忍者ブログ
≪ Newer - HOME - Older ≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は姉とコストコへ。
10時〜10時半ね、というざっくりとした時間で、とある駅で待ち合わせ。・・・がしかしっ。。10時に姉の電話で起きた。。ガーーーン!!!!

朝メールもくれていたらしく、返事がないから怪しいと思っていたとのこと。
家を出る前の電話だったようで一安心したものの、、いやいや本当に申し訳ない。
目覚ましを音楽にしていたのだけれど、その音を聴いた記憶も全く無い。。相当深く眠っていたみたいです、あたし。。。

なんて呑気にしている場合では無く、もう〜化粧もせずにマッハで着替えて家を出た。
こういうときのあたしは異常に早い。いつもは決して準備は早くないのだけれど、ピンチのときには5分とか10分で出られるのです。乙女としてはどうなのかと思うけどまあいいとして、とにかくダッシュ〜!

待ち合わせは電車で30分かかるところだったので、結局到着は11時。もう〜ホントごめん!>_<

車に乗り込み、レッツゴー!
なにやら話をしつつ、せめて眉毛くらいは、、と軽〜くメイクしながら向かいました。大好きな道、福生の横田基地のある国道16号を駆け抜け、ちょいとドライブ気分。姉は割と方向音痴なので^m^ナビも無い車でちょっと不安だーなんて言いながら走ること数十分。無事到着です。

わーーい!楽しみ!!♪

早速お買い物、、と行きたいところだけれど、まずは腹ごしらえ。フードコートでピザとクラムチャウダー、飲み放題のドリンク付きのホットドックと、コーヒーをひとつ。ひとつひとつがなにしろ大きい!コーヒーもカップが二重になっているし(^c^)全部全部半分こ。



おーーーいし〜〜〜〜い!
ボリュームあるジャンクな感じも、たまに食べると楽しいな〜♪
これが朝ご飯も兼ねていると思うとすごい内容だけどね。。えへへ。

お腹パンパンになったあたし達は大きなカートを転がしながらぐるぐると回り、色々と手にしては戻し、もう一回あそこ行こう!とか言いながら、厳選してカートを埋めていった。

で、結局なんだかんだと悩んだ末に手にしたのは、結局は日頃よく買う様なものばかり。。意外と冒険できなかった。。でも買わなくても良かったかな〜、なんて思うよりは まっいいか!

そして買ったものたちは。。



●スパークリングワイン・・相棒B氏とはいつもスパークリングワインなので。
●赤ワイン・・フルボディで美味しそう♪600円くらいです。安い!
●ショートパスタ・・これは6袋入りだったので姉と分けて半分こ。
●コチュジャン・・手づくりしようしようと思っていたにも関わらず。。
        なんだか気になってしまった。3個入りだったのでひとつは姉に。
●枝まめ豆富(3p入り)・・美味しそう!!とこれは即決定。枝豆ごろごろらしい。
●海塩(2pセット)・・カリフォルニアの海で採れたという塩。美味しいといいな♪
●林檎のベーコン!・・姉おすすめ♪これも即決定!美味しそう〜〜〜!!「林檎の果汁を隠し味に加え、林檎の樹で香り豊かに燻しました」だって♪パッケージにも林檎の絵。

あとはリードクッキングペーパー業務用サイズ6ロールセット(巨大!!)に日用品を小さな段ボール一箱分(軽い)と、結構無難なセレクトのお買い物となりました。
問題は持ち帰り。途中まで姉が送ってくれるとはいえ電車に30分乗るしなあ、、配達にしようかなあ、、とちらりと思ったけれど、持てないこと無いだろ、と全て持ち帰ることに。

ちょっと試しにと全て持ってみたら、両肩には食品の入ったエコバッグひとつずつ、そして右手には大容量のリード、左手には日用品。。というすごい状態。ほんと力持ちね、逞しすぎ。。と姉は半笑い。ワインも塩もパスタもコチュジャンも、、確かに重い〜!でもイケル!!ワハハ。

あ〜楽しかった!
姉の子(あたしの甥♡)ももう家に帰っているというし、さて帰ろう。
再び車に乗り走り出すものの、最後はついつい横田基地近くのブルーシールアイスクリームに立ち寄りおやつを頂いてしまった。

 アイス大好き♡姉はココナッツ。あたしは黒糖。しあわせ〜

日頃利用している路線の駅まで送ってもらい、電車に揺られて30分。
ここからは自転車で5分で家だ。あたしの自転車はカゴが無いので、両肩の荷物はそのまま、手に下げていた物はハンドルの右と左それぞれにかけ、自転車を走らせた。以前ベトナムに行ったときに見た、ありえないほど巨大な荷物をバイクにくくりつけて物凄い勢いで走っていた人々をふと思い出し、あれに比べたら全然らくちんだよね〜、等とあまり意味の無いことを考えながら家に辿り着いた。

さてさて。夜はガールズナイトと称し、女友達らととっても美味しくて安い中華料理を食べにいくのです。盛りだくさん!な木曜日は、、まだまだつづく。。^c^;


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
しお
うちもそのコストコゲットのお塩つかっているよ~。

コストコはいついってもたのしいよね。
けい URL 2009/07/10/Fri/21:46:41 編集
さ→けいちゃん
お〜〜〜けいちゃん♪
長々読んでくれてありがとうね〜。^c^/

けいちゃんち、この塩なのね〜〜〜!
わ〜い!それじゃあきっと美味しいね♪

コストコまだ二回目なの。近ければもっと頻繁にいくのになあ。海老とかフルーツとか肉とかチーズとかパンとかドーナツとか。。魅力的なものいっぱいあった〜〜。
さとみ 2009/07/10/Fri/21:55
無題
スタートからドキドキ☆躍動感溢れる(笑)さとみちゃんに笑ったよ~^^

あー!寝過ごしたー!!って感じが何だか懐かしい感じ~^^(我が家はこども達が早起きで目覚まし不要…^^=寝かせてぇー^^;)
お姉さんと楽しいコストコショッピング、シェアして大正解だねー♪
でも・・・・これ、チャリで、ひとりで…???
そんな細い身体で逞しい、さとみちゃん~!らぶ♪(笑)

アイスを食べるさとみちゃん、幸せそうだね~^^
kumakichi URL 2009/07/10/Fri/23:31:30 編集
さ→kumaちゃん
kumaちゃ〜ん!
お返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさい。>_<

も〜ね、この日の朝は「やっちまった〜〜っ。。」って感じだったよー。^c^;仕事じゃなくってほんっっっと良かった!!!
確かに寝過ごすとか、あまりそういうシチュエーション無いよね?あたしもそう〜。思い起こせば学生時代とか、、かな?ワハ。

コストコ楽しかった〜!
お姉ちゃんと行くのは初めてだったんだけど、ホント満喫!あたしが寝坊したせいで、予定よりも帰りが遅くなってしまい悪いことしちゃったけど。。でもアイス食べようって言い出したのはうちの姉〜。フフ。(そうそう、アイスはホントしあわせ〜♡)

しかし荷物ね、これ自転車でがんばっちゃったよー。^c^
宴のときとかいつもそうだから、結構慣れっこなんだけど、でも気をつけないとね。えへへ。しかし本当にすごい力持ちなのよ。そういえばこの日はお姉ちゃんの代わりにビールのケース運んであげたり車に積んだりしたし。。我ながら逞しい!^m^
さとみ 2009/07/13/Mon/18:57
無題
こんばんは♪

>リードクッキングペーパー業務用サイズ6ロールセット(巨大!!)
→あははさすが!!
 ジャンクはたまに食べるとおいしいですよね^^

ディナーロールはまた今度試してみてくださいねん♪

PS:あら、さとみさんべっぴんさんだわ~♪
のりたま URL 2009/07/11/Sat/00:13:27 編集
さ→のりたまさん
のりたまさんコンバンハ〜☆^c^/

リードクッキングペーパー業務用サイズ6ロールセットはかなり巨大です〜!笑
でもキッチンでは何かと使うので、まとめ買いしていましました。フフ。

> ジャンクはたまに食べるとおいしいですよね^^

ほんと!でもどれも本当に美味しかったです〜!^q^
かなりお腹パンパンになったけど、でも腹ぺこだったらきっともっと買っていたなあと思いました。笑

はい!ディナーロールはまた今度是非!ムフフ。

>PS:あら、さとみさんべっぴんさんだわ~♪

いやいや、、とんでもないです。いつの間にか小じわが。わひゃひゃ。でも写真にはたいして写りませんものね〜。^3^(←そういうものしか載せないというだけ。。笑)
さとみ 2009/07/13/Mon/19:49
無題
あたくしは今夜ガールズナイトでしたわ〜
たんまり呑んできました!
酔っぱらいどぇす。
うふふ。
あーでも明日も午前中から行動しなきゃな〜
うん。でも色々頑張ります!
久しぶりに女子パワー貰ってきました、
ふぁいとー一発!

コナ URL 2009/07/11/Sat/02:55:16 編集
さ→コナちゃん
コナちゃんハロハロ〜!

ガールズナイト満喫のご様子、いいねいいねっ♪
たんまり呑んで、そうそう、パワー充電ね〜♡

しかし夜中のメールには笑ったぜい。^m^
まるであたしさ。。ひゃひゃひゃ♪
さとみ 2009/07/13/Mon/19:56
無題
さとみさーーん。こんばんは。
コストコいいなー。
近所にないので、めちゃ遠い記憶ですが、以前行ったときは楽しくてテンションあがりましたー♪

そして、さとみさんべっぴんさん!!
↑言葉お借りしちゃった!!
アイスを持って幸せそうでいいな~~~

帽子がかわいい!!!!
Hana URL 2009/07/13/Mon/01:00:55 編集
さ→Hanaちゃん
Hanaちゃんはろ〜う!

コストコご近所にないの?
…て、あたしもそうだ〜〜。^c^
楽しいよね〜。なんだかぐるぐると回り、いつまでも目移りしてしまったよ。
たいして買ってないのに高い??…と思ったら、リードで結構な金額でした。ほ。^〜^

>そして、さとみさんべっぴんさん!!
>↑言葉お借りしちゃった!!

ぎゃー恐縮です〜。。。汗
実物には会わない方がいいねーこりゃ。中身おっさんだし〜〜。うきゃきゃ。

そそ、帽子だいすきなの!まあ、この日はあわてて出たから帽子でボサボサとか色々、、誤摩化しているんだけどね〜。でもお気に入りのブルーの子♪古いのでよれよれなんだけど、これからの季節には活躍だー。^c^
さとみ 2009/07/13/Mon/20:02
無題
さとみちゃんはろ〜〜〜!
うわーコストコ!!憧れなのだー。
そしてそんな幸せそうにアイスをたべるさとみちゃん。むぷぷ♪かわぇ〜^田^
わたしお姉ちゃんと同じくココナッツ食べたい!
って聞いてないね(笑)
そうそう!このまえちょっと小汚いけど美味しいらしい店があるって言ったっけ?←記憶障害ぎみ・・・^^ゞ
行ってきたんだけどさ、めっちゃよかった!
今度いこう!!
うーら URL 2009/07/13/Mon/18:16:35 編集
さ→うーらちゃん
うーらちゃんはろ〜〜♡♡

コストコ面白かったよー!謎の外国製の服とかも売ってて、そういう意味でも面白かった。。

>わたしお姉ちゃんと同じくココナッツ食べたい!

一口貰ったら美味しかった〜!あとね、ゴーヤとかもあってかなり興味深かったよー。ブルーシールアイス、一緒に沖縄いったら食べよー。(←意味不明。笑)

>そうそう!このまえちょっと小汚いけど美味しいらしい店があるって言ったっけ?←記憶障害ぎみ・・・^^ゞ

ひゃひゃひゃ!言ったかも??言ってないかも??あたしも記憶障害〜〜!!ひどいね、あたしら。

そして行ってきたのね〜!!めっちゃよかった!??
うんうん!行く行く行きま〜〜す♡小汚い雰囲気ある店もすきなのよ〜〜♪やほーい♪連絡するねー!^m^
さとみ 2009/07/13/Mon/20:10
こんばんは
さとみさん、こんばんは!

写真、めっちゃ可愛いですー
うーらさんといい、料理上手な方はみな美人だな~~
Kin Birthday、おめでとうございます!!

スパークリングワインに赤ワイン、うらやまし~
私も大好きなんです・・・(控えていますが!
枝豆豆腐にも惹かれるな~♪

さとみさん、リンクさせていただいていいですか!??
nana URL 2009/07/13/Mon/22:58:37 編集
さ→nanaさん
nanaさんこんばんは☆

>写真、めっちゃ可愛いですー

あう〜〜〜ありがとうございます。あの、でもホントに良さげなの選んでるんです。ワハハ。^c^;
あ!!でも確かにうーらちゃんはべっぴんさんでしたー!♡中身は男前でしたけどね。ムフ♪^m^

>Kin Birthday、おめでとうございます!!

ありがとうございます!
気持ちを新たに、、わくわくしてます♪

ふふ。nanaさんもお酒お好きなんですね〜。
枝豆のお豆腐はとっても美味しかったです!!塩でさっぱりといただきました♪^^

リンク!ありがとうございます!よろこんで!!♡
そしてあたしもリンクさせて頂きました。^v^
これからもどうぞよろしくお願いします。
さとみ 2009/07/13/Mon/23:47
無題
さとみちゃーん、コストコレポへの
コメントが出遅れちゃった!
いろいろお料理に使えそうなセレクションが
やっぱりさとみちゃんらしい☆
次回の参考になるよぉ。

それに、このお写真はさとみちゃん?!
めちゃくちゃカワイイ(>▽<)
きれいな色の帽子がとっても似合ってる~。
このお向かいに座って、一緒にアイス食べている
気分になっちゃったよ(^m^
ya*yo URL 2009/07/14/Tue/10:52:32 編集
さ→ya*yoちゃん
ya*yoちゃんおはよ〜!♡
お誕生日記事、ほんわかにっこり!!だったよ〜。
mocaもlilyちゃんもおめでとう!!♪

コストコ楽しかった〜!そして選んだ物たち、結構無難でしょ〜?豆腐はすっごく美味しかった!あとね、コチュジャンも辛くて好み♪他はいまだ口に入っていないけど、今度の休みに色々作ろうかしら?

参考になる?^m^
こちらこそya*yoちゃんの100円ショップのセレクトが相変わらずさすが〜〜♪って思ったよー。黒板かわいい♡

>それに、このお写真はさとみちゃん?!

わはは。そう〜。ちょっとボサボサしてるんだけど。。見逃して〜!笑
あたしもya*yoちゃんと一緒にアイス食べてのんびりしたい♪ムフフ♡
さとみ 2009/07/15/Wed/08:02
無題
そうでしょ、かわいいでしょ、さとみちゃん。
実物はもっとかわいいよ♪

みなさんに向けて(笑

コメ欄閉じてるってーのにうっとうしいだろうけどコメしにきた^田^

ねね、↑このお店?!
例のお豆腐食べたのって〜〜〜!
この前わたしが行った店以外でもたべれるんだ〜〜〜!って担当の人に早速電話しちゃったよ(爆
それが言いたかった^田^
じゃっね〜〜。またメールするわ。



これもメールでよくね??
うーら URL 2009/07/15/Wed/12:51:26 編集
さ→うーらちゃん
うーらちゃんハロハロ〜!!
コメ嬉しいよ〜。若干うっとおしいけど。て、嘘よ嘘♥ひゃひゃ。夕べはうっかり飲み過ぎてお返事遅くなっちゃったよ、ごめんネ〜!

>そうでしょ、かわいいでしょ、さとみちゃん。
>実物はもっとかわいいよ♪
>↑
>みなさんに向けて(笑

お〜何をおっしゃいますか!>_<
うーらちゃんお友達のブログでの写真みたけど、やっぱり奇麗〜♪(て、褒め合いのあたしらっておばか。笑)

そうそう!このお店だよー!例のお豆腐の!!
ここもね、上海家庭料理なんだよ。上海料理だけなのかもね。美味しいよね〜!ここ新宿から二駅なんだけど、ホントお薦め♪でもあのうーらちゃんお薦めのクサクサしいお店にすっごく行きたいから〜!ムフフ。落ち着いたら行こー♥

>これもメールでよくね??

ひゃひゃ。うんうん、お互いに全体的にね。^田^←うーらちゃん顔♪
さとみ 2009/07/16/Thu/15:34
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269]
日々のつぶやき
 twilog:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
お仕事のご依頼、教室のお申し込みやお問い合わせ、メッセージ等はこちらからお願いします^v^ ↓
掲載誌、サイト
お仕事させていただいた雑誌やサイトのご紹介です。下記以外にも、こちらよりご覧いただけます。→
2014年7月「クリアアサヒプライムリッチ」スペシャルコンテンツにて、夏の和食レシピ制作とスタイリングを担当しました。

2013年8月発売「暮らし上手の副菜手帖」でお鍋ひとつでつくれる主菜と副菜をご紹介しています。

2013年7月発売「nid 28号」キッチンと愛用道具をご紹介しています。

2013年2月発売「暮らしの定番77」にて、キッチンの愛用品についてご紹介しています。

2013年2月 マルコメ(株)さまのウェブサイト内にある「発酵美食」というwebマガジンの取材をお受けしました。甘酒についてお話しています。

2013年2月発売「暮らしの手間ひま 365」にて、日々の道具のお手入れなどをご紹介させていただきました。

2012年12月発売「暮らし上手の定番和食」で、茶碗蒸しをはじめとしたたまご料理のご紹介をしています。

2012年12月発売「暮らし上手の贈りもの365」にて、わたしの贈り物の愛用品を掲載していただきました。

2012年10月25日発売「Hanako」1029号にて、マッコリに合うおつまみと、マッコリカクテルのレシピを担当させて頂きました。

2012年10月「R不動産toolbox」に「暮らしのトンテン」のインタビュー記事が掲載されました。

2012年9月「Anecan」の「さあLet's 菌活!」という特集にページにレシピ提供いたしました。

2012年7月「コラ活」サイト内の「ハリUPレシピ」にレシピ提供いたしました。

2012年6月28日発売 「anan特別編集 恋と幸せが舞い込む片づけ&収納アイデア」に、以前暮らしていたお部屋が掲載されています。

2012年6月26日発売 「暮らし上手の発酵食」の「だから、毎日、発酵食。」という特集ページで、塩麹について担当させて頂きました。

2012年5月24日発売 「Hanako」1019号の「食の賢者にアンケート!わたしのリピート買いリスト」というコーナーにて、アンケートにお答えさせて頂いています。

ヤマサ醤油さまのHPにて、「コラーゲンぷるんぷるんジュレ」を使用した発酵食レシピを紹介させて頂いています。2012.5.

ディノス(dinos)さまのサイト内、Hot dinosのBody&Soulというコーナーにて、記事監修と、塩麹の作り方&塩麹を使ったレシピをご紹介しています。2012.5.

2012年3月7日発売の「anan」の「達人たちの”気持ちいい部屋”拝見!!」というコーナーに、我が家のリビングが掲載されています。…★

2011年11月21日発売 「食べようびvol.4」で「キッチングッズの新トリセツ」というコーナーを担当させて頂きました。

2011年7月13日発売 「女子キッチン」に我が家のキッチンが掲載されています。

 
    ★レシピブログ参加中です★   

リンク、トラックバックフリーです。コメントや下記メールフォームにてお知らせ頂けるとありがたいです。(こちらと関係の無いコメントやトラックバックは予告なく削除させて頂くことがあります) レシピ及び画像、記事の無断転載はご遠慮下さい。

これまでの記事
ブログ内検索
ブログ内で検索したいキーワード、食材などはこちらをお使いください  ↓  ↓  ↓
最新トラックバック
バーコード
Friends&Favorite
忍者ブログ[PR]