忍者ブログ
≪ Newer - HOME - Older ≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




少し前にパナップを食べたらにこにこだった。
蓋をぺろりと開く前に、そんな気がしていたんだよな。
妙にうれしい。フフ。♪

さてさて。ここ数日はなんだかぱたぱたとしていて、更新も久しぶり。
書きたい事など何やらあるのだけれど、ちょっと心がざわざわと落ち着かない。
改めてゆっくり書くとして、今日は日々のことをちらほらと。

   。
   。
   。


今週の月曜日、仕事帰りに髪を切りました。
少し前に鎖骨くらいのセミロングにしたのだけれど、今回は顎より短いショートボブ。
ショートもボブもセミロングもロングもするけれど、久々の短い髪は新鮮!
でもすごく伸びるのが早いから、きっと秋の終わり頃にはセミロングになるだろな。

そういえば昨日は日食だった。
すごくすごく見たかったけれど仕事で見ることが出来ず、更に東京は雨だった。
お友達のブログでいくつか様子をお裾分けして貰ったのだけれど、、あー見たかった。
実はすぐ上の四女の姉が、小学生の息子と、そしてあたしたちの従姉と中国に行っている。
もちろん日食のために。帰ってきたら話を聞いてみよう。わくわく。。

そして昨日の夜は相棒B氏の暮らす町の駅で待ち合わせをし、一緒に夕飯を食べた。
いつもならうちで、ということになるけれど、いまお互いに忙しいので外で会った。
行ったのは焼き肉屋さんで、珍しくお肉をたくさん頂きパワーをつけてきました。
彼と出逢って6年半になるけれど、あたし達が焼き肉屋さんに行くのはたったの二度目なので、妙にイベント感があって楽しかったぞ。
3時間くらいかけて色々な話をしながらゆっくり頂きました。ご馳走さまでした!^人^

他にも、小豆島に暮らす大好きなお友達「彩ちゃん」と電話したり、
うっかり包丁で指を切ってしまったり(びっくり。。^へ^)と
何だかいろいろとあったけれど、そんなこんなのここ数日。

今日はこれから家でちょいとお仕事です。
ああなんだか空が少し晴れて来た。
ベランダのトマトもバジルも元気だ。がんばろ!^v^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
パナップなつかし〜!
私、アイスは断然ハーゲンダッツ派なんだけどたまーにこういうアイス食べると美味しいのよね。
確かね、去年の夏かな?期間限定のブルーベリーかなんかのハーゲンダッツがね、パナップのぶどうだかブルーベリーと味がそっくりで、じゃあ、パナップの方が安いしそっちでいいじゃん〜!って話になったんだよ〜。
…ってどうでも良い話が長くなった(笑)。

今週お忙しいんだよね。
そんな中でゆっくりとした時間がもてて良かったね^^
時間をかけてゆっくりごはんを食べるのって凄くすき。ごはんを食べるのもコミュニケーションだからね。
焼き肉〜。去年の暮れに行って以来かも。
最近ご無沙汰だわ〜。

髪、切ったのね、ムフフ。
妙にウキウキしてる私は変ですか(笑)?
くらん URL 2009/07/23/Thu/13:59:48 編集
さ→くらんさん
くらんさんおはよ〜!
パナップ懐かしいでしょ??たまに買うのよ。フフ。
そしてアイスは断然ハーゲンダッツ!!そうだよね〜〜〜うんうん、分かるワ。あたしもハーゲンダッツが大好き!!だけど高いので、なんだかんだラクトアイスやアイスミルクを買うのさ〜。

そして期間限定のもの、パナップとそっくりだったの〜?でもね、パナップはパナップで美味しいと思うんだけど、食べ比べたらきっと全然違うと思う〜。だってハーゲンダッツだもん!高級アイスよ!て、あたしも長いな。^m^

焼き肉とか滅多にいかないよね〜。学生時代は結構行った気がするんだけど、今では年に一回くらいじゃないかな〜?B氏とは二度目って数えられる程の頻度だし。笑 ホント、時間をかけてゆっくりごはんを食べるのっていいよね。^^息抜きも兼ねて、美味しく楽しく過ごして来た〜。

>髪、切ったのね、ムフフ。
>妙にウキウキしてる私は変ですか(笑)?

もうね、見れば見る程「おお短い!」て思う。ここ2年以上ロングだったから、ほんと新鮮。ウキウキだなんて〜、照れるワ。て、そんなあたしも変かしら。^っ^
さとみ 2009/07/25/Sat/07:11
無題
こんばんは♪

パナップ、なつかしい~。

ちょっとうらんさんの話で思い出したことがあって。。
神田の飲みやさんでね、
レモンサワー(98円)と生レモンサワー(200円ぐらいかな)が同じ味なんだよね。。。
そしたら、まよわず98円のほうを選ぶよね。。
余談にのってみました(*^_^*)

かなり切りましたね~髪の毛♪
私はがんばって伸ばしております~^^

ゆっくりごはんいいよね~。
私も週末本当にひさびさに外ごはんしてきました。
忙しいからこそ、そういうことを大事にしたいなと思うよね~。

小豆島にお友達にいるのね~。
一昨年かな、いってきたんだけど本当にいいところよ~。
のりたま URL 2009/07/23/Thu/19:28:11 編集
さ→のりたまさん
のりたまさ〜ん!お返事遅くなってごめんなさい〜。

パナップ健在!かなりのロングセラーですよね?最近はジャム増量らしい。だからにこにこの子も、これ迄よりちょっと目も口も大きかった!笑

>神田の飲みやさんでね、
>レモンサワー(98円)と生レモンサワー(200円ぐらいかな)が同じ味なんだよね。。。
>そしたら、まよわず98円のほうを選ぶよね。。

おお半額以下!!うんうん!これは迷わず98円の方を選ぶ〜!!!^c^ …って、どっちにしても激安でびっくり!!素晴らしいわ、神田!!笑

髪かなり切りました〜。まわりの反応もかなり大きくて、これまでと相当印象ちがうみたい。あたし服とか髪型で、ホント印象変わっちゃうのです。顔の印象が薄いんだな〜きっと。^〜^のりたまさんは髪伸ばし中?ロングも色々出来て楽しいよね〜♪^^

久々の外ごはん。ホント、忙しいからこそ、大事にして楽しみたいですよね。そしてそして!小豆島行った事あるんだ〜〜!!そう、お友達が一昨年移住して、家族3人で暮らしているのです。行きたい行きたいと思いつつ、まだ行った事が無いのだけど、わ〜〜やっぱりいいんだ!島へ行く計画をせねば〜〜。>_<

あ!メールもありがとう♡指、、お揃い〜。笑
さとみ 2009/07/25/Sat/07:34
無題
さとみちゃん、こんばんは!
パナップ、よく買うよ~^^
フタを開けるときに、どんな模様か
わくわくするんだよね(^m^
にっこりマークが出たさとみちゃん、
きっとまたいいことあるね☆

もしかして、髪の長さ、私と同じくらいかも!
私もあのあとさらに切って、顎より上くらい(笑)
髪は切ってもいいけど、指は切っちゃ嫌よぉ~(><
傷は大丈夫(涙)?
ya*yo URL 2009/07/23/Thu/22:02:29 編集
さ→ya*yoちゃん
ya*yoちゃんおはよう!

ムフフ〜♪パナップよく買う??そうそう。わくわくするんだよね〜〜!^m^

>にっこりマークが出たさとみちゃん、
>きっとまたいいことあるね☆

え〜ホント?やった〜!^c^/
ya*yoちゃんもまた髪切ったのね♡うんうん、顎より上くらい!一緒一緒〜♪

>髪は切ってもいいけど、指は切っちゃ嫌よぉ~(><
>傷は大丈夫(涙)?

わ〜〜ん、ありがとう!!指ね、記憶に無いくらい久しぶりに切ったら、ぎえー結構痛いじゃないのさ〜〜^へ^。って思ったんだけど、なんだかびっくりする程治りが早いの!もう昨日から絆創膏もしていないんだよ。うん、もっと気をつけるね。ありがとう♪^3^ー♡♡♡

ところでya*yoちゃんち、お庭もす〜〜〜っごい素敵ね〜〜!羨ましい!!後で遊びにいくね♪
さとみ 2009/07/25/Sat/07:48
無題
パナップ?!
皆と同じくそこに食いつきます。笑
何だか懐かしいね〜
でも、パナップ自体何故か昔からあまり食べなかったかも。
アタシが好きなのはねー
メロンのシャーベットみたいなのに真ん中にクリームの
アイスが入ってるやつ。60円ぐらいかな?
知ってる?ちょーレトロなカップなんだけどね。笑
あと、アンパンマンアイスにきな粉餅のアイス。
こちらも50円とか60円ぐらい。
そして、奮発して高級なアイス(100円台のやつね。)
食べる時は絶対ピノ!
ピノ大好きなんだよ〜
っていうかアタシの中で何故かエスキモーのアイスは美味い!ってのがインプットされてます。笑

あぁ。
今日も下らんコメントになっちゃった。汗

B氏と焼き肉いいな〜
アタシも混ぜてよ。笑
焼き肉ご無沙汰〜

んでっ!髪切ったの??
ボブ〜?!
今アタシがしたい髪型NO1よ!!
麻生久美子みたいにしたーい。
(いや、無理だって!!汗)
でもね。アタシがボブにするときっと
戦時中だわ…。
さとみさんのボブ姿みーたーいー
らぶこーる送っときます。笑
コナ URL 2009/07/23/Thu/23:42:46 編集
さ→コナちゃん
コナちゃんおはよ〜!

そうよそうよ〜パナップ!わはは☆懐かしいよね〜。
メロンのシャーベットみたいなのに真ん中にクリームのアイスが入ってるのって、コーヒー味とかもあるシリーズかな?半透明のカップのやつ。^c^ あと、メロン型の入れ物のとかもあったけど知ってる〜?あ!風船に入ったのもあった!!ゴムの味がちょっとしちゃうんだよ〜〜。

アンパンマンアイスにきな粉餅のアイスは知らない!今度探してみる!でで、あたしもピノ大好きなの〜〜〜〜!!あれちゃんと「アイスクリーム」なんだよね♪でで、たまに☆の形のとかが入ってて、それもパナップのにこにこ同様妙に嬉しいのさ。ムフフ♪6個入りより大きい箱入りの方が割高なんだけど(個別包装だからかしら?)、あの中のアーモンド味が妙に好き〜♡て、語り過ぎ?アイスネタで結構話せちゃうね〜ワハハ。

でもまだ続くぜい♪^c^; エスキモー美味しいんだ!そういうのあるよね〜!あたしの中ではね、「OHAYO(オハヨー)」の箱アイスが何を食べてもすんごい美味しいんだよ〜!ヨーグルトドリンクとかの飲み物もあるんだけど、ドリンクもアイスも本当にお薦め〜。

…と、ここらで切り上げるわ。^〜^;
そう、髪切った!麻生久美子みたいなのもかわいいよね。少し前の重ためセミロングがちょっと近かったかも!ええ、勿論顔は違うけど〜〜。。^っ^今回は毛先も結構軽くしたから、耳出すとほとんどショートみたいかも?コナちゃんはロングなんだよね〜。あたしもコナちゃんみた〜イ!会いた〜い!一緒に呑みた〜い♡
さとみ 2009/07/25/Sat/10:41
さ→みなさま♥
おはようございます〜

フフ、みなさんパナップに反応いいな〜。^c^
コメントありがとうございます☆

今日はお仕事でバタバタしているので、帰って来てから改めてゆっくりお返事書かせて頂きます。

それでは良い一日を♪^v^/
さとみ URL 2009/07/24/Fri/07:53:03 編集
無題
さとみちゃーん♪はろー^^
福岡に帰って来たよ~♪

まだ自分のブログのコメントのお返事もしていないのに、
ついつい遊びに来ちゃいました^^;
(きゃー、ごめんなさい)
パナップ、久しく食べてないー!
福岡で、こどもの頃に『まんじゅうアイス』ってあって
中に餡子が入ってるんだけど、
最近では横浜でも見かけるの♪
さとみちゃん、しってるかな?
懐かしい、こどもの頃のアイスって美味しいよね♪

B氏との焼肉デート、楽しそうでいいわ(*^_^*)
お付き合い長くても、とっても仲良しで・・・らぶらぶね♪

ショートのさとみちゃん、私も見たいよ~♪
↑コナちゃんと同じく、ラブコール送ってみた(笑)

指、大丈夫かーい??(>_<)
kumakichi URL 2009/07/24/Fri/12:41:34 編集
さ→kumaちゃん
kumaちゃんおはよ〜♪^c^/
福岡満喫してる?遊びにきてくれてありがとう〜!

パナップたまに食べるんだよ〜。にこにこに当たるとこちらまでにこにこ〜♪
『まんじゅうアイス』って初めて知った!幼い頃に食べていた懐かしい味に、大人になって暮らす街が変わってもまた出逢えるなんて嬉しいね♪あたしはこどもの頃よく食べたアイスってホームランバーかな〜。コンビニとかでいまも買えるけど、当時はいつも駄菓子やさんで買っていたよ。^^

焼き肉デート美味しくて楽しかった♪
髪はね、随分切ったからB氏よりずっと短くなっちゃった。彼はあたまのてっぺんでおっきなおだんご作れるくらい長いの。ジャングルにいそうかも?笑

>指、大丈夫かーい??

ありがとう〜〜〜♥ 結構痛いことになっていたんだけど、もう大丈夫!妙に回復が早かった!v(^v^)v
さとみ 2009/07/25/Sat/11:23
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274]
日々のつぶやき
 twilog:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム
お仕事のご依頼、教室のお申し込みやお問い合わせ、メッセージ等はこちらからお願いします^v^ ↓
掲載誌、サイト
お仕事させていただいた雑誌やサイトのご紹介です。下記以外にも、こちらよりご覧いただけます。→
2014年7月「クリアアサヒプライムリッチ」スペシャルコンテンツにて、夏の和食レシピ制作とスタイリングを担当しました。

2013年8月発売「暮らし上手の副菜手帖」でお鍋ひとつでつくれる主菜と副菜をご紹介しています。

2013年7月発売「nid 28号」キッチンと愛用道具をご紹介しています。

2013年2月発売「暮らしの定番77」にて、キッチンの愛用品についてご紹介しています。

2013年2月 マルコメ(株)さまのウェブサイト内にある「発酵美食」というwebマガジンの取材をお受けしました。甘酒についてお話しています。

2013年2月発売「暮らしの手間ひま 365」にて、日々の道具のお手入れなどをご紹介させていただきました。

2012年12月発売「暮らし上手の定番和食」で、茶碗蒸しをはじめとしたたまご料理のご紹介をしています。

2012年12月発売「暮らし上手の贈りもの365」にて、わたしの贈り物の愛用品を掲載していただきました。

2012年10月25日発売「Hanako」1029号にて、マッコリに合うおつまみと、マッコリカクテルのレシピを担当させて頂きました。

2012年10月「R不動産toolbox」に「暮らしのトンテン」のインタビュー記事が掲載されました。

2012年9月「Anecan」の「さあLet's 菌活!」という特集にページにレシピ提供いたしました。

2012年7月「コラ活」サイト内の「ハリUPレシピ」にレシピ提供いたしました。

2012年6月28日発売 「anan特別編集 恋と幸せが舞い込む片づけ&収納アイデア」に、以前暮らしていたお部屋が掲載されています。

2012年6月26日発売 「暮らし上手の発酵食」の「だから、毎日、発酵食。」という特集ページで、塩麹について担当させて頂きました。

2012年5月24日発売 「Hanako」1019号の「食の賢者にアンケート!わたしのリピート買いリスト」というコーナーにて、アンケートにお答えさせて頂いています。

ヤマサ醤油さまのHPにて、「コラーゲンぷるんぷるんジュレ」を使用した発酵食レシピを紹介させて頂いています。2012.5.

ディノス(dinos)さまのサイト内、Hot dinosのBody&Soulというコーナーにて、記事監修と、塩麹の作り方&塩麹を使ったレシピをご紹介しています。2012.5.

2012年3月7日発売の「anan」の「達人たちの”気持ちいい部屋”拝見!!」というコーナーに、我が家のリビングが掲載されています。…★

2011年11月21日発売 「食べようびvol.4」で「キッチングッズの新トリセツ」というコーナーを担当させて頂きました。

2011年7月13日発売 「女子キッチン」に我が家のキッチンが掲載されています。

 
    ★レシピブログ参加中です★   

リンク、トラックバックフリーです。コメントや下記メールフォームにてお知らせ頂けるとありがたいです。(こちらと関係の無いコメントやトラックバックは予告なく削除させて頂くことがあります) レシピ及び画像、記事の無断転載はご遠慮下さい。

これまでの記事
ブログ内検索
ブログ内で検索したいキーワード、食材などはこちらをお使いください  ↓  ↓  ↓
最新トラックバック
バーコード
Friends&Favorite
忍者ブログ[PR]