忍者ブログ
≪ Newer - HOME - Older ≫



水差しを買いました。
宴でもお茶やジュース、水を入れたりと大活躍するので、水差しは大事なアイテム。
購入したのは吉祥寺だけれど、こちらIKEAのもの。サイズもデザインも気に入り、とてもお買い得だったので二つ連れて帰りました♪^v^

   。
   。
   。

ところで昨日は、おへそまであったロングヘアを鎖骨くらいのセミロングにしました。
結構ばっさり、20cm以上は切ったかな。
ここまで長いのも久しぶりだったからちょいと勿体なかったかな、、なんてちらりと思うけど、でもやっぱり晴れやか♪次はもっと切ってしまいそう。

とあるビルの3Fと4Fにあるその美容室は、外に面する壁一面が吹き抜けの硝子窓。
昨日は3Fのその窓に向かう席で切ってもらったのだけれど、硝子一枚隔てた向こうの世界では音も無く雨が降り、そのしっとりと湿り気のある街の様子がとても心地よかった。

友人MIHOちゃんに紹介してもらった担当のSさんはとても素敵な方で、すぐに大好きになってしまい、まだお会いするのは昨日で二度目だけれど、来週MIHOちゃん共々うちにごはんを食べに来る事になっている。水差しデビューはその時かな♪

東京は今日も雨。
雨よりも晴れの方が断然好きだけれど、でも雨も嫌いじゃない。
ざーざーとマイナスイオンたっぷりです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
待ってました!笑
一番のりだわ~

IKEAいいな~
沖縄にも欲しいよ~!!
でも、あんなのができたら半狂乱で買い物しちゃうかも。笑

髪切ったんだね~
いいね~夏仕様。
アタシもロングだけどおへそまであるかな?
どうだったけ?あとでみてみよう。笑
MIHOさんってあのカワユイ髪型の人よね?
ってことはさとみさんの髪型も可愛く仕上がったのね~
見たい、見たい!
写真送って!!笑
コナ URL 2009/05/29/Fri/12:10:06 編集
さ→コナちゃん
コナちゃんありがと〜!
今月はupさぼり気味だよ〜〜。ワハ。^c^;

IKEAあたしも一度しか行った事無いんだ。すごく楽しかった!!行き慣れていないから妙にテンションあがっちゃうんだよね〜。

髪切った〜!
コナちゃんロングもおへそまである?笑 ある程度の長さを超えると、いつの間にか伸びてたりするよね。^c^

そう!MIHOちゃんはモード系のボブの子〜。お洒落だよね〜あのスタイル!彼女にめちゃめちゃ似合っているの。あたしは今回重ためボブというか、セミロングの部類かしら??
あたしこそコナちゃん見たい!会いたい!写真送って〜〜〜!!!^c^♥♥♥
さとみ 2009/05/30/Sat/09:42
無題
私もロングだけど、背中に届くか届かないか。
くせっ毛なので、下の方の毛にカールがでなければ、背中くらいかなー。
でも、そんなに切ったら頭軽くない?
私、今のところ切るつもりないけれど、切ったら軽いだろうなぁ〜とは思う(笑)。

さとみさんのこの日記、あげた時間が何時かわからないから不明だけど、私も水曜に美容院いったんだよー。梅雨にと突入する前に対策練っておかないとくせっ毛ロングは大変なのだー!
一気にびんぼーになったぞー(涙)。

IKEAの物ってIKEA以外でも売ってるの?
うちはわりとIKEAに近いからよく行っちゃう。
でも車で行かないと後悔するのよー。
水差しの活躍が待ち遠しいね^^
くらん URL 2009/05/29/Fri/13:09:16 編集
さ→くらんさん
くらんさんおはよ〜♪

くらんさんもロング?そして水曜日に切りに行ったのね〜!あたし木曜に行ったよ〜。
確かにかなり切ったんだけど、軽さとかあまり自覚ないの。多分髪が少ないからだわ。。^〜^あ!でもシャンプーは全然違うね!これはすごく違う!

IKEAね、小さな雑貨くらいなら吉祥寺で買えるお店があるの。コストコっていう大型スーパーのものも、そこではいくつか買えるんだけど、でも少し割り増しなのかな〜やっぱり。

くらんさんIKEA近いんだ!!いいな〜〜〜!!
この水差し一個480円だったよ〜。安くてびっくりした!
さとみ 2009/05/30/Sat/09:56
無題
さとみちゃんはろぅ♪
おぉ。みずさし!こうしてペアであるといいね〜♪
ところで髪切ったの?!
いや〜んみたい〜^田^
どうせまたかわいくなっちゃったんでしょ。ぷん^田^
そうやっていつもおいてくんだから〜(笑
MIHOさんのページも見に行ったよ〜!
6/1オープンなのね☆すっごい素敵なページだった〜♪
美容師さんを呼んでパーティもさとみちゃんらしくていいわ〜♪
またさとみファン増えたねっ♪なんか嬉しい〜^田^
おほほ〜☆
うーら URL 2009/05/29/Fri/17:02:44 編集
さ→うーらちゃん
うーらちゃんおはよ〜!
この水差し1リットル入りの小ぶりな感じで良さげ〜。分厚いガラス製で結構重いの。うーらちゃんのメイプル1リットル同様、もちろん抱えて持って帰って来たけどね。わはは。

そう〜髪切ったの〜!ショートもボブもセミロングもロングもするんだけど、久々に結構切ったよ。いや〜〜、、最近ね、どんどん顔丸くなってるわあ。。キケーン!^c^;

うーらちゃんおへそくらいまであるよね??ぐふ〜〜。あたしこそみた〜い〜♥それもそろそろカウントダウンか?。。ムフ!

MIHOページ行ってくれたのね〜!!すご〜〜く嬉しい!!素敵だよね。そう、来月からフリーでやっていくの。なんか毒っ気あっていいの、彼女の花!パートナー共々キャラも最高に面白いんだけどさ。^m^

うーらちゃんいつもありがと〜♪今日はまた忙しい週末かな?がんばってねん♪ぶちゅ^3^ー♥
さとみ 2009/05/30/Sat/10:16
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244]
日々のつぶやき
 twilog:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15
18 19 21 22 24
25 26 27 28 29 30
メールフォーム
お仕事のご依頼、教室のお申し込みやお問い合わせ、メッセージ等はこちらからお願いします^v^ ↓
掲載誌、サイト
お仕事させていただいた雑誌やサイトのご紹介です。下記以外にも、こちらよりご覧いただけます。→
2014年7月「クリアアサヒプライムリッチ」スペシャルコンテンツにて、夏の和食レシピ制作とスタイリングを担当しました。

2013年8月発売「暮らし上手の副菜手帖」でお鍋ひとつでつくれる主菜と副菜をご紹介しています。

2013年7月発売「nid 28号」キッチンと愛用道具をご紹介しています。

2013年2月発売「暮らしの定番77」にて、キッチンの愛用品についてご紹介しています。

2013年2月 マルコメ(株)さまのウェブサイト内にある「発酵美食」というwebマガジンの取材をお受けしました。甘酒についてお話しています。

2013年2月発売「暮らしの手間ひま 365」にて、日々の道具のお手入れなどをご紹介させていただきました。

2012年12月発売「暮らし上手の定番和食」で、茶碗蒸しをはじめとしたたまご料理のご紹介をしています。

2012年12月発売「暮らし上手の贈りもの365」にて、わたしの贈り物の愛用品を掲載していただきました。

2012年10月25日発売「Hanako」1029号にて、マッコリに合うおつまみと、マッコリカクテルのレシピを担当させて頂きました。

2012年10月「R不動産toolbox」に「暮らしのトンテン」のインタビュー記事が掲載されました。

2012年9月「Anecan」の「さあLet's 菌活!」という特集にページにレシピ提供いたしました。

2012年7月「コラ活」サイト内の「ハリUPレシピ」にレシピ提供いたしました。

2012年6月28日発売 「anan特別編集 恋と幸せが舞い込む片づけ&収納アイデア」に、以前暮らしていたお部屋が掲載されています。

2012年6月26日発売 「暮らし上手の発酵食」の「だから、毎日、発酵食。」という特集ページで、塩麹について担当させて頂きました。

2012年5月24日発売 「Hanako」1019号の「食の賢者にアンケート!わたしのリピート買いリスト」というコーナーにて、アンケートにお答えさせて頂いています。

ヤマサ醤油さまのHPにて、「コラーゲンぷるんぷるんジュレ」を使用した発酵食レシピを紹介させて頂いています。2012.5.

ディノス(dinos)さまのサイト内、Hot dinosのBody&Soulというコーナーにて、記事監修と、塩麹の作り方&塩麹を使ったレシピをご紹介しています。2012.5.

2012年3月7日発売の「anan」の「達人たちの”気持ちいい部屋”拝見!!」というコーナーに、我が家のリビングが掲載されています。…★

2011年11月21日発売 「食べようびvol.4」で「キッチングッズの新トリセツ」というコーナーを担当させて頂きました。

2011年7月13日発売 「女子キッチン」に我が家のキッチンが掲載されています。

 
    ★レシピブログ参加中です★   

リンク、トラックバックフリーです。コメントや下記メールフォームにてお知らせ頂けるとありがたいです。(こちらと関係の無いコメントやトラックバックは予告なく削除させて頂くことがあります) レシピ及び画像、記事の無断転載はご遠慮下さい。

これまでの記事
ブログ内検索
ブログ内で検索したいキーワード、食材などはこちらをお使いください  ↓  ↓  ↓
バーコード
Friends&Favorite
忍者ブログ[PR]