忍者ブログ
≪ Newer - HOME - Older ≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




金曜日まで集中的にちょいと忙しかったけれど、過ぎてしまえばのんびりモード全開♪
昨日はお休みだったのでゆっくりと過ごしました。

家で仕事をしていた数日前、妙〜〜〜にお寿司が食べたくなってしまい、ノートにお寿司の絵を落書きし、相棒B氏にはお寿司が食べたい〜〜とメールまで送っていたあたし。我ながらどれだけ食べたいのさ、って感じですが。。ワハ。

でも、アピールの甲斐あって(笑)お休みの昨日は、B氏がとっても美味しそうな中トロを手に我が家にきてくれました♪うぎゃー嬉しい!

というわけで昨日のお昼はおうちで中トロ丼。
せっせと鉄鍋で固めにごはんを炊いて、合わせ酢を作り 酢飯を支度して、あとの盛りつけはB氏におまかせ。あたしはというと、お味噌汁くらい添えなくては、、という事でシンプルに豆腐と葱、炒りごまたっぷりの味噌汁を作りました。

見るととっても新鮮で、結構いいお値段の中トロだったのだけれど、昨日は仕事お疲れさん、という労いの気持ちを込めてくれたよう。B氏よありがとう〜。^3^〜♥

ガリとわさび、海苔と共にたっぷりの中トロをのせた、贅沢なお昼ご飯となりました。(味噌汁しか作らないあたし。。すまん。えへへ。)美味しかった〜。しあわせ。^人^

お昼に魚をしっかりと頂いたので、夜は自然と野菜中心に。
アボカド、キャベツ、大葉、パクチー、きゅうり、玉葱、茄子、空豆、じゃがいも、豆腐などなど、、たっぷりと頂きました。

あたしはひとりの時間はとても大切だし、ひとりごはんも好きなのだけれど、でも誰かと一緒はやっぱりいいな。ごはんも色々と作る気がするし、何より作るのも食べるのも楽しくてより美味しいなあと思います。

お腹いっぱい、そしてこころいっぱい頂きました。ご馳走さまでした。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
贅沢なお昼ごはんだー♪

さとみさん、良かったね、素敵な休日のランチで。
うん、大事な人と一緒にごはんをゆっくりと食べられる時間っていうのは本当に大事な時間だと思う。
私は男女問わず、誰かと知り合ったらまず一緒にごはんを食べてみたいの。
ごはんを食べる時間がその人となんだか幸せに感じる時間だったら、それは私にとって相性がいいの^^
飲んで食べてお喋りして、あー、この時間終わりがこないといいのになぁーって思える相手との食事の時間って幸せな時間なんだよね〜。
さとみさんと飲んだらそんな風になりそうだな〜っと勝手に妄想中(笑)。
くらん URL 2009/05/25/Mon/00:00:41 編集
さ→くらんさん
くらんさんこんばんは〜♥
そしてお誕生日おめでとうね〜〜〜!(しつこい?^m^)

そうなの、この日は贅沢なお昼ごはんだった〜〜!^q^
本当ね、大事な人と一緒にごはんをゆっくりと食べられる時間って有り難い。

>ごはんを食べる時間がその人と幸せに感じる時間だったら相性がいい

というの、これ頷ける!!
結構いろいろ感じるんだよね、何気ないごはんの時間から☆

>さとみさんと飲んだらそんな風になりそうだな〜っと勝手に妄想中(笑)。

う〜れ〜し〜!!あたしも妄想しちゃうよ〜。ワハハ。そうそう、安いワイン片手に(^c^)ご一緒したい!ぐふ。
さとみ 2009/05/25/Mon/22:04
無題
さとみちゃん、私もお呼ばれしたいわ(
minori-mama URL 2009/05/25/Mon/14:37:32 編集
無題
ごめん、ごめん、送信しちゃった。
食べたいきもちのせいで(爆)
夜はお野菜いっぱい!
これもいいな~
なんか、バタバタすると、お野菜食べるのが
へっちゃうんだよね・・・
私もみならうぞ!!!
さとみちゃんといつ一緒に飲めるかしら・・・
一緒の時間共有したいな~
minori-mama URL 2009/05/25/Mon/14:39:02 編集
さ→minori-mamaちゃんx2 ^c^
みのりちゃ〜ん!コメントありがとう〜♥
わはは、食べたいきもちで送信(↑)、笑ったよ〜。^c^

うん、お昼は贅沢にお魚を頂いたから夜はお野菜たっぷりになったよ。
ホント、バタバタすると野菜不足になるの分かる!!いやでも、、みのりちゃんの食卓はいつも栄養バランスよく素晴らしいと思うっ。。。
ほんと、何故そんなに色々出来るの〜〜?!!♥

あう〜〜〜
あたしもみのりちゃんと一緒に過ごしたい!
その日を夢見て、コナちゃんの様に妄想して念じようね〜!^c^
さとみ 2009/05/25/Mon/22:13
無題
結局また連続一番乗りは無理でした…。笑
中トロ~!!
B氏なんて優しいの!!
うちの彼なんてそんな素敵なお土産もって来ないよ~
やたらでかい缶詰とかそんなんばっか!汗
いいな、いいな~
すごーく美味しく楽しい時間を過ごしたのね。
ふふふ。
仲良しな姿を妄想しちゃいましたわ。笑
コナ URL 2009/05/25/Mon/14:53:20 編集
さ→コナちゃん
コナちゃんハロ〜〜♪
いつもありがと〜!!^3^〜♥

そうなの中トロ!!メール攻撃までして騒いだ甲斐があったよ〜。(←迷惑。^ ^;)
なんかね、B氏の家の方にすごくいい魚屋さんがあるらしくて、そこのお魚はホントにすごく美味しいの!いやいや、本当に大喜びで頂きました。^人^

>やたらでかい缶詰とかそんなんばっか!汗

わはは!キャンベルだ!!大きいばかりでなく量も凄かったんだよね。あれ面白かったな〜。
コナ夫妻にお会いしてみたい!!なんだかリズムの良い、楽しげな会話が生まれていそうだ〜♪
さとみ 2009/05/25/Mon/22:25
無題
さとみちゃんハロ〜ん☆
うわ〜〜〜うわ〜〜〜旨そう!最高☆
B氏やるなぁ^田^
盛りつけもそそるね〜!芸術的だ☆
そうそう、お寿司って急に食べたくなるよね。
ってかわたし死ぬ前に食べたい物は?って聞かれた時、お寿司とグリーンカレーとビールって答えたことあるよ(笑
ほんと大好き!
ひとりの時間も大事だし、誰かと食べるのも好きってわかるなぁ!!
どっちも大事な時間だよね☆
うーら URL 2009/05/25/Mon/15:28:54 編集
さ→うーらちゃん
うーらちゃんハロハロ〜☆^c^/

うんうんそうなの!お寿司って急に食べたくなる!!しかし願い叶って感謝感激〜。^m^
盛りつけお任せしちゃった。芸術的だなんてありがとう〜。うーらちゃんにそう言われたら相当喜ぶよ〜!真剣に中トロ切って、真剣に盛りつけしてたもの。ワハ。B氏、料理結構すきなんだよね。

>死ぬ前に食べたい物は?って聞かれた時、お寿司とグリーンカレーとビールって答えたことあるよ(笑

これすっごい面白い!!うーらちゃんらしい〜〜〜!!でもどれもあたしも大好き!!!
あ〜〜。。例の、、タイ料理もいいね〜。ムフフ。^〜^

>ひとりの時間も大事だし、誰かと食べるのも好きってわかるなぁ!!
>どっちも大事な時間だよね☆

ねね。ホントだよね。そとごはんとうちごはんとかもそう!両方あってこそそれぞれ楽しめるよね♪^c^
さとみ 2009/05/25/Mon/23:06
無題
中とろ丼~~☆
お疲れ様、の温かい気持ちも加わって
さらにおいしいごはんになったね^^
お味噌汁、具だくさんも好きだけど
こういうシンプルなものにゴマたっぷりって
いうのも大好き♪

さてさて。私もそろそろ夕飯のお味噌汁を
作らないと(笑)
最近、具をごま油で炒めてから作るのが多いんだけど
プラス、さらにゴマも入れたくなったよ(^m^
ya*yo URL 2009/05/25/Mon/16:31:36 編集
さ→ya*yoちゃん
ya*yoちゃんこんばんは〜☆^v^/

うん、労い&ご褒美の手土産だったよ〜。だからますます嬉しくて美味しかった!感謝。^人^

ya*yoちゃんも今夜はお味噌汁?
この日はとってもシンプルだったんだけど、あたしも具沢山のお味噌汁も大好き!

具をごま油で炒めてから作るの、ぐっとコクが出て美味しいね♪^q^
あ〜〜あたしも次回はごま油で炒めようっと!きまり♪笑
さとみ 2009/05/25/Mon/23:19
いいっ
B氏ったらぁぁぁ
なんて素晴らしい!!!ニクイわ~
だってだって、美味しそうすぎるっっ
お皿も盛りもいいしっっ
お味噌汁だって、ものすごーくそそるわよん
合作素敵ね、ごほうび嬉しいね、仲良ししあわせね♪シシシ
aki 2009/05/26/Tue/15:56:28 編集
さ→aki
あっご〜〜〜〜!!!!♥

その頃チミらは山梨行ってたんだね〜。あう〜〜〜それもまた相当に羨ましいんですけどっ。。>_<
楽しくてよかったね♪♪キャンプご飯も美味しそう!!またあたいも連れて行っておくれ^v^

中トロ美味しかったー!かなりがっつり頂いてしまったよ。えへへ。
また来月もご褒美あるかなあ?(←相当図々しい。。ひゃひゃ ^c^)

あ〜土曜日待ち遠しい!あそぼな〜♪^3^ー♥
さとみ 2009/05/27/Wed/02:43
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242]
日々のつぶやき
 twilog:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム
お仕事のご依頼、教室のお申し込みやお問い合わせ、メッセージ等はこちらからお願いします^v^ ↓
掲載誌、サイト
お仕事させていただいた雑誌やサイトのご紹介です。下記以外にも、こちらよりご覧いただけます。→
2014年7月「クリアアサヒプライムリッチ」スペシャルコンテンツにて、夏の和食レシピ制作とスタイリングを担当しました。

2013年8月発売「暮らし上手の副菜手帖」でお鍋ひとつでつくれる主菜と副菜をご紹介しています。

2013年7月発売「nid 28号」キッチンと愛用道具をご紹介しています。

2013年2月発売「暮らしの定番77」にて、キッチンの愛用品についてご紹介しています。

2013年2月 マルコメ(株)さまのウェブサイト内にある「発酵美食」というwebマガジンの取材をお受けしました。甘酒についてお話しています。

2013年2月発売「暮らしの手間ひま 365」にて、日々の道具のお手入れなどをご紹介させていただきました。

2012年12月発売「暮らし上手の定番和食」で、茶碗蒸しをはじめとしたたまご料理のご紹介をしています。

2012年12月発売「暮らし上手の贈りもの365」にて、わたしの贈り物の愛用品を掲載していただきました。

2012年10月25日発売「Hanako」1029号にて、マッコリに合うおつまみと、マッコリカクテルのレシピを担当させて頂きました。

2012年10月「R不動産toolbox」に「暮らしのトンテン」のインタビュー記事が掲載されました。

2012年9月「Anecan」の「さあLet's 菌活!」という特集にページにレシピ提供いたしました。

2012年7月「コラ活」サイト内の「ハリUPレシピ」にレシピ提供いたしました。

2012年6月28日発売 「anan特別編集 恋と幸せが舞い込む片づけ&収納アイデア」に、以前暮らしていたお部屋が掲載されています。

2012年6月26日発売 「暮らし上手の発酵食」の「だから、毎日、発酵食。」という特集ページで、塩麹について担当させて頂きました。

2012年5月24日発売 「Hanako」1019号の「食の賢者にアンケート!わたしのリピート買いリスト」というコーナーにて、アンケートにお答えさせて頂いています。

ヤマサ醤油さまのHPにて、「コラーゲンぷるんぷるんジュレ」を使用した発酵食レシピを紹介させて頂いています。2012.5.

ディノス(dinos)さまのサイト内、Hot dinosのBody&Soulというコーナーにて、記事監修と、塩麹の作り方&塩麹を使ったレシピをご紹介しています。2012.5.

2012年3月7日発売の「anan」の「達人たちの”気持ちいい部屋”拝見!!」というコーナーに、我が家のリビングが掲載されています。…★

2011年11月21日発売 「食べようびvol.4」で「キッチングッズの新トリセツ」というコーナーを担当させて頂きました。

2011年7月13日発売 「女子キッチン」に我が家のキッチンが掲載されています。

 
    ★レシピブログ参加中です★   

リンク、トラックバックフリーです。コメントや下記メールフォームにてお知らせ頂けるとありがたいです。(こちらと関係の無いコメントやトラックバックは予告なく削除させて頂くことがあります) レシピ及び画像、記事の無断転載はご遠慮下さい。

これまでの記事
ブログ内検索
ブログ内で検索したいキーワード、食材などはこちらをお使いください  ↓  ↓  ↓
最新トラックバック
バーコード
Friends&Favorite
忍者ブログ[PR]