婚式って大好き
最近は誰も結婚してくれないので、
ドレス購入の口実も無くて残念なの。


それから、イケメンお父上。さとみさんはお父様似?

父世代の写真って、けっこう映画っぽいっていうか、
今よりも、良い意味で気障で粋ですよねん

実家でアルバム見たくなっちゃった!
uta URL 2010/11/22/Mon/02:54:32 編集
さ→utaさん
utaさんおはよう〜!♡
コメントうれしいな〜♪ありがとう♪

そうそう、カマンベールチーズも一緒に混ぜた!
玉葱は絶対よね、とおもいつつ、入れるタイミングを逃しちゃったので、次は入れてみようかな。でもこれはこれですごく美味しくできたんだ♡^q^
utaさんもなにかポイントとかおすすめとかあれば教えてー♪

式の記事も父の記事もみてくれてありがとう♪
ほんと、結婚式っていいよね♪
あたしも同級生は激減だけど(年齢的にひととおり皆さん済んでいる。あるいは独身組も多い。。あたしもそうなわけじゃが。。ワハ!^c^;)、年下のお友達の式がね、ここ2年くらいすごく多いの。
くみちゃん&しほちゃんもそうだけど、会場に集う仲間も重なるから、毎度毎度同じものは着ていきたくないし、新しい服欲しいずら〜〜、と思いつつ、3パターンくらいの服を小物を替えたりしながら延々ローテーションしてる。。^c^;
なかなか新調する余裕がなくてネ〜。。とほほ。

顔、あたしは両方いわれるの。
でも昔の母の写真ね、これは本当に似ているんだよ!
あたしの二十歳くらいのときに瓜二つで、姉もあたしも、本気であたしだと思ったくらい。とはいえ父の写真みると、父にもどこか似ているな〜と思う。^^

うんうん、この世代の写真は粋!!
なんだかステキよね。^^
ご実家でアルバム、楽しいよ〜♡自分のルーツを感じるよね。
さとみ 2010/11/23/Tue/07:34
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[524] [523] [522] [521] [520] [519] [518] [517] [516] [515] [514]
日々のつぶやき
 twilog:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
お仕事のご依頼、教室のお申し込みやお問い合わせ、メッセージ等はこちらからお願いします^v^ ↓
掲載誌、サイト
お仕事させていただいた雑誌やサイトのご紹介です。下記以外にも、こちらよりご覧いただけます。→
2014年7月「クリアアサヒプライムリッチ」スペシャルコンテンツにて、夏の和食レシピ制作とスタイリングを担当しました。

2013年8月発売「暮らし上手の副菜手帖」でお鍋ひとつでつくれる主菜と副菜をご紹介しています。

2013年7月発売「nid 28号」キッチンと愛用道具をご紹介しています。

2013年2月発売「暮らしの定番77」にて、キッチンの愛用品についてご紹介しています。

2013年2月 マルコメ(株)さまのウェブサイト内にある「発酵美食」というwebマガジンの取材をお受けしました。甘酒についてお話しています。

2013年2月発売「暮らしの手間ひま 365」にて、日々の道具のお手入れなどをご紹介させていただきました。

2012年12月発売「暮らし上手の定番和食」で、茶碗蒸しをはじめとしたたまご料理のご紹介をしています。

2012年12月発売「暮らし上手の贈りもの365」にて、わたしの贈り物の愛用品を掲載していただきました。

2012年10月25日発売「Hanako」1029号にて、マッコリに合うおつまみと、マッコリカクテルのレシピを担当させて頂きました。

2012年10月「R不動産toolbox」に「暮らしのトンテン」のインタビュー記事が掲載されました。

2012年9月「Anecan」の「さあLet's 菌活!」という特集にページにレシピ提供いたしました。

2012年7月「コラ活」サイト内の「ハリUPレシピ」にレシピ提供いたしました。

2012年6月28日発売 「anan特別編集 恋と幸せが舞い込む片づけ&収納アイデア」に、以前暮らしていたお部屋が掲載されています。

2012年6月26日発売 「暮らし上手の発酵食」の「だから、毎日、発酵食。」という特集ページで、塩麹について担当させて頂きました。

2012年5月24日発売 「Hanako」1019号の「食の賢者にアンケート!わたしのリピート買いリスト」というコーナーにて、アンケートにお答えさせて頂いています。

ヤマサ醤油さまのHPにて、「コラーゲンぷるんぷるんジュレ」を使用した発酵食レシピを紹介させて頂いています。2012.5.

ディノス(dinos)さまのサイト内、Hot dinosのBody&Soulというコーナーにて、記事監修と、塩麹の作り方&塩麹を使ったレシピをご紹介しています。2012.5.

2012年3月7日発売の「anan」の「達人たちの”気持ちいい部屋”拝見!!」というコーナーに、我が家のリビングが掲載されています。…★

2011年11月21日発売 「食べようびvol.4」で「キッチングッズの新トリセツ」というコーナーを担当させて頂きました。

2011年7月13日発売 「女子キッチン」に我が家のキッチンが掲載されています。

 
    ★レシピブログ参加中です★   

リンク、トラックバックフリーです。コメントや下記メールフォームにてお知らせ頂けるとありがたいです。(こちらと関係の無いコメントやトラックバックは予告なく削除させて頂くことがあります) レシピ及び画像、記事の無断転載はご遠慮下さい。

これまでの記事
ブログ内検索
ブログ内で検索したいキーワード、食材などはこちらをお使いください  ↓  ↓  ↓
最新トラックバック
バーコード
Friends&Favorite
忍者ブログ[PR]