忍者ブログ
≪ Newer - HOME - Older ≫


今日はお友達のサルサダンサーyちゃんが、彼と二人で仲良く我が家の宴に来てくれました。

久しぶりに会った彼女は相変わらず明るくパワフルで、かつ繊細。初めてお会いした彼(やはりサルサのダンサーさん)とはとってもとってもお似合いで、お互いに通じ合った、温かなリズムがありました。3人での時間も妙に心地よく、みんなでワハハと大声でたくさん笑う、楽しい楽しい夜となりました。

そうそう!なんと彼とあたしは同じ中学校出身ということも判明!!
彼女は名古屋出身だし、かなりびっくり。う〜ん、ご縁を感じずにはいられません。。
かつての学生生活。同じ景色や校舎、あの空気感を知っているとはなんとも不思議です。。

yちゃんは週末から二ヶ月程N.Y.に行くそうで、今日知ったのだけれど、二人での最後のゆっくりごはんに、あたしのごはんを選んでくれたのだとか!。。あわわ恐縮です。
それにしてもふたりともとても美味しそうに食べてくれて本当に嬉しかったよ。ありがとう。
我が家のおやつポケット(おやつ入れ)にと、お土産もたくさん頂いてしまいました。大切に頂きます。また9月に帰ってきたら一緒にご飯を食べようね。あたしも精進致します。^v^


〜今日のメニュー〜
   ベビーリーフとブラックオリーブ、マッシュルームのサラダ    
   トマトのまるごとピクルス
   青豆のまあるいおにぎり    
   じゃがいもとベーコンのハーブソテー    
   豆腐ステーキ 焼ききのことパプリカのせ
   野菜スティック ミョウガとセロリ
   豚の角煮&煮玉子
   小松菜のおひたし
   ごはん
   杏仁豆腐


写真はトマトのまるごとピクルス in 冷蔵庫です。さてさて。リクエストの多い角煮のレシピは改めてupすることにして、今夜はこれにておやすみなさい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
昨日は、ご馳走様でした!
さとみさん こんにちは

yちゃんの彼こと、わっきー でございます。
昨日は、めちゃくちゃ美味しくそして楽しい宴ありがとうございました。

前々から、yちゃんも私もこの日をすごく楽しみにしておりました。少し雨が
降ってはいましたが、閑静な住宅街の中にあるお家。一歩上がらせて頂いて、
そのやわらかくあたたかな空間にすっかりはまってしまいました。

すごくスッキリとしたお部屋の中に木のぬくもりが生きていて、照明がまた
美しかった。

その素敵な素敵な空間の中で頂く食事はどれも本当に美味しく、特に私は
『豚の角煮&煮玉子』『杏仁豆腐』にやられてしまいました!。あれは間違い
なく男を落とせる一品です!!。


>そうそう!なんと彼とあたしは同じ中学校出身ということも判明!!

そうなんです、びっくりしました!!。正直結構ローカルな中学校で、私の
人生の中で初めての経験でした。なんだか他人のような気がしなくて、3人で
ワイワイお話しする時間は凄く楽しかったです。

また彼女と一緒にNYから帰国したら、お土産持って伺いますね。
ほんとにほんとに、ご馳走様でした!!!
わっきー 2008/06/30/Mon/13:22:49 編集
VIVA!!YGコンビ
姉さん昨日はご馳走様でした☆
今回のNY修業は私にとってすごく特別な意味を持っている大冒険です。
その前においしいものを頂いて元気モリモリになっておきたくて、
姉さんに宴の予約をお願いしました。

出発前に伺って本当に良かったです*^ー^*

ジャンルは違うけど、「ものづくり」に対する姿勢とか、パートナーに対する気持ちとか、本当に勉強になりました♪♪

また、NYから戻ったら絶対に伺います。
今度お礼にプチショーさせて下さいww
MARI 2008/06/30/Mon/23:52:13 編集
わっきー殿☆
こんばんは〜〜☆
コメントありがとうございます!
いや〜本当に楽しい夜でした。^c^
こちらこそはるばるありがとう!!
閑静な住宅街…というか、畑だらけ?あはは。
でもね、「あの」土地で育ったので土の多いところが落ち着くみたい。なかなか快適です。フフ。
お部屋もくつろいでもらえたようで嬉しいです。ありがとう。

そして角煮&煮玉子、杏仁豆腐!
こちらも気に入ってくれて嬉しい!あざ〜〜〜っす!
あ。。またうっかり男前。。ワハハ。

ほんと、また是非是非いらしてくださいね。
待ってマース!^v^/
さとみ URL 2008/07/01/Tue/02:46:15 編集
yちゃーん
わーん、これまたコメントありがとね〜〜。^v^
いやはやすご〜〜く楽しかったよー。本当にありがとう!
NYも楽しみだね。満喫して帰っておいでね。

あたしの話はまあ、たいした話では無いのだけれど。。汗
でもなにかしらお役にたてたのならとってもうれしいし、こちらこそありがたいことです。
何にしてもふたりの「これから」はいろいろと楽しみだね♪
プチショー!!わお本当に??かなり嬉しいぞー!わくわく。。
NYから戻ったらまたゆっくりね。宴も、お土産話もたのしみにしてるね。♪
さとみ URL 2008/07/01/Tue/02:51:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[40] [39] [38] [37] [36] [35] [49] [33] [32] [31] [30]
日々のつぶやき
 twilog:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15
18 19 21 22 24
25 26 27 28 29 30
メールフォーム
お仕事のご依頼、教室のお申し込みやお問い合わせ、メッセージ等はこちらからお願いします^v^ ↓
掲載誌、サイト
お仕事させていただいた雑誌やサイトのご紹介です。下記以外にも、こちらよりご覧いただけます。→
2014年7月「クリアアサヒプライムリッチ」スペシャルコンテンツにて、夏の和食レシピ制作とスタイリングを担当しました。

2013年8月発売「暮らし上手の副菜手帖」でお鍋ひとつでつくれる主菜と副菜をご紹介しています。

2013年7月発売「nid 28号」キッチンと愛用道具をご紹介しています。

2013年2月発売「暮らしの定番77」にて、キッチンの愛用品についてご紹介しています。

2013年2月 マルコメ(株)さまのウェブサイト内にある「発酵美食」というwebマガジンの取材をお受けしました。甘酒についてお話しています。

2013年2月発売「暮らしの手間ひま 365」にて、日々の道具のお手入れなどをご紹介させていただきました。

2012年12月発売「暮らし上手の定番和食」で、茶碗蒸しをはじめとしたたまご料理のご紹介をしています。

2012年12月発売「暮らし上手の贈りもの365」にて、わたしの贈り物の愛用品を掲載していただきました。

2012年10月25日発売「Hanako」1029号にて、マッコリに合うおつまみと、マッコリカクテルのレシピを担当させて頂きました。

2012年10月「R不動産toolbox」に「暮らしのトンテン」のインタビュー記事が掲載されました。

2012年9月「Anecan」の「さあLet's 菌活!」という特集にページにレシピ提供いたしました。

2012年7月「コラ活」サイト内の「ハリUPレシピ」にレシピ提供いたしました。

2012年6月28日発売 「anan特別編集 恋と幸せが舞い込む片づけ&収納アイデア」に、以前暮らしていたお部屋が掲載されています。

2012年6月26日発売 「暮らし上手の発酵食」の「だから、毎日、発酵食。」という特集ページで、塩麹について担当させて頂きました。

2012年5月24日発売 「Hanako」1019号の「食の賢者にアンケート!わたしのリピート買いリスト」というコーナーにて、アンケートにお答えさせて頂いています。

ヤマサ醤油さまのHPにて、「コラーゲンぷるんぷるんジュレ」を使用した発酵食レシピを紹介させて頂いています。2012.5.

ディノス(dinos)さまのサイト内、Hot dinosのBody&Soulというコーナーにて、記事監修と、塩麹の作り方&塩麹を使ったレシピをご紹介しています。2012.5.

2012年3月7日発売の「anan」の「達人たちの”気持ちいい部屋”拝見!!」というコーナーに、我が家のリビングが掲載されています。…★

2011年11月21日発売 「食べようびvol.4」で「キッチングッズの新トリセツ」というコーナーを担当させて頂きました。

2011年7月13日発売 「女子キッチン」に我が家のキッチンが掲載されています。

 
    ★レシピブログ参加中です★   

リンク、トラックバックフリーです。コメントや下記メールフォームにてお知らせ頂けるとありがたいです。(こちらと関係の無いコメントやトラックバックは予告なく削除させて頂くことがあります) レシピ及び画像、記事の無断転載はご遠慮下さい。

これまでの記事
ブログ内検索
ブログ内で検索したいキーワード、食材などはこちらをお使いください  ↓  ↓  ↓
バーコード
Friends&Favorite
忍者ブログ[PR]