忍者ブログ
≪ Newer - HOME - Older ≫



パスタブログじゃないんですが。。
最近パスタばっかりですみません。^っ^;

写真を撮れる時間に食べているものって、本当にパスタが多いあたし。
今日は夕方から宴があるので、尚の事ささっと作れるものとなってしまい、やっぱりパスタ。

ささがき風の、細めの乱切りにしたゴボウと葱、いろいろなきのこを入れ、ちょっぴりの醤油と岩塩で味を整えたパスタ。オイルにはにんにくと赤唐辛子を少し効かせ、上にはたっぷりの大葉と糸唐辛子をのせました。美味しく頂きました。ご馳走さまでした♪^人^

そういえば最近、駅前の八百屋さんでDE CECCOのスパゲティーニを扱っていて、なんとそれが5KGという巨大な袋入りで1000円以下という破格!
あまりの安さに、やはりパスタ大好きっ子のB氏は自宅用に迷わず購入しておりました。
あたしも、いまあるストックが減って来たら買おうかなと思っています。ムフ。

それにしても今日も昨日にひき続きいいお天気!♪
冬場は冷え込む我が家も、ヒーターを消し、ちょっと厚着をして窓を思い切り開け放して、気持ちのよい空気で過ごしたくなってしまいます。

さて、本日の宴の開始は17時頃。
今日いらしてくださるのは、去年7ヶ月間、絵画制作&個展のためバリ島で暮らしていたB氏が、あちらで出逢った素敵なご夫婦です。
あたしはお会いするのは初めてなので、新たなご縁に感謝です。^v^

掃除も済ませたし、お昼も食べたし、セッティングなどをして買い出しに行って参ります。
みなさまも一週間おつかれさまです!よい週末をお過ごしください♪


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんか最近のさとみさん、まるで私の火曜日のようだわ(笑)。
私も最近は火曜日じゃなくてもパスタが多い。
なんとなく、物理的にも気持ち的にも忙しいんだろうね。
わさわさとしている時っておかずに取り組む時間も気持ちも余裕がないのかも、私は。
ごぼうのパスタって美味しいよね。
私はマスタード使ってごぼうパスタやったりします^^

ところでところで、DE CECCO!
おー!5KG入りって今流行ってんのかー?!
うちの家の前のスーパーにも出てるのよ。
しかも799円で!
なんかあの量って業務用なんだろうけど目の前にすると圧巻よね。
安いなぁと思うんだけど、かなり重さあるからかな。
なかなか売り切れません(笑)。
くらん URL 2009/11/27/Fri/12:20:28 編集
さ→くらんさん
くらんさ〜ん♪
いつもありがとう!お返事遅くなってごめんね。^c^/

ワハ。も〜パスタ率高すぎだよ〜。火曜日はパスタのオンナ、くらんさんのようでしょ〜。
そう、なんとなくわさわさ(笑)な時、パスタは手早く出来るし具材も味付けも自由だからやっぱりいいよね。しかしくらんさんのようなバリエーションやアイデアがあたしには足りないわっ。

ゴボウのパスタにマスタード!!わお〜〜美味しそう!!でもやっぱり思いつかないな。今度やってみる〜。ポイントなどあれば教えて〜♪^q^

そそ、DE CECCO!
5KG入りくらんさんのところも??確かに八百屋さんもね、799円とか、そのくらいだと思う!なんでだろ〜?でもそう、あの量は圧巻で、袋開けたあととかも、パスタのストック容器に入らないなあ、、とか、ちょっと悩ましいかも。笑
持ち帰るにも重いしね。。^c^;
さとみ 2009/11/29/Sun/10:40
無題
わー今週パスタWEEKやね。
牛蒡ってパスタと意外に合うんだよね!
アタシもこの組み合わせ大好き!
我家はパスタ食べてる割にはアップしてないので
これからは、さとみん見習ってパスタWEEKやろっかな〜笑
さてさて、今日も宴ですか。
いいねーいいねー
最近、忙しくって大勢で呑んでないよー
(あの、なんちゃって忘年会以来…)
呑みたいぞー激しく呑みたいぞー
コナ URL 2009/11/27/Fri/22:55:47 編集
さ→コナちゃん
コナちゃ〜ン♪
そう〜パスタWEEKだった〜。。えへへ。
牛蒡パスタに合うネ!バルサミコ酢とか入れることもあるけど、今回は和風だったよ。

コナちゃんは週末麺族っていってたし、パスタ上手なイメージある!!きっと美味しいのたくさん作っているんだろなと思うよ〜^q^。upしてして。
いやでも、、見習うことは何もなく、、ただ単に偏っただけだわ〜あたしの場合。

宴、こじんまりと全部で4人だったよ〜。
大勢も楽しいけど、少人数もまた、ゆっくり落ち着いてみんなで話せていい♪

>最近、忙しくって大勢で呑んでないよー
>(あの、なんちゃって忘年会以来…)
>呑みたいぞー激しく呑みたいぞー

ふふ。コナちゃんの友達との呑み会はすっごく楽しそう♪でも、あのなんちゃって忘年会、割と最近じゃない?フフ。お友達の帰省もあるしね、呑んじゃって〜激しく呑んじゃって〜〜!あ〜そしていつか、一緒に激しく呑んじゃおうね〜♪笑
さとみ 2009/11/29/Sun/10:49
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[351] [350] [348] [349] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341]
日々のつぶやき
 twilog:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メールフォーム
お仕事のご依頼、教室のお申し込みやお問い合わせ、メッセージ等はこちらからお願いします^v^ ↓
掲載誌、サイト
お仕事させていただいた雑誌やサイトのご紹介です。下記以外にも、こちらよりご覧いただけます。→
2014年7月「クリアアサヒプライムリッチ」スペシャルコンテンツにて、夏の和食レシピ制作とスタイリングを担当しました。

2013年8月発売「暮らし上手の副菜手帖」でお鍋ひとつでつくれる主菜と副菜をご紹介しています。

2013年7月発売「nid 28号」キッチンと愛用道具をご紹介しています。

2013年2月発売「暮らしの定番77」にて、キッチンの愛用品についてご紹介しています。

2013年2月 マルコメ(株)さまのウェブサイト内にある「発酵美食」というwebマガジンの取材をお受けしました。甘酒についてお話しています。

2013年2月発売「暮らしの手間ひま 365」にて、日々の道具のお手入れなどをご紹介させていただきました。

2012年12月発売「暮らし上手の定番和食」で、茶碗蒸しをはじめとしたたまご料理のご紹介をしています。

2012年12月発売「暮らし上手の贈りもの365」にて、わたしの贈り物の愛用品を掲載していただきました。

2012年10月25日発売「Hanako」1029号にて、マッコリに合うおつまみと、マッコリカクテルのレシピを担当させて頂きました。

2012年10月「R不動産toolbox」に「暮らしのトンテン」のインタビュー記事が掲載されました。

2012年9月「Anecan」の「さあLet's 菌活!」という特集にページにレシピ提供いたしました。

2012年7月「コラ活」サイト内の「ハリUPレシピ」にレシピ提供いたしました。

2012年6月28日発売 「anan特別編集 恋と幸せが舞い込む片づけ&収納アイデア」に、以前暮らしていたお部屋が掲載されています。

2012年6月26日発売 「暮らし上手の発酵食」の「だから、毎日、発酵食。」という特集ページで、塩麹について担当させて頂きました。

2012年5月24日発売 「Hanako」1019号の「食の賢者にアンケート!わたしのリピート買いリスト」というコーナーにて、アンケートにお答えさせて頂いています。

ヤマサ醤油さまのHPにて、「コラーゲンぷるんぷるんジュレ」を使用した発酵食レシピを紹介させて頂いています。2012.5.

ディノス(dinos)さまのサイト内、Hot dinosのBody&Soulというコーナーにて、記事監修と、塩麹の作り方&塩麹を使ったレシピをご紹介しています。2012.5.

2012年3月7日発売の「anan」の「達人たちの”気持ちいい部屋”拝見!!」というコーナーに、我が家のリビングが掲載されています。…★

2011年11月21日発売 「食べようびvol.4」で「キッチングッズの新トリセツ」というコーナーを担当させて頂きました。

2011年7月13日発売 「女子キッチン」に我が家のキッチンが掲載されています。

 
    ★レシピブログ参加中です★   

リンク、トラックバックフリーです。コメントや下記メールフォームにてお知らせ頂けるとありがたいです。(こちらと関係の無いコメントやトラックバックは予告なく削除させて頂くことがあります) レシピ及び画像、記事の無断転載はご遠慮下さい。

これまでの記事
ブログ内検索
ブログ内で検索したいキーワード、食材などはこちらをお使いください  ↓  ↓  ↓
バーコード
Friends&Favorite
忍者ブログ[PR]