忍者ブログ
≪ Newer - HOME - Older ≫



火曜日のこと。
今回は大好きなお友達MIHOちゃんを通じて出逢えた方々との宴でした。

MIHOちゃんのパートナー
ジョージ
MIHOちゃんの幼馴染み「まーくん」
MIHOちゃんがずっとお世話になっているとっても素敵な美容師さん「関谷さん」と、
関谷さんと同じサロンのスタッフ「小松」(あたしもすっかり呼び捨て。。ワハ!)

実は前日の月曜日はMIHOちゃんの誕生日!
そして記念すべき、フラワーアーティストとして独り立ち1日目!!
そしてそして、MIHO&ジョージ入籍!!!!という、そんな日だった♡

当の本人達はごく自然でいつもと全く同じだったけれど、あたしは妙にテンション高く、それはもう前日のお支度から張り切ってしまった。

でもどういうわけか前日ふいに冷蔵庫掃除を始めてしまい、冷凍庫も含め中身を全部だして棚板を洗い、扉のパッキンの隙間磨きやらなにやら、、というのに妙にはまって時間を取られた。。そんな場合じゃないのに、、何故だ〜。。^っ^;

   。  。  。

さてさて、宴の開始は16時。
まだ明るいうちから乾杯をし、みんなでたくさん笑い、語り、食べて呑んで、とてもとても楽しい時間を過ごした。

大好きなひとの大好きなひとたち、というのは、やはり自分も大好きになってしまう。

いまではすっかり仲良しになったジョージやまーくんは勿論、あたしは関谷さんと小松のことも、もう本当に大好きになってしまった。こうしてご縁が繋がり、広がってゆくのはとても豊かでしあわせだとつくづく思う。本当にありがたいです。^v^

  。  。  。

いつもの様に、宴は終電まで♪
あたしは宴のときはいつも、それなりにタイミングを計り、ジャンルを考えながら料理を組み合わせて出す様心がけているのだけれど、この日は楽しみすぎて途中から何をどのタイミングで出しているのかよく分からなくなってしまった。

だからとりとめもなく作りすぎて、みんな相当苦しかったんじゃないかと思う。。汗
みんな、たくさんたくさん食べてくれてありがとうね。感謝です!


この日のメニュー

三種のヅケの海鮮ちらし寿司
長芋のスティックグリル
明日葉サラダ


焼きカブのバルサミコマリネ

ズッキーニとパプリカのぷちぷちマスタードマリネ


スパイシーエスニックタンドリーチキン

新じゃがいもとベーコン、アスパラガスのカレーソテー

ゴーヤチャンプルー
焼き餃子
スナップえんどうと水菜のサラダ

あさりとトマト、カブの葉のパスタ

いちごの濃厚パンナコッタ

ベイクドチーズケーキ


   。  。  。


最後はお祝いの気持ちを込めてチーズケーキとパンナコッタで締めくくりました。
ふたりともあまり甘いものを食べるイメージが無かったのでまーくんに探りを入れたら、多分、、チーズケーキやプリンはすきかもしれません、でも多分です、というなんとも曖昧な情報を頂き、あまり参考にならんなあ^〜^(まーくんごめん)と思いながら用意したのだけれど、とても喜んでくれて嬉しかった♪


 

MIHOちゃん、ジョージ、これからもよろしくね。
いつもありがとう!大好きさ♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わ~!
めで鯛、めで鯛、めで鯛~!
3連発ですな。笑
凄いね~
6/1はトリプルで記念になる日なんだね!
MIHOさんのサイトたまに覗かせてもらってるけど
センスが素敵だよね。
お花の色使いとかがとても好み。
いつか作って欲しいな~なんて思いながら眺めちゃってます!
皆、さとみさんの愛情こもった料理で
お腹も心も満腹ですな~うしし。
アタシが居たら処理班したのに。笑
ケーキのクッキー可愛い!!
手作り??
凄すぎ~!!
コナ URL 2009/06/05/Fri/17:46:15 編集
さ→コナちゃん
コナちゃんおはよう〜!

そうなのよー3連発!!!笑
すっごいスペシャルな日だよね〜〜!!

MIHOちゃんサイト見てくれてるの嬉しい!!
彼女の花本当に素敵だよね〜。うんうん、コナちゃん好みだと思う!^c^♪

もうこの日は途中で何作って出したのかわからなくなっちゃってさ。ひどいホストだわ〜。わは。作りすぎている気がしたものの、みんな食べてくれてありがたかったよ。

そうそう、クッキー可愛いでしょ??
本当はプレート作りたかったんだけど、冷蔵庫掃除にはまったせいで(言い訳。。^〜^)時間無くなっちゃって断念。というわけでこれはうちの近くの小さい小さいケーキ屋さんで買って来たものなの。でもすっごく可愛くて満足♪ムフ。
さとみ 2009/06/06/Sat/10:41
無題
さとみちゃんハロー!
MIHOちゃん&ジョージくんおめでと〜〜〜☆
すっごいーおめでたいねぇ♪
うれしいねぇ☆
そしてMIHOちゃんのページまた見に行っちゃったよ(笑
すごいアーティスティックだね!
わたしも何かあるときは頼もう〜☆

(悲しい事に今のところなにもなさそうだけど^^ゞ)
写真もきれいだし、モデルさんもかわいい!
感動しちゃったよ〜。

そして宴もよう〜☆
なんてすばらしいの〜〜〜。
さとみちゃんすごすぎっ。
元々料理苦手なわたしはこんなに作るのは撮影の時だけだな・・・(笑
まじめにソンケー☆
うーら URL 2009/06/06/Sat/01:32:25 編集
さ→うーらちゃん
うーらちゃんハロ〜!♡

>MIHOちゃん&ジョージくんおめでと〜〜〜☆

わ〜いありがと〜!^c^ て、あたしじゃないか。ワハ!でもそうなの、うれしい!

MIHOページもまた行ってくれて感激〜〜♡
あたしも何かあるときには。。と思いつつ、同じく当分なさそう〜〜〜!一緒だわ。笑

そうそう、MIHOちゃんの写真は全てパートナーのジョージが撮ったものなんだよ。本当にジョージの写真は最高にかっこいい!!
そしてモデルさんのひとり、赤いアマリリスつけている方は今年のミスユニバースの宮坂絵美里さんなんだとか。撮ったのは一年くらい前なので、MIHOちゃんもすごく驚いていたけど。でもみなさんかわいいよね〜♡

うーらちゃん料理苦手だったなんて信じられん!
発想豊かにいろんなお仕事していて、あたしこそうーらちゃんソンケーだ〜〜!
さとみ 2009/06/06/Sat/11:01
無題
さとみちゃん、ごぶさたしちゃいましたー(>_<)
やっと遊びに来れたよぉ♪

お友達のMIHOさん、おめでとうございます~☆
私もサイトにお邪魔しました♪
すっごく素敵ねー(*^_^*)

お友達をお祝いしたい、さとみちゃんの気持ちはとっても分かる!
大好きな人の嬉しい気持ち、自分も嬉しいよね
たくさんたくさん作ってくれて、
みなさんお腹も心もいっぱいだったんじゃないかな?^^

写真見て、『あっ、さとみちゃんチだ♪』って
行ったこともないのに久々な感じを覚えます(笑)
kumakichi URL 2009/06/06/Sat/01:41:26 編集
さ→kumaちゃん
kumaちゃんおはよう〜♪^v^/♡

>お友達のMIHOさん、おめでとうございます~☆
>私もサイトにお邪魔しました♪
>すっごく素敵ねー(*^_^*)

ありがとう〜♪MIHOちゃんの花のパワー、すごいよね。

なんだかね、ふたりがお付き合いする前から知っているので、こうして入籍したことがとても嬉しくて♪式は8月なんだけど、そのときも大盛り上がりしちゃいそう!今度はごはん作り過ぎじゃなくて、飲み過ぎに気をつけなくちゃ〜。フフ^m^

>写真見て、『あっ、さとみちゃんチだ♪』って
>行ったこともないのに久々な感じを覚えます(笑)

わは!なんだかギュウギュウでお恥ずかしい。^^
もっと大きいテーブルが欲しいな〜。
さとみ 2009/06/06/Sat/11:54
無題
さとみさん☆

遅ればせながら、
この日の宴本当に本当にありがとうございました。
と~っても美味しかったです。
マリネ2種は言うまでもなく、明日葉のサラダも漬けのちらし寿司もパンナコッタもどれも本当においしく頂きました。
チーズケーキも次の日また頂いて、おいしかったぁ・・。
いつも本当にありがとうございます。

しかし、この日は楽しかった☆
何かみんながみんなおもしろすぎる。
それぞれ個性的で自由奔放なのに、
みんな優しいな~と思いました。

またぜひ遊びに行かせてください。

また皆さまのコメントも図々しく読ませて頂きまして、
MihoFlowersのHPを見て頂いたとの事、
とても嬉しいです。

まだスタートしたばかりですが、
日々頑張っていきたいと思います!!!!!
MIHO 2009/06/08/Mon/18:48:52 編集
さ→MIHOちゃん
MIHOちゃ〜ん♪
コメントありがとう〜。

チーズケーキ持って帰ってくれてありがとうネ♪
あれは前カフェで出していた自信作なのよ。えへへ。

>何かみんながみんなおもしろすぎる。
>それぞれ個性的で自由奔放なのに、
>みんな優しいな~と思いました。

うんうん。本っっ当〜〜〜に面白かったし温かくて心地よかった!こちらこそ、ぜひぜひまたいつでも来てちょうだいね♪

カタログもありがとうね。
何度見てもHP同様素敵です!!
そして最新作の例のカード。。。あれも何度も見ているんだけど、本当に凄い!!
これからのMIHOちゃん、ますます期待&応援しています♡あたしも頑張るぞーー!^v^
さとみ 2009/06/09/Tue/01:12
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248]
日々のつぶやき
 twilog:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メールフォーム
お仕事のご依頼、教室のお申し込みやお問い合わせ、メッセージ等はこちらからお願いします^v^ ↓
掲載誌、サイト
お仕事させていただいた雑誌やサイトのご紹介です。下記以外にも、こちらよりご覧いただけます。→
2014年7月「クリアアサヒプライムリッチ」スペシャルコンテンツにて、夏の和食レシピ制作とスタイリングを担当しました。

2013年8月発売「暮らし上手の副菜手帖」でお鍋ひとつでつくれる主菜と副菜をご紹介しています。

2013年7月発売「nid 28号」キッチンと愛用道具をご紹介しています。

2013年2月発売「暮らしの定番77」にて、キッチンの愛用品についてご紹介しています。

2013年2月 マルコメ(株)さまのウェブサイト内にある「発酵美食」というwebマガジンの取材をお受けしました。甘酒についてお話しています。

2013年2月発売「暮らしの手間ひま 365」にて、日々の道具のお手入れなどをご紹介させていただきました。

2012年12月発売「暮らし上手の定番和食」で、茶碗蒸しをはじめとしたたまご料理のご紹介をしています。

2012年12月発売「暮らし上手の贈りもの365」にて、わたしの贈り物の愛用品を掲載していただきました。

2012年10月25日発売「Hanako」1029号にて、マッコリに合うおつまみと、マッコリカクテルのレシピを担当させて頂きました。

2012年10月「R不動産toolbox」に「暮らしのトンテン」のインタビュー記事が掲載されました。

2012年9月「Anecan」の「さあLet's 菌活!」という特集にページにレシピ提供いたしました。

2012年7月「コラ活」サイト内の「ハリUPレシピ」にレシピ提供いたしました。

2012年6月28日発売 「anan特別編集 恋と幸せが舞い込む片づけ&収納アイデア」に、以前暮らしていたお部屋が掲載されています。

2012年6月26日発売 「暮らし上手の発酵食」の「だから、毎日、発酵食。」という特集ページで、塩麹について担当させて頂きました。

2012年5月24日発売 「Hanako」1019号の「食の賢者にアンケート!わたしのリピート買いリスト」というコーナーにて、アンケートにお答えさせて頂いています。

ヤマサ醤油さまのHPにて、「コラーゲンぷるんぷるんジュレ」を使用した発酵食レシピを紹介させて頂いています。2012.5.

ディノス(dinos)さまのサイト内、Hot dinosのBody&Soulというコーナーにて、記事監修と、塩麹の作り方&塩麹を使ったレシピをご紹介しています。2012.5.

2012年3月7日発売の「anan」の「達人たちの”気持ちいい部屋”拝見!!」というコーナーに、我が家のリビングが掲載されています。…★

2011年11月21日発売 「食べようびvol.4」で「キッチングッズの新トリセツ」というコーナーを担当させて頂きました。

2011年7月13日発売 「女子キッチン」に我が家のキッチンが掲載されています。

 
    ★レシピブログ参加中です★   

リンク、トラックバックフリーです。コメントや下記メールフォームにてお知らせ頂けるとありがたいです。(こちらと関係の無いコメントやトラックバックは予告なく削除させて頂くことがあります) レシピ及び画像、記事の無断転載はご遠慮下さい。

これまでの記事
ブログ内検索
ブログ内で検索したいキーワード、食材などはこちらをお使いください  ↓  ↓  ↓
バーコード
Friends&Favorite
忍者ブログ[PR]