忍者ブログ
≪ Newer - HOME - Older ≫



木曜日のこと。

お休みのこの日は午前中から四女の姉が遊びに来てくれ、
何やらお喋りをして過ごし、お昼ごはんを作り一緒にもりもりと頂きました♪
姉妹ってなんだか面白い。来週は一緒にコストコに行くのです。フフ。

そして夜は、初対面となる「あるお方」とのデート。。♥
料理ブログを書いている方であればおそらく殆どの方が知っているのではないかなあ。
お会いしたのは、レシピ本の出版もされている

ooLife *オーガニックレシピ手帖*の「うーら」ちゃん!!

以前からとても好きで、図々しくも勝手に、きっと気が合う!と信じていたお方。^c^
なんだかんだとコメントのやり取りなどをさせて頂いているうちに、今度飲もう!という話になり、それがとうとう実現したのが一昨日の木曜日だったのです。

待ち合わせは新宿のタイ料理屋さん
バンタイ
2冊目の出版なども控えていてとても多忙だというのに、お店予約しといた〜!!と、さらりと決めておいてくれたうーらちゃん。本当にありがとう!

席で待つこと数分。うひゃー!どきどきわくわく♪
そして現れたうーらちゃんは、ぱ〜っと明るい笑顔が印象的な、とっても奇麗な方でした♥

ビールで乾杯し、そこからはあっという間の4時間半。。^c^
はっきりいって時間が全く足りない〜〜〜〜!!という尽きぬ話の数々。。

なんだか共通点も多く、盛り上がり方が尋常ではなかったのだけれど、でもそれは気が合うという以外に、やっぱりうーらちゃんの人柄だなあ、と思いました。
話し上手で聞き上手。ケタケタとよく笑い、気さくで聡明で、本当に気持ちのよいひと!

レシピ本の出版や携帯サイトでの連載、雑誌でのコラムの掲載などなど、、本業はウェブデザイナーとして週五日お仕事をしながらこなし、私生活も楽しんでいるのだから、いや〜〜もうこの人、、パワフルなんてものではないなあと思いました。
本当に、、話せば話す程、うーらちゃんは只者ではないのです。わは。

そして、さよならしてからあたしのこころに残ったのは、パワフルとか、明るいとか、正直とか、いろんなことを思ったけど、、最後は、うーらちゃんて「やさしいひと」だな、ということ。本人は「えー!どこが??」ナンテ言いそうだけれど、でもね、そう思ったのです。
(いや、、やっぱり〜〜??とか言っちゃうのかも。。わかりません。ワハ ^c^ )

何はともあれ、会ってみて、ますます大好きになってしまいました。ムフ!
いろんな話をし、たくさん笑って、とっても楽しい愉快な夜だったよ、ありがとう。
うーらちゃん、これからもどうぞよろしくお願いします♥

あ!ちなみにこのタイ料理屋さん、とっても美味しいです♪
以前B氏と行ったことがあり、また行きたいね〜なんて話していたお店だったのだけれど、それ以来何年も行ったことが無かった。

喋る、食べる、笑う、呑むに夢中で、素敵な写真が一枚もありませんが。。汗。
サラダやスープ、麺やデザートなどなど、、大満足でした♪ご馳走さまでした!^人^

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
えへへ、また連続です^^;
きゃー、うーらさんだったのね!!
実は私、そうじゃないかなーなんて思ってたの♪
ブログのお友達と実際にお会いするのはドキドキ&ワクワクだよね~
さとみちゃんの、ドキドキ伝わってきて私もドキドキーー☆
お忙しいのに、ちゃんと予約までして下さってー!!素晴らしい!

うーらさん、素敵な人だったんだね~
きっと、素敵なさとみちゃんだからうーらさんも引き寄せられて来たのでは?^^

うぅ…タイ料理も美味しそう~!
kumakichi URL 2009/07/05/Sun/00:32:16 編集
さ→kumaちゃん
あ!kumaちゃんだ〜!
わあい連続でありがとう〜!^3^ー♥

そうなのそうなの、うーらちゃんだったのー☆
もうホント、ドキドキ&ワクワクで、まさに初デートの乙女の心境。。ぎゃは!

>お忙しいのに、ちゃんと予約までして下さってー!!素晴らしい!

ね〜〜!あたしそういうの大抵は適当なので(^〜^;)うーらちゃんの決断力&行動の素早さに感動したよう〜。
そしてうーらちゃんは面白くて愉快な、素敵な方だった。
いろいろと飛んでいて(←褒め言葉!笑)こ〜れはすごいなァ、、と惹き付けられるお方♥ワハ♪

タイ料理もとっても美味しかった!
気がついたら閉店で、慌てて全部口に入れたんだけど、でもしっかり味わって来たよ♪ムフフ^q^
さとみ 2009/07/05/Sun/01:00
無題
さとみちゃ〜んっ!!
なんだなんだ!アップしてくれててありがと〜♪
そんでもって、わたしの内面に気づいてくれてありがとう(←やっぱりそっち? 笑)

そうそう。遅くなったけどわたしも今アップしたっ♪

いや〜ほんと楽しかったねぇ^田^
あの盛り上がり方はなんなんだってほど盛り上がったね(爆)


>いろいろと飛んでいて(←褒め言葉!笑)
きゃはは!
横レスすまん(笑)笑える〜^田^
どんだけアホなの?って感じだよね。まったく〜さとみちゃんたら(←え?さとみちゃん?笑)


そしてkumakichiさんもありがと〜〜〜☆
ここで言うなって感じなわけだけど^m^
ほんとね、楽しかったのですよ〜♪

んじゃぁ次は帰りに話してたとこ行こうねっ☆
たんと飲んじゃお〜♪
この前は話し巻き気味だったし(笑)
あ〜楽しみだ〜^田^
うーら URL 2009/07/06/Mon/02:35:26 編集
さ→うーらちゃん
うーらちゃ〜ん!!!
この前はほんっっっとありがとう〜!!もう楽しすぎてスゴい夜だったよ〜〜!!!ワハ♪
こちらこそアップしてくれてありがとう〜!今日アクセス数が異常に多いからびっくりしたよ。あわわ。。やあっぱすっごいねえ〜〜うーらちゃん☆

>そんでもって、わたしの内面に気づいてくれてありがとう(←やっぱりそっち? 笑)
く〜〜〜っっ!やっぱこっちだったか〜〜!もうね、うーらちゃんのその声が聞こえるようだわ。笑

>どんだけアホなの?って感じだよね。まったく〜さとみちゃんたら(←え?さとみちゃん?笑)
お〜いお嬢さ〜〜〜ん!!うーらちゃんにキマッテルでしょお〜〜〜っ。ひゃひゃ!^c^

あ〜もう大変。うーらちゃんおかしすぎっ。
今まであたしが出逢ったなかでトップクラスの飛び具合♥
ええ、勿論褒めてます。ムフ♪

ほんと、また行こう行こう〜!そう、この前はあっという間の閉店で、結局一軒で済んじゃったからね。^c^ 今度は例の店にも。。ネ!ぐふ。
さとみ 2009/07/06/Mon/23:34
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266]
日々のつぶやき
 twilog:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メールフォーム
お仕事のご依頼、教室のお申し込みやお問い合わせ、メッセージ等はこちらからお願いします^v^ ↓
掲載誌、サイト
お仕事させていただいた雑誌やサイトのご紹介です。下記以外にも、こちらよりご覧いただけます。→
2014年7月「クリアアサヒプライムリッチ」スペシャルコンテンツにて、夏の和食レシピ制作とスタイリングを担当しました。

2013年8月発売「暮らし上手の副菜手帖」でお鍋ひとつでつくれる主菜と副菜をご紹介しています。

2013年7月発売「nid 28号」キッチンと愛用道具をご紹介しています。

2013年2月発売「暮らしの定番77」にて、キッチンの愛用品についてご紹介しています。

2013年2月 マルコメ(株)さまのウェブサイト内にある「発酵美食」というwebマガジンの取材をお受けしました。甘酒についてお話しています。

2013年2月発売「暮らしの手間ひま 365」にて、日々の道具のお手入れなどをご紹介させていただきました。

2012年12月発売「暮らし上手の定番和食」で、茶碗蒸しをはじめとしたたまご料理のご紹介をしています。

2012年12月発売「暮らし上手の贈りもの365」にて、わたしの贈り物の愛用品を掲載していただきました。

2012年10月25日発売「Hanako」1029号にて、マッコリに合うおつまみと、マッコリカクテルのレシピを担当させて頂きました。

2012年10月「R不動産toolbox」に「暮らしのトンテン」のインタビュー記事が掲載されました。

2012年9月「Anecan」の「さあLet's 菌活!」という特集にページにレシピ提供いたしました。

2012年7月「コラ活」サイト内の「ハリUPレシピ」にレシピ提供いたしました。

2012年6月28日発売 「anan特別編集 恋と幸せが舞い込む片づけ&収納アイデア」に、以前暮らしていたお部屋が掲載されています。

2012年6月26日発売 「暮らし上手の発酵食」の「だから、毎日、発酵食。」という特集ページで、塩麹について担当させて頂きました。

2012年5月24日発売 「Hanako」1019号の「食の賢者にアンケート!わたしのリピート買いリスト」というコーナーにて、アンケートにお答えさせて頂いています。

ヤマサ醤油さまのHPにて、「コラーゲンぷるんぷるんジュレ」を使用した発酵食レシピを紹介させて頂いています。2012.5.

ディノス(dinos)さまのサイト内、Hot dinosのBody&Soulというコーナーにて、記事監修と、塩麹の作り方&塩麹を使ったレシピをご紹介しています。2012.5.

2012年3月7日発売の「anan」の「達人たちの”気持ちいい部屋”拝見!!」というコーナーに、我が家のリビングが掲載されています。…★

2011年11月21日発売 「食べようびvol.4」で「キッチングッズの新トリセツ」というコーナーを担当させて頂きました。

2011年7月13日発売 「女子キッチン」に我が家のキッチンが掲載されています。

 
    ★レシピブログ参加中です★   

リンク、トラックバックフリーです。コメントや下記メールフォームにてお知らせ頂けるとありがたいです。(こちらと関係の無いコメントやトラックバックは予告なく削除させて頂くことがあります) レシピ及び画像、記事の無断転載はご遠慮下さい。

これまでの記事
ブログ内検索
ブログ内で検索したいキーワード、食材などはこちらをお使いください  ↓  ↓  ↓
バーコード
Friends&Favorite
忍者ブログ[PR]