忍者ブログ
≪ Newer - HOME - Older ≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ぱたぱたと月初を過ごしていますが、もう12月!
ちょっと久しぶりの更新になってしまいました。

遊びに来て下さっていた方ごめんなさい。
そして前回の誕生日の記事には、たくさんの温かいコメントを頂き、本当にありがとうございました!メッセージやメールを下さった方もどうもありがとう♡
本当に本当〜〜〜に嬉しかったです。心から、、本当にどうもありがとう!(^v^)


   。   。   。


11月29日。とてもとても嬉しいサプライズ便がありました。
突然コンコン、というノックがあり我が家に届いたのは、なんと。。!
いつも美味しそう〜なゴハンやオヤツやパンを、素敵な写真と楽しい文と共に楽しませてくれるお友達、コナちゃんからの贈り物!

もう本当にびっくりで、言葉が出なかった程!
すぐに開いてみたかったけれど、あんまり嬉しいものだから、もったいぶってまずは夕飯の支度をして、乾杯をする時まで開けずにおきました。^c^

そしてお待ちかねのその時がきて、ドキドキと包みを開くと、中にはあの兔のマークが。。
ぎゃーーー!!!!!
月兔印の、琺瑯のソースパンだ〜〜〜〜!。。。。
以前ミルクパンを頂き、ものすごく愛用しているのだけれど、その子と同じシリーズの、真っ白いソースパン。蓋もついていて、本当にステキ!

そしてそして、コナちゃんおすすめのピーナツ黒糖(美味しい!!)や波照間の黒糖、宮古島の自然塩、超強力ウコン「酒豪伝説」^c^ などと共に添えられていたのは、、、、なんとなんと、夢のコナパン!!!!



大好きなnanaちゃんに頂いたお皿と組み合わせてみました♪^v^

これ、「cona」って刻印があるのです。以前
のりたまさんがコナちゃんにプレゼントされていたのだけれど、すごく素敵!写真でみては「コナパンかわええ〜〜♪たべたーーい^q^♪」と、いつも思っておりました。

その、夢のコナパンが我が家に!。。。
ころんとまあるい胚芽パンと、もう一種類はリュスティック。クルミと、お酒に漬けたいちじくとレーズンがど〜っさり入っています♪形もとがっていてすごくかっこいい〜〜!

そして、このコナパンたち。
どちらもとっっっても美味しい。。。コナちゃんも言っていたけれど、粉の味がして本当に美味しいのです。美味しすぎて感激!!

ああ、、粉ちゃん、じゃない、、コナちゃん。本当にありがとう。
もう嬉しすぎて、すぐに電話してしまった。
第一声で「コナちゃーんっっ!!」と叫ぶ、ちょっと興奮しすぎの電話。ワハハ。
何やらお喋りもし、とても楽しかった。^m^

コナちゃん、何度言っても伝えきれませんが、本当に本当にありがとう♡
ソースパンも、一生大切にするね♪♪♪

 

ラブレターも嬉しかった♡カードを開くと花が咲きました。奇麗!。。

   。   。   。


つくづくいろいろな方に支えられて、助けられて、いまの自分が在るのだなあ、と思います。みなさん、いつも本当にありがとう。何かと未熟なあたしですが、これからもどうぞよろしくおねがいします。^^


 オマケ:先週参加の見分け会についてのレポートupさせて頂きました(↓)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
さとみさーん、おはよ!

おお、コナ便。
もったいぶるっているか、お楽しみは最後にね☆ってかんじかな(^O^)

ピーナッツ黒糖…私もいただいたんだけど、
無心で食べてしまったよ、バリバリ。
そして~コナパン!!
かわいいよね~☆そしてそんな形で、
焼印がさとみさんのおうちにおじゃましてたのね(笑)
こちらこそこれからもよろしくね☆
のりたま@けいたい URL 2009/12/03/Thu/09:23:25 編集
さ→のりたまさん
のりちゃんおはよ〜!
コナ便、びっくり&嬉しかったよ〜!!感激!。。

ピーナツ黒糖美味しいよね〜!!
これはホント止まらない。^q^黒糖も塩もたのしみ♪

そしてなんといってもコナパン〜!
この刻印ほんっと可愛いね〜。
ナイスだよーのりちゃん!とっても素敵な贈り物だネ。^c^

もう12月だね。いつもありがとう♪
これからもよろしくね♡
さとみ 2009/12/05/Sat/09:51
無題
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます☆
ここへ来ると美味しそうなお料理と、
さとみさんの人柄にふわっと心地よくさせられています。
お会いしこともないし、まだブログでのお付き合いも浅いのに
何故かさとみさんのイメージって私のなかでは
おおらかで優しい女性、って勝手に定まってるんですよね(笑)
この一年もさとみさんにとって、笑顔がたくさんで
充実した年でありますように♪

↓パスタブログでも大歓迎です(笑)
どちらも好きそうな味っぽくて♪
作らせていただくつもりですよー(^-^*)
moko URL 2009/12/03/Thu/15:23:45 編集
さ→mokoさん
mokoさんおはようございます♡
わ〜〜嬉しいっ!!
ありがとうございます!!♪^v^/
なかなか良い歳になってきました♪ぐふ。

いやいやでも。。なんともアンバランスで未熟なひとなのです、あたし。^っ^;ひ〜
とはいえ、素直にと〜〜っても嬉しい嬉しいメッセージです。本当にありがとう♡

そしてあたしこそ、mokoさんのところに行く度に、いつもいつもとっても温かい気持ちにさせて頂いています♪kumaちゃんya*yoちゃんを通じて出逢えて、とっても嬉しい!

ホント、笑顔がたくさんの、充実した日々を過ごせるようにしたいと思います。^^

>↓パスタブログでも大歓迎です(笑)

ぎゃー嬉しい〜!優しい〜!
パスタ三昧の日々です、、えへへ。
さとみ 2009/12/05/Sat/10:04
無題
 さとちゃんー、こんにちは。
(今日は、さとちゃんで!)

 お皿、使ってくれてありがとう。

 月兔印、最近気になってしょうがないの。

 お店でみかける度に、さとちゃんを思い出して、
あ、おそろいしよっかな~っていつも考えてるよ。

 お誕生日の日にプレゼント届くなんて、コナさん素敵~ 惚れちゃうね。
nana URL 2009/12/03/Thu/15:51:55 編集
さ→nanaちゃん
nanaちゃ〜ん♪
むふ、さとちゃんてのも好きさ。
結構そう呼ぶ人も多いの。^m^

お皿、とってもステキ!
我が家の食卓によく登場しているよ〜!すご〜〜く大切にしています♪ありがとうね♪
うーらちゃんやのりたまさん、nanaちゃんとお揃いなのもまた嬉しい!わ〜い♪

月兔印、おすすめだよ〜!
ものの良さはやはり長年多くの方に愛用されていることからも実証済みだけど、形から色合いから、本当にぐっとくるの。そしてやっぱりマークよマーク〜、笑
これがなんともいえずキュート♪シールをはがした後、捨てる事ができません。ワハ。
うん、そうだ!お揃いにしよ〜!←自分勝手。^c^

>お誕生日の日にプレゼント届くなんて、コナさん素敵~ 惚れちゃうね。

ほんと、あたしの誕生日を過去記事とかで目にとめてくれたのかな、と思うんだけど、、ただただ感激。惚れてたけど、また惚れちゃったよ〜〜 >_<
さとみ 2009/12/05/Sat/10:17
無題
はじめまして♪
見分け会で右隣に座らせていただいていたluneと申します^^
コメ閉じられていたので、こちらに失礼します~

待ち合わせのときから、一番お話できたかなと思います^^
みなさん、いろいろなレポートされてて面白いですね!
私、あのお土産のケーキ、3つもいただいちゃいました^^;

贈り物、素敵ですね~♪
カードもかわいいです!

→リンク拝見するとHanaちゃんとか凛りんさんとか
やり取りされてるんですね~
私もなんですよ^^
こういう風につながりがあるのって不思議な感じですね。


lune URL 2009/12/03/Thu/17:05:38 編集
さ→luneさん
luneさんおはようございます♪^c^/
わ〜コメントありがとうございます!!
見分け会ではありがとうございました!luneさん居て下さって、なんだか楽しくすごせました、あたし。

ホントですね〜みなさん、色々なレポートされていて面白いです!luneさんも写真もいっぱいで素晴らしい〜〜。あたしなんて、あのハイスピードについていけてなかったです。。とほほ ^c^;
まだ伺っただけでコメントなどさせて頂いていないのですが、改めて伺わせてくださいね♪

>贈り物、素敵ですね~♪
>カードもかわいいです!

そうなんです〜〜〜!贈り物もカードも、本当にステキで、、感激してしまいました。

>→リンク拝見するとHanaちゃんとか凛りんさんとか
>やり取りされてるんですね~

わ〜ホント、なんだかご縁を感じます!
遊びにきてくださって嬉しいです。本当にありがとうございます!^v^
さとみ 2009/12/05/Sat/10:29
無題
読み逃げしてまた舞い戻ってきました。笑
えへへ。
大した物贈れてないのに素敵にご紹介ありがとう〜
何だか照れるわ。
実はね、一瞬ミルクパンにしようか悩んだの!
でも「ちょっとまて!さとみさん確かミルクパン持ってたよね?!!」と自問して
頭をフル回転させて記憶を辿り
ソースパンにしました。良かったー
何とか、失態は免れたわ。笑
黒ごまのジャムも入れようか悩んだのだけど
ちょうど、ジャム作ってたし
しつこいかしら?と思って今回は止めたのー
でも、さとみさんがコメのお返事で
もう無くなったって言ってたから
入れれば良かったかな〜とプチ後悔…
今度また送ります〜
あ、泡盛も欲しかったら送るよ?笑
好みがあるから好きな銘柄とかあれば
リクエストどうぞ!
ちなみにアタシは菊の露のVIPか久米仙の白が好き。
(聞いて無いって?笑)

ではでは。
改めておめでとうございます〜
これからも素敵なさとみさんで居て下さいな。
こちらこそ、未熟者過ぎですがこれからも
仲良くして下さいまし〜

コナ URL 2009/12/03/Thu/23:40:44 編集
さ→コナちゃん
コナちゃ〜ン☆☆☆
本っっっっ当〜〜〜にありがとうっ!!!。。。
たいしたものすぎだわよー!!ステキすぎるっ。。
箱をあけてまず目に飛び込んで来たのはあの、兔マーク!
ひ〜〜〜〜〜〜〜、、て感じだったよ〜
しかもお砂糖やら塩やらと共に、ゆゆ、、夢のコナパン!!!
もう完全にノックアウトです。
惚れてたうえにまた惚れたわ〜〜。

そうなの、ミルクパンは以前頂き物で手にしていて、そしてすご〜く愛用しているの。だから同じシリーズのこのソースパン、すっっっごく嬉しい!スポンジで丁寧に洗い、我が家のキッチンに仲間入りをしました♡本当にありがとうね。

黒ごまのジャムも美味しいよね〜。あれも衝撃の美味しさで、ジャム減るの遅いあたしが、あっという間に消費しました。ワハ。でもそんな、プチ後悔だなんて、必要なしっっ!!笑
これ以上ない素敵な温かい贈り物を、本当に〜〜ありがとう!>_<

ところで泡盛。結構呑んでいながら、好みを語る程わかっておらず。。汗
やっぱりオキナワッ子やね〜かっちょええ☆あたしなんてなんでも美味しい〜〜って呑んで来ている気がするわ。でも久米仙は確かに美味しいね〜。そして菊の露のVIP!?おお〜なんだかそれもかっこいい!笑

あ〜〜もう、本当にありがとうね。
電話も楽しかったのだ。うふふ。
これからもどうぞどうぞ、よろしくね♪
そのうち一緒に呑むの、楽しみにしてるね!♡
さとみ 2009/12/05/Sat/10:50
無題
きゃー!コナ便!(変換したらコナ瓶になって、ひとり笑い…^^;)
コナパン!リュスティック!食べたい♪可愛いー♪
野田琺瑯も届いたのねー!
きゃー!これは言葉が出らんー!
カードも可愛らしくて嬉しいねー♪

たくさんの人にお祝いして貰って嬉しいね♪
さとみちゃんの笑顔と人徳だね~^c^/
みんなメロメロさ~♪(笑)
kumakichi URL 2009/12/04/Fri/16:28:54 編集
さ→kumaちゃん
kumaちゃ〜ん!!
コナ便飛んできたよ〜!(コナ瓶笑える…!ひゃひゃ ^c^)

もうね、コナパン恐るべしよ。
本当に噛めば噛む程美味しくて、ほんっと至福♡
こんな風に作れたらいいなあってすごく思う。
kumaちゃん、そのうちあたしたちも「kumaパン」や「さとパン」を作れるように頑張ろうね〜!笑

野田琺瑯も感激!!。。
今回兔のシールはいま愛用のノートにペタしました。ムフフ。カードもめちゃめちゃキュートだよね。なんだかね、お花が咲いたとき、ほんと泣きそうになっちゃった。

kumaちゃんも、本当に温かいメールをありがとう。
あんな写メール、初めて!!すごくステキなアイデアで感動!あったかいよ〜本当にありがとうね。こちらこそメロメロだよ〜〜!

あ!夕べメールみたっ♪(遅い。笑)
また改めてお返事するね♡いつもありがとう!^v^
さとみ 2009/12/05/Sat/10:59
無題
コナ便、とか、コナパン、とか、コナ茶、とか

なんか「コナ」って言葉色々使えて便利だな…(笑)。
良かったね、素敵なプレゼントで。
conaの刻印とっても可愛いもんね。
コナちゃんさ、センスあるし、リュスティック、
カッコいいんだろうなぁっていうの想像出来るよ。
ちょっと無骨系の物ってセンスがはっきりでるものね。
肉眼で見るとその美しさ、かっこよさがよくわかると思う^^
月兔シリーズ可愛いよね。
私も昨日うっかり買ってしまいそうになった。
荷物凄くあったからやめたけど(笑)。
一生大事にしたいものが増えるって嬉しいよね^^
くらん URL 2009/12/06/Sun/18:36:25 編集
さ→くらんさん
くらんさ〜ん♪こちらでもハロハロ〜。^c^/
そして昨日は授賞式おつかれさま〜!!
も〜あたしも会場にいたかった〜!!!

>コナ便、とか、コナパン、とか、コナ茶、とか
>なんか「コナ」って言葉色々使えて便利だな…(笑)。

わはは!ホント、なんともゴロがいいし、愛嬌があって可愛らしい響きだよね。

それにしても本当に素敵なプレゼントにびっくりどっきり!コナパン、本当にすっごい美味しかった!(もちろんもう無い。。^q^)
刻印やっぱりお洒落〜。でさでさ、これジュッてやってみたいよね。笑 コナちゃん東京くるときに持ってきてもらおうか。フフ。。

くらんさん、月兔シリーズお揃いにしよ〜しよ〜。
そう、一生ものは本当にうれしいね。丁寧に大切に、い〜〜っぱい使わねば☆^^
さとみ 2009/12/07/Mon/00:01
無題
さとみちゃんハロ~☆
ちょっとちょっと~♪
コナ便すごい豪華だね~~~♪
盗み食いにしのびこもうかしら^田^
粉ちゃんさすがだねっ(爆)

そしてnanaさん!
彼と一緒にってnanaさんのところで読んで、いいな~~~って言ってたとこ(笑)

さとみちゃん忙しそうだけど無理しないでねー。
週末以外は(笑)
また連絡するよー♪
うーら URL 2009/12/08/Tue/16:09:11 編集
さ→うーらちゃん
うーらちゃんハロハロ〜!!^c^/
忙しいのにありがっと〜♪

そそ、コナ便びっくりしたよー!
さっそく我が家のキッチンにしろいコが仲間入りしたよ♪

そしてそう!nanaさん!
彼と一緒に来たんだよ。笑えるでしょ?^m^
でもうち、すごいそういうこと多いの。彼女できたんで一緒にいきます、とか、彼と行きます、とか。わはは。
でもそうして出逢いが繋がっていくってなんだかハッピー♪

うーらちゃんも週末ありがと〜!あ、彼氏じゃないけどね。笑
わーいワクワク〜♪たのしみにしてるね〜!
そそ、あたしの忙しいなんて、うーらちゃんに比べたら多分たいしたことないはず。。ひゃひゃひゃ。でもお気遣いありがと〜♪ムフ!
さとみ 2009/12/10/Thu/11:30
無題
さとみさーん!
今さらなコメントですが。。
コナ便。
愛~だな~。
パンなんて、絶対にさとみさんのこと想いながら
作ってたんだろうなーと思うと、
愛~だな~。
贈り物ってステキだなーって感じたのであります。
ちょっとモメた誕生日だったみたいだけど、
そんなことは吹っ飛ぶサプライズだわ~◎
さとみさん忙しそうですねっ。
お身体には気をつけてー!!
はと URL 2009/12/10/Thu/00:47:23 編集
さ→はとさん
はとさーん!
今さらじゃないよ〜うれしうれし♪
ありがと〜〜♪^c^/

コナ便、愛よね〜。愛だってあたしも感じたワ〜。えへへ。コナパンむちゃくちゃ美味しかったし!!^q^

でもほんと、手紙とか贈り物ってすてきだよね。
届くまでの間にも想いがこもるような気がする。
はとさんがいま作っているアルバムやら何やらも、きっとステキな贈り物になるね♪

そう、お誕生日、、ちょいとモメました。ほほ。。
さとみ 2009/12/10/Thu/11:34
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[354] [353] [352] [351] [350] [348] [349] [347] [346] [345] [344]
日々のつぶやき
 twilog:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
お仕事のご依頼、教室のお申し込みやお問い合わせ、メッセージ等はこちらからお願いします^v^ ↓
掲載誌、サイト
お仕事させていただいた雑誌やサイトのご紹介です。下記以外にも、こちらよりご覧いただけます。→
2014年7月「クリアアサヒプライムリッチ」スペシャルコンテンツにて、夏の和食レシピ制作とスタイリングを担当しました。

2013年8月発売「暮らし上手の副菜手帖」でお鍋ひとつでつくれる主菜と副菜をご紹介しています。

2013年7月発売「nid 28号」キッチンと愛用道具をご紹介しています。

2013年2月発売「暮らしの定番77」にて、キッチンの愛用品についてご紹介しています。

2013年2月 マルコメ(株)さまのウェブサイト内にある「発酵美食」というwebマガジンの取材をお受けしました。甘酒についてお話しています。

2013年2月発売「暮らしの手間ひま 365」にて、日々の道具のお手入れなどをご紹介させていただきました。

2012年12月発売「暮らし上手の定番和食」で、茶碗蒸しをはじめとしたたまご料理のご紹介をしています。

2012年12月発売「暮らし上手の贈りもの365」にて、わたしの贈り物の愛用品を掲載していただきました。

2012年10月25日発売「Hanako」1029号にて、マッコリに合うおつまみと、マッコリカクテルのレシピを担当させて頂きました。

2012年10月「R不動産toolbox」に「暮らしのトンテン」のインタビュー記事が掲載されました。

2012年9月「Anecan」の「さあLet's 菌活!」という特集にページにレシピ提供いたしました。

2012年7月「コラ活」サイト内の「ハリUPレシピ」にレシピ提供いたしました。

2012年6月28日発売 「anan特別編集 恋と幸せが舞い込む片づけ&収納アイデア」に、以前暮らしていたお部屋が掲載されています。

2012年6月26日発売 「暮らし上手の発酵食」の「だから、毎日、発酵食。」という特集ページで、塩麹について担当させて頂きました。

2012年5月24日発売 「Hanako」1019号の「食の賢者にアンケート!わたしのリピート買いリスト」というコーナーにて、アンケートにお答えさせて頂いています。

ヤマサ醤油さまのHPにて、「コラーゲンぷるんぷるんジュレ」を使用した発酵食レシピを紹介させて頂いています。2012.5.

ディノス(dinos)さまのサイト内、Hot dinosのBody&Soulというコーナーにて、記事監修と、塩麹の作り方&塩麹を使ったレシピをご紹介しています。2012.5.

2012年3月7日発売の「anan」の「達人たちの”気持ちいい部屋”拝見!!」というコーナーに、我が家のリビングが掲載されています。…★

2011年11月21日発売 「食べようびvol.4」で「キッチングッズの新トリセツ」というコーナーを担当させて頂きました。

2011年7月13日発売 「女子キッチン」に我が家のキッチンが掲載されています。

 
    ★レシピブログ参加中です★   

リンク、トラックバックフリーです。コメントや下記メールフォームにてお知らせ頂けるとありがたいです。(こちらと関係の無いコメントやトラックバックは予告なく削除させて頂くことがあります) レシピ及び画像、記事の無断転載はご遠慮下さい。

これまでの記事
ブログ内検索
ブログ内で検索したいキーワード、食材などはこちらをお使いください  ↓  ↓  ↓
最新トラックバック
バーコード
Friends&Favorite
忍者ブログ[PR]