忍者ブログ
≪ Newer - HOME - Older ≫



とってもキュートで可愛らしい、大好きな「sekiyaさん」からぶどうが届きました。

お友達のご実家でつくられているものだそうで、どれもとっても立派でぴかぴか!
そして、ものすご〜〜〜〜く瑞々しくて甘いです♪

sekiyaさんは大大人気の美容師さんで、仲良しのフラワーアーティスト「MIHOちゃん」に紹介してもらい、出逢いました。小柄でお洒落でとってもパワフル!
話しやすくて可愛くて、すぐに大好きになってしまいました♪

今年ご結婚されていまは産休に入られています。
久しぶりに電話で話したけど、もう声を聞いているだけで元気がでてきちゃう♪
本当にすごくすごく素敵だと思う女性のひとりです。

前回お会いしたのは
2月なのでもう随分会っていないなあ。
早くまた、あのぴっかぴかの笑顔に会いたい♪

sekiyaさん、本当にありがとうございます♡^人^
多謝!!!^3^ー♡

    。
    。

さてさて、今日は3連休2日目ですね。
あたしは今日はお仕事ですが、終わったら代々木八幡のお祭りに行く予定♪
なんだか今年はお祭りづいているのです。一体いくつ行った(または遭遇した)のかな?
仕事後だし、ビールをがっつり吞もうと思います。いひひ。
みなさまも、善い一日をお過ごしくださいネ。^v^/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
美味しいぶどうたち♪
ぶどうの優しい甘さはなんともいえませんね。

世の中は三連休どこかへお出かけなんでしょうね~。
うちは旦那が明日しか休みじゃないので、今日も子供と軽~くおでかけくらい。

仕事後にガッツリビール楽しんでくださいね~
ranran 2010/09/19/Sun/06:44:12 編集
さ→ranranさん
ranranさん♪
コメントありがとうございます♪
ぶどう、本当に美味しいですね。
びっくりする程甘くて、ゼリーを食べているみたいです。^q^

三連休、ranranさんはご家族揃っては一日しかお休みがなかったんですね。
でも、お子さんとかる〜くお出掛け、そんなのもいいですね♪

むふふ、仕事後にがっつりビール、頂きました〜!
でも、実はお祭りの日程を勘違いしてました。どじ!^c^;
さとみ 2010/09/21/Tue/03:33
無題
立派な葡萄ですね~。

あっ、ブログのリンク貼らせて頂きました!!
ありがとうございます。
**マルシェ** URL 2010/09/19/Sun/16:39:52 編集
さ→**マルシェ**さん
**マルシェ**さんこんばんは☆
こちらにもありがとうございます♡先程**マルシェ**さんのあまりにも美味しそうな画像に、あたしお腹をならしましたよ〜。笑

葡萄、ホントすごく立派です!
あんまり美味しくて、ひとりなのにぱくぱく。。。
あーしあわせ。^q^

リンク、こちらこそありがとうございます♪
紹介もうれしいです♪
これからもよろしくおねがいします!^v^/
さとみ 2010/09/21/Tue/03:39
無題
ぶどうって、こうやって色々な色やら形やらのものが揃うとなんか可愛いよねぇ^^
私は種無しの皮ごと食べられるのが好き。
甲斐路とかレッドグルーブとかピッテロビアンコとかなんかしっかりした食感のぶどう好き^^
でも、自分では買わないからやっぱりいただけると嬉しいよね。

で、ここに来たらたまたま見てしまったんですが…。
代々木八幡に行ったのはいいけどその後どうしたのですか…(笑)。
klan URL 2010/09/19/Sun/17:30:42 編集
さ→klanさん
klanさ〜ん☆
忙しいのにありがとう〜!

ぶどう、いろいろ揃うとほんとかわいいね。
種無しのものを皮ごと!わかるわかる!美味しいんだよね。^q^
ところで、ピッテロビアンコって初めてきいたよ。詳しいな〜klanさん♪

ぷぷ。祭りやってないぞつぶやき、いいタイミングでみたね〜みてくれたね〜。
早くも突っ込んでくれてありがとう♪ワハ!
下北でね、そう、kumaちゃんのいう通り(↓笑)おいしいお寿司と日本酒堪能したよ。めちゃめちゃ美味しかった♪しかしまぬけ。。
あ、でも現地に行く前に違う日だと判明したんよ。だから八幡へは行ってないの。いや、だからってなんの自慢にもならんけど。。^っ^;
さとみ 2010/09/21/Tue/03:58
無題
ぶどうってこうやって見るととっても綺麗だね~!
夏から秋に変わっていく感じがする^^

klanさん、その後は美味しいお寿司と日本酒だったそうですー(笑)
あっ、多分^^
こりゃ、また呑まなきゃねー^^いひひ♪
kumakichi URL 2010/09/21/Tue/01:00:52 編集
さ→kumaちゃん
kumaちゃ〜ん♪
コメントありがと!♡

ぶどう、ホント奇麗!
皮も奇麗だし、中身も奇麗!月並みな言い方だけど、本当に宝石みたい。
そして甘くて美味しい〜〜。^q^sekiyaさんに感謝!♡

>klanさん、その後は美味しいお寿司と日本酒だったそうですー(笑)

ぷぷ。そう、難しいことはなーんにも考えず(えへ)、たらふく食べたあー!
お刺身はよく頂くけど、お寿司、久しぶりだったなあ。やっぱりお寿司って美味しい♪
うん、kumaちゃんまた吞もうー!いひ♪
さとみ 2010/09/22/Wed/00:33
無題
さとみさん♪
こんばんは、夜分に失礼いたします。

ぶどう、
きれい☆☆、そしてすごくおいしそう♪♪

今年はコチラもぶどうがおいしいですよ!!
毎日ガンガン食べていますが、ぶどうってけっこう糖分あるんですよね…。

わたしひょっとして果物太りしているかも(汗)
macha URL 2010/09/24/Fri/23:26:20 編集
さ→machaさん
machaさ〜ん♪
コメントありがとうございますー!

ぶどう、美味しかった〜〜〜。^q^
そしてぶどうというと、machaさんのプロフィール写真を思い出してしまうあたしです。ぐふ。

毎日ガンガン!!羨ましい!!
でも確かに糖分はかなりありそうな、うっとりするような甘さ♡ですよね。笑
果物太り!笑…いやいや、machaさんきっと大丈夫ですよ。あれだけフットワークよく動いていればノープロブレムなハズです!!ブイ。 v(^v^)v
さとみ 2010/09/25/Sat/03:39
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[492] [491] [490] [489] [488] [487] [486] [485] [484] [483] [482]
日々のつぶやき
 twilog:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15
18 19 21 22 24
25 26 27 28 29 30
メールフォーム
お仕事のご依頼、教室のお申し込みやお問い合わせ、メッセージ等はこちらからお願いします^v^ ↓
掲載誌、サイト
お仕事させていただいた雑誌やサイトのご紹介です。下記以外にも、こちらよりご覧いただけます。→
2014年7月「クリアアサヒプライムリッチ」スペシャルコンテンツにて、夏の和食レシピ制作とスタイリングを担当しました。

2013年8月発売「暮らし上手の副菜手帖」でお鍋ひとつでつくれる主菜と副菜をご紹介しています。

2013年7月発売「nid 28号」キッチンと愛用道具をご紹介しています。

2013年2月発売「暮らしの定番77」にて、キッチンの愛用品についてご紹介しています。

2013年2月 マルコメ(株)さまのウェブサイト内にある「発酵美食」というwebマガジンの取材をお受けしました。甘酒についてお話しています。

2013年2月発売「暮らしの手間ひま 365」にて、日々の道具のお手入れなどをご紹介させていただきました。

2012年12月発売「暮らし上手の定番和食」で、茶碗蒸しをはじめとしたたまご料理のご紹介をしています。

2012年12月発売「暮らし上手の贈りもの365」にて、わたしの贈り物の愛用品を掲載していただきました。

2012年10月25日発売「Hanako」1029号にて、マッコリに合うおつまみと、マッコリカクテルのレシピを担当させて頂きました。

2012年10月「R不動産toolbox」に「暮らしのトンテン」のインタビュー記事が掲載されました。

2012年9月「Anecan」の「さあLet's 菌活!」という特集にページにレシピ提供いたしました。

2012年7月「コラ活」サイト内の「ハリUPレシピ」にレシピ提供いたしました。

2012年6月28日発売 「anan特別編集 恋と幸せが舞い込む片づけ&収納アイデア」に、以前暮らしていたお部屋が掲載されています。

2012年6月26日発売 「暮らし上手の発酵食」の「だから、毎日、発酵食。」という特集ページで、塩麹について担当させて頂きました。

2012年5月24日発売 「Hanako」1019号の「食の賢者にアンケート!わたしのリピート買いリスト」というコーナーにて、アンケートにお答えさせて頂いています。

ヤマサ醤油さまのHPにて、「コラーゲンぷるんぷるんジュレ」を使用した発酵食レシピを紹介させて頂いています。2012.5.

ディノス(dinos)さまのサイト内、Hot dinosのBody&Soulというコーナーにて、記事監修と、塩麹の作り方&塩麹を使ったレシピをご紹介しています。2012.5.

2012年3月7日発売の「anan」の「達人たちの”気持ちいい部屋”拝見!!」というコーナーに、我が家のリビングが掲載されています。…★

2011年11月21日発売 「食べようびvol.4」で「キッチングッズの新トリセツ」というコーナーを担当させて頂きました。

2011年7月13日発売 「女子キッチン」に我が家のキッチンが掲載されています。

 
    ★レシピブログ参加中です★   

リンク、トラックバックフリーです。コメントや下記メールフォームにてお知らせ頂けるとありがたいです。(こちらと関係の無いコメントやトラックバックは予告なく削除させて頂くことがあります) レシピ及び画像、記事の無断転載はご遠慮下さい。

これまでの記事
ブログ内検索
ブログ内で検索したいキーワード、食材などはこちらをお使いください  ↓  ↓  ↓
バーコード
Friends&Favorite
忍者ブログ[PR]