忍者ブログ
≪ Newer - HOME - Older ≫


先月末、このアパートの取り壊しに伴うお引っ越しを宣告され、それ以来合間をみつけては不動産に行き話を聞いたり物件を見せてもらったりしています。
まだ先はみえてきていませんが、新たな生活についていろいろと考えるのはとても楽しくもあり、だけれど切なくもあります。
ほんと、どうなるのかまださっぱりわかりません。^v^;どきどき。

   。  。  。

この町にはだいすきな理由がいくつもあり、そのなかのひとつに、駅前のインド料理屋さんがあります。

最近では相棒B氏と共に週に1回は通っているんじゃないかというほど好き♡
カレーもナンも絶品で、いろんなお店で食べたけれど、ここ以上に美味しいところはしりません♡♡♡^q^しかも安い!!

ランチタイムのカレーは6種類あり、野菜、サグチキン(ほうれん草キチン)、キーマ、マトン、チキン、ダル(豆)から選べます。辛さはそれぞれ5段階。

いろいろなセットがあるけれど、よく頼むのはカレー1種にサラダ、おかわり自由のナンまたはライスがついて650円というもの。あとはプラス10円(!)でちびターメリックライスをつけることもあります。

決まって頼むのは「野菜」で、もうひとつはそのときの気分でかわります。
トップの画像は野菜(左)とダル(右)に、サラダとナンのセット。下の画像は野菜とサグチキンで、ちびライスつき。うう〜、みんなうまーいー!^q^


ナンはとってもおおきくておかわりはしたことが無いし、ちびターメリックライスも、これ実は別にちびじゃないよね?。。かなり量あります。10円でだいじょぶなのかな?。。^っ^

   。  。  。

ところで、この前初めてディナータイムに行ってみました。
インド&ネパール料理の品数がとっても豊富で、メニューをみるとどれもすごく美味しそうなのです。前々から来たいと思っていたのだけれど、やはりおうちで食べることが殆どなので、なかなか機会がありませんでしたが、念願叶って、という感じ♪

モモやサモサといった定番のお料理もあれば、みたことも聞いたことも無いお料理もたくさんあり、B氏とともにわくわく♪
そして口にしてまたびっくり。ものすごく美味しかったのです!!!本当に、なにを食べても美味しい!あまりに美味しくて「美味しい〜!!」と大絶賛していたら、店員さん(ネパールの方ふたりでやっています)も近づいてきてくれ、そこからなにやらお喋りが始まりました。

たまたまお客さんがあたしたちしかいないこともあり、いろんな話をしました。それが2週間くらい前かな?とっても楽しくて、温かい時間でした。しかも夜もとても安かった!!(夜のお料理についてはまた改めて、、また行くのでそのうちかきます。^v^)

その後もランチに2回、そしてディナーにはついおとといの月曜日に行きました。
店員さんはいつも笑顔がぴっかぴかです。すごく優しい顔で笑ってくれ、それがまたぐっとくる笑顔なのです。

そうして、自然と仲良くなったあたしたち。
実は今夜、お誘いを受け彼らと彼らのお友達と一緒にごはんを食べることになりました♪
わーい、たのしみ!

こうして輪が広がってゆくのはとってもたのしくしあわせです。
今日は夜まで料理教室のお仕事があるのだけど、終わったらマッハで帰って来よう♪
B氏と共に、お店に21時半集合です。^m^ぐふふ。

あ〜、でもでも、、ますますお引っ越しが淋しくなるなあ。^へ^
また同じ町、というのもちらりと考えはしたけれど、でもここは離れる予定です。
いろいろなことを考え、次は違う沿線をと思っているのです。。

だけど、いいのだと思う。この町にはいつ来たっていいのだし、まだ全然先はみえていないけれど、きっとまた新たな場所で新たな出逢いがあるのだから。ネ。^v^



インドカレーはライスでも手でいただきます。これがスプーンで食べるのとは全然違う味わいになるから不思議。とっても美味しいのです♡ご馳走さまでした。^人^

こちらのコメント欄しばしお休み中ですが、レシピブログさんにいただくコメント、嬉しく楽しく読ませて頂いています♪すぐにお返事が出来ないことも多いのですが、みなさんのところにゆっくり伺いながらさせてください。どうもありがとうございます!^v^♡
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[533] [532] [531] [530] [529] [528] [527] [526] [525] [524] [523]
日々のつぶやき
 twilog:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メールフォーム
お仕事のご依頼、教室のお申し込みやお問い合わせ、メッセージ等はこちらからお願いします^v^ ↓
掲載誌、サイト
お仕事させていただいた雑誌やサイトのご紹介です。下記以外にも、こちらよりご覧いただけます。→
2014年7月「クリアアサヒプライムリッチ」スペシャルコンテンツにて、夏の和食レシピ制作とスタイリングを担当しました。

2013年8月発売「暮らし上手の副菜手帖」でお鍋ひとつでつくれる主菜と副菜をご紹介しています。

2013年7月発売「nid 28号」キッチンと愛用道具をご紹介しています。

2013年2月発売「暮らしの定番77」にて、キッチンの愛用品についてご紹介しています。

2013年2月 マルコメ(株)さまのウェブサイト内にある「発酵美食」というwebマガジンの取材をお受けしました。甘酒についてお話しています。

2013年2月発売「暮らしの手間ひま 365」にて、日々の道具のお手入れなどをご紹介させていただきました。

2012年12月発売「暮らし上手の定番和食」で、茶碗蒸しをはじめとしたたまご料理のご紹介をしています。

2012年12月発売「暮らし上手の贈りもの365」にて、わたしの贈り物の愛用品を掲載していただきました。

2012年10月25日発売「Hanako」1029号にて、マッコリに合うおつまみと、マッコリカクテルのレシピを担当させて頂きました。

2012年10月「R不動産toolbox」に「暮らしのトンテン」のインタビュー記事が掲載されました。

2012年9月「Anecan」の「さあLet's 菌活!」という特集にページにレシピ提供いたしました。

2012年7月「コラ活」サイト内の「ハリUPレシピ」にレシピ提供いたしました。

2012年6月28日発売 「anan特別編集 恋と幸せが舞い込む片づけ&収納アイデア」に、以前暮らしていたお部屋が掲載されています。

2012年6月26日発売 「暮らし上手の発酵食」の「だから、毎日、発酵食。」という特集ページで、塩麹について担当させて頂きました。

2012年5月24日発売 「Hanako」1019号の「食の賢者にアンケート!わたしのリピート買いリスト」というコーナーにて、アンケートにお答えさせて頂いています。

ヤマサ醤油さまのHPにて、「コラーゲンぷるんぷるんジュレ」を使用した発酵食レシピを紹介させて頂いています。2012.5.

ディノス(dinos)さまのサイト内、Hot dinosのBody&Soulというコーナーにて、記事監修と、塩麹の作り方&塩麹を使ったレシピをご紹介しています。2012.5.

2012年3月7日発売の「anan」の「達人たちの”気持ちいい部屋”拝見!!」というコーナーに、我が家のリビングが掲載されています。…★

2011年11月21日発売 「食べようびvol.4」で「キッチングッズの新トリセツ」というコーナーを担当させて頂きました。

2011年7月13日発売 「女子キッチン」に我が家のキッチンが掲載されています。

 
    ★レシピブログ参加中です★   

リンク、トラックバックフリーです。コメントや下記メールフォームにてお知らせ頂けるとありがたいです。(こちらと関係の無いコメントやトラックバックは予告なく削除させて頂くことがあります) レシピ及び画像、記事の無断転載はご遠慮下さい。

これまでの記事
ブログ内検索
ブログ内で検索したいキーワード、食材などはこちらをお使いください  ↓  ↓  ↓
バーコード
Friends&Favorite
忍者ブログ[PR]