忍者ブログ
≪ Newer - HOME - Older ≫


雨風の吹き荒れる台風が去り、きもちよく晴れた昨日。
建て替えのことを聞いてから早くも3週間近くが経過しましたが、昨日はとうとう、大家さんとの話し合い第一回目でした。

大家さんと住宅メーカーのSさんが我が家に来てくださり、まずはお互いの状況の整理をしただけですが、この空間を見て頂くこと、そしてそれぞれの事情を把握するだけでも、ずっと抱えていたこころのもやもやが随分と晴れたように思います。

大家さんのお気持ちを十分に理解した上で、自分自身のいまのこと、これからのことをよく考え、最善のこたえに辿り着ければいいな。

先がわからず不安なきもちはどうしたってあるけれど、相手のこともきちんと理解して受け入れ、自分のことだけを考えることのないようでありたいと思います。
結局はよりよい未来に向かっているのだと信じて、ね。

昨日の話し合いでとてもうれしかったことは、大家さんもSさんも、我が家の仕上がりにとても驚き、ここまでよく手をかけられたね、という反応をして下さったことです。
Sさんは、写真を撮ってもいいですか?といい、何枚か収めていきました。^c^

とても和やかな、あたしにとっては、これまでずっと不安だったきもちがいくらか安まる、そんな温かいひとときのように感じました。

いまの時点で先のことは何一つわからないけれど、それでも日々は進んで行くのだものね。ひとつひとつ、クリアにしていきたいと思います。

   。
   。

さてさて、今日はこれから久しぶりに父の病院へ、手作りのパウンドケーキを持って行ってきます。

このパウンドケーキ、少し前にも一度父のところへ持って行きました。
あたしがいる時間はお腹が空いていなくて父は口にしなかったけれど、後日姉が、美味しいといって食べていたよ、と教えてくれました。

父はそのとき、「魂がこもっているからな、」と呟いたそうです。
姉からのそのメールをみたとき、自分のなかでこのパウンドケーキが、とても大切なレシピのひとつとなりました。

いつからか、既に自分では寝返りをうつことすら難しい父。
ここしばらくは、日によって容態の変化があり、今日もこのケーキを口にすることが出来るかはわからないけれど、明日でも明後日でも、ちょいと口にできたらいいな。

 
真夜中に焼きました。焼き上がりまであと数秒。オーブンの前で待機。


焼けた〜♡1本は父に。もう1本は大家さんにお出しするためのもの。

さて〜、行って参ります!
そうそう、今日から3連休なんだよね。
みなさまもよい連休をお過ごしくださいね。いつもありがとう♪^v^


コメントのお返事、ようやくお返ししました。お待たせして本当にごめんなさい。メールをくださった方にも少しずつお返ししています。まだの方、もう少し待っててネ。^人^
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[656] [655] [654] [653] [652] [651] [650] [649] [648] [647] [646]
日々のつぶやき
 twilog:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メールフォーム
お仕事のご依頼、教室のお申し込みやお問い合わせ、メッセージ等はこちらからお願いします^v^ ↓
掲載誌、サイト
お仕事させていただいた雑誌やサイトのご紹介です。下記以外にも、こちらよりご覧いただけます。→
2014年7月「クリアアサヒプライムリッチ」スペシャルコンテンツにて、夏の和食レシピ制作とスタイリングを担当しました。

2013年8月発売「暮らし上手の副菜手帖」でお鍋ひとつでつくれる主菜と副菜をご紹介しています。

2013年7月発売「nid 28号」キッチンと愛用道具をご紹介しています。

2013年2月発売「暮らしの定番77」にて、キッチンの愛用品についてご紹介しています。

2013年2月 マルコメ(株)さまのウェブサイト内にある「発酵美食」というwebマガジンの取材をお受けしました。甘酒についてお話しています。

2013年2月発売「暮らしの手間ひま 365」にて、日々の道具のお手入れなどをご紹介させていただきました。

2012年12月発売「暮らし上手の定番和食」で、茶碗蒸しをはじめとしたたまご料理のご紹介をしています。

2012年12月発売「暮らし上手の贈りもの365」にて、わたしの贈り物の愛用品を掲載していただきました。

2012年10月25日発売「Hanako」1029号にて、マッコリに合うおつまみと、マッコリカクテルのレシピを担当させて頂きました。

2012年10月「R不動産toolbox」に「暮らしのトンテン」のインタビュー記事が掲載されました。

2012年9月「Anecan」の「さあLet's 菌活!」という特集にページにレシピ提供いたしました。

2012年7月「コラ活」サイト内の「ハリUPレシピ」にレシピ提供いたしました。

2012年6月28日発売 「anan特別編集 恋と幸せが舞い込む片づけ&収納アイデア」に、以前暮らしていたお部屋が掲載されています。

2012年6月26日発売 「暮らし上手の発酵食」の「だから、毎日、発酵食。」という特集ページで、塩麹について担当させて頂きました。

2012年5月24日発売 「Hanako」1019号の「食の賢者にアンケート!わたしのリピート買いリスト」というコーナーにて、アンケートにお答えさせて頂いています。

ヤマサ醤油さまのHPにて、「コラーゲンぷるんぷるんジュレ」を使用した発酵食レシピを紹介させて頂いています。2012.5.

ディノス(dinos)さまのサイト内、Hot dinosのBody&Soulというコーナーにて、記事監修と、塩麹の作り方&塩麹を使ったレシピをご紹介しています。2012.5.

2012年3月7日発売の「anan」の「達人たちの”気持ちいい部屋”拝見!!」というコーナーに、我が家のリビングが掲載されています。…★

2011年11月21日発売 「食べようびvol.4」で「キッチングッズの新トリセツ」というコーナーを担当させて頂きました。

2011年7月13日発売 「女子キッチン」に我が家のキッチンが掲載されています。

 
    ★レシピブログ参加中です★   

リンク、トラックバックフリーです。コメントや下記メールフォームにてお知らせ頂けるとありがたいです。(こちらと関係の無いコメントやトラックバックは予告なく削除させて頂くことがあります) レシピ及び画像、記事の無断転載はご遠慮下さい。

これまでの記事
ブログ内検索
ブログ内で検索したいキーワード、食材などはこちらをお使いください  ↓  ↓  ↓
バーコード
Friends&Favorite
忍者ブログ[PR]