忍者ブログ
≪ Newer - HOME - Older ≫




9月27日から10月22日まで、馬場敬一展が始まります!
※土日祝日 休廊 最終日17:00まで

     。
     。
     。

あたしが馬場くんと出逢い、彼の絵を初めてみたのは2002年のことでした。
DMを見た時から強烈に惹き付けられたのをとてもよく憶えています。

実際、会場に足を運ぶと、そこには渦巻くエネルギーがありました。
どこか痛々しく、でも温かくもあり、始めは理解するのがとても難しく感じられました。

今思うと、あたしはそもそも素人だし、いや、そもそも観る人間が専門的である必要はないのだから、あたまで理解などする必要もなく、ただただ素直に感じるままでよいのだと思うけれど。でもその時はついつい、なにがこんなにこころに響くのか、刺さるのか知りたくて、思わず会期中に3度も足を運んでしまいました。

そしてわかったことがありました。
それは、絵を観ているうちに、あたしは絵を通して、結局は自分自身と向き合っているのだということでした。

誰にでもある普遍的なもの。人間の持つ、根っこにあるようなもの。
あるいは感情、想い、といった、共通するものがそこには感じられました。

見方はそれぞれ、とても自由なものです。
絵を観るって、正直あたしの育ってきた環境や日々の生活にはあまりないことです。
でも、ふと旅にでたくなるように、あるいは心の奥の、なにかを感じ取りたい時などに、自然に触れるように絵を観ることがあるのだと思います。

今回の個展は週末と祝日は会場がお休みのため、ご都合のつかない方も多いかと思いますが、もしお時間がありましたら、あるいはお近くにお立ち寄りの方などいらっしゃいましたら、どうぞお気軽に足をお運びください。

     。
     。
     。

今回の個展の告知映像はこちらです。 → 

You Tubeにある他の映像もよかったらご覧下さいね。^v^

今回の会場は横浜。地図はこちらです。→


f.e.i art gallery
フェイアートギャラリー
〒220-0003 横浜市西区楠町5-1 深作眼科ビル1F
tel. 045-325-0081
fax. 045-325-0082
e-mail. fei@fukasaku.jp
横浜駅西口より徒歩7分
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まだまだ先だな~と思っていたら
もう再来週に迫って来ていたんだね
私は実物を拝見したことはないのだけど、
PCの画面からでも、すごく迫力があるので
実際に目の前にしたら凄いだろうなぁ…と
想像してます^^

せっかく横浜で開催されるのだから
私も期間中お邪魔してみたいなぁ(≧▽≦)と
思ってます~

↓熊本ラーメン、もうメチャクチャ美味しそうー!
って!!oliveさんのところにお邪魔してみたら…
「黒亭」だーー♪
ココね、すごく美味しくて熊本に行ったときは食べに行ってたの~!
…話がそれました^^;

馬場敬一展の成功を祈ってます!!^c^/

kumakichi URL 2010/09/13/Mon/14:58:54 編集
さ→kumaちゃん
kumaちゃ〜ん♪
こちらでもありがとう!
ホントね、もう再来週だなんて、早い〜!
PCでも嬉しいよ〜見てくれてありがとう♡^c^

今回は初・横浜!
平日だけど、もし良かったらぜひ〜。なんかね、歯医者さんの一階みたい。その関係で歯医者さんが閉まっている土日祝日は開けられないそう。
で、もしタイミングあえばその後でも前でも、一緒に横浜散策したいなあ、、なんて妄想をしてます。難しいかなあ。^ ^

久々のラーメン、美味しかったよ〜!
でで、oliveさんが紹介されてた「黒亭」、kumaちゃん知ってるのね〜!わわ、やっぱり美味しいんだね♪あーますます行きたい!

kumaちゃんいつもありがとう♡^v^
さとみ 2010/09/14/Tue/22:45
無題
 こんにちは。

 さとみちゃんとカレとの出逢い・・・想像したらドキドキしてきた★ほんと、ナイスカップルだよ~~

 今回こそ、観に行きたいな!

nana URL 2010/09/13/Mon/16:53:32 編集
さ→nanaちゃん
nanaちゃんこんばんは☆^v^/

赤ちゃんのキック、強くなってきたみたいだね〜!
カッパに蹴られているみたい、、てのに密かに爆笑してたよ。ワハハ!
だけど順調なようでよかった〜!でもホント、無理しないようにね♪

出逢いね〜。個展の少し前でね、共通の友人のパーティーだったんだけど、なかなか面白い出逢い方だったよ。歌ってた、ばばくん。笑

うん、もし体調やスケジュールに無理がなければぜひぜひ〜!nanaちゃんに観てもらえたらうれしいなあ♪
さとみ 2010/09/14/Tue/23:17
無題
さとみさん、こんばんわ☆
馬場さん個展なのね!hp見ました~。
とっても素敵な作品だな~。HPのデザインも
センスがいいし、似た業種の私としては
とっても刺激になるな~。

出会いのエピソードも素敵☆☆☆
なんかベタだけど「運命の出会い」じゃない??
ごめん~。語彙が狭すぎるけど、そんな風に
思いました。作品ってその人そのものだと思うし、理屈じゃなくって心に響くものってやっぱり
「何か」があるんだと思う。そういう風に感じるものってとっても稀だし、大切にしたいよね!

そっか~。休日はやってないか。。残念だな~。
是非是非足を運んでみたいと思うけど。。。
でもでもいつかまたいけるチャンスはあると
思ってるから、またの機会を楽しみにしてる!

>誕生日の記事に嬉しいコメントありがとうね!
今日も元気をいただいたわ☆
いつもありがとう。感謝☆です。
nokko URL 2010/09/14/Tue/00:04:31 編集
さ→nokkoさん
nokkoさんこんばんは〜☆
HPも見て下さってありがとう〜!♪
HPデザインも一部を除いて馬場くん作なんだけど、わ〜、nokkoさん似た業種なのね。褒めて頂けて嬉しい!^c^

2002年。個展の直前にね、一度だけ会っているんだけど、そのときに受け取ったDMがとっても印象的だったの。で、絶対に観てみたい、て思ったのです。なんだかいろんなことがぐいぐいと動き出すときだったなあ。ナンテ思う。^^

うんうん、ホントね、作品はその人そのものな気がするね。ああ、なんだか嬉しいコメントをありがとう!

そうそう、今回は平日のみなの。でもホント、個展はまた開催するので、もしタイミング合うときがあったら、よかったら観てみてください♪^v^

お誕生日、改めて本当におめでとう〜♡
こちらこそいつもあったかいコメントをありがとう!感謝です!♡
さとみ 2010/09/15/Wed/02:34
初めまして♪
レシピブログの足跡ありがとうございます。
早速遊びにきました。
初めましてranranです。

とてもかわいいブログで過去の分もたくさん見させて頂きました。

アボカドの塩昆布レシピは早速作ってみたいと思います。アボカドが大好きなんでよく買っていたのですがいつもサラダ感覚。
塩昆布も大好きで常備してあるので、アボカドだけ買いにいってきまーす。
こんなレシピに出会えて、遊びにきてよかった~。
これからもちょくちょく寄らせてください♪

応援!
ranran 2010/09/14/Tue/08:08:50 編集
さ→ranranさん♪
ranranさんはじめまして!
わ〜遊びに来て下さって嬉しいです!
過去記事も読んで下さったなんて、ありがとうございます!♪

アボカド、美味しいですよね♪
あたしも大好きです!
塩昆布和え、良かったらぜひお試しくださいネ♪お口に合うといいなあ。^^

ranranさんのほんわかと優しい空気感のブログ、ステキです♪
こちらこそ改めて伺わせて下さいね。
どうぞよろしくお願いします♡
さとみ 2010/09/15/Wed/02:46
無題
今朝コメントを書いていましたが、お出掛けしちゃったのでまとめてドバッと失礼します。

絵を観るとき、音楽を聴くとき、本を読むとき...ひとりだけの空間でそれらと対峙しますよね。たとえ誰かと一緒にいても。そういう時間、私好きです。
近い将来、馬場さんの心の内をこの目でみてみたい。と思っています。
今回は、福岡からご成功を祈っております♪
chanchan URL 2010/09/16/Thu/16:55:03 編集
さ→chanchanさん
うふ。まとまてドバッと、嬉しいです!ありがとうございます♡

>絵を観るとき、音楽を聴くとき、本を読むとき...ひとりだけの空間でそれらと対峙しますよね。たとえ誰かと一緒にいても。そういう時間、私好きです。

ああ、一緒にいても、ひとりだけで対峙。確かにそうですね。
そしてchanchanさんはそういう時間もとても大切にされているのが日々のブログから伝わってきます。

>近い将来、馬場さんの心の内をこの目でみてみたい。と思っています。
>今回は、福岡からご成功を祈っております♪

ありがとうございます!本当にとてもとてもうれしいお言葉です。^人^
さとみ 2010/09/17/Fri/21:17
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[487] [486] [485] [484] [483] [482] [481] [480] [479] [478] [477]
日々のつぶやき
 twilog:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メールフォーム
お仕事のご依頼、教室のお申し込みやお問い合わせ、メッセージ等はこちらからお願いします^v^ ↓
掲載誌、サイト
お仕事させていただいた雑誌やサイトのご紹介です。下記以外にも、こちらよりご覧いただけます。→
2014年7月「クリアアサヒプライムリッチ」スペシャルコンテンツにて、夏の和食レシピ制作とスタイリングを担当しました。

2013年8月発売「暮らし上手の副菜手帖」でお鍋ひとつでつくれる主菜と副菜をご紹介しています。

2013年7月発売「nid 28号」キッチンと愛用道具をご紹介しています。

2013年2月発売「暮らしの定番77」にて、キッチンの愛用品についてご紹介しています。

2013年2月 マルコメ(株)さまのウェブサイト内にある「発酵美食」というwebマガジンの取材をお受けしました。甘酒についてお話しています。

2013年2月発売「暮らしの手間ひま 365」にて、日々の道具のお手入れなどをご紹介させていただきました。

2012年12月発売「暮らし上手の定番和食」で、茶碗蒸しをはじめとしたたまご料理のご紹介をしています。

2012年12月発売「暮らし上手の贈りもの365」にて、わたしの贈り物の愛用品を掲載していただきました。

2012年10月25日発売「Hanako」1029号にて、マッコリに合うおつまみと、マッコリカクテルのレシピを担当させて頂きました。

2012年10月「R不動産toolbox」に「暮らしのトンテン」のインタビュー記事が掲載されました。

2012年9月「Anecan」の「さあLet's 菌活!」という特集にページにレシピ提供いたしました。

2012年7月「コラ活」サイト内の「ハリUPレシピ」にレシピ提供いたしました。

2012年6月28日発売 「anan特別編集 恋と幸せが舞い込む片づけ&収納アイデア」に、以前暮らしていたお部屋が掲載されています。

2012年6月26日発売 「暮らし上手の発酵食」の「だから、毎日、発酵食。」という特集ページで、塩麹について担当させて頂きました。

2012年5月24日発売 「Hanako」1019号の「食の賢者にアンケート!わたしのリピート買いリスト」というコーナーにて、アンケートにお答えさせて頂いています。

ヤマサ醤油さまのHPにて、「コラーゲンぷるんぷるんジュレ」を使用した発酵食レシピを紹介させて頂いています。2012.5.

ディノス(dinos)さまのサイト内、Hot dinosのBody&Soulというコーナーにて、記事監修と、塩麹の作り方&塩麹を使ったレシピをご紹介しています。2012.5.

2012年3月7日発売の「anan」の「達人たちの”気持ちいい部屋”拝見!!」というコーナーに、我が家のリビングが掲載されています。…★

2011年11月21日発売 「食べようびvol.4」で「キッチングッズの新トリセツ」というコーナーを担当させて頂きました。

2011年7月13日発売 「女子キッチン」に我が家のキッチンが掲載されています。

 
    ★レシピブログ参加中です★   

リンク、トラックバックフリーです。コメントや下記メールフォームにてお知らせ頂けるとありがたいです。(こちらと関係の無いコメントやトラックバックは予告なく削除させて頂くことがあります) レシピ及び画像、記事の無断転載はご遠慮下さい。

これまでの記事
ブログ内検索
ブログ内で検索したいキーワード、食材などはこちらをお使いください  ↓  ↓  ↓
バーコード
Friends&Favorite
忍者ブログ[PR]