忍者ブログ
≪ Newer - HOME - Older ≫
日曜日のこと。
仕事を18時前に終え、下北沢へ。

待ち合わせたのは大学からの親友「yanta」。いつの間にか十数年の付き合いになる彼は、大切な大親友。いつでも本音で話せ、喧嘩もできる そんな存在。いや しないけどね。喧嘩。。

この日は もうすぐやってくるあたしの誕生日をお祝いするよと以前から呑む約束をしていた。
会うなりまずプレゼントを選ぼうということになり、何もいらないよと言ったのだけれど、大学時代 よくそうしていた様にぷらぷらと歩いているうち、結局一件の帽子屋さんに入った。
いくつか被ってみて、その中からひとつ選んでもらった。

その日あたしは帽子を被っていたのだけれど、嬉しかったのでその新しい帽子を被った。
ありがとうね、うれしい。

その後 当時 yantaとよく通ったお店の店員さん「キミヒコ」も一緒にお祝いしてくれることになっていたので、キミヒコの働く二子玉川まで移動。
向かったのは yantaがわざわざ予約しておいてくれた 行列が出来る程の人気のもつ鍋屋さんで、その日もたくさんの人が並んでいた。

お通しのキャベツ、馬刺ともつ鍋。そして麺、他。(もちろんビール、と この日は焼酎)
これがもう、、も〜〜〜〜〜〜〜のすっごく美味しかった!!
気のおけない彼らと一緒だから更に美味しい。
三人で呑んで食べて笑って笑って、、の楽しくて落ち着く宴のひととき。
キミヒコはふいに鞄の中から本を取り出しプレゼントしてくれ、ごはんも二人がご馳走してくれた。

あ。そういえばごはんの写真は一枚も撮らなかったな。。

    。   。   。   。   。

出逢ってから十数年とは。。そんなに経つなんてびっくりだ。

みんな大人になっちゃったね、ムフフ、なんて言いつつ、全然変わっていない。
そんなにしょっちゅう会う訳では無いのだけれど、こうしてずっとずっとずっとずっと。
おじいちゃんおばあちゃんになるまで間違いなく会い続けると知っている。
そんな友の存在は、本当に有り難い。

ん〜美味しかった!楽しかった!二人ともご馳走さまです。本当〜〜にどうもありがとう。
だれかと一緒にごはんを食べるって、やっぱりとても温かい時間だ。
美味しい時間てしあわせだなあ。。感謝。(^v^)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もつ鍋い〜な〜
おー!!わたしももつ鍋食べたいなぁ、と思いましたー♪( ´▽`)
昔からの友達ってホントいいよね。社会に出て色んな人に出会って少なからず性格とか考え方変わってるはずなのに、なんか変わらない空気がずっとあるというか、なんというか。
都会で気を張ってるときに田舎の友からもらうあったかい言葉に涙したり。幸せをかんじちゃうこともあるよ♪(´ε` )
みっくんの大事な友にとってもみっくんは安心する存在なんだろな、とそんな風に感じたよ。もつ鍋をセレクトってのがサイコーね☆

早く会いたいなぁ。次会えるのマッキー共々楽しみにしてまーす!!
えりちょふ 2008/11/25/Tue/22:20:44 編集
えりちょふ〜〜♪^c^
コメントありがとう〜!
もつ鍋美味しかった〜〜!!!!
鍋物は日頃あまり食べる機会がないのだけれど、この日に頂いたもつ鍋はめっちゃめちゃ美味しかった!!

昔からの友達。ほんと、ありがたいなあと思う。
あたしのダメダメなところとかもいっぱい知っていて、それでもよしとしてくれるその感じが、なんともうれしく、そして心強いと思うんだ。

安心、、してるといいんだけどねえ。
なにかと心配かけてると思うので、果たしてどうなのか。。わはは。

うんうん、あたいも早く会いたいよ〜!
飲むべし!食うべし!楽しみだね〜!^3^
さとみ URL 2008/11/26/Wed/01:38:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128]
日々のつぶやき
 twilog:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15
18 19 21 22 24
25 26 27 28 29 30
メールフォーム
お仕事のご依頼、教室のお申し込みやお問い合わせ、メッセージ等はこちらからお願いします^v^ ↓
掲載誌、サイト
お仕事させていただいた雑誌やサイトのご紹介です。下記以外にも、こちらよりご覧いただけます。→
2014年7月「クリアアサヒプライムリッチ」スペシャルコンテンツにて、夏の和食レシピ制作とスタイリングを担当しました。

2013年8月発売「暮らし上手の副菜手帖」でお鍋ひとつでつくれる主菜と副菜をご紹介しています。

2013年7月発売「nid 28号」キッチンと愛用道具をご紹介しています。

2013年2月発売「暮らしの定番77」にて、キッチンの愛用品についてご紹介しています。

2013年2月 マルコメ(株)さまのウェブサイト内にある「発酵美食」というwebマガジンの取材をお受けしました。甘酒についてお話しています。

2013年2月発売「暮らしの手間ひま 365」にて、日々の道具のお手入れなどをご紹介させていただきました。

2012年12月発売「暮らし上手の定番和食」で、茶碗蒸しをはじめとしたたまご料理のご紹介をしています。

2012年12月発売「暮らし上手の贈りもの365」にて、わたしの贈り物の愛用品を掲載していただきました。

2012年10月25日発売「Hanako」1029号にて、マッコリに合うおつまみと、マッコリカクテルのレシピを担当させて頂きました。

2012年10月「R不動産toolbox」に「暮らしのトンテン」のインタビュー記事が掲載されました。

2012年9月「Anecan」の「さあLet's 菌活!」という特集にページにレシピ提供いたしました。

2012年7月「コラ活」サイト内の「ハリUPレシピ」にレシピ提供いたしました。

2012年6月28日発売 「anan特別編集 恋と幸せが舞い込む片づけ&収納アイデア」に、以前暮らしていたお部屋が掲載されています。

2012年6月26日発売 「暮らし上手の発酵食」の「だから、毎日、発酵食。」という特集ページで、塩麹について担当させて頂きました。

2012年5月24日発売 「Hanako」1019号の「食の賢者にアンケート!わたしのリピート買いリスト」というコーナーにて、アンケートにお答えさせて頂いています。

ヤマサ醤油さまのHPにて、「コラーゲンぷるんぷるんジュレ」を使用した発酵食レシピを紹介させて頂いています。2012.5.

ディノス(dinos)さまのサイト内、Hot dinosのBody&Soulというコーナーにて、記事監修と、塩麹の作り方&塩麹を使ったレシピをご紹介しています。2012.5.

2012年3月7日発売の「anan」の「達人たちの”気持ちいい部屋”拝見!!」というコーナーに、我が家のリビングが掲載されています。…★

2011年11月21日発売 「食べようびvol.4」で「キッチングッズの新トリセツ」というコーナーを担当させて頂きました。

2011年7月13日発売 「女子キッチン」に我が家のキッチンが掲載されています。

 
    ★レシピブログ参加中です★   

リンク、トラックバックフリーです。コメントや下記メールフォームにてお知らせ頂けるとありがたいです。(こちらと関係の無いコメントやトラックバックは予告なく削除させて頂くことがあります) レシピ及び画像、記事の無断転載はご遠慮下さい。

これまでの記事
ブログ内検索
ブログ内で検索したいキーワード、食材などはこちらをお使いください  ↓  ↓  ↓
バーコード
Friends&Favorite
忍者ブログ[PR]