忍者ブログ
≪ Newer - HOME - Older ≫



この前upした千切り人参のカレーマリネ

エキストラバージンオリーブオイルと岩塩を絡めたアボカドと一緒にサンドにしました。

人参のシャキシャキとアボカドの柔らかい食感もなんだか楽しくて、味もすご〜く好み。

アボカドに絡めるオリーブオイルは是非美味しいものを☆^v^

   。
   。
   。

梅雨だというけれど今日は雨は降らず、
少し湿り気のある空気が部屋のなかをさらさらと抜ける心地よい一日でした。

夕方自転車で隣町まで買い物に出たら、輸入食材のお店で素敵なボトルのミネラルウォーターを見つけてなんだかウキウキ。
ちょいと荷物が多かったので今日は買わなかったけれど、今度買ってみようかな。

ふとお店の片隅に目をやると、アップルビネガーを蜂蜜と水で割ったドリンクの試飲がセルフサービスで置かれていたので、小さな紙コップにとくとくと入れて頂きました。
きちんとワインクーラーに入れて冷やしてくれていて、とても美味しかった。

でも今日はパッケージのチェックのみで、そこではレモン果汁ひと瓶だけを購入。
アップルビネガーの水割り、ご馳走さまでした。^人^

   。   。   。   。   。


〜人参マリネとアボカドのサンドイッチ〜


材 料:量やパンはお好みで☆
    アボカド
    エキストラバージンオリーブオイル 
    岩塩
    千切り人参のカレーマリネ(

    ロールパン
    マヨネーズ


作り方:1)アボカドは薄切りにしてエキストラバージンオリーブオイルを絡め、
    岩塩もふり全体にまぶす

    2)ロールパンに切り込みを入れマヨネーズを塗り、人参のカレーマリネと
    アボカドをたっぷりサンドする


memo:パンの種類にもよりますが、入れる切り込みは自由に。^v^今回は上に二本入れてみたり、開くように切ってみました。アボカドは薄く切った方がオイルの味もしっかりとついて美味しいです。パンは何でも良いと思いますが、個人的にはピタパンでも食べてみたいかな。

サンドイッチではなくサラダでも♪  
この場合もアボカドはオリーブオイルと岩塩に絡めてから和えます。 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おぉう!
パンの切り方が活気的!
これやってみたい〜!!
その為に頑張ってロールパン焼こうかな?
(ロールパン大の苦手です。ははは)
この組み合わせ好きです〜
人参サラダとアボカド。
最高〜
うちも人参サラダが余ったら
アボカドとよくサンドするの〜
こうやって一緒に和えてサラダもいいね。むふ
コナ URL 2009/06/19/Fri/00:06:26 編集
さ→コナちゃん
コナちゃーん!
すっごくお返事遅くなってしまってごめんね!>_<
そしていつもありがとう〜〜!!

パンの切り方なかなか良い?^c^
ロールパン焼けるだけすごいよ〜。ホント教えてほしい!

人参レシピはあまりレパートリーないのよ。
コナちゃんは人参好きだしいつも美味しそうよね。
コナ飯にわくわくしに、あと遊びにいきまーす!^3^ー☆
さとみ 2009/06/22/Mon/00:24
無題
さとみちゃーん、おはよ^^
わ~い!この前の人参ねー!
アボカド大好きだし、しんなりした人参と美味しそうー^^
彩りも綺麗だよね~!

あわせてサラダでもいいねー♪
ワインやビールとも合いそう☆

↓そら豆とじゃがいものレシピもビールがイケちゃうよね~(笑)^^
kumakichi URL 2009/06/19/Fri/09:37:23 編集
さ→kumaちゃん
kumaちゃ〜ん、お返事遅くなってごめんね!

そうそう、この前の人参とアボカドだよ〜。
アボさんをオイル&岩塩に絡めるとまた美味しくてね。^^
ちょっとカロリー危険かしらと思いつつ、でもオリーブオイルだしいいか〜〜、なんて。フフ。

うん、ワインもビールもよい感じ♪
空豆じゃがもね。^^
でも飲み過ぎには気をつけないと。。あたし。ほほ。。
さとみ 2009/06/22/Mon/00:27
無題
こんにちはー☆
全く、梅雨っぽくないですよねー。からっとしてる!!
水不足にならなきゃいいけど…(>_<)

アボカド好きにはたまらない写真ですよー♪
おいしそー♬
にんじんとの色合いが素敵ですね(*^0^*)

挟み方も2種類!!
わたしは手前のほうで(笑)
Hana URL 2009/06/19/Fri/13:47:27 編集
さ→Hanaちゃん
Hanaちゃんこんばんは☆
お返事遅くなってごめんね!

今日はけっこう雨降ったけど、でもホントあんまり梅雨っぽくないね〜。

アボカド美味しいよね♪ほんと大好き!^m^

>挟み方も2種類!!
>わたしは手前のほうで(笑)

オッケー。笑
じゃああたしはHanaちゃん作のあのたこ焼きで〜!!ワハ。
さとみ 2009/06/22/Mon/00:30
無題
さとみちゃん、ただいまー^^
1番乗りのコメントありがとう、うれしかった♪

パン、カットの仕方が目からウロコ!
具がこぼれ落ちにくそうで、しっかりと両方味わえるし。
人参のマリネとアボカドで彩りもきれい☆
夏ランチにいいなーー^^
あ、島風に(笑)ピタパンもいいね!

↓空豆もすごく好きなのに、レシピレパートリーが
乏しいの・・・
これはとってもおいしそう(^m^
ya*yo URL 2009/06/19/Fri/15:05:16 編集
さ→ya*yoちゃん
ya*yoちゃんおかえり〜〜!!
て、遅すぎだっ。。えへへ。
遅くなってごめんね。^人^

>パン、カットの仕方が目からウロコ!
>具がこぼれ落ちにくそうで、しっかりと両方味わえるし。

そうなのそうなの!
なんか思いつきでやってみたら結構良くて。。笑

>あ、島風に(笑)ピタパンもいいね!

だよねだよね♪あたしもピタパンといえば島風だわーって思ったよー!^c^
あの島ホント行ってみた〜い!

空豆はそろそろおしまいかなーと思いつつ、でもまだあるよね。春限定レシピだネ♪
さとみ 2009/06/22/Mon/00:34
さ→みなさま♥
コメントありがとう〜♥
ちょいとパタパタの昨日と今日。
お返事が遅れていてごめんなさい。
明日ゆっくりと書かせていただきます。^人^
さとみ URL 2009/06/20/Sat/17:15:45 編集
Re:さ→みなさま♥
自分のコメントに返事ですが。。笑

みなさまコメントのお返事が大分遅くなりました。^c^;
ごめんなさい。

夕べまとめて二つupしましたので、
良かったら読んでやって下さい。^v^
さとみ 2009/06/22/Mon/09:09
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257]
日々のつぶやき
 twilog:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メールフォーム
お仕事のご依頼、教室のお申し込みやお問い合わせ、メッセージ等はこちらからお願いします^v^ ↓
掲載誌、サイト
お仕事させていただいた雑誌やサイトのご紹介です。下記以外にも、こちらよりご覧いただけます。→
2014年7月「クリアアサヒプライムリッチ」スペシャルコンテンツにて、夏の和食レシピ制作とスタイリングを担当しました。

2013年8月発売「暮らし上手の副菜手帖」でお鍋ひとつでつくれる主菜と副菜をご紹介しています。

2013年7月発売「nid 28号」キッチンと愛用道具をご紹介しています。

2013年2月発売「暮らしの定番77」にて、キッチンの愛用品についてご紹介しています。

2013年2月 マルコメ(株)さまのウェブサイト内にある「発酵美食」というwebマガジンの取材をお受けしました。甘酒についてお話しています。

2013年2月発売「暮らしの手間ひま 365」にて、日々の道具のお手入れなどをご紹介させていただきました。

2012年12月発売「暮らし上手の定番和食」で、茶碗蒸しをはじめとしたたまご料理のご紹介をしています。

2012年12月発売「暮らし上手の贈りもの365」にて、わたしの贈り物の愛用品を掲載していただきました。

2012年10月25日発売「Hanako」1029号にて、マッコリに合うおつまみと、マッコリカクテルのレシピを担当させて頂きました。

2012年10月「R不動産toolbox」に「暮らしのトンテン」のインタビュー記事が掲載されました。

2012年9月「Anecan」の「さあLet's 菌活!」という特集にページにレシピ提供いたしました。

2012年7月「コラ活」サイト内の「ハリUPレシピ」にレシピ提供いたしました。

2012年6月28日発売 「anan特別編集 恋と幸せが舞い込む片づけ&収納アイデア」に、以前暮らしていたお部屋が掲載されています。

2012年6月26日発売 「暮らし上手の発酵食」の「だから、毎日、発酵食。」という特集ページで、塩麹について担当させて頂きました。

2012年5月24日発売 「Hanako」1019号の「食の賢者にアンケート!わたしのリピート買いリスト」というコーナーにて、アンケートにお答えさせて頂いています。

ヤマサ醤油さまのHPにて、「コラーゲンぷるんぷるんジュレ」を使用した発酵食レシピを紹介させて頂いています。2012.5.

ディノス(dinos)さまのサイト内、Hot dinosのBody&Soulというコーナーにて、記事監修と、塩麹の作り方&塩麹を使ったレシピをご紹介しています。2012.5.

2012年3月7日発売の「anan」の「達人たちの”気持ちいい部屋”拝見!!」というコーナーに、我が家のリビングが掲載されています。…★

2011年11月21日発売 「食べようびvol.4」で「キッチングッズの新トリセツ」というコーナーを担当させて頂きました。

2011年7月13日発売 「女子キッチン」に我が家のキッチンが掲載されています。

 
    ★レシピブログ参加中です★   

リンク、トラックバックフリーです。コメントや下記メールフォームにてお知らせ頂けるとありがたいです。(こちらと関係の無いコメントやトラックバックは予告なく削除させて頂くことがあります) レシピ及び画像、記事の無断転載はご遠慮下さい。

これまでの記事
ブログ内検索
ブログ内で検索したいキーワード、食材などはこちらをお使いください  ↓  ↓  ↓
バーコード
Friends&Favorite
忍者ブログ[PR]