忍者ブログ
≪ Newer - HOME - Older ≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




嬉しい嬉しいサプライズのお届けものが海を越えて我が家にやってきました。^v^
とっても嬉しいので、ここでご紹介させてください♪
   。
   。
   。

それは先週の木曜日のこと。
お仕事を終えて帰ると、ポストに宅急便の不在案内が。。
送り主をみると「ゴハンとオヤツとオキナワ」のコナちゃんから!!。。
びっくりしながらもすぐに再配達の電話をしたら、一時間程で届けにきてくれました。

ドキドキわくわくと箱を開けると、可愛らしいカードと共にコナちゃんお薦めの何やら気になる子達がぎっしり!!。。ぎゃおーーーコナちゃんたらっ。。。♡

さてさてその中身とは。。




まずは沖縄でメジャーだというマヨネーズと、見るからに美味しそうな雰囲気漂う黒糖黒ごまジャム。うきゃ〜〜嬉しい♪♪♪



このマヨネーズ、以前コナちゃんに教えてもらって、一度食べてみたかったのです。
真上からみると蓋もこんなにキュート♪



続いては、度々お見かけしていたコナちゃんおすすめのピーナツ糖。
以前から気になっていたのだけれど、これ物凄〜〜〜く美味しい!!!!!
あう〜〜。。ついつい手が伸びる危険な子です。^q^



そしてお酒大好きなあたしにピッタリ!ウコンです〜!^c^
その名も酒豪伝説!!
わはは!ナイスよコナちゃん!さすがあなたもお酒好き♪本当にありがとう〜!!!



最後はこちら♪♪♪
なんとも可愛らしいアンティークのグラス!!なんとコナちゃんと色違いだそう。
涼しげなブルーの鹿さんがとってもキュートで本当に素敵〜〜〜〜♪♪♪
一緒に添えられていた手書きのメッセージもとても温かくて、本当に本当に感激です。

   。  。  。  。  。

コナちゃんはいつもとっても美味しそうで洒落た料理を作っていて、パンも焼くしオヤツも上手!!写真もすごく好みで、いつだかこちらからアプローチ(^c^)をして以来仲良しに♡

実は先月、コナちゃんが入籍されたというのでお祝いの贈り物をさせて頂いたのですが、そのお礼にとこんなにたくさん送ってくれたのです。もう〜〜〜コナちゃん!!かえって気を遣わせてしまったのでは。。と思いながらも本当に嬉しいよ〜〜☆

美味しく大切に頂くね。(あ、ピーナツ糖はもうありませぬ。。笑)
グラスもたくさんたくさん、大切に使わせて頂きます。どうもありがとう。^人^

   。  。  。  。  。

ブログを始めていつの間にか1年が過ぎていました。
あたしは更新のペースもまちまちだし、内容も宴の記録などが多くてレシピ少ないよなあ、と思いつつそれでも自分なりに書いてきて、最近ではこうしてとても素敵なご縁が生まれたりもして、まだ一年ですが、続けてきて本当によかったと思います。

もちろん、コメントでのやりとりなどは無くとも、いつもこのブログにお付き合いくださり、見守ってくださっている方々にも感謝しています。♥

なんだかいろいろなことを感じた、そんな素敵なコナ便でした。
コナちゃん本当〜〜にありがとう。これからもよろしくね!ラブ!!^3^ー♡

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
きゃあ♪美味しそうなコナちゃん便♪
沖縄ってホントに美味しそうなものがおおいよねー!
それにコナちゃんセレクトはいい!!

なんと言っても、飲みごとの多いさとみちゃんにはピッタンコなうこん☆
これで二日酔いはナシねー♪

それにピーナッツ糖☆美味しくて止まらないでしょ~^^
コナちゃんからの同じ美味しさを共感出来て私も嬉しいな♪

さとみちゃん、5月で1年だったよね?
過ぎちゃったけどおめでとう♪
私もまだまだ1年たったばかりだけど、
のんびりペースで(私は最近かなりなゆっくり…^^;)続けていけたらいいねー^^
kumakichi URL 2009/06/10/Wed/00:46:47 編集
さ→kumaちゃん
kumaちゃんこんばんは☆^v^

ねね、コナちゃんセレクトいいよね〜〜♪
酒豪伝説、、あたしにピッタリでしょ〜?わは。

ピーナツ糖はkumaちゃんのところで最初にみて、美味しそうだな〜〜って思っていたんだけど、想像以上の美味しさだった♥本当に止まらない!!あっという間に無くなっちゃった〜。^c^

ぎゃーそうなの、5月で一周年。ありがとうね〜。^v^
いつの間にか過ぎていたんだけど。。えへへ。
うんうん、お互いのんびり続けていけたらいいね♪
kumaちゃんこれからもよろしくね〜。
さとみ 2009/06/11/Thu/21:48
無題
どーも。
海を渡ってコメントに来ました!笑
素敵に紹介してくれてありがとう〜
何だかアタシのしょぼいご褒美が素敵に写ってるぞ!
窓際素敵〜
ちょっとちょっと!「酒豪伝説」は沖縄の子は知らないって
ぐらい大人気ウコンよ!笑
確かに言われてみればナイスネーミングだよね。わはは
アタシはこれと液状のドリンクのダブル使いが一番効くと信じてます。
それはまたいつか…笑

黒ごまのジャムね〜
最近、テレビとか雑誌にもよく出てるみたいよ!
美味しい食べ方また連絡しまーす。
アタシ、ピーナッツ黒糖推進部みたいに
なってるけど、伊江島からなにか貰えないかしら〜笑
ピーナッツ黒糖一年分とか欲しい!!!笑
コナ URL 2009/06/10/Wed/08:18:17 編集
さ→コナちゃん
コナちゃんハロ〜☆
海を渡ってのコメントいつもありがとうね〜。^c^

upが大分遅れてしまってごめんネ。
結構くったりして帰ったあたしに、最高に嬉しいご褒美だったよ〜!!どれもこれもすっごく嬉しい!!

「酒豪伝説」、これネーミングに声だして笑ったよ〜!沖縄の子は知らないってぐらいなの??楽しみ〜〜♥(←ウコンを楽しみにする乙女。。もはや乙女とはいえないか。ひゃひゃ)
しかし液状ドリンクとのダブル使いをするコナちゃんも、もしやおっさん??て、ごめんごめん、かわゆい新妻乙女をつかまえてそれは失礼だわ。^m^

EGGOアレンジありがと〜♪黒ごまジャムの美味しい食べ方も待ってる〜笑
うんうん、コナちゃんピーナッツ黒糖大使とかになれそうよね。一年分来たら嬉しいよね〜♪←我ら妄想族…ワハ
さとみ 2009/06/11/Thu/22:00
無題
こんにちはー。
なんだかお久しぶりになっちゃいました。ごめんなさい(>_<)

お届け物ですかー。
嬉しいですよね♪
わたしも見ていてワクワク、嬉しくなります。

コナさんのセンスいいーーーー☆
グラスがきれいで、めちゃかわいいな@^▽^@

こちらを使ったさとみさんのお料理も楽しみにしています♪
Hana URL 2009/06/10/Wed/14:54:16 編集
さ→Hanaちゃん
Hanaちゃんこんばんは〜♪
こちらこそご無沙汰していてごめんね〜。^c^/
グランプリの見たよ〜!!おめでとう!!

お届けものって嬉しいよね〜。
コナちゃんたら、あたしの好みわかってるわ〜〜♪
グラスもすっごく可愛いよね♪すっかりお気に入り♪

そういえば、Hanaちゃん作のアイシングクッキーの行方はどうなったのかな。見落としていないと思うんだけど、、これからかしら。あのクッキーも見ていてワクワク嬉しくなったよ〜♪
さとみ 2009/06/11/Thu/22:14
無題
ステキで楽しい沖縄の品々☆
グラスもきれいだな~。
お友達の気持ちも、とってもうれしいよね^^
沖縄、神奈川にいるときより近くなったので(笑)
一度は行ってみたいよーーー。
きれいな海、おいしいもの・・・
住みたくなりそう!

さとみちゃん、ブログ1周年だったんだね。
おめでとう☆
ホント、こうやってお話しできるようになった
ご縁に感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも、どうぞよろしくね(*^-^*)
ya*yo URL 2009/06/10/Wed/21:54:17 編集
さ→ya*yoちゃん
ya*yoちゃんこんばんは〜♪

どれもこれもうきうきわくわく。
サプライズだったし、本当にびっくり&嬉しかったよ〜。

沖縄いいよ〜〜!!!
あたしももう何年もいっていないんだけど。。
でも本当に素敵なところだった。
ya*yoちゃんも是非是非いつか〜♪近くなったことだしね。笑

>さとみちゃん、ブログ1周年だったんだね。
>おめでとう☆

きゃーありがとう〜〜!!
自分でも気がつかなかったのだけど、でもそう、こうしてお話できるようになって嬉しいよ〜。
ご縁に感謝です♥
ya*yoちゃん、こちらこそこれからもどうぞよろしくね。いつもありがとう〜♡^v^/
さとみ 2009/06/11/Thu/22:30
素敵だわ♪
わおおお~~~さすがコナちゃん!
(なんて、勝手にごめんなさいムヒ)
あったかでかわいくて、食い飲みしんぼな感じ、
見てる私までニンマリ~
この場をお借りして。
コナちゃん、ご入籍本当におめでとうございます☆
笑顔と喜びに満ちた毎日でありますように!!!
酒豪伝説、ナ~イス ムフフフ
友人はこれの一番効果的な摂取タイミングを
編み出したと自慢してました。
情報入手したら今度のんべぇの皆様へご報告いたしますっ
幸せの青い・・・にわとり?も超CUTE☆
そしてそして
みっこ、1周年だなんてこれまたおめでとう!!!
ここ、楽しいし大好きだ~~
これからも楽しみに、見守ってゆかせてね♪


aki 2009/06/11/Thu/08:43:06 編集
さ→aki
あっご〜〜♪
でしょでしょ〜?さすがコナちゃんでしょ?^c^
なんかも〜そうなの、

>あったかでかわいくて、食い飲みしんぼな感じ
だよね♪そしてうんうん、きっとハッピーデイズよ、aki&moのようにね♪むふふ♪

酒豪伝説、ナイスでしょ〜〜?一番効果的な摂取タイミング編み出し、、ひゃひゃ。なんかもう似た様な人ばかりだね。類友か?笑

幸せの青いにわとりもいい感じだよね。この子郵便マークの入ったポシェットぶらさげてるんよ。海超えてはるばるうちに飛んで来ただよ〜♪

あっごいつもありがとな〜。うんうん、こうしてみっこを見守ってやっておくれね〜。^3^ー♥
さとみ 2009/06/11/Thu/22:31
無題
さとみさーん。ちょいとお借りしまする〜
akiさんお祝いのお言葉どうもありがとうございますぅ。
そう、アタクシ食い呑みしんぼです!笑
酒万歳!!
酒豪伝説は本当に効きますよ。ふふふ
今度は大袋でさとみさんにお届けしますので
是非、酒豪仲間とお試し下さいまし♪
実はakiさんのブログもたまにこっそり
拝見してますの〜
ワンコちゃんが可愛くってね。
うちも大型犬の熟女犬が一匹。
なのでちょいと親近感です〜そちらにも今度コメントに行きますね。
では、では。
さとみさん、お借りしてコメント残しちゃってごめんね〜汗
コナ→aki嬢 URL 2009/06/11/Thu/23:20:08 編集
さ→コナちゃん(&aki♪)
ハロハロコナちゃ〜ん!^c^/

コメントakiも喜ぶよ〜〜ぐふふ。
今頃もう寝てそうだけど、、いや、呑んでるかな?笑

そうだよね!コナちゃんとakiは大型犬の熟女犬と暮らしているんだよね〜♪
こりゃ話間違いなく弾む筈!
コナちゃん、いつかaki共々(笑)会えるのたのしみにしとるからね〜〜ムフフ♪^3^
さとみ 2009/06/12/Fri/00:07
コナさま
こんにちは!
ひええ〜な、なんと、
あんな変ちくりんブログに!?
ううっお恥ずかしや、、ありがとうございやすっっ
私もちょいちょいお邪魔させて頂いておりますです〜
ウランさんたら、優雅でシックで美しいのう!!
うちのこはどうも親似で抜け作のですがね、、だはは
これからも、素敵なレシピや愉快なヒトコト、
楽しみにしておりますね☆
(そして飲める日を待ちわびとるであります。首長♪うしし)
ではでは、みっこ、度々お邪魔いたしました!!!
aki 2009/06/13/Sat/23:59:11 編集
さ→aki(&コナちゃん♡)
あっご〜〜〜♪
昨日もありがとねん。

>こんにちは!
>ひええ〜な、なんと、
>あんな変ちくりんブログに!?

わはは。^c^
でもあっこブログはとってもとっても温かくて、あたい大好きや〜〜^^

ウランさん優雅で美しいよね〜♡
そしてmoshはやんちゃでかわゆい〜んよね♡
昨日は待ちぼうけさせちゃってごめんね。^へ^

うんうん、コナちゃんともいつか一緒に飲みたいねえ。ムフフ。
さとみ 2009/06/14/Sun/20:16
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251]
日々のつぶやき
 twilog:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
お仕事のご依頼、教室のお申し込みやお問い合わせ、メッセージ等はこちらからお願いします^v^ ↓
掲載誌、サイト
お仕事させていただいた雑誌やサイトのご紹介です。下記以外にも、こちらよりご覧いただけます。→
2014年7月「クリアアサヒプライムリッチ」スペシャルコンテンツにて、夏の和食レシピ制作とスタイリングを担当しました。

2013年8月発売「暮らし上手の副菜手帖」でお鍋ひとつでつくれる主菜と副菜をご紹介しています。

2013年7月発売「nid 28号」キッチンと愛用道具をご紹介しています。

2013年2月発売「暮らしの定番77」にて、キッチンの愛用品についてご紹介しています。

2013年2月 マルコメ(株)さまのウェブサイト内にある「発酵美食」というwebマガジンの取材をお受けしました。甘酒についてお話しています。

2013年2月発売「暮らしの手間ひま 365」にて、日々の道具のお手入れなどをご紹介させていただきました。

2012年12月発売「暮らし上手の定番和食」で、茶碗蒸しをはじめとしたたまご料理のご紹介をしています。

2012年12月発売「暮らし上手の贈りもの365」にて、わたしの贈り物の愛用品を掲載していただきました。

2012年10月25日発売「Hanako」1029号にて、マッコリに合うおつまみと、マッコリカクテルのレシピを担当させて頂きました。

2012年10月「R不動産toolbox」に「暮らしのトンテン」のインタビュー記事が掲載されました。

2012年9月「Anecan」の「さあLet's 菌活!」という特集にページにレシピ提供いたしました。

2012年7月「コラ活」サイト内の「ハリUPレシピ」にレシピ提供いたしました。

2012年6月28日発売 「anan特別編集 恋と幸せが舞い込む片づけ&収納アイデア」に、以前暮らしていたお部屋が掲載されています。

2012年6月26日発売 「暮らし上手の発酵食」の「だから、毎日、発酵食。」という特集ページで、塩麹について担当させて頂きました。

2012年5月24日発売 「Hanako」1019号の「食の賢者にアンケート!わたしのリピート買いリスト」というコーナーにて、アンケートにお答えさせて頂いています。

ヤマサ醤油さまのHPにて、「コラーゲンぷるんぷるんジュレ」を使用した発酵食レシピを紹介させて頂いています。2012.5.

ディノス(dinos)さまのサイト内、Hot dinosのBody&Soulというコーナーにて、記事監修と、塩麹の作り方&塩麹を使ったレシピをご紹介しています。2012.5.

2012年3月7日発売の「anan」の「達人たちの”気持ちいい部屋”拝見!!」というコーナーに、我が家のリビングが掲載されています。…★

2011年11月21日発売 「食べようびvol.4」で「キッチングッズの新トリセツ」というコーナーを担当させて頂きました。

2011年7月13日発売 「女子キッチン」に我が家のキッチンが掲載されています。

 
    ★レシピブログ参加中です★   

リンク、トラックバックフリーです。コメントや下記メールフォームにてお知らせ頂けるとありがたいです。(こちらと関係の無いコメントやトラックバックは予告なく削除させて頂くことがあります) レシピ及び画像、記事の無断転載はご遠慮下さい。

これまでの記事
ブログ内検索
ブログ内で検索したいキーワード、食材などはこちらをお使いください  ↓  ↓  ↓
最新トラックバック
バーコード
Friends&Favorite
忍者ブログ[PR]