忍者ブログ
≪ Newer - HOME - Older ≫


ピンポン♪と鳴り、突然届いた荷物。

割れ物だから気をつけてね、とおじちゃんに言われ受け取ったその包みは、
DEE☆DEEオーナー、IKA ROCKセンセイからのサプラズの贈り物でした。

あれれーどうしたんだろう??
6月の宴以来特に連絡もとっていないけどな、
ナンテ思いながら包みをひらくと、なんとも素敵な器が2つ入っていました!

どっしりとしたそのお皿は、ぐるぐると渦巻いていて、大きくて、ごろんとしていて、なんだかすごくすごく愛嬌がある。

メモも添えられていて、そこには「祝さときっちん完成!!」の文字が。。

う〜〜わ〜〜〜嬉しい〜〜〜〜〜!!!
イカさんありがとう〜〜〜〜〜!!♡♡♡

…と自然に声が出てしまいました。
そして即!!!電話しました。

この器、IKAさんとお揃いだそう。うれしいな♪
これでまた、たくさんの方をおもてなししよう。

IKA ROCKさま、本当にありがとうございます!!!!大切にします♡

   。
   。

それにしてもIKAさんというひとは、信じられないくらいパワフルなお方です。
ブログとか見ていると、これで一日が終わりかな〜という濃い時間を過ごしていても、それはまだ午前中の出来事だったりする。

例えば山にいって湧き水汲んで、お湯沸かして山でコーヒー飲んで、、とか、
畑仕事して洗濯して掃除してバイク磨いて、、なんていう充実した時間を過ごしているのだけど、そんな時間をひとしきり過ごしてもそれはいつも午前中のこと。

「さて〜午後はDEE☆DEEだ〜〜!」てな調子で昼からは渋谷に出動!
革製品をつくったり新商品のデザインをしながらお店での時間を過ごしてる。で、帰宅後も筋トレしたり何だり、、寝てるのかな?と思うくらいのパワフルさ。

お酒のんでIKAさんがべろんべろんだとうっかり忘れていて思わないけど(笑)、本当に人生楽しんでいるかっちょいいオトナだよなと思う。

そういえば少し前にDEE☆DEEが移転したのだけど、その
新店舗づくりもお見事でした!
さときっちんづくりもなかなかのものだけど(^m^、IKAさんといい
Kaz.くんといい、みんな自分たちで出来ることは全て自分たちでやってしまう。

仲間と共に、たくさん工夫してアイデアを出してつくりあげていくその姿に、たくさん共感し、そしていろいろと刺激を受けてます。^v^
IKAさん、心のこもった贈り物、本当〜〜〜にありがとうございます!

 文字にもアツイ魂を感じるな〜♪



追記:ちなみにさときっちん、最終的な完成というか、お披露目まではあと少しです。植物を手配するとか、絵(もちろんB氏の作品!♡)を飾るとか、そんな感じの細かな部分も整ったら、教室のおしらせなど改めてさせてくださいね。遊びにきてくださってありがとうございます。^v^
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[647] [646] [645] [644] [643] [642] [641] [640] [639] [638] [637]
日々のつぶやき
 twilog:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メールフォーム
お仕事のご依頼、教室のお申し込みやお問い合わせ、メッセージ等はこちらからお願いします^v^ ↓
掲載誌、サイト
お仕事させていただいた雑誌やサイトのご紹介です。下記以外にも、こちらよりご覧いただけます。→
2014年7月「クリアアサヒプライムリッチ」スペシャルコンテンツにて、夏の和食レシピ制作とスタイリングを担当しました。

2013年8月発売「暮らし上手の副菜手帖」でお鍋ひとつでつくれる主菜と副菜をご紹介しています。

2013年7月発売「nid 28号」キッチンと愛用道具をご紹介しています。

2013年2月発売「暮らしの定番77」にて、キッチンの愛用品についてご紹介しています。

2013年2月 マルコメ(株)さまのウェブサイト内にある「発酵美食」というwebマガジンの取材をお受けしました。甘酒についてお話しています。

2013年2月発売「暮らしの手間ひま 365」にて、日々の道具のお手入れなどをご紹介させていただきました。

2012年12月発売「暮らし上手の定番和食」で、茶碗蒸しをはじめとしたたまご料理のご紹介をしています。

2012年12月発売「暮らし上手の贈りもの365」にて、わたしの贈り物の愛用品を掲載していただきました。

2012年10月25日発売「Hanako」1029号にて、マッコリに合うおつまみと、マッコリカクテルのレシピを担当させて頂きました。

2012年10月「R不動産toolbox」に「暮らしのトンテン」のインタビュー記事が掲載されました。

2012年9月「Anecan」の「さあLet's 菌活!」という特集にページにレシピ提供いたしました。

2012年7月「コラ活」サイト内の「ハリUPレシピ」にレシピ提供いたしました。

2012年6月28日発売 「anan特別編集 恋と幸せが舞い込む片づけ&収納アイデア」に、以前暮らしていたお部屋が掲載されています。

2012年6月26日発売 「暮らし上手の発酵食」の「だから、毎日、発酵食。」という特集ページで、塩麹について担当させて頂きました。

2012年5月24日発売 「Hanako」1019号の「食の賢者にアンケート!わたしのリピート買いリスト」というコーナーにて、アンケートにお答えさせて頂いています。

ヤマサ醤油さまのHPにて、「コラーゲンぷるんぷるんジュレ」を使用した発酵食レシピを紹介させて頂いています。2012.5.

ディノス(dinos)さまのサイト内、Hot dinosのBody&Soulというコーナーにて、記事監修と、塩麹の作り方&塩麹を使ったレシピをご紹介しています。2012.5.

2012年3月7日発売の「anan」の「達人たちの”気持ちいい部屋”拝見!!」というコーナーに、我が家のリビングが掲載されています。…★

2011年11月21日発売 「食べようびvol.4」で「キッチングッズの新トリセツ」というコーナーを担当させて頂きました。

2011年7月13日発売 「女子キッチン」に我が家のキッチンが掲載されています。

 
    ★レシピブログ参加中です★   

リンク、トラックバックフリーです。コメントや下記メールフォームにてお知らせ頂けるとありがたいです。(こちらと関係の無いコメントやトラックバックは予告なく削除させて頂くことがあります) レシピ及び画像、記事の無断転載はご遠慮下さい。

これまでの記事
ブログ内検索
ブログ内で検索したいキーワード、食材などはこちらをお使いください  ↓  ↓  ↓
バーコード
Friends&Favorite
忍者ブログ[PR]