忍者ブログ
≪ Newer - HOME - Older ≫



金曜日は外で飲み、なんだかとても楽しかった。

びゅんびゅんと自転車をこいで帰って来て、シャワーを浴びてたくさん眠った。

朝起きて冷蔵庫を開けると、真っ赤なパプリカが少ししょんぼりとしている。

ああ、早くこの子も美味しく食べてあげなくては。。

縦に二つに切り、種とワタを除いて適当な大きさの乱切りにして窓辺に干す。

半干しにしてピクルスかオイル漬けにでもしよう。

親友aki&moから電話がきて、トマトの苗をお届けにこちらに向かっているとのこと。

うわ〜〜嬉しい!!

   。
   。
   。

しばらくして、苗をもって現れた彼ら。

最高の笑顔がいつも本当に眩しいふたりだなあと思う。

腹ぺこの二人には、角煮があったのでそれを使って豚バラ炒飯を作ることに。

お焦げを作りながら強火で仕上げ、上には半熟のフライドエッグをトッピング。

二人とも美味しそうに食べてくれた。

なんだかいいなあ、こういうの。

約束も無くやって来てくれ、腹ぺこだからとあるもので適当にごはんを作り

そのまましばらくゆっくりと過ごす。

aki&mo、いつもありがとうね。

決して近くもない我が家に、こうして時折、何かあるとお裾分けに来てくれる。

ありがとう。大切に育てるね♪




我が家のちびベランダ。こんなに素敵に、プランターに入れて持って来てくれました♡

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こちらにもお邪魔〜
aki嬢夫婦は本当に仲良しなのね!
素敵だわ〜
何だか暖かい空気が伝わります♪
↓のaki嬢のお返事嬉しいなり〜
今度はあちらのページに遊びに行ってコメントしてきまする〜
むふ。
本当いつかaki嬢共々お会いしたい〜
酒豪伝説持参で!!!笑
コナ URL 2009/06/15/Mon/07:54:53 編集
さ→コナちゃん
わ〜い。
こちらにもありがとう〜♪^3^

うんうん、aki&moはホント異常に(笑)仲良くてね〜。いつだか毎週のように遊んでいた気が。。あ、そもそもね、moとB氏は小学校からの幼馴染みでもあるんだよ〜。まあ他にも色々と絡み合ったご縁があるのだけど、なんにせよ嬉しい嬉しい関係です♪^v^

>↓のaki嬢のお返事嬉しいなり〜
>今度はあちらのページに遊びに行ってコメントしてきまする〜

akiブログ、かなり不定期更新だけどいつもハートフルであったかくなるの〜。ワンコ(mosh)もいっぱい出てるから、うんうん、良かったら行って行って〜♡^c^

そして会った時には酒豪伝説飲んで呑みまくろうね〜。ひゃひゃ。すっごい盛り上がりを見せそうで、妄想だけでも相当たのしいわ。笑
さとみ 2009/06/15/Mon/23:05
無題
こんにちは♪
ほんとね。。。前々から約束してあるのも
指折り数えて待つのが楽しかったりもするけど
こんなふうに、「今から行くよ~」っていうのが
できるのって、本当に親しくないとできないものね^^
そして、ささっと、あるもので(といっても
さとみちゃんちの「あるもの」はどれもとびきり
おいしいものなんだろうなーー☆)いっしょに
ご飯して・・って、いいな♪
そういうお友達、ずっと大切だよね(^-^)
ya*yo URL 2009/06/15/Mon/13:19:59 編集
さ→ya*yoちゃん
ya*yoちゃ〜ん♡

うんうん、待ち通しい約束も嬉しいし、こうした訪問もとっても嬉しいよね。なんかね、小さな村じゃないけど、、大好きな人たちと、みんなで近所に暮らしたいってホント思っちゃう。熱々のスープが冷めないような、そんな距離。。さすがにそんな距離にお友達は誰もいないのだけれどね、でもこうして気軽に会える距離に暮らしているんだもの、本当に有り難いことだよね。

ya*yoちゃんとも、これお裾分け〜、なんて言って気楽に会える距離ならな〜ナンテ勝手に本気で思ったりするよ。そう、ロールケーキつまんでお茶したりうちの宴来たりね。えへへ。

ちび旅行って来たんだね〜。
あとで遊びに行くね♪^^
さとみ 2009/06/15/Mon/23:18
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254]
日々のつぶやき
 twilog:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 12 13 14 15
16 17 18 19 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メールフォーム
お仕事のご依頼、教室のお申し込みやお問い合わせ、メッセージ等はこちらからお願いします^v^ ↓
掲載誌、サイト
お仕事させていただいた雑誌やサイトのご紹介です。下記以外にも、こちらよりご覧いただけます。→
2014年7月「クリアアサヒプライムリッチ」スペシャルコンテンツにて、夏の和食レシピ制作とスタイリングを担当しました。

2013年8月発売「暮らし上手の副菜手帖」でお鍋ひとつでつくれる主菜と副菜をご紹介しています。

2013年7月発売「nid 28号」キッチンと愛用道具をご紹介しています。

2013年2月発売「暮らしの定番77」にて、キッチンの愛用品についてご紹介しています。

2013年2月 マルコメ(株)さまのウェブサイト内にある「発酵美食」というwebマガジンの取材をお受けしました。甘酒についてお話しています。

2013年2月発売「暮らしの手間ひま 365」にて、日々の道具のお手入れなどをご紹介させていただきました。

2012年12月発売「暮らし上手の定番和食」で、茶碗蒸しをはじめとしたたまご料理のご紹介をしています。

2012年12月発売「暮らし上手の贈りもの365」にて、わたしの贈り物の愛用品を掲載していただきました。

2012年10月25日発売「Hanako」1029号にて、マッコリに合うおつまみと、マッコリカクテルのレシピを担当させて頂きました。

2012年10月「R不動産toolbox」に「暮らしのトンテン」のインタビュー記事が掲載されました。

2012年9月「Anecan」の「さあLet's 菌活!」という特集にページにレシピ提供いたしました。

2012年7月「コラ活」サイト内の「ハリUPレシピ」にレシピ提供いたしました。

2012年6月28日発売 「anan特別編集 恋と幸せが舞い込む片づけ&収納アイデア」に、以前暮らしていたお部屋が掲載されています。

2012年6月26日発売 「暮らし上手の発酵食」の「だから、毎日、発酵食。」という特集ページで、塩麹について担当させて頂きました。

2012年5月24日発売 「Hanako」1019号の「食の賢者にアンケート!わたしのリピート買いリスト」というコーナーにて、アンケートにお答えさせて頂いています。

ヤマサ醤油さまのHPにて、「コラーゲンぷるんぷるんジュレ」を使用した発酵食レシピを紹介させて頂いています。2012.5.

ディノス(dinos)さまのサイト内、Hot dinosのBody&Soulというコーナーにて、記事監修と、塩麹の作り方&塩麹を使ったレシピをご紹介しています。2012.5.

2012年3月7日発売の「anan」の「達人たちの”気持ちいい部屋”拝見!!」というコーナーに、我が家のリビングが掲載されています。…★

2011年11月21日発売 「食べようびvol.4」で「キッチングッズの新トリセツ」というコーナーを担当させて頂きました。

2011年7月13日発売 「女子キッチン」に我が家のキッチンが掲載されています。

 
    ★レシピブログ参加中です★   

リンク、トラックバックフリーです。コメントや下記メールフォームにてお知らせ頂けるとありがたいです。(こちらと関係の無いコメントやトラックバックは予告なく削除させて頂くことがあります) レシピ及び画像、記事の無断転載はご遠慮下さい。

これまでの記事
ブログ内検索
ブログ内で検索したいキーワード、食材などはこちらをお使いください  ↓  ↓  ↓
バーコード
Friends&Favorite
忍者ブログ[PR]