忍者ブログ
≪ Newer - HOME - Older ≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iPhoneを水没させてしまいました。。。^っ^
夕べのことです。

一カ所ぴかっと光っておりますが、画面はまっくろ。
うんともすんともいいません。

本日お教室のあと修理(交換?買い替え?)に行ってきますが、
そんなわけでお電話が通じません。

ご連絡はメール satomi-yugi@satokitchen.com までお願いします。
お教室関連はclass@satokitchen.com です。

ちなみに、携帯電話で上記アドレスにメールをくださる方の中に、パソコンで返信をしてもエラーになってしまう方がいらっしゃいます(友人含む^ ^)。お手数ですが、上記のアドレスが受信できるよう、ドメインの設定をお願いします。

ご迷惑をおかけしてすみません。
よろしくお願いします。

うう、なんてドジなんだ。
データ大丈夫かなあ。。^〜^

   。
   。

ところで!
お陰様で12月のお教室も空席があとわずかとなりました。

今朝までにお申し込みのみなさまは第1希望、または第2希望でご予約がとれています。
本日、おひとりずつお返事をさせていただきますね。
お待たせしてすみませんがしばしお待ちください。

引き続き受け付け中です。
よかったらお気軽にお越しくださいね。^v^

お待ちしています♪


  

PR



うう、寒い。

ここ数日でめっきり寒くなり、
そろそろ手袋やマフラー、耳当てなんかも恋しくなってきました。
クロゼットも整理して、本格的に冬支度をしなくては…という感じです。

昨日は教室のあと、夕方から姉が遊びに来てくれ、
少し早いけど、と 誕生日プレゼントにふわふわの手袋をくれました♪
あったかくてとってもかわいい!わーい♪ありがとう♡

外に飲みにいくプランもあったのだけれど、簡単なおつまみを作り、
ふたりでゆるゆると飲みつつ ゲラゲラ笑って過ごしました。
楽しかったな〜。^c^

ところで、写真のブランケットは去年買ったお気に入り。
お教室で生徒さんが寒いときや、宴にいらした友人たちもつかえるよう、
全部で3色、計6枚購入しました。

絵本は少し前に、本屋さんをぷらぷらしていてふと目にとまったもの。

「ゆきがふる」

イラストもおはなしも、少し切ないけれどすてきです。
あたしにとっては、お気に入りの大切な一冊になりました。

冬の寒い日に、ブランケットにくるまって、
あたたかいお茶でも飲みながら絵本を読みたいな〜、ナンテ思っています。

みなさまも 風邪などひかないよう、手洗いとうがいをして、
しっかり食べて、あったかーくしてお過ごしくださいね。





先週末から今月の教室がスタートしました♪

今月のメインは「餃子」。

焼き餃子&水餃子の定食風の献立です。

   。
   。

ところで。
教室で作るものは、ひと月を通して自然と我が家の食卓にも登場回数が増えます。

今月の餃子も然り。

今日(0時過ぎているからきのうだけど)はドラマ「おとりよせ王子 飯田好実」でご一緒したK監督と、スタイリストKちゃんとの宴だったのだけど、その際もお出ししました。いや〜。。楽しかったー!♪^C^

あたしも既に今月何度か食べていますが、でも餃子って飽きないな〜。
一口サイズなこともあり、もりもりいけます☆

餃子LOVE♡^q^


○○おしらせ○○
クリスマスリースレッスン@さときっちん、引き続きお申し込み受付中です♪
よかったらお越しくださいネ。 → ★



10月になりました♪

先週は木曜日に撮影があり、土日はお友達の結婚式で福岡へ。

そして明日はまた撮影です。

週末からは教室も始まるし、ちょっぴり慌ただしい毎日です。

ブログもなかなか更新できていませんが、元気にしております。^v^

とりあえず、近況報告?がてらの短い記事ですが、ちょいと更新してみました♪

みなさまにとってもあたしにとっても、

心地よくしあわせな毎日でありますように。



いい天気ですね♪

空気も程よく乾いていて、秋だな〜〜…と思います。

近所にある繭糸(さんし)の森公園。

芝生に寝転がっているひとがいたり、

ちびっこからおじいちゃんおばあちゃんまで、たくさんのひとが寛いでいます。

気がつけば今月ももう19日。

明日は10月のお教室のおしらせです。

はやい〜!。。。

  。
  。

明日のおしらせは、夜20〜21時を予定しています。

今日これから出かけてしまうため、すみませんが少々遅めです。

どうぞよろしくお願いします。^v^




この3連休はお教室でした。
土曜日は大丈夫だったけれど、昨日と今日は台風情報を細かくチェック。

とても古い我が家は、風で揺れる窓ガラスの音や、屋根に当たる雨音がかなり大きく、ごごーー!とか、ガタガタッ、とか、やけに賑やかです。

この際休講にすべきかしらと悩みつつ、交通機関も機能しているようだったので、もしもお一人でも参加される方がいるならばと開講することにしました。

通常通りに準備をして、あとはみなさまのご判断にお任せというかたちだったのだけれど、結局 昨日は全員、今日は6人中4名様の出席で、無事に開講することができました。

生憎のお天気のなかいらしてくださったみなさま、ありがとうございました!

残念ながら外出のタイミングで雨風がすごくて、やむなくお休みのEちゃん、Rさんは残念でしたが、またぜひ、ご都合のつくときにお越しくださいね。

ひと月ぶりのお教室、毎回毎回、はじめましての方も、お馴染みの方も、一緒になってワイワイと料理をしながら過ごす時間はやっぱりとても楽しいです。

今日で今月のお教室は半分が終了。
あと残り5回、晴れるといいな。

まだ台風の影響がある地域のみなさま、
どうぞ戸締まりなど十分に注意なさってくださいね。

各地で大きな事故などになっていないよう、祈るばかりです。

  
  



9月のお教室2日目です。

ワインゼリーは今月のメニューのひとつ。
2色の組み合わせがきれいなデザートで、中にはぶどうがごろごろと入っています。

毎月お料理の写真を撮り、写真付きのレシピをお配りしているのだけれど、
このワインゼリーも、レシピ用に作って撮影したもの。

今月のメニュー、なんだかすごくいまの気分(ていうのかな。食欲??)に合っていて、撮影が済んでからも、パスタもサラダもメインもデザートも、、ちょいちょい作っては食べてます。

写真は毎回、こうかな〜、、いやこうか??と探りながら撮ってますが、
知識も技術もまだまだだのう。。^〜^
楽しみつつ、上達できたらいいなと思います。

   。
   。

お教室でご紹介するレシピたち。

ご家庭で再現することを意識し、手に入りやすい食材で、特別な道具は極力使わないレシピをと心がけています。

いらしてくださる皆様の、日々のごはん作りのお役に少しでもたてますように。^v^

さてさて、今日も頑張ります!♪
皆様もよい一日をお過ごしください。


[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
日々のつぶやき
 twilog:
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム
お仕事のご依頼、教室のお申し込みやお問い合わせ、メッセージ等はこちらからお願いします^v^ ↓
掲載誌、サイト
お仕事させていただいた雑誌やサイトのご紹介です。下記以外にも、こちらよりご覧いただけます。→
2014年7月「クリアアサヒプライムリッチ」スペシャルコンテンツにて、夏の和食レシピ制作とスタイリングを担当しました。

2013年8月発売「暮らし上手の副菜手帖」でお鍋ひとつでつくれる主菜と副菜をご紹介しています。

2013年7月発売「nid 28号」キッチンと愛用道具をご紹介しています。

2013年2月発売「暮らしの定番77」にて、キッチンの愛用品についてご紹介しています。

2013年2月 マルコメ(株)さまのウェブサイト内にある「発酵美食」というwebマガジンの取材をお受けしました。甘酒についてお話しています。

2013年2月発売「暮らしの手間ひま 365」にて、日々の道具のお手入れなどをご紹介させていただきました。

2012年12月発売「暮らし上手の定番和食」で、茶碗蒸しをはじめとしたたまご料理のご紹介をしています。

2012年12月発売「暮らし上手の贈りもの365」にて、わたしの贈り物の愛用品を掲載していただきました。

2012年10月25日発売「Hanako」1029号にて、マッコリに合うおつまみと、マッコリカクテルのレシピを担当させて頂きました。

2012年10月「R不動産toolbox」に「暮らしのトンテン」のインタビュー記事が掲載されました。

2012年9月「Anecan」の「さあLet's 菌活!」という特集にページにレシピ提供いたしました。

2012年7月「コラ活」サイト内の「ハリUPレシピ」にレシピ提供いたしました。

2012年6月28日発売 「anan特別編集 恋と幸せが舞い込む片づけ&収納アイデア」に、以前暮らしていたお部屋が掲載されています。

2012年6月26日発売 「暮らし上手の発酵食」の「だから、毎日、発酵食。」という特集ページで、塩麹について担当させて頂きました。

2012年5月24日発売 「Hanako」1019号の「食の賢者にアンケート!わたしのリピート買いリスト」というコーナーにて、アンケートにお答えさせて頂いています。

ヤマサ醤油さまのHPにて、「コラーゲンぷるんぷるんジュレ」を使用した発酵食レシピを紹介させて頂いています。2012.5.

ディノス(dinos)さまのサイト内、Hot dinosのBody&Soulというコーナーにて、記事監修と、塩麹の作り方&塩麹を使ったレシピをご紹介しています。2012.5.

2012年3月7日発売の「anan」の「達人たちの”気持ちいい部屋”拝見!!」というコーナーに、我が家のリビングが掲載されています。…★

2011年11月21日発売 「食べようびvol.4」で「キッチングッズの新トリセツ」というコーナーを担当させて頂きました。

2011年7月13日発売 「女子キッチン」に我が家のキッチンが掲載されています。

 
    ★レシピブログ参加中です★   

リンク、トラックバックフリーです。コメントや下記メールフォームにてお知らせ頂けるとありがたいです。(こちらと関係の無いコメントやトラックバックは予告なく削除させて頂くことがあります) レシピ及び画像、記事の無断転載はご遠慮下さい。

これまでの記事
ブログ内検索
ブログ内で検索したいキーワード、食材などはこちらをお使いください  ↓  ↓  ↓
バーコード
Friends&Favorite
忍者ブログ[PR]