忍者ブログ
≪ Newer - HOME - Older ≫


だいすきなお友達、kumaちゃんのレシピ。
簡単でとってもおいしい、
スナップエンドウのからし和えです♪
アスパラガスもあったので一緒に、そしてごまはすり胡麻でつくっています。

う〜ん、美味しい〜!♪^q^
このレシピは雑誌の付録のカレンダーにも掲載されているそう♪(

4月のところに掲載、とのことだったので、なんとなく春らしくしてみました♪

kumaちゃん、美味しいレシピをありがとう♡ご馳走さまでした!^人^

   。
   。

kumaちゃんとはブログを通じて知り合ったのだけれど、何度かデートも重ね、ゆっくりゆっくりと、あったか〜い時間を育んできました。(まるで恋人…^m^)

先日は相棒B氏の個展にも2度も足を運んでくださって、そのときにはかわいい1号くん2号くんにも会えてとっても嬉しかったなあ。

みてみて〜!B氏と同じポーズ♪かか、、かわいい!!♡

ブログを始めたとき、みなさんそうだと思うけれど、こうした出逢いがあるなんて思っていなかった。ひっそりと始め、すこしずつ色々な方のところに密かに遊びにいくようになり、半年以上経ってからやっとミイサちゃん(の、以前のブログ)におそるおそるコメントを残してみたりした。(ミイサん、あの時はやさしくしてくれてありがとう〜♡)笑

それから少しずつ、ゆっくりとやりとりをさせていただく方が増え、ごくごく自然な流れで
klanさんうーらちゃんnanaちゃんのりちゃんなど、、実際に会っては楽しい時間を過ごすようになりました。

もともと私生活でも、呑み屋でとなりの席になっただけという
ジマくん yukaちゃん
店員さんとお客さんとして一度会っただけで意気投合して親しくなった、という
eieiなどなど。。ふとした出逢いが一生ものになっていたりします。

人との出逢いは本当に不思議だなと思う。
そしてそうしたご縁にいつもとても感謝しています。

ここ最近はブログやツイッターを通じ、やり取りさせて頂く方がより増えました。たとえ会うことがなくとも、好きなひとが増えるってとても嬉しいし、ひととの出逢いがまた新たな出逢いを生んでいて、なんだかあったかいなあと思います。

パタパタと日々が過ぎ、なかなかみなさんのところにコメントなど残せていませんが(ごめんなさい)、それでもいつも、マイペースに伺っては楽しませて頂いています。ツイッターのつぶやきも、全てをみているわけではありませんが、そうか〜なんて思って読んでいます。

コメントやメッセージのお返事もいつもゆっくりですが、おひとりおひとりに返すのにどうしても時間のかかってしまうあたしです。どうかお許しくださいね。^人^
そしていつもありがとうございます♡いただくコメントのひとつひとつ、レシピブログさんのサイトに頂くものも含め、とても嬉しく楽しく読ませて頂いています。

とはいえ、最近はお仕事や実家、そして遊びなどなど、うまくペース配分ができていないのか少々寝不足気味です。
体力が人並み以上にあると思い込んでいるのでぎりぎりまで無理をしてしまいがちなのだけれど(…実際に人並み以上と思われる。^m^無理をしているという自覚も薄い)、でもそれで本当に体調を崩してはいけないので、今週?はコメント欄おやすみしますね。
その分、みなさんのところに伺わせてください♪(のんびりゆきます〜。^人^)

いつも本当にありがとうございます。感謝を込めて♡
あ〜、また長くなっちゃったな。
読んで下さってありがとうございます♪^3^ー♡ぶちゅ!

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[520] [519] [518] [517] [516] [515] [514] [513] [512] [511] [510]
日々のつぶやき
 twilog:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メールフォーム
お仕事のご依頼、教室のお申し込みやお問い合わせ、メッセージ等はこちらからお願いします^v^ ↓
掲載誌、サイト
お仕事させていただいた雑誌やサイトのご紹介です。下記以外にも、こちらよりご覧いただけます。→
2014年7月「クリアアサヒプライムリッチ」スペシャルコンテンツにて、夏の和食レシピ制作とスタイリングを担当しました。

2013年8月発売「暮らし上手の副菜手帖」でお鍋ひとつでつくれる主菜と副菜をご紹介しています。

2013年7月発売「nid 28号」キッチンと愛用道具をご紹介しています。

2013年2月発売「暮らしの定番77」にて、キッチンの愛用品についてご紹介しています。

2013年2月 マルコメ(株)さまのウェブサイト内にある「発酵美食」というwebマガジンの取材をお受けしました。甘酒についてお話しています。

2013年2月発売「暮らしの手間ひま 365」にて、日々の道具のお手入れなどをご紹介させていただきました。

2012年12月発売「暮らし上手の定番和食」で、茶碗蒸しをはじめとしたたまご料理のご紹介をしています。

2012年12月発売「暮らし上手の贈りもの365」にて、わたしの贈り物の愛用品を掲載していただきました。

2012年10月25日発売「Hanako」1029号にて、マッコリに合うおつまみと、マッコリカクテルのレシピを担当させて頂きました。

2012年10月「R不動産toolbox」に「暮らしのトンテン」のインタビュー記事が掲載されました。

2012年9月「Anecan」の「さあLet's 菌活!」という特集にページにレシピ提供いたしました。

2012年7月「コラ活」サイト内の「ハリUPレシピ」にレシピ提供いたしました。

2012年6月28日発売 「anan特別編集 恋と幸せが舞い込む片づけ&収納アイデア」に、以前暮らしていたお部屋が掲載されています。

2012年6月26日発売 「暮らし上手の発酵食」の「だから、毎日、発酵食。」という特集ページで、塩麹について担当させて頂きました。

2012年5月24日発売 「Hanako」1019号の「食の賢者にアンケート!わたしのリピート買いリスト」というコーナーにて、アンケートにお答えさせて頂いています。

ヤマサ醤油さまのHPにて、「コラーゲンぷるんぷるんジュレ」を使用した発酵食レシピを紹介させて頂いています。2012.5.

ディノス(dinos)さまのサイト内、Hot dinosのBody&Soulというコーナーにて、記事監修と、塩麹の作り方&塩麹を使ったレシピをご紹介しています。2012.5.

2012年3月7日発売の「anan」の「達人たちの”気持ちいい部屋”拝見!!」というコーナーに、我が家のリビングが掲載されています。…★

2011年11月21日発売 「食べようびvol.4」で「キッチングッズの新トリセツ」というコーナーを担当させて頂きました。

2011年7月13日発売 「女子キッチン」に我が家のキッチンが掲載されています。

 
    ★レシピブログ参加中です★   

リンク、トラックバックフリーです。コメントや下記メールフォームにてお知らせ頂けるとありがたいです。(こちらと関係の無いコメントやトラックバックは予告なく削除させて頂くことがあります) レシピ及び画像、記事の無断転載はご遠慮下さい。

これまでの記事
ブログ内検索
ブログ内で検索したいキーワード、食材などはこちらをお使いください  ↓  ↓  ↓
バーコード
Friends&Favorite
忍者ブログ[PR]