忍者ブログ
≪ Newer - HOME - Older ≫




先週のことになりますが、レシピブログさんよりご招待頂き、西武池袋本店 x Yahoo! さんの、「お取り寄せ市見分け会」というものに参加しました。

見分け会とは、百貨店さんのイベントなどで並べる商品のラインナップやその内容、撮影する目玉商品を決めるための事前の会議のことだそう。

ブロガーさんが参加しての会議で、一時間でいろいろなものを試食をしていきます。
とにかくハイスピードで色々とたべるので、じっくりと味わうということは出来なかったけれど、何点か気になったものをご紹介すると。。


■北海道 花畑牧場「生メロンパン〜夕張メロン〜」
夕張メロンをたっぷりと使ったパン生地にビスケット生地をかぶせて焼き上げ、中にはなめらかな舌触りのクリームを詰めています。

■大阪 銘菓創庵 むか新「元祖大阪みたらしだんご」
歯切れの良いだんご生地で、甘辛い醤油タレを包んだ一口タイプのみたらし団子。食べると、タレがとろりと口のなかに広がります。

■埼玉 いなほ本舗「こわれせんべい」
その名のとおり、割れたおせんべいの大袋入りのもの。味もいろいろあり、それらがひとつの袋にどっさりと入ったもの。

■静岡 アトリエやまこ「竹炭ロールケーキ」
微粒子の竹炭の作り出す滑らかでしっとりとしたスポンジに、ミルキーなクリームが包まれています。フレーバーを一切使用せずに、厳選された素材でつくられているそう。


とまあ、、こんな感じでしょうか。
他にもひとくちずつ、本当に色々といただいたのですが、個人的にあ、美味しい!と特に思ったのは上にあげたものです。

なんやかやと慌ただしかったのですが、とはいえ興味深い会に参加させていただき、レシピブログの皆様、Yahoo!の皆様、そして西武百貨店の皆様、ありがとうございました。
そしてご一緒させて頂いたブロガーの皆様、ありがとうございました。^v^

見分け会に参加させて頂いたこのイベント、詳細は以下になります。


■西武池袋本店 本館7階 大催事場にて
 2010年1月21日(木)〜27日(水)での開催です。

こちらの特徴としては、ネットでは体験できない商品の味見ができたり、何点かはイートインも出来るそう。小分けでの購入が可能なものもあるらしく、お得にいろいろなものを試せます。出店されているお店の方と直にお話もできる、物産展ならではのコミュニケーションも楽しめるので、通常のネット販売とは違った楽しみ方ができます。
出店は45店舗で、スイーツ以外に明太子や肉まんなどもあります。


   。   。   。   。   。


このレポート、ぼやぼやしていたら締め切りが今日でした!
あたしってほんと、こういうのぎりぎりになってしまうんだよな。
ひとつ歳を重ねたことだし、、出来る事はいま!!というのを、抱負のひとつにしたいと思います。>_<


こちら、本日記事がふたつあるので、コメント欄閉じさせて頂きますネ。
読んで下さってありがとうございました。^v^

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[353] [352] [351] [350] [348] [349] [347] [346] [345] [344] [343]
日々のつぶやき
 twilog:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メールフォーム
お仕事のご依頼、教室のお申し込みやお問い合わせ、メッセージ等はこちらからお願いします^v^ ↓
掲載誌、サイト
お仕事させていただいた雑誌やサイトのご紹介です。下記以外にも、こちらよりご覧いただけます。→
2014年7月「クリアアサヒプライムリッチ」スペシャルコンテンツにて、夏の和食レシピ制作とスタイリングを担当しました。

2013年8月発売「暮らし上手の副菜手帖」でお鍋ひとつでつくれる主菜と副菜をご紹介しています。

2013年7月発売「nid 28号」キッチンと愛用道具をご紹介しています。

2013年2月発売「暮らしの定番77」にて、キッチンの愛用品についてご紹介しています。

2013年2月 マルコメ(株)さまのウェブサイト内にある「発酵美食」というwebマガジンの取材をお受けしました。甘酒についてお話しています。

2013年2月発売「暮らしの手間ひま 365」にて、日々の道具のお手入れなどをご紹介させていただきました。

2012年12月発売「暮らし上手の定番和食」で、茶碗蒸しをはじめとしたたまご料理のご紹介をしています。

2012年12月発売「暮らし上手の贈りもの365」にて、わたしの贈り物の愛用品を掲載していただきました。

2012年10月25日発売「Hanako」1029号にて、マッコリに合うおつまみと、マッコリカクテルのレシピを担当させて頂きました。

2012年10月「R不動産toolbox」に「暮らしのトンテン」のインタビュー記事が掲載されました。

2012年9月「Anecan」の「さあLet's 菌活!」という特集にページにレシピ提供いたしました。

2012年7月「コラ活」サイト内の「ハリUPレシピ」にレシピ提供いたしました。

2012年6月28日発売 「anan特別編集 恋と幸せが舞い込む片づけ&収納アイデア」に、以前暮らしていたお部屋が掲載されています。

2012年6月26日発売 「暮らし上手の発酵食」の「だから、毎日、発酵食。」という特集ページで、塩麹について担当させて頂きました。

2012年5月24日発売 「Hanako」1019号の「食の賢者にアンケート!わたしのリピート買いリスト」というコーナーにて、アンケートにお答えさせて頂いています。

ヤマサ醤油さまのHPにて、「コラーゲンぷるんぷるんジュレ」を使用した発酵食レシピを紹介させて頂いています。2012.5.

ディノス(dinos)さまのサイト内、Hot dinosのBody&Soulというコーナーにて、記事監修と、塩麹の作り方&塩麹を使ったレシピをご紹介しています。2012.5.

2012年3月7日発売の「anan」の「達人たちの”気持ちいい部屋”拝見!!」というコーナーに、我が家のリビングが掲載されています。…★

2011年11月21日発売 「食べようびvol.4」で「キッチングッズの新トリセツ」というコーナーを担当させて頂きました。

2011年7月13日発売 「女子キッチン」に我が家のキッチンが掲載されています。

 
    ★レシピブログ参加中です★   

リンク、トラックバックフリーです。コメントや下記メールフォームにてお知らせ頂けるとありがたいです。(こちらと関係の無いコメントやトラックバックは予告なく削除させて頂くことがあります) レシピ及び画像、記事の無断転載はご遠慮下さい。

これまでの記事
ブログ内検索
ブログ内で検索したいキーワード、食材などはこちらをお使いください  ↓  ↓  ↓
バーコード
Friends&Favorite
忍者ブログ[PR]